精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

北海道の旅

12月上旬に札幌でセミナーを開催したのですが、その翌日から、北海道を旅しました。

わずか、3日間の短い滞在でしたが、久しぶりの北海道の旅、楽しかったです。

今回は、ミニ旅行記になります。

 

 

北海道神宮でも参拝しました。

f:id:tomaatlas:20181231163511j:plain

 

ここは2回目ですが、前回は気が付かなかったものにも、今回は目が留まるようになりました。

たとえば、これです。

f:id:tomaatlas:20181231163539j:plain

 

この注連縄は、「補陀落渡海舟」だと思います。

やはり、熊野の那智から出航した、補陀落渡海の小舟は、北海道まで流れ着いていたのですね。

感動しました。

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20181231163618j:plain

 

拝殿です。 

f:id:tomaatlas:20181231163716j:plain

 

 

札幌市中央区伏見にある、「札幌伏見稲荷神社」へも立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20181231163757j:plain

 

ここにも、補陀落渡海舟の石碑がありました。

やはり、日本史においては、「補陀落渡海」の真実を知らなければ、歴史の本質は、わからないのだと、今回の北海道の旅で確信しました。

f:id:tomaatlas:20181231163842j:plain

 

京都の伏見稲荷大社は、連なる鳥居が特徴的ですね。
札幌にある伏見稲荷神社も、朱色の鳥居が見事でした。

f:id:tomaatlas:20181231163912j:plain

 

 

同じく札幌市内にある、「白石神社」にも行きました。

拝殿の前で、パチリ。

f:id:tomaatlas:20181231164031j:plain

 

境内の奥、階段を下りたところに、いろいろな摂社があります。

f:id:tomaatlas:20181231164247j:plain

 

この石造りの小さな洞穴は、「プロビデンスの目」の形をしていました。

f:id:tomaatlas:20181231164224j:plain

 

この洞穴の中を、撮影していました。

すると、「不動明王」の像がありました。

「エンリル」ですね。

f:id:tomaatlas:20181231164339j:plain

 

 

ここからが、今回の旅の本番です。

 

以前に、北海道の正体を、いくつか紹介しましたが、その中の一つに、「遮光器土偶」だという話もしましたね。

御存じない方もいると思うので、念のために、もう一度書きますね。

北海道の真実の姿を公開します。

 

これが、普通の地図です。

西を上にしています。

f:id:tomaatlas:20181005030730j:plain

 

これが、樹木を取っ払った状態です。

地上絵が浮き出してきましたね。

ジャーン!

f:id:tomaatlas:20181005030626j:plain

 

縄文土偶の中でも、一番有名な「遮光器土偶」です。

こんなところに、隠れていたのですね~!

 

ちゃんと、両目の間にホクロもありますね。

そのホクロは、「羊蹄山」です。

そして、このホクロは、サードアイ(第三の目」でもあります。

オヘソに相当するのは、「屈斜路湖」ですね。

「クッシー」が目撃されている所ですね。

f:id:tomaatlas:20181005030647j:plain

 

さらに驚くのは、左右が対象になっていて、北海道も遮光器土偶も、片脚が無いのです。

これは、異次元の世界において、お互いが鏡のように、写った姿なのかもしれません。

しかも、左手の指の数も、2本になっていて、「ピースサイン」をしているようにも見えます。

 

 

北海道の残りの部分も、地上絵になっています。

これは、函館のあたりです。

「スフィンクス」が左側を向いていますね。

ちゃんと、「尻尾」もありますね。

四つ足の動物だったら、何でもいいです。

北海道だから、「熊」でもいいですね。

だとしたら、「奥尻島」は、「小熊」ですね。

お母さんのお尻の奥のほうの位置にあるから、「奥尻島」だったのですね。

f:id:tomaatlas:20180930164153j:plain

 

 

 「遮光器土偶」の地上絵は、同時に、「フクロウ」にも見えます。

だから、古代から、アイヌの人々は、「フクロウ」を神様として、崇めていたのかもしれません。

これは、数年前の北海道旅行の時に購入した、木彫りのフクロウです。

f:id:tomaatlas:20190111093442j:plain

 

そして、このフクロウの正体は、シュメールの女神、「イナンナ」です。

「稲荷神」でもあり、「聖母マリア」でもあります。

つまり、

「北海道」=「遮光器土偶」=「フクロウ」=「イナンナ」=「稲荷神」=「聖母マリア」

こうなるのです。

 

 

「遮光器土偶」の地上絵の右目の部分、「洞爺湖」には、以前に調査に行ったので、今回は、反対側の左目の部分、「赤井川村」に行きました。

 

着きました。

f:id:tomaatlas:20181231161918j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181231161944j:plain

 

村の中心地にある、道の駅です。

f:id:tomaatlas:20181231162041j:plain


ここに、地図がありました。

ちょうど、「左目」になりますね。

f:id:tomaatlas:20181231162156j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181231162224j:plain

 

面白いのは、反対側にあり、「右目」に相当する「洞爺湖」は、水がたくさんあり、豊かなイメージなのですが、この「左目」に当たる、「赤井川村」は、平地になっていて、水がありません。

 

このように、ひたすら、殺風景な雪景色が広がっているだけです。

一面の銀世界です。

f:id:tomaatlas:20181231161836j:plain

 

これの意味がわかりますか?

 

そうです。

この地上絵に描かれている、「遮光器土偶=フクロウ」は、「左目」が無いのです。

「右目の視力は普通なのですが、左目の視力が弱い」

という意味なのです。

 

ハイ!

「不動明王」ですね~!

地球の表の王様だった、「エンリル」でもあったのです。

これは、同行してくれた、友人のフレサワさんが、真っ先に気が付いたことでした。

f:id:tomaatlas:20190111093501j:plain

 

さらに、赤井川村をドライブして気が付いたのは、この村の中心には、不思議な形の山もありました。

三角形の形に、片目がありますね。

「プロビデンスの目」です。

f:id:tomaatlas:20181231162259j:plain

 

ここには、もう一人の地球の裏の王様である、「エンキ」のシンボルも刻まれていたのです。

「エンリル」=「エンキ」

こういうことです。

 

ここは、太古の時代に、地球を支配していたシュメール神話に出てくる神々、「エンリル」と「エンキ」と「イナンナ」が、融合していた聖地だったということです。

「北海道」=「エンリル」+「エンキ」+「イナンナ」

こうなるのです。

凄いですね~!

 

 

「赤井川村」の近くには、小樽市もあります。

ここにある、「龍宮神社」にも行きました。

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20181231162415j:plain

 

基本的に、拝殿に対して、90度の位置に、本当の御神体や御祭神がいることが多いのですが、この境内の中、拝殿の90度の位置に、小さい祠と像がありました。

 

祠です。

中に祀られているのは、「イナンナ=お稲荷さん=聖母マリア」です。

f:id:tomaatlas:20181231162750j:plain

 

そして、その隣にある像です。

基本的に、この男性には、意味はありません。

古代史においては、だいたいにおいて、目に見える形もものは、ダミーです。

f:id:tomaatlas:20181231162635j:plain

 

この人物が手に持っているものが、正真正銘、本当の御神体です。

ハイ!

八角形ですね。

「イナンナ=聖母マリア」のシンボルです。

この神社にも、「北海道」の本当の秘密の意味が、さりげなく隠されていたのです。

f:id:tomaatlas:20181231162710j:plain

 

 

今回は、「北海道=遮光器土偶」の「ホクロ=サードアイ」に当たる「羊蹄山」にも行きました。

私の背後に、そびえたっている雪山が、「羊蹄山」です。

f:id:tomaatlas:20181231160737j:plain

 

「羊蹄山(ようていざん)」とは、「要諦山(ようていざん)」の意味もあったのですね。
「北海道において、霊的なエネルギーを受信するサードアイ、つまり、最も大切なところ、肝心かなめの点に当たる土地」
だということです。

 

この山の近くにある神社です。

f:id:tomaatlas:20181231160440j:plain

 

「真狩神社」という名前です。

f:id:tomaatlas:20181231160519j:plain

 

雪道をかき分けて進み、参拝しました。

f:id:tomaatlas:20181231160557j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181231160637j:plain

 

 

この後、近くにある別の神社にも行きました。

f:id:tomaatlas:20181231161715j:plain

 

「俱知安神社」と「蝦夷富士羊蹄山神社」という二つの神社が合わさった所みたいです。

f:id:tomaatlas:20181231161551j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181231161624j:plain

 

雪道の参道を、登っていきました。

f:id:tomaatlas:20181231160912j:plain

 

「俱知安神社」の拝殿です。

f:id:tomaatlas:20181231161025j:plain

 

拝殿の中です。

f:id:tomaatlas:20181231160953j:plain

 

そして、この拝殿の90度の方向、真横に、「蝦夷富士羊蹄山神社」があります。

f:id:tomaatlas:20181231161338j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181231161230j:plain

 

最初は、この拝殿の前にある木箱の意味が、わかりませんでした。

「鳥でも飼っているのかな?」

くらいに思ったのです。

 

しかし、しばらく考えて、意味がわかりました。

f:id:tomaatlas:20181231161154j:plain

 

そうなのです。

これは、「プロビデンスの目」、つまり、「エンキ」だったのです。

f:id:tomaatlas:20181231161302j:plain

 

大感動しました~!

これです。

アメリカの1ドル札でも、有名です。

f:id:tomaatlas:20181126095319j:plain

 

これは別名、「神の目」とも呼ばれていて、不思議な力をもっていると伝えられてきました。

 

一般的な陰謀論では、ネガティブな解釈がされることが多いのですが、本来は、悪いものではありません。

そもそも、神様の世界には、人間の世界のような、「善悪」というモノサシは、ありません。

仮にあったとしても、もっともっと壮大なスケールの基準があるのです。

 

私には、この目からは、悪いイメージは感じません。

むしろ、やさしくて温かいイメージがわいてきます。

f:id:tomaatlas:20181126095332j:plain

 

この「神の目」の形は、いたるところに出現します。

文字通り、神出鬼没なのです。

 

これらの写真は、「神の目」と呼ばれる、「目」の形にまとまった宇宙の星雲です。

f:id:tomaatlas:20181126093326j:plain

 
星雲っていうだけでも、非常に壮大で神秘的なのに、なんと、これが「目」の形にまとまっているのです。

ウィキペディアによると、

「星雲(Nebula)は、宇宙空間に漂う重力的にまとまりをもった、宇宙塵や星間ガスなどから成るガスのこと」

だそうです。

 

銀河系の姿です。

これも、渦巻き状で円盤状の形ですね。

そして真ん中に、「神の目」がありますね。

f:id:tomaatlas:20181126093249j:plain

 

これは、太陽系最大の惑星、木星の大赤斑も、「神の目」ですね。

f:id:tomaatlas:20181126093225j:plain

 

私たちの住んでいる惑星、「地球」にも、「神の目」は、頻繁に出現しています。

代表的なのは、「台風の目」です。

これも、「神の目」の形ですね。

f:id:tomaatlas:20181127125503j:plain

 

 

地球には、この「台風の目」のように、動き回るものもあれば、他にも、動かない「神の目」があるのです。

「日本海」です。

f:id:tomaatlas:20181126094502j:plain

 

ここのど真ん中にあるのです。

「日本海」が、地球における、「神の目」なのです。

f:id:tomaatlas:20181126100834j:plain

 

 

オマケの地上絵です。

 

北海道の道南地方の辺り、それから、東北地方の辺りです。

f:id:tomaatlas:20181126104033j:plain

 

わかりましたか?

左側に、「エンキ(ドラゴン)」がいますね。

それから、右側には、「エンリル(スフィンクス)」もいます。

f:id:tomaatlas:20181126170313j:plain

 

 「エンキ(ドラゴン)」が、「エンリル(スフィンクス)」に向かって、

「まあまあ、とりあえず、一杯飲んでいってください!」

と言いながら、ワイングラスに入っている酒を、ススメているような地上絵です。

 

いや~!
最高に楽しいですね~!

 

 

今回の旅は、このように、宇宙考古学の視点で眺めると、新しい北海道の魅力を、再発見できた旅になりました。
雪が解けて春になったら、北海道に、また古代史の調査に向かいますね。

 

 

 

☆私の著書です。

まだ読んでいない方、ぜひ読んでみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net