自分で勝ち取る人生
7月11日(日)の名古屋セミナー、それから、7月19日(月)の仙台セミナーも、楽しく終了しました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
名古屋セミナーと懇親会です。
仙台セミナーの懇親会です。
2回のセミナーの合間、7月14日(水)と15日(木)の二日間は、熊本県と長崎県に、宇宙考古学の調査に行っていました。
この調査については、また改めて旅行記にまとめますね。
東京オリンピックの開会式も、なんとか無事に終わったようですね。
ツッコミどころ満載で、書きたいことは山ほどありますが、それも別の機会に、少しづつ書くかもしれません。
今回はあまり、他の人たちが言わないことを、ここで書いてみようと思います。
2019年の11月に、長崎県に戦争の調査に行きました。
島原半島では、友人のタウリンさんに、車でいろいろ案内していただきました。
たくさんまわったのですが、特に面白かったのが、この神社でした。
「玉峯寺」の隣に、「八雲神社」という小さな神社がありました。
ちなみに、「八雲(やくも)」という名前の真の意味は、「焼く者(やくもの)」みたいです。
つまり、「戦争などで街を破壊する神様」であり、インドの「シバ神」のような、「破壊の神」だと思います。
この神社の奥宮のような所に、古い神社がありました。
いつも、不思議に思っていたのは、
「どうして、こんな誰も来ないような神社が、取り壊されずに、残っているのか?」
ということです。
最近、この意味がわかりました。
「いつの日か、この神社の意味がわかる人が来るまで、待っていてくれた」
ということです。
つまり、かなり昔から、私たちが訪れるのを、ここで、ずーぅと待っていてくれたということです。
「神社の本堂や神社の拝殿、そこの90度の角度に、本当に意味のある御神体がある」
その時も、その法則をもとに、あたりを見まわしたのですが、近くには何もありませんでした。
しかし、遠くに面白いものを発見しました。
保育園があり、そこに、黄色の水タンクがあったのです。
「スマイルマーク」のような絵が、描かれていました。
どうやら、この神社の御神体は、これみたいです。
必ずしも、境内にあるとは限らないのです。
タウリンさんと二人で、車で近くまで行きました。
この球体のタンクの表と裏に、二つの顔が描かれていました。
私には、「両面宿儺」に見えました。
一説によると、これは、
「ある時代の権力者は、最初は、とても良い人だったのに、ある時期から、とても残酷で悪魔のような人物に豹変した。人間というのは、常に二面性をもっているから、気を付けましょう」
という教訓を忘れないように、土偶を作ったともいわれています。
私には、このタンクを見ていると、
「平和といのは、綺麗ごとだけでは維持できない。平和な時代でも、人々の見てないところで、その世の中を維持するために、物凄い努力が行われている」
こういうメッセージを受け取りました。
2018年から2020年にかけては、都内に滞在している時は、太平洋戦争、その中でも、「東京大空襲」の調査しました。
その時期に、「東京大空襲・戦災資料センター」にも行ってきました。
場所は、都内の江東区です。
資料が充実していて、素晴らしかったです。
細かい地図を見たら、いろいろと意味深な場所も、ほとんど無傷だったことを知りました。
その中でも、「巣鴨プリズン」があった土地も、無傷だったことを知り、この日に、そこにも行ってきました。
場所は、池袋の「サンシャイン60」の隣です。
サンシャイン60です。
このビルの隣にある「東池袋中央公園」が、戦後、A級やBC級戦犯などが処刑された場所だそうです。
ちなみに、A級戦犯7名、BC級戦犯53名、合計60名が、ここで処刑されたため、「サンシャイン60」の「60」という数字は、この人数だともいわれています。
これは、初めて知りました。
その慰霊碑です。
この場所は、戦犯たちの処刑台があった場所だそうです。
ここからすぐの場所に、気になる所がありました。
ひっそりと静まりかえっていました。
直角に曲がっている道があるのが、わかりますか?
ここが、絞首刑の場所だったと思います。
その先には、ホースがありました。
おそらく、「縛り首の場所だった」という意味だと思います。
園内には、噴水もあります。
この裏が気になって、行ってみました。
緑色のペンキで塗られた絵が、石に描かれていました。
絵に気が付き、背筋が、ゾーッとして悪寒が走りました!
なんと、「スマイルマーク」の絵が描かれていたのです!
しかも、「片目がウインクをしている」という独特な絵ですね。
アメリカでは、「スマイリーフェイス(Smiley face)」と呼ばれています。
一般には、黄色い円形で、笑顔の描かれたキャラクターグッズ用キャラクターです。
日本では、「ニコちゃんマーク」、「ニコニコマーク」、「スマイルマーク」などとも呼ばれていますね。
あとから調べてみると、この公園そのものが、「スマイルマーク」の地上絵になっていました。
アメリカのテレビドラマシリーズ、「メンタリスト」で、「レッドジョン」という殺人犯が、このマークを使って、メッセージを送っていましたね。
島原半島で見た、「スマイルマーク」は、ここに繋がっていたのです。
つまり、「スマイルマーク」というのは、戦争を起こす神様、「破壊の神」のグループの中では、「処刑」の意味だということです。
気が付きましたか?
そうです。
今年の3月31日(水)に、東京の空に浮かんでいましたね。
テレビで見た方も多いと思います。
表向きの理由では、
「新型コロナウイルスの影響で、うつむきがちになる状況も多い中、空を見上げることで気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたらという想いを込めて、曲技飛行パイロットが、東京の空にスモークで、スマイルマークを描きました」
こう報道されていました。
しかし、真意は違います。
つまり、
「日本における、闇の側の人々の大量逮捕が、ひと段落して、特に東京においては、ある程度の処刑が終わった」
この意味だったのだと思います。
わかる人だけにわかるに、秘密のメッセージを、テレビで流していたのだと思います。
最近では、都内の代々木公園の上空に、不気味な気球が現れましたね。
諸説ありますが、どうやら、ある漫画に、気球での絞首刑を描いた作品があるみたいで、その意味とも言われています。
だとしたら、オリンピックの準備期間に、「絞首刑」が行われたというメッセージだったかもしれません。
死刑にされたのは、もちろん、日本における、「悪魔崇拝」のグループだったと思います。
一般の人々ではありません。
それが、誰なのかの具体的な名前は、いつの日か公開されるかもしれません。
さらに、東京オリンピックの応援ソングだと言われている、桑田佳祐さんの動画、「SMILE~晴れ渡る空のように~」の中にも、この絵が出てきます。
最後のシーンです。
国立競技場を、上空から撮影した場面です。
青い線で、補助線を描きました。
片目がウインクしているように見える、「スマイルマーク」ですね。
今回のオリンピックは、このように、目に見えないとところで、静かな戦争が行わていて、わかる人たちにだけ、さりげなく進捗状況を、隠れたサインによるメッセージで伝えているのです。
去年から続く、コロナ&ワクチンの騒動で、気が付いたことがあります。
沢山の人たちも、気が付いたと思いますが、この世界には、「自分軸」で生きている人、それから、「他人軸」で生きている人、この2種類の人間がいるということです。
「自分軸」の人たちは、自分で調べて、自分で考えて、自分で動きます。
生き方が、シンプルなのです。
一方、「他人軸」の人たちは、他人の調べたことを鵜呑みにして、他人の意見に振り回されて、他人の目を気にしながら動きます。
私の大好きな映画に、シルベスター・スタローン主演の「オーバーザトップ」があります。
「アームレスリング(腕相撲)」の競技をテーマにした、ヒューマンドラマです。
隠れた名作です。
この作品の中で、主人公のスタローンは、ホークという名前なのですが、この父親が、息子のマイクに無理やり、不良のような少年と、腕相撲をさせるシーンがあります。
3本勝負、その初戦で、マイケルは惜しくも負けてしまいます。
恥ずかしくて、その場にいられなくなったマイケルは、その場から走って逃げだします。
そして、父であるホークに、
「なぜ、自分に恥をかかせるようなことをするの?」
と泣きながら訴えます。
そこで、ホークはこう伝えるのです。
「おまえは、今まで甘やかされて生きてきた。人生は、向こうからやってきてはくれない。欲しいものがあるなら、自分の力で勝ち取るんだ。堂々と挑んだ勝負で負けることは、決して恥ずかしいことではない。誇らしいことなんだ」
その瞬間、マイケルの中で、何かが変わり始めます。
そして、元の勝負の場に戻ります。
3本勝負の残り2本、マイケルは自分を信じて、必死に勝負します。
なんと残り2本のアームレスリングに、辛くも勝利し、生まれて初めて自分の力で勝ち取った喜びをかみしめるのです。
これが、私の大好きな名場面です。
そうなのです。
「自分で勝ち取る人生」
これからの世の中には、こういう姿勢が、何よりも大切なのです。
受動的な生き方では、生きていけません。
すでに、能動的な生き方をする人だけが、生きていける世の中になっているのです。
「皆が、マスクを外したら、自分も外そう!」
こう思っているうちは、死ぬまで外せません。
皆が、そう思っているからです。
「自分がマスクを外したい! 今日から外す! 他人の目など、どうでもいい!」
こう思える人だけが、自由に生きられるのです。
「自由」というものも、他人が与えてくれるものではありません。
自分で勝ち取るものなのです。
「自分で勝ち取る人生」
これを、今日から心がけるだけで、人生は劇的に変わります。
☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。
☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆ランキングにも、参加しています。
記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。
☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm
☆フェイスブックもやっています。
☆インスタグラムもやっています。
☆ツイッターもやっています。
☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。
http://triplehimawari.ocnk.net
☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。