精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

宇宙の采配ツアー 2 大宮氷川神社

「ギリシャ神話」の話をしましょう。

 「ギリシャ神話」には、「運命の女神」の話が出てきます。

 

「モイラ」という名前の神様だそうです。
「運命の女神(モイラ)」とひとくくりで、呼ばれていますが、実は、「クロートー」、「ラケシス」、「アトロポス」の3姉妹が、トリオを組んでいるそうです。

f:id:tomaatlas:20200919000009p:plain

 

この3姉妹の母は、ゼウスの相談役を務める、掟の女神、「テミス」です。

この厳しい母のもと、地道に、

「人間の運命の糸を紡ぐ」

という仕事をしているそうです。


この仕事は、各自、分担が決まっていて、
「クロートー」が、人間の命の糸を紡ぐ。

「ラケシス」が、紡がれた糸の長さを測る。

「これくらいかしら?」

 ってところで、

 「アトロポス」が、ハサミで、チョッキンという作業工程に、なっているそうです。

 

ただ、けっこうアバウトで気まぐれ、いいかげんなところもあるらしいとも言われています。
「ああっ!? また、絡まっちゃった」

「いいじゃん、切っちゃえ、切っちゃえ」
てなことは、日常茶飯事だそうです。

 

彼女たちの気分次第で、糸の長さが決まっちゃうことも多いそうです。 

「ストレス発散」 

と称して、切りまくってる日もあるそうです。

 
彼女らは、予言者としての顔も持っており、的中率はなんと100%。

運命の糸を紡いでるのは、彼女たち自身なのだから、当然といえば当然ですね。

そのため、なんとか都合良く、運命を変えてもらおうと、彼女らのご機嫌をとる神々も、多いそうです。 

彼女達が、運命を決めますが、実際に執行するのは、「ゼウス」という神様だそうです。

この「ゼウス」もまた、気まぐれで、怒りっぽい側面ももっているようです。

 

以上は、あくまでも、「神話」の話なので、話半分に聞いておいてもいいと思います。

知識として、頭の隅っこに、置いておいてください。

それにしても、人間という生き物は、太古の昔から、「運」の不思議さ、神秘、理不尽さ、合理性、流動性、奥深さについて、いろいろと考えを、めぐらせていたのですね。

 

 

 

では、旅行記に入りますね。

前回の続きです。

 

「大宮氷川神社(武蔵一宮 氷川神社)」に着きました。

ここに参拝に来たのは、3回目かな?

案内板です。

f:id:tomaatlas:20200907185226j:plain

 

戦艦武蔵の石碑がありました。

f:id:tomaatlas:20200907185813j:plain

 

「松尾神社」もありました。

去年の調査、古代ユダヤの「過ぎ越しの祭り」に関係していますね。

f:id:tomaatlas:20200907185838j:plain

 

「桜門」です。

鮮やかな朱色ですね。

f:id:tomaatlas:20200907190539j:plain

 

拝殿の前で、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20200907190132j:plain

 

「スサノオノミコト」は、「天岩戸」や「八岐大蛇退治」などでも有名ですね。

「大宮氷川神社」は、全国の一宮の中で唯一、「スサノオノミコト」を主祭神にしているところだそうです。

 

「大宮氷川神社」の社紋(神紋)は、スサノオノミコトの神話に由来する、「八雲紋」だそうです。

「八」という数字は、「イナンナ(稲荷神)」とも関係していますね。

f:id:tomaatlas:20200907190207j:plain

 

拝殿の近くには、「蛇の池」という池もありました。

f:id:tomaatlas:20200907190603j:plain

 

おそらく、ここでも、太古の時代には、「生贄の儀式」があったと思います。

f:id:tomaatlas:20200907190640j:plain

 

 

「大宮氷川神社」には、とても興味深い地上絵がありました。

まずは、普通の地図を見てください。

f:id:tomaatlas:20200814035408p:plain

 

わかりましたか?

南北を逆さまにして、色を濃くしてみました。

f:id:tomaatlas:20200918220736j:plain

 

わかりましたね?

まず、右側の緑色のエリアを見てください。

「大宮氷川神社」と「大宮公園」などのエリアです。

 

二つの池が、「両目」になっていますね。

ちゃんと、「口」もあります。

「氷川参道」と「産業道路」の間は、「ぼうし」、特に、「烏帽子」になっています。

「長頭人間」にも見えますね。

だから、この地上絵は、「エンリル」です。

f:id:tomaatlas:20200918220753j:plain

 

一方の左側、 「大宮氷川神社」の隣にある緑色の部分は、「大宮第二公園」と「大宮第三公園」と「大和田公園」です。

こちらも、わかりやすいように、この部分の地図を、右側に90度に回転しました。

 

右下を向いている、「恐竜(ドラゴン)」がわかりますか?

「狐」にも見えますね。

「目」と「口」と「尾」も、赤ペンで補助線を描きました。

「エンキ」、もしくは、「イナンナ(稲荷)」ですね。

f:id:tomaatlas:20200918220827j:plain

 

「エンリル」の地上絵には、鼻の辺りには、拝殿と本殿があります。

このあたりの地上絵は、私には、「盾」と「銃」を持った兵士に見えます。

これも赤ペンで、「たて」と「じゅう」と「あたま」を描きました。

f:id:tomaatlas:20200918220807j:plain

 

凄いですね~!

このように、日本全国の大きな神社や寺は、地上絵になっていることが多いのです。

神社仏閣には、こういう楽しみ方もあったのです。

こういう地上絵を知ってから、境内を探索すると、参拝の面白さが倍増します。

 

 

さっそく、「目」の部分を訪れました。

「左目」の部分です。

f:id:tomaatlas:20200907185936j:plain

 

「弁財天」がありました。

f:id:tomaatlas:20200907185910j:plain

 

「右目」の部分の池です。

f:id:tomaatlas:20200907190028j:plain

 

さらに、この神社の近くには、「護国神社」もありました。

f:id:tomaatlas:20200907190743j:plain

 

拝殿です。

f:id:tomaatlas:20200907190806j:plain

 

屋根には、「桜」の花びらもありました。

「五角形」や「五芒星」は、アメリカの「ペンタゴン」を見てもわかるように、「防御」の意味もあるそうです。

まさに、「国を護る神社」ですね。

f:id:tomaatlas:20200907190850j:plain

 

皆で、いろいろ調べている場面です。

f:id:tomaatlas:20200907192048j:plain

 

 

「エンリル」の地上絵を探索した後、私たちは、もう一つの地上絵、「エンキ(イナンナ)」の地上絵にも行きました。

「ドラゴン(狐)」の地上絵ですね。

 

案内図です。

「大宮第二」と「大宮第三」の合わさった公園です。

f:id:tomaatlas:20200907190918j:plain

 

歩いてみると、思ったより、距離が離れていました。

f:id:tomaatlas:20200907192028j:plain

 

こうやって、地上絵の意味がわかってから歩くと、最高に楽しいです。

公園内には、昔の城壁の跡もありました。

私には、古代において、この辺りでも、「生贄の儀式」があったような気がしました。

f:id:tomaatlas:20200907191022j:plain

 

ここは、「ドラゴン(狐)」の耳の辺りの部分の池です。

f:id:tomaatlas:20200907191636j:plain

 

今回、同行してくれた女神たちです。

向日葵をバックに、パチリ。

「向日葵」の花言葉、

「あなたは、素晴らしい!」

という言葉が、撮影した瞬間、頭の中で響きました。

f:id:tomaatlas:20200907191050j:plain

 

「大宮第三公園」には、「虫」のモニュメントが沢山ありました。

f:id:tomaatlas:20200907191656j:plain

 

実は、「虫」という文字は、もともとは、「蛇」の意味だったそうです。

f:id:tomaatlas:20200907191733j:plain

 

「蛇」の中には、「マムシ」という名前の毒蛇がいますね。

あれは、「真の虫」という意味もあるそうです。

つまり、

「虫」=「真の虫(まむし)」=「蛇」=「ドラゴン」

こうなるのです。

そういえば、英語でも、「蜻蛉(とんぼ)」のことは、「dragonfly」ですね。

f:id:tomaatlas:20200907191801j:plain

 

だから、この公園の隠された意味は、「ドラゴン(龍)」の公園であり、「エンキ」だったのです。

f:id:tomaatlas:20200907191822j:plain

 

どうですか?

こうやって、隠された暗号を解いていくのは、とても楽しいですね。

 

皆でランチをして、そのあとにも、記念撮影しました。

とても美味しい蕎麦屋さんでした。

f:id:tomaatlas:20200907190726j:plain

 

楽しいランチでしたね~!

また行きましょう!

f:id:tomaatlas:20200907191846p:plain

 

 

実は、「大宮氷川神社」には、さらなる秘密が隠されていました。

次回から、旅行記も、一気に佳境に突入します。

お楽しみに!

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2019/11/25/212315

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp