精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

琉球王国シークレットツアー 2 斎場御嶽

先月の「富士王朝ミラクルツアー」でも書いたのですが、私の人生は、今月から、新しい扉が開かれたような気がします。

その新たなステージが、故郷の沖縄からだというのが、面白いです。

 

具体的に、どう変わったのかは、表現が難しいのですが、あえて言えば、今まで、どちらかというと、自分一人でやってきたのですが、これからは、たくさんの人たちと、力を合わせて、いろいろなことをやっていくような流れになりそうです。

個人的な生き方から、社会的な生き方に変わってきたような気がします。

 

 

これも大切なことなので、再度書きます。

 

9月のある夜のことですが、自宅のテーブルの上に置いてあった、いつも旅に出るときに使っている、普通の地図帳の表紙を眺めていました。

 

そこには、何の変哲もない、いつもの日本列島の姿がありました。

f:id:tomaatlas:20181003162954j:plain

 

人間にとって、一番の強敵は、マンネリとワンパターンかもしれません。

同じ状況が続くと、脳がそれに慣れてしまい、思考停止してしまうのです。

惰性というのが、人間の大敵なのです。

「同じ物事を、同じ視点で見続ける」

という行為ですね。

 

テーブルから立ち上がり、トイレにいって、またリビングルームに戻ったのですが、その時何気に座る位置を変えました。

それから、ちょっとくつろいだ後、もう一度、その地図の表紙を眺めてみたのです。

すると、南北が逆転したその姿を見たら、凄い映像が目に飛び込んできました。

 

ジャ~ン!

f:id:tomaatlas:20181003163025j:plain

 

わかりやすいように、赤ペンで輪郭を囲いますね。

f:id:tomaatlas:20181003164804j:plain

 

この地図は、南北が逆になっていることに注意してくださいね。

「西日本」が「馬」です。

「東日本」が「鹿」です。

つまり、日本列島の最大の秘密は、「馬」と「鹿」の2頭の神獣が合わさった人工(神工)の列島だったのです。

 

2頭の真ん中には、「フォッサマグナ」があります。

さらに、「富士山」もあります。

「富士山」は、「鹿の角」にもなるし、「馬の角」でもあります。

つまり、この馬は、「ユニコーン」でもあるのです。

もしくは、両者のどちらのものでもなく、独立した存在で、両者がそれを取り合っているようにも見えます。

 

こういうものは、正解などは、ありません。

どの意見も、正しいのです。

自分自身が、納得して腑に落ちるものが、自分にとって、いい答えなのです。

 

「そうか! 馬と鹿だったんだ~! 馬鹿になれば、真実がわかるんだ~! 今までは、難しく考えすぎていたんだ~!」

こう思って、目から涙がボロボロ流れてきました。

それから、あまりの大感動で、部屋で一人で泣きました。

 

古代史や宇宙考古学を本格的に学び始めて、約5年の歳月が流れました。

朝から晩まで、24時間、365日、ひたすら、こればかり考え続けてきました。

膨大な量の書物を買って読み、インターネット上でも、情報を集め、100か所以上の土地に、毎週必ず調査に行くということを繰り返してきた努力が、とうとう実を結んだ瞬間でした。

 

「ラスコー洞窟の壁画」を思わせるような躍動感のある絵ですね。

日本列島には、世界最高の芸術が、山や谷、海岸線、湖や池などを使って、太古の昔に、神様が、地上絵として描いていたのです。

何度見ても、見飽きないくらいの完成度です。

どうして今までに、誰も気が付かなかったんでしょうね?

 

ちょっと調べてみると、私以外にも、これに気がついていた人は、昔には、やはりいたようです。

皇室や神道のトップクラスの人たちは、昔からこの秘密を知っていたようです。

ただし、現代の庶民の中では、私が最初かもしれません。

 

 

たとえば、大きな神社では、こういう掛け軸が販売されていたりします。

 

「御神號(三姿)」という絵だそうです。

f:id:tomaatlas:20181003163321j:plain

 

「天照皇大神・八幡大神・春日大神」の三神を描いていますね。

 

真ん中にいるのが、「天照皇大神」で、ある説明書きによると、太陽神であり、あらゆるものに御光を投げかけ、生命の本源を与えてくださる女神とのことです。

 

右側の「馬」に乗っておるのは、「八幡大神」で、「誉田別命」とも呼ばれ、応神天皇の神霊であるとのことです。

 

左側の「鹿」に乗っているのは、「春日大神」で、「天児屋命」とも呼ばれ、天照皇大神の岩戸隠れの際、岩戸の前で、祝詞を唱えたと伝えられます。

 

宇宙考古学的に解釈すると、この三神は、シュメール神話に出てくる、「アヌンナキ」のファミリーに、それぞれが対応します。

原則として、根本は同じ魂なので、どれでもいいのですが、なんとなくの感覚で当てはめると、こうなります。

 

「天照皇大神」は、「ニンフルサグ」でもあり、「イナンナ」でもあります。

愛の女神ですね。

「八幡大神」は、「八幡」は「はちまん」とも読みますが、「やはた」とも読みます。

これは、「ヤハウェ」であり、地球の表の権力者だった「エンリル」です。

「春日大神」である、「天児屋命」は、知恵者として知られていますね。

同じく知恵の存在であり、裏の権力者だった「エンキ」ですね。

 

基本的には、「馬」は「エンキ」であり、「神社」の象徴で、「鹿」は「エンリル」の象徴で、「お寺」の象徴だと、私は認識しています。

だとしたら、「馬(エンキ)」に「エンリル」が跨り、「鹿(エンリル)」に「エンキ」が跨るという、「陰」と「陽」が融合している様子ですね

 

これは、さらにわかりやすく描かれた絵ですが、興味深いのは、「馬」と「鹿」の間に、「溝」のような亀裂があることです。

そうです。

これは、「フォッサマグナ」を表現しているのです。

f:id:tomaatlas:20181003163241j:plain

 

太古の昔に、「馬(西日本)」と「鹿(東日本)」が、

 

ガッチャーーーン!!!

 

という轟音とともに、一つにくっついたことを、表しているのです。

凄すぎますね~!

この絵は、そういう意味だったのですね。

 

ほかにも、同じコンセプトで描かれた絵もあります。

これは、中央が「木花咲耶姫」だそうです。

つまり、この女神も、同じ女神、「ニンフルサグ」でもあり、「イナンナ」だったということです。

f:id:tomaatlas:20181003163337j:plain

 

これは、数年前に、「川口浅間神社」で購入したものです。

f:id:tomaatlas:20181003165627j:plain

 

上部をよく見てください。

「富士山」の前で、「馬(西日本)」と「鹿(東日本)」が、ぶつかって日本列島が合体する直前の様子が、描かれていますね。

さすがですね!

f:id:tomaatlas:20181003165644j:plain

 

ここで、もう一度、この2頭をよく見てください。

f:id:tomaatlas:20181003164452j:plain

 

 「鹿の脚」にあたるのが、青森県の「下北半島」なのですが、昔から、この不自然に鋭角に曲がっている海岸線が、気になっていたのですが、ようやくわかりました。

「鹿の脚」だから、こういう曲線なのですf:id:tomaatlas:20181003163155j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181003163144j:plain

   

 

さらに驚くのは、日本列島を、詳しく観察すると、ほかにも、「馬」や「鹿」の地上絵が、たくさん隠れていることです。

 

これは、友人のりかりんさんが発見した「隠し絵」です。

f:id:tomaatlas:20181003165109j:plain

 

「銚子」のあたりが、鹿の「後ろ足」の形に見えますね。

それから、「お尻」の近くに、「鹿島神宮」があります。

昔から、

「どうして、この土地の名前が、鹿の島なんだろうか?」

こういう疑問を持っていたのですが、そのままの意味だったのです。

「ここから内側は、鹿の地上絵の内側ですよ。ここは、鹿の神様の縄張りですよ」

これが、「鹿島神宮」の意味だったのです。

 

これは、半分は冗談ですが、鹿の「直腸」のあたりに、「香取神宮」がありますが、これは、

「あまりも臭いので、はやく、その香りを取りなさい!」

という意味が、神社名かもしれません。(笑)

 

ほかにも、鹿の「角の先」には、新潟県の「柏崎(かしわざき)」という地名がありますが、ここは、元々は、「鹿島崎(かしまざき)」という名前で、「鹿」の身体の一部だという意味だったかもしれません。

 

鹿の「目」のあたりには、八ヶ岳の「峰の松目」という地名もあります。

ここは、「鹿の目」の意味だったのですね。

f:id:tomaatlas:20180930164440j:plain

 

ほかにも、鹿の「足の先」に「爪木崎」があり、銚子の鹿の「足の先端」には、「海鹿島」という土地があります。

さらに、鹿の「背中」のあたりは、「鹿沼」もあります。

その鹿が足を上げて、富士山を囲んだ足の先に、「足高」もあります。

そして、近くには、「足柄」もあります。

これらの謎の地名は、全部、「地上絵」を表現していたのです。

最高に面白いですね~!

 

 

これほど重要な「馬」と「鹿」のシンボルは、日本各地にあります。

 

岩手県大船渡市末崎半島にある「碁石海岸」です。

「馬」と「鹿」ですね!f:id:tomaatlas:20181003165225j:plain

 

広島県の宮島弥山にある磐座も、「馬(西日本)」と「鹿(東日本)」、それから、「富士山」、これらの三体を表現しているのだと思います。

f:id:tomaatlas:20181003165733j:plain

 

 

そして、極めつけの場所が、なんと、私の故郷である沖縄にあったのです。

 

その場所とは、世界遺産にも登録されている、「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」です。

沖縄県の最大の聖地でもあります。

今回の旅では、久しぶりに、そこにも行きました。

15年ぶりでした。

 

この日、那覇バスターミナルで、皆で待ち合わせしました。

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20181011031615j:plain

 

それから、車で向かいました。

 

着きました。
「斎場御嶽」の入口にある石碑です。
右側の石碑は、「西日本(馬)」と「東日本(鹿)」が、ぶっかって、「フォッサマグナ」が形成されている場面ですね。

f:id:tomaatlas:20181011031758j:plain

 

世界遺産のマークは、「パルチノン神殿」だったのですね。

f:id:tomaatlas:20181011031837j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181011031910j:plain

 

遠くに見える海が綺麗です。

f:id:tomaatlas:20181011031937j:plain

 

良い氣が充満していました。

f:id:tomaatlas:20181011032014j:plain

 

ここが、一番有名な場所です。

見てください!

左側が、角を生やした「鹿」です。
右側が、「馬」です。f:id:tomaatlas:20181011032043j:plain

 

この角度から見ると、よくわかります。
右側の岩には、薄っすらと、馬の「目」と「牙」も見えます。

f:id:tomaatlas:20181011032116j:plain

 

さらに、よく観察すると、馬の口元には、「台」もあります。

「牙をむいた馬が台にのっている」という意味です。

つまり、「邪馬台国」を表現しているのです。

この巨岩は、

「太古の時代において、西日本が邪馬台国だった」

と言っているのです。

f:id:tomaatlas:20181011032150j:plain


この2つの巨岩は、「鹿」の横側に、「馬」が思いっきり体当たりしている場面だったのです。

f:id:tomaatlas:20181011032232j:plain

 

 

左側が、「鹿」ですね。

知さな目もあり、二本の木が、鹿の「二本の角」を表していますね。

私には、アフリカの「サイ」にも見えます。

f:id:tomaatlas:20181011032512j:plain

 

あと、この岩は私には、「トリケラトプス」にも見えました。

そして、もう一つの岩は、「ティラノサウルス」に見えました。

よく映画などで、こういうシーンがありますよね。

あれです。(笑)

f:id:tomaatlas:20181030200140j:plain

 

両者の間の「三角形」のスペースが、「富士山」を表しているのだと思います。

f:id:tomaatlas:20181011032545j:plain

 

この日は、長年の謎だった、「斎場御嶽」の意味がわかって、スッキリしました。

f:id:tomaatlas:20181011032710j:plain

 

遠くには、「神の島」と言われている、「久高島」も見えました。

f:id:tomaatlas:20181011032639j:plain

 

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20181011032610j:plain

 

 

沖縄のスピリチュアル好きな人たちの中には、

「斎場御嶽は、観光地化されて、もう霊的なパワーが無くなった。あそこには、もう神様はいない」

こういう意見を言う人も、たくさんいるみたいです。

たしかに、私も、以前に比べたら、霊的な力は、以前よりは強くなくなったように感じます。

 

しかし、こういう神様ごとの場所は、もっと懐が深いのです。

パワースポットとしての役割は、すでに終えたかもしれませんが、これからは、宇宙考古学や古代史の好きな人たちが、この記事を読んで、たくさん押し掛けるかもしれません。

それくらい、古代の歴史が、このエリアの近辺には、たくさんあるのです。

 

「琉球王国の歴史を知りたければ、まずは、斎場御嶽に行こう!」

こういう古代史ファンが、たくさん出てくるような予感がします。

「斎場御嶽」という聖地も、いよいよ、第二幕が開かれようとしています。

 

 

 

次回から、いよいよ、「琉球王国」の秘密の扉を開いていきます。

今回は、二つの扉があるのですが、まずは、一つ目の扉を開きますね。

 

ギッ、ギギギギギ…

 

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net