精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

日本ピースツアー 2 リンゴとミカン

ここで、いつものように、おさらいしておきましょう。

私は現在、地球における古代史を、二つのグループに分けて考えています。

 

一つ目は、「リンゴ」をシンボルにしたグループです。

これは、シュメール文明から始まる、「アヌンナキ」のグループで、エデンの園で、アダムとイブにリンゴを与え、ニュートンに、万有引力の法則を、リンゴで気づかせ、資本主義の権化である、ビッグアップルというニューヨークの街をつくりあげ、アップルコンピューターを世界に広げています。
権力や支配のグループです。

拠点は、中近東から欧米諸国のエリアです。

 

「エデンの園」です。

f:id:tomaatlas:20190503003735j:plain


「日の丸」は、実は、この「リンゴ」の象徴みたいです。

一般的には、「太陽」の意味だと言われていますが、私は、「リンゴ」の意味も含んでいると思います。

日本の天皇家では、「北朝」の系統で、どちらかというと、「山の民」であり、「弥生人」です。

 

「リンゴ」です。

f:id:tomaatlas:20190416225115j:plain

 

「日の丸」です。

「太陽」の意味もあります。

f:id:tomaatlas:20190416225139j:plain

 

このグループの生き方や人生観は、だいたいこうなります。
一言で、その特徴を言い表すと、「未来型」。

「成功型」と言っても、いいと思います。
未来に夢や目標をもって、それに向かって努力したり、がんばったりしながら生きていくやり方です。

どちらかというと、客観的な視点での生き方です。
これは、ポジティブシンキングの人に、多いと思います。
年齢で言えば、10代~20代の人たちは、これが多いと思います。
「自分は、まだまだ未熟だ」
と思って、がんばって成長する時期です。
あるアンケート調査によると、アメリカ人の90%は、このタイプだそうです。

 

 

二つ目は、「ミカン」をシンボルにしたグループです。

これは、日本の丹後半島から始まる、「イザナギ」と「イザナミ」のグループで、「補陀落山」を信仰しています。
この信仰は、インドやチベットや中国にもあり、「ポータラカ」などの名前のユートピアを夢見ています。
沖縄のニライカナイも、そうだと思います。
その理想郷は、八角形の建物があり、「橘(ミカン)」などの柑橘類の果物が咲き乱れていると言われています。
裏天皇だった、聖徳太子の家紋も橘ですね。
愛と平和のグループです。

拠点は、日本を始めとしたアジア諸国です。


「菊花紋」は、実は、この「ミカン」のグループの象徴みたいです。

一般的には、「菊の花」の意味だと言われていますが、私は、「ミカン」の意味も含んでいると思います。

日本の天皇家では、「南朝」の系統で、「海の民」であり、「縄文人」です。

 

「ミカン」です。

f:id:tomaatlas:20190416224853j:plain

 

「菊花紋」です。

「月」や「星」の意味もあります。

f:id:tomaatlas:20190416224938j:plain

 

生き方や人生観は、こうです。

「現在型」です。
「幸福型」と言っても、いいと思います。
特に、夢や目標など持たずに、現在に幸せを感じながら、肩の力を抜いて自然体で生きていくやり方です。
主観的な視点での生き方です。
これは、バランスのとれた人に多いと思います。
年齢で言えば、50代~60代の人たちは、これが多いと思います。
「自分は、ある程度成長したから、あとは人生を楽しもう」
と思って、肩の力を抜いて、自然体で生きていく姿勢です。
日本人の60%は、このタイプだそうです。

 

両者をシンプルにまとめると、こうなります。

〇「リンゴのグループ」=「日の丸」=「太陽」=「アヌンナキ」=「力と支配」=「弥生人」=「北朝」=「成功型」=「日本陸軍」

〇「ミカンのグループ」=「菊花紋」=「月&星」=「イザナギとイザナミ」=「愛と平和」=「縄文人」=「南朝」=「幸福型」=「日本海軍」

 

日本には、大昔から、2つの天皇家が存在していますが、この流れだと思います。

この2つのグループ分けは、私のオリジナルですが、この分類の方法で、現代の地球、そして、日本の社会が、スッキリと読み解けそうです。

 

 

「陰陽」のシンボルのように、この両者は、ハッキリと二分されているわけではありません。

「陰」の中にも「陽」があり、「陽」の中にも「陰」があります。

f:id:tomaatlas:20190503013433j:plain

 

それは、自然界でも、神様が表現しています。

たとえば、「リンゴ」は、「太陽」の意味もありますが、そのリンゴをカットすると、その中には、「星」の形が出てきます。

f:id:tomaatlas:20190416225211j:plain

 

「ミカン」は、「月&星」の意味もありますが、「太陽」が夕陽になる時、「オレンジ色」になります。

f:id:tomaatlas:20190416225235j:plain

 

このように、この世界では、「光」と「影」、つまり、「陽」と「陰」は、表裏一体であり、分けられないことが多いのです。

 

 

「縄文人」は、イザナギとイザナミの子孫であり、絶対平和主義で愛のグループです。
このグループは、「橘」などの柑橘類をシンボルにした、「ミカングループ」です。
地球文明においては、アジアを拠点にしたグループで、ユートピア信仰です。

f:id:tomaatlas:20190416225004j:plain

 

このグループは、「ミカン」が御神体なのです。

f:id:tomaatlas:20190416224907j:plain

 

古代史においては、聖徳太子などが、リーダーだったみたいです。

f:id:tomaatlas:20190503013519j:plain


聖徳太子の生誕地は、奈良県の「橘寺」とも言われています。

f:id:tomaatlas:20190416225038j:plain

 

家紋は、「橘」です。

f:id:tomaatlas:20190416225020j:plain

 

「橘」の紋です。

f:id:tomaatlas:20190416225100j:plain

 

 

「リンゴ」と「ミカン」、この二つのグループについて、もう少し書いておきますね。

 大切なことは、日本においては、この二つのグループは、全く違う国家だったということです。

日本という国家には、大昔から、二つの国が存在していたということです。

だから、「二本立て」の意味で、「日本(二本)」という名前なのです。

 

繰り返しますが、具体的には、「弥生」と「縄文」です。

「弥生」のシンボルが、「日の丸」です。

「縄文」のシンボルが、「菊家紋」なのです。

 

日本に、シンボルが二つあるのは、こういうことなのです。

二つの国家で構成されているのです。

 

詳しいことは、現在、全国で開催中の「悪の根源」でお伝えしているので、ブログでは割愛させていただきますが、結論だけ書きます。

幕末の時代の本質は、この二つのグループの内戦だったのです。

 

「海の民(縄文)」である、「天照派(南朝)」が、自分たちは戦わないで、裏から、アメリカの「ペリー提督の黒船」やイギリスの「グラバー商会」などと協力して、「山の民(弥生)」である、「神武派(北朝)」をやっつけて、お灸をすえたというのが、真相なのです。

 

当時の日本国内では、誰も逆らえないほうどの権力を握り、世界を支配しようとするほど傲慢になり、調子に乗りそうになった、「弥生」を、「縄文」のグループが、より強力な軍事力をもつ欧米人のグループを使って、叩きのめした。

これが、幕末の真実なのです。

 

傑作なのは、名前が暗号になっているということです。

「縄文」は、「海の民」でしたね。

その総大将は、「勝海舟」です。

ハイ!

「舟に乗って海を渡ったグループを勝たせた人物」

こういう意味です。

その側近が、「坂本龍馬」であり、「海援隊」です。

「海のグループを応援する部隊」

この意味です。

面白いでしょう~!(笑)

 

「太平洋戦争」も、実は、この二つのグループの内戦です。

日本が、この戦争の中心だったのです。

太平洋戦争も、日本が発祥の地です。

全て、日本が仕掛けていたのです。

 

幕末が終わって、しばらくは、大人しくしていた、「弥生人」が、また昭和の時代になって調子に乗ってきたのです。

そして、江戸時代の末期のように、日本国内では、絶対的な権力を握り、世界制覇を企んだのです。

 

それで再度、「縄文人」のグループが、より強力な軍事力をもつ「アメリカ軍」と組んで、「弥生人」のグループをを叩きのめした。
これが、太平洋戦争の真実なのです。

 

結果を見れば、それは文字通り歴然としています。

一番わかりやすいのは、「東京裁判」です。

ご存知のように、この裁判で処刑されたのは、ほとんどが、「陸軍」ですね。

そうです。

この裁判は、連合国側の理不尽な裁判なのではなかったのです。

日本人同士の殺し合いに、「連合国」を利用したのです。

「海軍が、連合国を使って、陸軍を処刑した」

これが、東京裁判の真実です。

ここでも、詳しいことは省きます。

f:id:tomaatlas:20190824135609j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190824135548j:plain

 

だから、太平洋戦争というのは、全て、「海軍」と「アメリカ軍」が組んでやった、「八百長」だということです。

「真珠湾攻撃」なども、この両者が台本を見ながら、プロレスをやっていたということです。

f:id:tomaatlas:20190824135514j:plain

 

ちなみに、「八百万の神々」のグループは、原則、「戦わないグループ」でしたね。

だから、このグループは、「戦略」や「戦術」は使いません。

その代わり、もっと凄い、「知略」で勝負してくるのです。

そして、彼らの得意技が、「八百長」なのです。

悪い意味ではありませんが、他にも、「嘘八百」とも言われている、頭脳戦が得意なのです。

 

「八百」という表現は、このグループの特徴をよく表しています。

江戸時代の江戸の町は、彼らの理想郷でしたね。

「八百八町」ですね。

他にも、昔は、野菜や果物だけでなく、現代のコンビニのように、なんでも売っていた、「八百屋」も、彼らが発祥だと思います。

「八百万の神々」=「八百長」=「嘘八百」=「八百八町」=「八百屋」

こうなるのです。

繰り返しますが、悪い意味ではありませんよ。

ここでは、いったん、善悪の判断はやめてくださいね。

 

「弥生」は、「武闘派の神々のグループ」なので、逆に、「戦略」や「戦術」を練りますが、案外、シンプルでわかりやすいのです。

「縄文」の戦い方のほうが、より高度で視野が広く、しかも陰に隠れるので、わかりにくいのです。

実は、世界中の陰謀や謀略は、彼らが仕掛けていることが多いのです。

「天岩戸」の「天照大神」の存在のように、陰に隠れたり出てきたり、神出鬼没なのです。

 

「愛と平和」のグループである、「縄文」が、この地球の本当の支配者であり、黒幕だということです。

誤解しないでほしいのですが、彼らは悪人ではありません。

それどころか、完全な善人であり、皆、良いひとたちばかりです。

だから、地球が滅びるようなことには、ならないのです。

ちょっと考えてみれば、わかると思いますが、もしも、地球で一番の支配者が、悪人であれば、とっくの昔に、この惑星は滅びています。

 

小さな紛争や国同士の戦争などは、「力と支配」のグループの「弥生」が、起こしています。

つまり、シュメール文明から発祥している中近東や欧米のグループです。

「アヌンナキ」の一族ですね。

一般的な陰謀論では、ここまでしか追及していません。

でも、第二次世界大戦のように、世界中を巻き込むような大きな戦争は、この「縄文」が、陰で動かしているのです。

 

 

これは、宇宙存在である、「バシャール」からの情報です。

太古に時代、火星と木星の間に、「マルベック」という名前の惑星が、存在していたそうです。

そこには、人間のような生命体が住んでいたそうです。


ある時期に、全面核戦争を起こして、木っ端微塵になり、現在のような「アステロイドベルト(小惑星帯)」になったそうです。

f:id:tomaatlas:20190824232402j:plain

 

その時に、宇宙の根源的なシステムまで、悪影響を当たるような深刻な事態になり、大変なことになったようです。

f:id:tomaatlas:20190824232419j:plain

 

それで、現在の地球は、「宇宙連合」と呼ばれるグループの管理下におかれ、「全面核戦争」だけは避けるように、指導がされているそうです。

 

これをやったのが、前述したように、「力と支配」のグループの「弥生」、つまり、「アヌンナキ」の一族だったそうです。

このグループは、このような前科があるのです。

そのために、彼らの暴走に歯止めをかけるために、宇宙の根源神から地球にやってきたのが、「愛と平和」のグループである、「縄文」、つまり、「イザナギとイザナミ」の子孫たち、「八百万の神々」だったというわけです。

 

こういうことを書くと、スピリチュアル業界の多くの人たちは、

「じゃあ、弥生がいなくなって、縄文だけになれば、地球は、素晴らしい惑星になるんじゃないですか?」

という意見を述べたりします。

 

そうではありません。

全ての歴史に言えることですが、長く存在しているものは、皆、意味があって存在しているのです。

たしかに、「戦争」の弊害は、たくさんあります。

しかし、メリットもあるのです。

それは、「文明が進化する」という利点です。

 

一方、あまりこれを指摘する人はいませんが、「平和」は利点も、もちろん多いのですが、地球にとって、致命的な弊害もあります。

それは、「文明がいつまでも進まない」ということです。

「縄文時代」は、1万2千年間だったといわれています。

その間、何か大きく進歩したかというと、何も進んでいません。

同様に、日本の「平安時代」や「江戸時代」も、文明の進化は、あまりありませんでした。

部分的に、文化的な発展はあったのですが、特に軍事力は、必要なかったせいもありますが、ほとんど進みませんでした。

しかし、明治時代になって、「文明開化」や「富国強兵」が始まってからは、日本の文明は、劇的に進化しています。

 

車に例えますね。

地球文明においては、こうなります。

「弥生」=「アクセル」

「縄文」=「ブレーキ」

だから、

「どちらが正しのか?」

ではなくて、

「状況に応じて、両者を適切に使いこなす」

これが大切なのです。

 

そして、この車で、適切な判断をして、ハンドル操作までする、「ドライバー」の視点をもつという姿勢が、これからの地球人類には、必要なのです。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp