精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

聖なる数字・7

アメリカなどでは、第二次世界大戦前までは、この世界を、デザインしたと思われる、「神」の存在、つまり、「創造主」の存在を信じる人は、あるアンケート調査の結果、35%だったそうです。

 

それが、戦後しばらくすると、60%まで急に増えたそうです。

これは、迷信を信じる人が増えたわけではなく、科学が飛躍的に進歩した結果、最先端の科学者たちが、

「この世界は、何かの超知性体が、全てを完璧に、デザインしたとしか思えない…」

と、気がつき始めたことが原因だそうです。

 

この世界の根本的な理解が、深まった結果、こうなったのです。

つまり、アメリカなどの欧米諸国では、知性的で科学の知識がある人ほど、「神」や「創造主」の存在を信じはじめているということです。

 


日本では、クリスチャンが少なく、あまり聖書を読む機会も少ないので、ピンとくる人が、少ないと思いますが聖書の中には、

「神が、この世界を7日間で創造した」

という話がでてきます。

6日間で、この世界や生物を創造して、最後の7日目で休んだという話です。

この7日目の安息日が、現在の「日曜日に休む」という習慣の始まりだという説もありますね。

 

最近では、いっけん荒唐無稽に思える、この「神による7日間の創造論」も、かなり科学的に見直されてきているようです。

詳しい話は長くなるので、全部は書きませんが、一つだけ興味深い話を書いておきます。


聖書というのは、不思議な書物で、

「いつ、どこで、誰が、何のために書いたのか?」

という根本的なことが、ほとんどわかっていないそうです。

さらに、いろいろな単語や表現にも、隠れた深い意味があったり、数字にも、様々な秘密を隠しているようです。

 

たとえば、聖書の冒頭の句、「創世記」の第一章一節は、

「はじめに、神が天と地を創造した」

という言葉から、始まっているそうですが、この句も、原語のヘブライ語では、「聖なる数字」だとされている、「7」と深く関連しているそうです。

f:id:tomaatlas:20180716180830j:plain


たとえば、この句は、7つの単語からなっていて、28の文字で書かれているそうです。

いずれも、7の倍数です。

「28」という数字は、1~7までの整数を足した合計であり、「7番目の三角数」とも、呼ばれているそうです。

さらに、「はじめに、神が創造した」の部分は14文字で、「天を」は7文字、「地を」も7文字で、どれも7の倍数になっているそうです。

どうやら、「神」と呼ばれている創造主は、聖書の中にも、「創造の7日間」を記念して、聖書の最初の文字の中にも、7の数字を深く織り込んだ形跡があるのです。

 
ここまでなら、「偶然」だとも考えられるのですが、どうやら、創造主は、自分自身が創った生物たちの生体リズムの中にも、「7」というサイクルを記念に刻み込んだ痕跡が、たくさん残っているのです。

 

人間の身体の細胞の大半が、約7年で入れ替わるというのは、よく知られれていますね。

他にも、木を伐採すると年輪が見えますが、地球上の全ての植物の年輪は、7年ごとに、太くなっているそうです。

このことから、地球全体の気候も、7年周期で大きく変化していたことが、わかります。

 

他にも、生物たちを観察していると、生体リズムの中に、「7」というサイクルが多いことに、科学者たちが、気がつき始めたようです。

 

たとえば、人間の妊娠期間は、平均で280日で、ちょうど7の倍数です。

これは人種に関係なく、人間は、みな同じ周期みたいです。

犬、猫、タヌキ、狼、コヨーテの妊娠期間は63日で、やはり7の倍数です。

ネズミは21日だそうです。

他にも、スリカタという動物の妊娠期間は77日で、羊は147日、ライオンは98日だそうです。

みな7の倍数ですね。


ニワトリの卵は21日、アヒルの卵は28日で孵化するそうです。

これも、7の倍数です。

ウミバト、オカメインコ、オナガガモ、コクジャク、コモンシャコなどの鳥たちも、抱卵期間は21日みたいです。

クジャク、ツメバケイ、ハイイロガン、フラミンゴは28日が抱卵期間みたいです。

白鳥は35日だそうです。

雀、シジュウカラ、ヒヨドリ、燕、レンジャクという鳥たちは14日みたいです。
魚のハゼの卵は28日で、ニジマスの卵は35日で孵化するそうです。
他にも、牛や豚、ヤギなどの動物の発情期が21日間だとも言われているそうです。

 

今、ざっと例をあげましたが、もちろん、これに当てはまらないサイクルの生物たちもいます。

また、環境の天候や温度などによっても、変化するため、必ずしも常にそうではないようです。

しかし、生物の生体リズムに、「7」の数字が関係していることが、圧倒的に多いことは事実のようです。


これらを、「偶然」と考える方が無理があります。

明らかになんらかの「意図」が、あったと考えるほうが自然なのです。

 


こうやって、自然界を、科学の目で眺めてみると、あらためて、「創造主」の存在に、気がつくことが多いです。

創造主は、とても大きな愛をもって、私たち人間、そして、あらゆる生物を創造したのだと思います。

 

生体リズムに、「7」の倍数が多いのは、偶然ではなく、創造主の意図があると考えたほうが、やはり、自然だと思います。

f:id:tomaatlas:20180716180901j:plain

 

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://www.tomaatlas.com/magicalearth.htm

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/