精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

瀬戸内ピースツアー 6 戦艦大和

いよいよ、「戦艦大和」の秘密に迫ります。

 

呉市を探索していた時、以前に読んだ本のことを思い出しました。

「戦艦大和」の話でした。

その本に、いいエピソードが載っていたので紹介します。


ちょっと前に劇場公開された映画、「男たちの大和/YAMATO」の大ヒットは、記憶に新しいと思います。

著者が、その本に書いていたのですが、知人が、この映画に関係していて、おもしろい話を教えてくれたそうです。

 

映画の中の話です。

 

戦艦大和は出撃して沈められてしまうのですが、その出撃前、乗船予定の兵士全員に、休暇が与えられたそうです。

その休暇で、みんな、田舎へ帰ったのですが、もちろん、戻って来たときに負けてしまうことは、目に見えていました。

そのときは、もう日本全体が敗色濃厚な時期だから、大和も出撃して沈むことは、みんなわかっていたのです。

それでも、全員が戻ってきた。

 

その兵士たちの中に、少年兵というのがいました。

少年兵というのは志願兵で、20歳になって兵役課される前に志願して、兵隊になった若者です。

18歳や19歳、さらには、15歳や16歳で志願する者までいたようです。

300人以上いた少年兵も、やはり、休暇のあと戻ってきた。

みんな揃って戻ってきて、みんな揃って沈められてしまった。

 

そういうストーリーでしたね。

 

さて、いいエピソードというのは、この映画に登場する少年兵のエキストラに、応募した若者たちの話です。

応募してきたのは、1500人以上。

もちろん、「茶髪にピアス」の「ごくあたりまえ」の若者たち。

この「茶髪にピアス」が、四次選考、五次選考と、すすむにつれて、自発的にショートカットにしてきたそうです。

最終的に、採用されたエキストラは、百数十名。

撮影が始まると、一ヶ月ほどの実戦訓練で、演技もきびきびとし、顔つきまでが変わってたそうです。

 

そんな若者たちの中のひとりの話。

ある日、学校の先生に、

「日本とアメリカは、本当に戦争をしたのですか? 戦艦大和なんて、本当にあったのですか?」

と聞くと、先生は、

「あったよ。日本は戦争に負けて、何もかも失ったんだ」

と答えたそうです。

彼は、その事実に驚いて、先生が言うような「日本が失ったもの」を探してみたそうです。

でも、自分の周囲を見ても、日本には何でもあります。

何を失ったのか、さっぱり、わからなかったそうです。

それでも、いろいろ考えて、一つの答えらしきものを得たそうです。

 

「やっと、わかりました。失ったものは、『道徳』です」

態度が立派になったばかりか、日本人の失ったものが、『道徳』という精神的な価値であることまで、覚るに至った「大和」の若者。

「おまえら、まるで生まれ変わったようだな」

とのプロデューサーの言葉に、彼らは口々に、こう答えたそうです。

「自分と同じ年の人が、こんなふうに死んでいったのかと思うと、おろそかな演技は、できません」

 
どうですか?

なんか、いろいろと考えさせられるエピソードでは、ないですか?

最近、戦争の資料館や記念館などに、足を運ぶ若者が増えているそうですが、これは、彼らが、戦争に興味をもっているわけではなくて、純粋に、

「当時の若者たちは、何を考えて、何をしたかったのだろうか?」

ということを、知りたいのだと思います。

 

 

これは今回の旅ではなく、2019年の春に訪れた時の写真です。
広島県呉市の「大和ミュージアム」です。

 

「大和ミュージアム」の入口付近です。

「ポセイドン」という神様の正体は、「エンキ」です。

「亀」の神様でもあります。

f:id:tomaatlas:20190417184854j:plain

 

10分の1のスケールで造られた、「戦艦大和」です。

f:id:tomaatlas:20190417185008j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190417185039j:plain

 

「菊花紋」が船首にありますね。

「橘」で、「ミカン」のグループですね。

f:id:tomaatlas:20190417184941j:plain

 

これも、例の「人間魚雷・回天」です。

f:id:tomaatlas:20190417185118j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190417185159j:plain

 

では、そろそろ真相を書いて行きますね。

 

「悪の根源」のセミナーでも話していますが、「戦艦大和」は、「天照派」である「日本海軍」が、アメリカ軍と組んで、ワザと沈没させたようです。

目的はなんと、「愛と平和」のためだったようです。

 

「真珠湾攻撃」と同様に、「大和の沈没」は、筋書きのある「八百長」だったということです。
「天照派」は、「妙見信仰」のグループで、亀や龍の上に、菩薩や観音様がのっている仏像や絵画が、シンボルでしたね。

f:id:tomaatlas:20190503145541j:plain

 

戦艦大和の沈没地点は、鹿児島県の屋久島沖ですが、この海底にも、超巨大な絵があります。

地上絵ではなく、海底絵です。

その絵は、「龍」です。

f:id:tomaatlas:20190503145622j:plain

 

わかりますか?

「目」も二つありますね。

f:id:tomaatlas:20190503145609j:plain


「戦艦大和」は、ちょうど、その龍の首の辺りに沈没しているのです。

「戦艦大和」=「妙見菩薩」

「龍の海底絵」=「龍」

f:id:tomaatlas:20190503145513j:plain


あとで気がつきましたが、「戦艦大和」の航路も、「北斗七星」の形に似ていますね。

これも、「妙見信仰」のシンボルでしたね。

f:id:tomaatlas:20190503145556j:plain


さらに面白いのは、2012年5月の皆既日食の時には、日食のラインが、大和の沈没地点の近辺を、通っているのです。
これは、偶然だと思いますか?

f:id:tomaatlas:20190503145527j:plain


「日食」も、「天照派」のシンボルでしたね。

「いったん暗くなり、そのあと明るくなる」

つまり、

「いったん死んでから、再び生まれ変わる」

これが、彼らの生きざまであり、戦い方なのです。

f:id:tomaatlas:20190503145643j:plain

 

そうなのです。

前回書いたように、「人間魚雷・回天」と同様に、「戦艦大和」は、それの超巨大版の「補陀落渡海」をやったようなのです。

「補陀落渡海」は、大昔から、小舟だけでなく、わりと大きな船でも行われていました。

 

ご存知のように、 「熊野」を中心にして、全国に小舟に乗って、「天照派」の人々は、新天地を求めて亡命していたようです。
その中の一部は、西日本や九州、沖縄、場合によっては、朝鮮半島や中国にも亡命していたようなのです。

「遣隋使船」や「遣唐使船」なども、それだった可能性があります。
つまり、「天照派」の日本人が、表向きは、

「海難事故に遭って、海の藻屑となった」

という話にして、実際には、隋や唐で帰化人として、新生活を始めていたようなのです。


以前に、「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」という映画を観たのですが、「遣唐使船」が、日本海で嵐に遭遇して、大変な航海をやっている場面が、目に飛び込んできました。

f:id:tomaatlas:20190825090757j:plain


学生時代、社会科の授業で習ったのは、
「遣隋使船や遣唐使船は、日本海の荒波で遭難した船が多く、無事に日本に帰国できた船は少なく、帰還率は6割くらいだった」
という話でした。

しかし、この話は根本的におかしな話です。
そもそも、日本を代表するようなエリートであり、将来有望な若者を、沈没する確率が、4割もある船旅に行かせるでしょうか?


わかりやすく、現代風に言い換えると、
「海外留学に行きませんか? そのかわり、往復の飛行機は4割くらい墜落して、乗客は全員墜落事故で死にます。それでも日本の将来のために、留学してくれませんか?」
こう言われて、その海外留学に行く学生がいるかという話です。
誰もいないと思います。

これが、遣唐使船です。
けっこう頑丈にできていますね。

f:id:tomaatlas:20190825090808j:plain


そうなのです。
「遣隋使船」や「遣唐使船」も、「補陀落渡海」だったのです。
「天照派」の多くが僧侶になり、お寺を住処にしていた時に、お隣の中国にも大量に亡命していたのだと思います。

「日本には、もう居場所がない。大陸に行って、新天地で生まれ変わって、人生をやり直そう!」
こう思った人々が、乗船したのが、これらの船だったのだと思います。
「空海」は、その引率者としての役割もあったのかもしれません。

だから、日本中にある寺や神社には、このための作戦会議室も、いくつか存在していたのだと思います。

 

もしかしたら、大陸に亡命した、「天照派」の日本人の中には、遠くのヨーロッパまで行ったグループも、あったのかもしれません。
だから、鎖国の時代に、日本にやってきた外国人の中には、先祖が日本人だった商人や宣教師もいたのかもしれません。


遠くの日本に、あれだけの距離を航海して来るというのは、よっぽどの理由じゃないと、できないと思います。
私には、彼らは、ただの金儲けや侵略目的だけじゃなかったような気がするのです。

そういえば、有名なフランシス・ザビエルなどは、髪は金髪じゃなくて、黒髪ですね。

先祖は、日本人だったのかもしれませんね。

 

「戦艦大和」は、超巨大な「補陀落渡海船」だったということです。

もちろん、実際に沈没した後、海で溺れ死んだ兵隊も、たくさんいたと思います。

しかし、その中の一部、おそらく、海軍の上層部は、亡命したのだと思います。

その中の若者の一部は、彼ら上層部の息子だったかもしれません。

 

沈没した後、もしかしたら、船底に、「人間魚雷・回天」が、たくさん積まれていて、南西諸島やフィリピン、インドネシアなどに、逃亡したのかもしれません。

そして、30~50年後に、ほとぼりが冷めた頃に、本人や子供たちや孫たちが、日本の帰国して帰化するという筋書きだったのかもしれません。

 

これは、「戦艦大和」と同じように、長崎県で建造されていた、「戦艦武蔵」も、まったく同じだと思います。

考えてみたら、「大和」も「武蔵」も沈没してから発見されるまで、かなりの時間がかかっています。

本来ならば、戦後、アメリカ軍が、日本に来た時に、すぐに調査に入り、引き揚げると思います。

それなのに、今でも、徹底的な調査はされていません。

そうなのです。

GHQやCIAも、この八百長をグルでやっていたということです。

 

この二つの戦艦は、「戦うための戦艦」ではなく、「逃げるための戦艦」だったということです。

 

 

さて、ここからが、本題です。

 

「戦艦大和」と「戦艦武蔵」には、もっと凄い秘密があるようです。

「何のために逃げたのか?」

という理由には、国外逃亡だけじゃなく、もっと凄い秘密があったのです。

 

今回の旅では、「戦艦大和」が建造されていた所にも、行ってきました。

ここです。

凄い景色で、圧倒されます。

「戦艦大和」の巨大さがわかります。

写真の隠された建物の中で、建造されていたそうです。

f:id:tomaatlas:20190822224029j:plain

 

戦時中は、ここは、付近の住民たちは、まったく見ることができなかったそうです。

どの家も、この海側が見える窓は開けることも、禁じられていたそうです。

f:id:tomaatlas:20190822224119j:plain

 

さらに、呉駅によそ者が着いたら、特高警察などが、その不審な人たちを尾行して張りつき、一挙手一投足を、細かくチェックされるというくらい、用心深く秘密に管理されていたそうです。

f:id:tomaatlas:20190822224204j:plain

 

では、この超巨大戦艦の船内には、それほど秘密にする必要のあった、何が隠されていたのでしょうか?

 

f:id:tomaatlas:20190822224303j:plain

 

だんだん、わかってきましたね。

f:id:tomaatlas:20190822224343j:plain

 

広島の「戦艦大和」の中に、隠されていたと思われるものです。

f:id:tomaatlas:20190816030802j:plain

 

長崎の「戦艦武蔵」の中に、隠されていたと思われるものです。

f:id:tomaatlas:20190816030848j:plain

 

「戦艦を秘密に建造していた場所」

この話は、ダミーなのです。

そんなのは、どんなに隠しても、すぐにバレます。

実際には、

「その戦艦の船内で、原子爆弾を製造していた」

これが本質であり、日本の国家機密だったのです。

そして、終わった後に、その爆弾を製造した痕跡を消すために、海底深く沈没させ、証拠隠滅を謀ったのです。

もちろん、沈没させたアメリカ軍もグルです。

 

建造したところには、記念碑のようなものも建っていました。

これを見ていたら、なんともいえない感情が湧き上がってきました。

f:id:tomaatlas:20190822224444j:plain

 

 

次回からは、舞台は広島市に移ります。

さらなる秘密に迫ります。

お楽しみに!

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp