精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

恋愛とチャクラ

久しぶりに、恋愛と結婚の話題です。
新しい読者の方も増えたようなので、この新しいブログでも、再掲載しますね。

 

以前に、親しい友人とおしゃべりしていたら、シャーリー・マクレーンの話題になりました。

f:id:tomaatlas:20180710164418j:plain


20代の人たちの中には、もしかしたら、名前を知らない人もいるかもしれませんが、1980年代に、精神世界のことを知って、「前世」や「宇宙人」、「幽体離脱」などに興味をもって、いろいろな勉強を始めた人たちは、皆、一度は、シャーリーの本を読んだり、映画を見たりしたと思います。
私は、特に、「アウト・オン・ア・リム」が大好きでした。
アメリカのロサンゼルスに住んでいた時など、この本に出てきた、ニューエイジの専門書店「菩提樹(ボダイツリー)」にも、よく通ったりしていました。


シャーリー・マクレーンが、昔、ビデオで話していたのですが、「恋愛」には、身体にある7つの「チャクラ」が、密接に関係しているそうです。

恋愛が、スタートすると、それぞれのチャクラが、こう動くそうです。


7番目のチャクラ(頭のてっぺん)で、神様が相手と引き合わせる。

6番目のチャクラ(サードアイ)で、お互いにインスピレーションを感じる。

5番目のチャクラ(喉)が反応し、コミュニケーションをとりたくなる。

4番目のチャクラ(ハート)で、愛情を感じ、デートをするようになる。

3番目のチャクラ(胃)が反応し、特に食事中などに感情的になり、喧嘩をするようになる。

2番目のチャクラ(生殖器)が反応して、相手にセクシャルな魅力を感じはじめ、セックスしたくなる。

1番目のチャクラ(尾てい骨)に、エネルギーが降りてきて、お互いに結婚したくなる。



つまり、最後には、1番下のチャクラが反応して、

「この相手と、この現実の世界で、地に足をつけて、一緒に歩いて行きたい」

と考えるようになる。

これが、結婚生活に繋がるのだそうです。


「7→6→5→4→3→2→1」

この一連のチャクラの連動が、

「恋に落ちる(fall in love)」

だそうです。

「恋に上る」

とは、言わないで、

「恋に落ちる」

という表現をするのは、チャクラのエネルギーが、上から下に降りてくるからだそうです。

面白いですね。

このような視点から考えると、恋愛や結婚において、うまくいかない相手とは、お互いのチャクラが、うまく共鳴しあわなかったというのも、要因のひとつなのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20180710164534j:plain

 

恋愛においては、特に、「4番目のチャクラ(ハート)」が、大切なのだそうです。
「コミュニケーション」を司っているといわれているチャクラですね。
あたりまえのことですが、恋は、ハート(心)なのです。

ここの「ハート」を司るチャクラの回転が、鈍ってくると、愛情が薄くなったりして、恋愛や結婚が、うまくいかなくなるそうです。

 

太古の昔から、賢者たちは、そのことを知っていたらしく、特に、女性の胸の上に、パワーストーンなどを、ペンダントとして下げて、このチャクラを、スムーズに回転するようにしたそうです。

たしかに、私も、11年前に、「不思議なペンダント・アセンション」を、首から下げるようになってから、急にモテはじめました。

自分に合ったペンダントは、愛情深くなり、恋愛や結婚に、効果があるのかもしれません。


恋愛が進むにつれて、チャクラのエネルギーは、上から下に順番に下りていくようです。

「恋に落ちる」とは、こういうことだったんですね。

現在のパートナーとの関係に、どのあたりのチャクラが、影響しているのかを考えてみても、面白いですね。

 

 

☆「不思議なペンダント・アセンション」の過去記事です。

「ホワイトマジックの時代」 

http://www.tomaatlas.com/lib162.htm


☆さらに詳しいお問い合わせ、そして、購入希望の方は、下記のサイトから、友人の有明さん(トリプル向日葵さん)にお願いします。

 

○「トリプル向日葵」

http://triplehimawari.ocnk.net/

 

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://www.tomaatlas.com/magicalearth.htm

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/