精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

大和ミステリーツアー 6 宇宙の法則

東京では、近所の散歩がてら、東急池上線の御嶽山駅で、降りました。

ここで、降りるのは初めてでした。

f:id:tomaatlas:20201217140051j:plain

 

そして、以前から行きたかった、「御嶽神社」で参拝しました。

f:id:tomaatlas:20201217140115j:plain

 

塀殿です。

f:id:tomaatlas:20201217140140j:plain

 

この狛犬たちも、「オオカミ」であり、「アヌビス」ですね。

f:id:tomaatlas:20201217140205j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217140231j:plain

 

拝殿の横に、摂社がありました。

f:id:tomaatlas:20201217140451j:plain

 

中を覗くと、そこには、「オシリス」の白いとんがり帽子がありました。

f:id:tomaatlas:20201217140426j:plain

 

そして、その隣も、小さな摂社がありました。

f:id:tomaatlas:20201217140651j:plain

 

わかりましたか?

f:id:tomaatlas:20201217140718j:plain

 

この形と色です。

f:id:tomaatlas:20201217140741j:plain

 

そうです。

「ソプデト」というエジプトの女神です。
「鋭いもの」や「ナイルの氾濫を告げる星の神」、そして、「豊穣の女神」の意味があるそうです。

シュメール神話だと、「ニンフルサグ」や「イナンナ」ですね。

「オシリス」の妻である、「イシス」や「ネフティス」とも似ているので、同一神だと思います。

f:id:tomaatlas:20201219001002j:plain

 

つまり、この神社の御神体は、エジプトの神々、「オシリス」と妻だということです。

楽しいですね。

こういう小さな神社でも、多くの知識や教養があると、10倍くらい楽しめますね。

これこそが、意識の進化なのです。

 

 

「バシャール」の話をしましょう。

1991年の6月くらいに、「バシャール」という本を買って読みました。

当時の本には、こう書かれていました。

「皆さん、この宇宙の法則(真理)は、たった2つだけです。この二つの縦糸と横糸で、織られているのが、皆さんの宇宙なのです」

と語る場面があります。

 

バシャールが言うには、

「2つの法則のうち、1つは、自分が存在しているということです」

だそうです。

これは、哲学者のデカルトなどが、

「我思う。ゆえに我あり」

と言った言葉と、同義だと思います。

確かに、全てを疑ってかかっても、今の瞬間に、それを思索している自分の意識だけは、否定できない事実かもしれません。

 

さらに、バシャールは続けて、

「もう1つは、自分が与えたものが、自分に返ってくるということです」

と述べています。

私は、この一行を読んだ時、「ガーン!」と強いショックを受けました。

自分の魂の深い部分で、ずーと、

「そうなのではないか?」

と思っていた、「宇宙の法則」が、このシンプルな法則だったのです。

 

1991年に、新卒で東京の会社に就職したのですが、ある上司の下で、働いていたことがありました。

 

この上司は、関西の出身で、役職は部長でした。

部長さんは、私が個人的に、苦手なタイプの人でした。

人間関係というのは、どちらか一方が嫌いだという場合は少なく、だいたい、自分が嫌いだと、相手も自分のことは、嫌いなのです。

だから、

「相手が、自分をどう思っているか?」

を知りたければ、

「自分が、相手をどう思っているか?」

と考えてみれば、だいたいわかるものなのです。

 

私も部長も、お互いに仲良くなろうと、努力したのですが、最後までダメでした。

まあ、お互いに大人なので、仕事中は、ちゃんと上司と部下として、仕事をするのですが、プライベートでは、特に私の方が、彼を避けていました。

その部長は、それが気に入らなかったらしく、私にいろいろと嫌がらせをしてきました。

約2年間、そういう状態が続いた後、ついに、お互いに、どうしようもない、気まずい関係になってしまいました。

 

そんなある朝、起きて会社に出勤しようと思って、着替えている最中、どうしても、靴下が、見つからなくなってしまいました。

ワンルームマンションの社宅だったので、6畳ぐらいの広さしかない部屋だったのですが、11足あった靴下が、全部、片方しか見つからないのです。

全部色違いだったので、本当に困ってしまいました。

 

しかし、その当時、「バシャール」などを読み、精神世界に目覚めていたので、

「この現実は、偶然じゃないぞ…。きっと、何かの存在が、自分に何か危険を知らせてくれているんだ…。これは、今日会社には、行かないほうがいいというメッセージに違いない」

こう思って、その日は、会社を仮病を使い、ズル休みしてサボりました。

 

翌日、出社すると、その部長が、妙にニコニコしていました。

それから、少し残念そうな顔をして、

「ト-マ、残念だったなー。昨日休んで。昨日の夜、オマエを銀座のクラブに連れってやろうと思うとったんや。惜しいことしたな。まあ、また今度誘ったるで!」

と珍しく、優しい言葉をかけてきました。

「何か、企んでいたな…」

と直感的にわかりました。

 

詳しいことは省略しますが、案の定、私が休んだ日に、その部長は、何か企んでいたようでした。

後でわかったことですが、この私に、会社の経理部の経費を盗んだ罪を、でっち上げて、クビにするつもりだったようでした。

あの日、休んでいなければ、あらぬ罪をきせられ、犯罪者にされるところでした。

 

しかし、その後、不思議なことに、なんと、この部長が、総務部長の怒りをかい、クビを言い渡されてしまいました。

なんとか、会社の温情で、「窓際族」として、別の職場に移ることになったのですが。今考えても、不思議な展開でした。

 

その部長の送別会の時、部長が、私にこう言いました。

「ト-マ君、君は、ワテに、宇宙の法則は、自分が与えたものが、自分に返ってくると言うとったな? ワテは今、ようやくその法則が、真理やと気づいたでー。ほんまにそのとおりや。ところで、君は、その真理を、一体誰から習ったんや?」

質問されたので、すかさず、

「バシャールという宇宙人です!」

と大真面目に答えたら、部長は、私を馬鹿にして笑っていました。

 

部長は、それまでに10年ぐらい、たくさんの部下をいじめて、「窓際」に追いやったそうですが、それから後、風の噂では、部長自身、10年くらい、「窓際」の仕事をやっていたそうです。

 

そういう私も、部長のことを陰で、

「ざまあみろ!」

と言って、1年ぐらい、友人たちと皆で馬鹿にして、陰口をたたいていたら、その後、1年間、東京都立川市の営業所で、やはり、「窓際」を経験させられました。

 

いろいろな宗教や思想でも、「因果応報」や「カルマの法則」などと呼ばれている法則ですが、私個人は、自分の人生経験から、これが、「宇宙の法則」だと思っています。

その時期に、そういう現実を体験することによって、これに気づかせてくれた存在がいたのだろうと思っています。

 

この法則は、与えて返ってくる期間が、短いか長いかだけの問題で、たぶん、ほとんどの人に当てはまると推測できます。

1日で、この「作用と反作用」が完結することもあれば、1年~10年かかる場合もあるでしょう。

場合によっては、100年~10000年の期間で、完結するかもしれません。

たぶん、完璧なタイミングで起こるのだろうと思います。

 

ただ、さまざまな宗教が、「罰」や「祟り」、「怨念」、「審判」だという表現を使っていますが、私は、この「法則」は、あくまでも、

「自分の魂の成長を促進するために、自分が創りだしたルール」

なのではないかと考えています。

 

私の場合、ある期間、これの期間が極端に短くなり、早く気づかせてもらいました。

 

例えば、会社で、後輩の電話の応対や、書類の作成が間違っていると、文句をいったり、馬鹿にすると、2~3時間後に、自分がまったく同じような電話の応対、書類作成のミスをするようになったのです。

人の悪口や陰口、誹謗中傷をするのが怖くて、また馬鹿らしくなって、できなくなってしまいました。

 

また、この法則は、「完全な自己責任」を暗示している法則でもあるのです。

つまり、これを拡大解釈すると、

「現在の自分の環境、地位、体型、容姿、健康状態、経済状態、車、家庭、友人関係など、全て、過去に自分が考えたり行動してきた結果であり、100%自分に責任がある。」

ということです。

この場合の「過去」には、「過去生」も含まれると思います。

 

「現在の自分は、自分がなりたくてなった自分である。自分の現在の状態は、全て自分が望んだ結果である」

とも言えると思います。

さらに、もっと掘り下げて考えると、

「現在の自分が、考えたり行動していることが、自分の未来の姿に直結している。未来の自分は、今の瞬間に創られる」

とも言えます。

 

そして、この「完全な自己責任」を理解した時、初めて、「本当の自由」が得られるような気がします。

また、「人間関係」なども、良好にするためのいろいろなテクニックの本やセミナーが、巷に溢れていますが、シンプルなテクニックを実践するだけで、最高に良好な関係を創りだすことができます。

それは、

「自分が嫌だと思うことは、人にやらない。自分がやってもらいと思うことを、人にやってあげる」

これだけでいいのだと思います。

 

 

21世紀になり、「バシャール」の本も、新装版が出版されました。

新しくなった本には、最初の2つから、さらに4つに増えていました。

「宇宙の法則も進化するんだな… やはり、宇宙そのものも進化しているんだな…」

こう思って、また感動しました。

 

「バシャール」の説く、「創造の4原則」です。
凄く深い真理だと思います。
現在、この世界で体験するすべては、この4つの組み合わせだそうですが、もっと拡大して、全ての次元や世界でも、この原則は、成り立つのだそうです。
さらに進化した、「宇宙の法則」ですね。
下記です。

原則1
「私たちは、今ここに、存在している」
原則2
「すべては一つであり、一つがすべてである」
原則3
「自分が与えたものが、自分が受け取るものである」
原則4
「すべては、変化し続ける(ただし、原則1~3だけは、不変)」

 

何回読み返しても、深い真理ですね。

 

 

12月13日の昼間、都内で開催されている、エジプト展に行きました。

場所は、江戸東京博物館です。

f:id:tomaatlas:20201217153451j:plain

 
日本初公開の展示物も、沢山ありました。
入口の近くに、「アヌビス」がいました。

f:id:tomaatlas:20201217153551j:plain

 
立ってる姿です。

f:id:tomaatlas:20201217154623j:plain

 
これも、そうですね。

f:id:tomaatlas:20201217154537j:plain

 
「イシス」もいました。

f:id:tomaatlas:20201217153613j:plain

 
「オシリス」だと思われる像も、ありました。

f:id:tomaatlas:20201217154640j:plain

 
二つの杖もありました。

f:id:tomaatlas:20201217154709j:plain

 
この像は、私には、「オシリス」を「イシス」が、後からやさしく、抱いているように見えました。

f:id:tomaatlas:20201217153707j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217153741j:plain

 
猫の神様です。

f:id:tomaatlas:20201217153813j:plain

 
鳥の神様、「ホルス」です。

f:id:tomaatlas:20201217153836j:plain

 
展示物を見ていると、いろいろと想像や空想が広がり、とても楽しかったです。
宇宙考古学に興味がある方に、超オススメです。

f:id:tomaatlas:20201217153910j:plain

 
「スカラベ」です。

f:id:tomaatlas:20201217153935j:plain

 
なんと、「スカラベ 」と「人間」が、合体した象もありました。

f:id:tomaatlas:20201217154023j:plain

 
人間の常識だと、昆虫と人間の合体した存在などありえないのですが、もしも、これが実在していたとしたら、神々の世界では、まだまだ人間の知らない、生殖や繁殖方法が、存在していたということになります。

これも、そうですね。

f:id:tomaatlas:20201217154601j:plain

 
「長頭人間」ですね。

f:id:tomaatlas:20201217154055j:plain

 
エジプト文明、とても興味深い時代ですね。

f:id:tomaatlas:20201217154122j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217154154j:plain

 
この展示物も、凄いと思いました。

f:id:tomaatlas:20201217154412j:plain

 
前面には、「アヌビス」がいます。

f:id:tomaatlas:20201217154221j:plain

 

後頭部には、「イシス」が描かれています。

f:id:tomaatlas:20201217154349j:plain

 

側面には、「アヌビス」や「ホルス」も登場しています。

f:id:tomaatlas:20201217154326j:plain

 

これらも、興味深いです。

f:id:tomaatlas:20201217154449j:plain

 

わかりましたか?

そうです。

昔、日本に、これらの四人が来ていたのです。

左から、「キジ」と「犬」と「猿」と「桃太郎」です。

この話は、私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の第一巻に、詳しく書いているので、下のほうにあるアドレスを、クリックして、購入してくださいね。

f:id:tomaatlas:20201217154513j:plain

 

 

そして、これも、エジプトの女神です。

エジプトの壁画に描かれている女神たちは、皆、似ているので、前述した、「ソプデト」のように、同じ存在だと思ってもいいと思います。

クローンで、できたかもしれないし、いわゆる、分身の術みたいに、存在が分裂してできたのかもしれません。

 

「マアト」という名前の女神です。
これは、「秩序」の象徴である太陽ラーの娘であり、「頭にダチョウの羽根を差した女神」とも呼ばれているそうです。

f:id:tomaatlas:20201219001034j:plain

 

館内の案内板やビデオ映像には、「マアト」という言葉の概念が説明されていました。

前述したように、女神の名前でもあるのですが、もっと広い意味があるそうです。

ネットで調べると、だいたいこういう説明です。

 

エジプトの言葉で「マアト」は、エジプトの信仰の中で、「宇宙の基本的な秩序」を指すものだった。

世界の創造で確立されたマアトは、それ以前より取り巻いていた混沌の世界を、正常に戻し区分した。

マアトは、人間の正しい行いと、自然の力の正常な機能の両方を、網羅しており、その両方が生命と幸福を、可能にしている。

神々の行動が、自然の力を支配し、世界の適正な機能と生命そのものの営みを表した。

エジプト人にとって、マアトを維持する最重要の人間は、ファラオであり、 ファラオは様々な神格の息子でもある。

 

ちょっと難しい表現ですが、なんとなく言いたいことはわかりますね。

要するに、シンプルにいうと、

「マアト」=「宇宙の法則」

こういうことです。

 

気が付きましたか?

そうです。

「マアト」という音、「ヤマト」に似ていませんか?

 

「大和王朝」とは、もしかしたら、

「マアトに従って、人々が暮らしていた時代」

こういう意味かもしれないのです。

 

「大和王朝」や「大和政権」と呼ばれている時代や政治は、一般的には、4~7世紀に頃に、現在の「奈良盆地」、別名、「大和盆地」や「大和平野」と呼ばれている土地を中心に発展したと言われています。

諸説ありますが、「縄文」と「弥生」が混じったような文明だったという学者もいます。

 

しかし、他にも沢山の学説があって、私は、その中でも、時代的には縄文時代から、勢力圏も、もっと広範囲だったと思っています。

シンプルにまとめると、「弥生の文化」も、もちろん混じっていると思いますが、「縄文時代」や「縄文人」がメインの文明であり、文化だった可能性も考えているのです。

 

そして、その時代は、現代文明のような、複雑な憲法や法律などではなく、もっとシンプルな決まりごとに従って、人々は生活していたような気がするのです。

それが、冒頭で書いたような、「宇宙の法則」であり、これに従って生きていたような気がするのです。

そして、これからの新しい地球も、「大和民族」や「縄文人」たちのように、複雑ではなく、もっとシンプルな決まりごとだけで、生きていく時代がくるのかもしれません。

 

 

 「エジプト展」を見終わった後、建物の外に出ると、「徳川家康」の像がありました。

亀に乗っていますね。

f:id:tomaatlas:20201217154731j:plain

 

それから、JR両国駅の近くにある、ちゃんこ鍋の店で、とっても美味しい、ちゃんこ鍋を食べました。

f:id:tomaatlas:20201217154749j:plain

 

身体も、ポカポカとあたたかくなり、身も心も、最高に幸せな気持ちになりました。

f:id:tomaatlas:20201217154810p:plain

 

 

次回、「大和ミステリーツアー」、驚愕と感動のフィナーレです。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp