精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

アヌンナキツアー 3 エンキ

前回の続きです。

 

「アヌンナキ」の一族の歴史を、再度シンプルにまとめます。

このファミリーの最高位だった、父親の「アヌ王」、それから、その三人の子供たちが、二人の息子たち、「エンリル」と「エンキ」、それから、娘の「ニンフルサグ」でしたね。

そして、二人の息子たち、その孫娘が、「イナンナ」でした。

この話は、シュメールの神話によると、今からざっと、50万年前の出来事みたいです。

 

ご存知のように、このグループのサポートしてきた文明は、中近東から始まり、ヨーロッパや中国、それから、アメリカなどを中心に、広がったのですが、そもそもの始まりは、「エンリル」と「エンキ」の兄弟喧嘩であり、「対立」だったようです。

だから、現代でも、中近東諸国は、戦争が多いのかもしれません。

 

「アヌ王」の二人の息子たち、「エンリル」と「エンキ」の仲が悪かったのを、二人の共通の孫娘の「イナンナ」の出現で、急速に地球が、「対立」から「和解」の流れになったという話は、何度も書いていますね。

 

神社にある狛犬の正体は、この二人の兄弟です。

口を開けている、「阿」の狛犬が、「エンリル」です。

口を閉じている、「吽」の狛犬が、「エンキ」です。

そして、大きな神社には、だいたい池があり、「弁財天」が祀られていますが、この女神の正体が、「ニンフルサグ」です。

 

 

「アヌ王」の子供たちは、三人とも、母親は違っていたそうです。

最終的には、地球の表の王になったのは、「エンリル」の方で、現在のイラクのあたりに、「エデンの園」を造り、そこで、人間を管理していたとも言われています。

 

一方で、裏の王になった「エンキ」と、その妹の「ニンフルサグ」のほうは、アフリカに渡り、そこで、いろいろな遺伝子実験をやっていたと言われています。

地球上の全ての生物は、この二人が、創造したようです。

人間も動物も、ここで創られたようです。

だから現在も、アフリカには、いろいろな種類の動物がいるのですね。

 

「遺伝子を調べて、人類のルーツを調べると、アフリカの一人の女性に辿り着く」

という説もありましたが、この女性が、「ニンフルサグ」だとも言われています。

「エンキ」は、遺伝子操作の達人だったそうで、今でも、遺伝子の中の「塩基」という文字には、「エンキ」の音が入っています。

 

「エンキ」と「ニンフルサグ」が、「アダムとイブ」も、創造したのです。

だから、この二人が、全人類の「親」になるのです。

全ての人々のお父さんとお母さんなのです。

これは、とても大切なことなので、よく覚えておいてください。

 

「エンリル」は、人間の姿だったようです。

これは、「エンリル」の母親が、人間のような姿をしていたからだと言われています。

一方で、「エンキ」は、「人間+竜(蛇)」の姿だったとも言われています。

そして、二人の妹、「ニンフルサグ」も、「人間+竜(蛇)」の姿だったようです。

 父親である、「アヌ王」が、「竜座」と呼ばれる宇宙空間にある惑星の女性の宇宙人と恋をしたことが、その理由みたいです。

この星座に住んでいる宇宙人たちは、「竜(蛇)」の姿だそうです。

image

 

「エンキ」と「ニンフルサグ」の母親は、「竜座」と呼ばれる宇宙空間にある、惑星の出身だったので、身体が、「竜(蛇)」の姿だったのです。

それで、息子の「エンキ」、それから、娘の「ニンフルサグ」の二人は、下半身は、「竜(蛇)」の姿だったそうです。

image

 

ただし、これは元の姿の話で、彼らは、人間と違い、超科学のような魔法が使えたので、いくらでも、自分の身体の形を変えることもできたようです。

 

下記の絵は、「エンキ」と「ニンフルサグ」が、下半身も、普通の二本足になっている姿が描かれています。

シュメール文明の粘土板に描かれている絵です。

右側で、「牛」の角のような兜を被っている右が、「エンキ」です。

左側で、後ろに、「蛇」がいるのが、「ニンフルサグ」です。

真ん中の木は、「生命の樹」と言われていて、人類創世に関わっているそうです。

image

 

この二人は、兄と妹でもありましたが、同時に夫婦でもあったようです。

「エンキ」のシンボルが、「牛」です。もあったようです。

そして、「ニンフルサグ」のシンボルが、「蛇」だったようです。

 

「エンキ」の被っている兜が、「牛」の角のように見えます。

古代の日本にも来ていて、その時は、「牛頭天皇」と呼ばれていたそうです。

f:id:tomaatlas:20210626154631j:plain

 

以上が、中近東からスタートした人類史です。

聖書の神々のルーツは、ここなのです。

 

 

では、二つ目のルーツの話です。

それは、我が国、日本です。

 

日本の国は、中近東のシュメール文明よりも、もっともっと古く、720万年前に始まったようです。

そして、その始まりは、二人の男女の「愛」からだったようなのです。

 「アヌンナキ」の一族の「エンリル」と「エンキ」による、兄弟喧嘩、つまり、「対立」とは、真逆だったそうです。

 

なんと、「エンキ」と「ニンフルサグ」という兄と妹は、日本にも来ていたのです。

最近の古代史の研究でも、科学的に解明されてきているのです。

 

比較言語学などを使って、縄文土器の模様などを、詳しく調べた結果、いろいろな史実が、浮かび上がってきたようです。

シンボルの数、それから、シンボルの形などで、土器の模様の意味が、シュメールの神様を表現してることが、どんどんわかってきているのです。

 

例えば、この縄文土器の中央にある模様は、「エンキ」の精子を、「ニンフルサグ」の子宮に入れて、遺伝子操作で、クローン人間を創っているということが、文字を解読して、わかったそうです。

image

 

さらに面白いことも、わかっているようです。

比較言語学の専門家たちが、「アヌンナキ」の一族の正体を、「古事記」に書かれている単語や表現から、読み解いたそうです。

それによると、彼らのグループは、「古事記」の中に現れる、「国つ神」を信仰する、「地祇族」だということが、わかっているそうです。

 

他にも、もっと凄いことが、解明されているそうです。

縄文土器や縄文土偶には、絵文字(象形文字)、シンボル記号、シンボル数、シュメール語などが、表現されているそうです。

 

「エンキ」は、日本語に翻訳される時に、「牡牛神ハル」とも言われているそうです。

これを専門家が読み解いたら、

「エンキ」=「牡牛神ハル」=「3と4の男」

となるそうです。

さらに、シュメール語では、

「エシュ・ア・ラム・ギッシュ」

これが、長い期間の間に、

「エシュ・ア・ナン・ギ」

さらに、

「イシャ・ナ・ギ」

というふうに、変化したようです。

そうなのです。

この単語が、日本に入ってきてから、

「イザ・ナ・ギ」=「伊弉諾尊」

になったというのです。

 

もう一方、「エンキ」の妹であり、奥さんでもあった、「ニンフルサグ」は、「蛇女神キ」とも言われています。

「ニンフルサグ」=「蛇女キ」=「3と4の女」

となるそうです。

さらに、シュメール語では、

「エシュ・ア・ラム・ミ」

これが、長い期間の間に、

「エシュ・ア・ナン・ミ」

さらに、

「イシャ・ナ・ミ」

に変化したようです。

日本に入ってきてから、

「イ・サ・ナ・ミ」=「伊弉冉尊」

になったのです。

 

最高に面白いですね~!

日本の神様の姿が、具体的になってきましたね~!

 

縄文土器や縄文土偶の7割以上の模様が、この二柱を表現しているそうです。

縄文時代には、この二人の兄妹が、日本人に、とても愛され、親しまれていたということです。

 

「伊弉諾尊」と「伊弉冉尊」。

この二柱の前で執り行う結婚式が、「神前結婚式」なので、どれだけ深く、日本人と関わっているのか、わかると思います。

 

ご存知のように、この二人は、「国生み」にも関わっています。

この二人の兄妹が、日本の国土も創ったのです。

シュメールの神話では、「エンキ」と「ニンフルサグ」ですが、日本神話では、「伊弉諾尊」と「伊弉冉尊」になります。

 

わかりやすくまとめると、こうなるのです。

「エンキ」=「イザナギ(伊弉諾尊)」

「ニンフルサグ」=「イザナミ(伊弉冉尊)」

シュメール文明の神も日本の神も、同一神だったのです。

 

「日本」も「日本人」も、二人が創ったのです。

「日本のルーツ」なのです。

{B0FA6D6C-C7B9-4DF5-8C7D-D902010066B0}

 

下記は、日本に来ていた初期の頃の「エンキ」の姿みたいです。

 

頭部は人間で、身体が蛇の神様ですね。

岐阜県の「位山」にある像です。

こういう素の姿の「エンキ」を祀っている所は、珍しいと思います。

「宇賀神」などとも呼ばれています。

{009E5FE5-A086-4A5B-AF32-70BBAEFB1EDE}

 

この絵は、「伏羲氏と女媧」という古代の中国の伝説に登場する神様です。

この二人の神様は、「伏羲」と「女媧」という兄妹です。

「エンキ」と「ニンフルサグ」だと思います。

 

中国の伝説によると、大洪水が起きたときに、二人だけが生き延び、それが人類の始祖となったと、言い伝えられているそうです。

ということは…

中国人の始祖も、「エンキ」と「ニンフルサグ」であり、つまり、「伊弉諾尊」と「伊弉冉尊」ということです。

「なんだ… 世界中の人種や民族は、皆、全ての源は、一緒じゃないか…」
これを知って、こう思いました。
 

この絡み合っている姿を模したのが、「出雲大社」などの「しめ縄」かもしれませんね。

{5F94FE56-8BEA-4134-9D89-39BED9DA12EF}

 

「コンパス」と「定規」を持っていることに、注目してください。

ご存知のように、「コンパス」と「定規」は、秘密結社、「フリーメーソン」のシンボルです。

ちなみに、これは、「設計」の意味です。

太古の昔から、いろいろな建築物を造る時に、この道具を使ったので、この二つが、シンボルになっているそうです。

 

なんと、古代中国の神話の時代に、すでに、「フリーメーソン」が存在していたのですね。

これが、最古の「フリーメーソン」だと思います。

 

創始者は、「エンキ」と「ニンフルサグ」という、人類や動物を設計して、地球上に生み出した神様たちだったということです。

 

2017年の伊勢の旅行で、一番感動したものです。

これは、ある場所で見つけたのですが、目立たない場所に、ひっそりと置かれていました。

もう少しで、見過ごす所でした。

ハイ!

「コンパス」と「定規」ですね。

image

 

これは、「伊勢神宮」の内宮や外宮の大切な扉を開く時に使う、「カギ」なのだそうです。

大感動でした。

「伊勢神宮」の御祭神は、「エンキ」と「ニンフルサグ」、つまり、「伊弉諾尊」と「伊弉冉尊」の二人の神様なのだと思います。

繰り返しますが、この二人が、「日本人」の設計者なのです。

 

まとめます。

〇「エンキ」=「牡牛神ハル(牛頭天皇)」=「伏羲氏」=「伊弉諾(イザナギ)」

〇「ニンフルサグ」=「蛇女キ」=「女媧」=「伊弉冉尊(イザナミ)」

こうなるのです。

 

 

もう一つ、書いておきます。

別の角度から、二人の兄弟、「エンリル」と「エンキ」について、考察してみましょう。

 

古代において、「ミトラ教」の地下の神殿で行われていた儀式の絵です。

この宗教には、多くの宗教の源のような思想体系があるようです。

特に、「キリスト教」や「密教」の原型とも言われている古い宗教です。

f:id:tomaatlas:20180904043150j:plain

 
正面の大きな絵は、「ミトラス」の絵です。

ちょっとわかりにくいですが、部屋の中央に祭司のような男性がいて、いくつかの場所に、煙のようなものが、もくもくと上がっています。

その「小さな炎」が、地球の支配者だった「アヌ王」だそうです。

「アヌンナキ」の一族の中でも、トップだった「父親」ですね。

 

それから、左側に飾ってあるシンボルが「ライオン」で、息子の一人、「エンリル」の象徴です。

f:id:tomaatlas:20180904043327j:plain

 
こういう「ライオン」の姿をしていたようです。

f:id:tomaatlas:20180904043347j:plain

 
右側に飾ってあるのが「プロビデンスの目」で、もう一人の息子、「エンキ」の象徴です。

「エンキ」は、「ユニコーン」以外にも、このシンボルも、よく使っていたようです。

三角形の真ん中に、「・」が打ってありますね。
有名な「片目」のシンボルです。

f:id:tomaatlas:20180904043429j:plain

 

「プロビデンスの目」です。

 アメリカの1ドル紙幣にも、描かれていますね。

f:id:tomaatlas:20180706092034j:plain

 

エジプトの「スフィンクス」と「ピラミッド」は、この二人の象徴です。

太古の時代、地球を支配していた王たちです。

おそらく、古代においては、こうやって、斜めの視点から眺めるのが、正式な拝み方だったのだと思います。

 

f:id:tomaatlas:20180904043814j:plain

 

「エンリル」=「スフィンクス」

「エンキ」=「ピラミッド」

こうなるのです。

 

 

では、旅行記です。

 

「古市古墳群」は、「エンキ」の縄張りだというのは、そのエリアにある、巨大な「大蛇」の地上絵があることから、一目瞭然です。

「大蛇」の「目」に当たる古墳にも行きました。

f:id:tomaatlas:20210621164456p:plain

 

その古墳は、「応神天皇陵」という巨大な古墳です。
けっこう有名ですが、これを、「大蛇の目」だという認識で見た人は、あまりいないと思います。

 

地図です。

f:id:tomaatlas:20210514113446j:plain

 

「応神天皇陵」の前で、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20210526195931j:plain

 

気が付いたのは、

「エンキ」=「青鬼」でしたね。

だとしたら、

「応神」→「おうじん」→「あおじん」→「青人」

こういう意味だったかもしれません。

 

つまり、この古墳は、

「青人天皇陵」

この意味だったのかもしれないのです。

「青い肌の宇宙人、つまり、レプティリアン(爬虫類人)の神様を祀った土地」

元々は、こういう意味だったかもしれません。

 

この古墳の近くには、神社もありました。

「誉田八幡宮」という神社です。

拝殿の前で、パチリ。

f:id:tomaatlas:20210526200058j:plain

 

池もありました。

「池」=「イザナミ」=「弁財天」=「ニンフルサグ」

こうなります。

さらに、「龍神」は、「エンキ」と「ニンフルサグ」、二人の母方の先祖です。

池にある、二人の埴輪は、この二人を表現しているのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20210526200021j:plain

 

この地域を、私たちは、タクシーでまわりました。

f:id:tomaatlas:20210526195034p:plain

 

「国府遺跡」です。

ここは、「時空間トラベラー」の頭部、しかも、「松果体」にあたります。

凄い位置にあったのですね。

f:id:tomaatlas:20210526195414j:plain

 

もう一度、別の地図です。

f:id:tomaatlas:20210514113346p:plain

 

その近くには、「黒田神社」という神社もありました。

ここは、「時空間トラベラー」の「サードアイ(第三の目)」に当たる位置です。

f:id:tomaatlas:20210526195634j:plain

 

皆で、参拝しました。

f:id:tomaatlas:20210526202530j:plain

 

さらに、その近くの「伴林氏神社」にも行きました。

この位置は、ゴリラのような姿の「胎児」の「目」に当たります。

こうやって、地上絵を意識しながらまわると、最高に楽しいです。

f:id:tomaatlas:20210526195748j:plain

 

そして、ここの神社も面白かったです。

「道明寺天満宮」という神社です。

ここは、「時空間トラベラー」の「心臓」のあたりに位置しています。

 

入口付近です。

「土師壺跡」

こういう文字が刻まれた石碑がありました。

f:id:tomaatlas:20210526194150j:plain

 

一般向けの説明では、違う意味だと思いますが、宇宙考古学者である私には、

「壺の中の土から、土人形を創り、それから、さらに、人間を創造した師匠がいた跡地」

こういう意味に見えました。

「エンキ(イザナギ)」のことです。

 

さらに、この付近には、「埴輪」も置かれていました。

これを見てるいると、なんとなく感じたことがありました。

それは、

「太古の時代、この土地は、人類創生の聖地だったのではないか?」

こういうことです。

f:id:tomaatlas:20210526195245j:plain

 

鳥居は、太古の時代の原始的な形でした。

二つの柱を縄が繋げています。

f:id:tomaatlas:20210526202650j:plain

 

この神社の境内には、驚くような景色がありました。

これを見た時、皆で、

「うわ~~!!」

と叫びました。

 

ズラッ~と、牛の像が、五体も並んで置かれているのです。

f:id:tomaatlas:20210526202454j:plain

 

写真ではわかりにくですが、五体並んでいる様子は、凄い迫力です。

f:id:tomaatlas:20210526194452j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210526194528j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210526194603j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210526194640j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210526194713j:plain

 

皆で、しばらく、この景色に見惚れていました。

最初から、この旅行記を読んでいたら、こららの「牛」の正体は、もうわかりますね。

ハイ!

「牛」=「エンキ」

だということです。

この神社は、まさに、「エンキ」の聖地なのです。

 

拝殿の前の狛犬も、立派でした。

一本角があるから、「ユニコーン」であり、「エンキ」ですね。

f:id:tomaatlas:20210526194808j:plain

 

拝殿の横に置いてある、「酒」の名前も意味深です。

f:id:tomaatlas:20210526194838j:plain

 

そうです。

「大蛇」

この意味です。

この付近の地上絵の意味ですね。

この地上絵に気が付いて、発見した私たちを、ずーっと待っていてくれたということです。

この名前の意味は、地上絵の発見者にしか、わからないようになっているのです。

大感動しました~!

 

拝殿の横には、この建物もありました。

 

f:id:tomaatlas:20210526194908j:plain

 

わかりましたね。

そうです。

「プロビデンスの目」です。

「エンキ」の意味です。

 

 この建物の隣には、石を切って、小舟で運んでいた作業所の跡もありました。

f:id:tomaatlas:20210526194956j:plain

 

そうです。

この神社は、「石屋」であり、「石工」の聖地だったということです。

「フリーメーソン」ですね。

もう一度、思い出してください。

「エンキ」=「フリーメーソン」

こうでしたね。

 

このように、宇宙考古学の知識があり、「アヌンナキ」の一族を知っていると、神社巡りは、数十倍も楽しくなります。

 

御神木から、パワーをもらいました。

f:id:tomaatlas:20210526202512j:plain

 

 

そして、私たちは、最後に、「大蛇」の地上絵、その「尻尾」のあたりに向かいました。

 

着きました。

「烏帽子形八幡神社」という神社です。

f:id:tomaatlas:20210526202148j:plain

 

 ちなみに、「烏帽子」は、「エンリル」のシンボルです。

「エンキ(大蛇)」の「尻尾」の位置には、「エンリル」を祀っている神社があったのです。

これも、意味深ですね~!

 

境内を探索している様子です。

f:id:tomaatlas:20210526202559j:plain

 

拝殿の前で、パチリ。

この日、「古市古墳群」の調査に同行してくれた方々です。

なんと、3人とも服の色が、「紫色」でした~!

私は、このシンクロをキッカケに、3人に、「紫三姉妹」と名付けました。(笑)

f:id:tomaatlas:20210526202303j:plain

 

「この偶然は、どういう意味だろう?」

こう思ったら、すぐに意味がわかりました。

「エンリル(赤鬼)」+「エンキ(青鬼)」=「紫三姉妹」

こういうことだったのです。

 

神様が、私たちに、

「これからの新しい時代は、違う価値観を統合したり、融合するのことが、とても大切になってきますよ」

こういうメッセージを送ってきたように感じました。

 

 

最後に皆で、打ち上げをやっている場面です。

楽しかったですね~!

お疲れ様でした。

f:id:tomaatlas:20210526202412j:plain

 

晩御飯は、皆で、インドカレーを食べました。
とても美味しかったです。

f:id:tomaatlas:20210526202630j:plain

 

 

次回からは、舞台は、茨城県に移ります。

お楽しみに!

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp