精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

新・石器時代

昨日の夜、友人と食事をしながら、いろいろ語り合いました。

最近、とても面白いアイデアが閃いたのですが、それを新しいビジネスとして、始めようかという話で、盛り上がりました。

新しいビジネスについての詳しいことは、いつか改めて、ブログでも書くかもしれません。

 

都内のレストランで食事したのですが、気になったのは、相も変わらずの「マスク真理教」の信者たちの多さでした。

大袈裟でなく、私の目には、ホラー映画の中で、地球上の大半の人々が、ゾンビになってしまい、まともな人間が、地上から、ほとんどいなくなった景色に見えました。

ノーマスクの人を見たら、思わず、

「ああ、やっとまともな人間に会えた~!」

こう思って、思わず抱きつきたくなるくらいです。

このブログを読んでいる、多くの読者が、同じような気持ちだと思います。

 

ホラー映画の中では、そういうシーンがありますが、ツイッターなどの呟きを見ていると、地方都市などでは、ノーマスク同士で、声をかけあって、友達になったりしているようです。

こういう気づいた人同士で、小さな輪を広げていくことも、大切かもしれません。

 

昔から、

「アメリカで起こったことが、ちょっと遅れて、日本でも起こる」

こう言われていますね。

そこで、気になるアメリカ事情を、ここで紹介しておきます。

 

この地図を見てください。

ちょっと前のアメリカの資料です。

グレー=マスク義務なし

茶=マスク義務あり

こうなっているそうです。

f:id:tomaatlas:20210526202949j:plain

 

次の地図です。

赤=共和党=トランプ

青=民主党=バイデン

こうなっています。

f:id:tomaatlas:20210526203017j:plain

 

わかりまましたね。

つまり、

マスク=政治

こういうことです。

政治と連動して、マスクの割合が変わるということです。

そして、わりと最近、今月の資料です。

緑=マスク義務なし

紫=マスク義務あり

こうなっています。

f:id:tomaatlas:20210529135217j:plain

 

つまり、アメリカでは、すでに共和党である、トランプのグループが、力をもってきているということです。

さらに、まだマスクが義務になっている州でも、3割くらいの人々が、ワクチン接種をして、ノーマスクを許されるようになってからは、摂取していない人たちも、これに便乗して、勝手にマスクを外すようになっているそうです。

 

日本は、まだまだ、政治やメディアが、アメリカの民主党であり、バイデンのグループの影響下を受け、その傘下にあるということが、これでわかりますね。

しかし、世界全体の流れとしては、もうすぐ日本も、アメリカのようになるだろと、予想できますね。

 

 

私の故郷である沖縄の話題です。

沖縄でも、テレビや新聞では、感染拡大を大袈裟に煽っていますね。

しかし、たとえば、スマホで、「沖縄県」という単語で、キーワード検索をすると、真っ先、沖縄県庁が運営して管理している、「沖縄県公式ホームページ」が、画面に出てきます。

 

この画面です。

そしてトップページの左上、赤丸で囲っている、「MENU」という部分をタッチしてみます。

f:id:tomaatlas:20210518215411j:plain

 

そうすると、沢山の項目が出てきますが、他には目もくれずに、また赤丸で囲った、「報道提供資料」をクリックします。

f:id:tomaatlas:20210518215425j:plain

これは、5月21日現在の最新版ですが、とりあえず、「感染者数」ではなく、「死亡者数」が知りたいので、赤丸で囲った、「死亡者数」が掲載されている項目を、クリックしました。

f:id:tomaatlas:20210525214304j:plain



すると、5月21日の時点で亡くなった人の資料が出てきます。

赤丸で囲った項目を、クリックしてみました。

f:id:tomaatlas:20210525214316j:plain

 

最終的には、このページが見つかりました。

なっ、なんと!

この日に、コロナで亡くなった方は、たったの1名でした!

そして、合計、つまり、コロナ騒動が始まってから、沖縄県のコロナ死者は、148名だと記載されていました。

大傑作なのは、亡くなった方の年齢です。

90代の女性だそうです。

しかも、冒頭に、

「新型コロナウイルスに関連した患者の死亡について」

こう書いているにも関わらず、下の方の記述では、

「死因 調査中」

こう書いてあるのです!

f:id:tomaatlas:20210525214332j:plain

 

「あきさみよう~!」

思わず久しぶりに、沖縄の方言が出てしまいました。

これは、

「あれまあ!」

というようなニュアンスの意味で、沖縄の人たちが、驚いたり呆れた時などに、不意に発してしまう言葉です。

 

 

さらに、詳しく分析しますね。

この時はなぜか、琉球新報のウェブ版でも、沖縄の状況が掲載されていました。

この新聞社は、「沖縄タイムス」と並んで、沖縄の有力紙の一つです。

ちゃんと、「1人死亡」と報じています。

f:id:tomaatlas:20210526203043p:plain

 

さらに、ちゃんと、「90代の女性患者」とも書いてあるし、「累計の死者は、148人」とも書いてあります。

f:id:tomaatlas:20210526203109p:plain

 

つまり、何が言いたいかというと、

「メディアは、嘘をついている」

というよりは、

「本当のことは隠していて、なるべく、表には出さないようにしている」

こういうことなのです。

どうでもいい、「感染者数」ばかりを大々的に煽り、本質である、「死者数」は、あまり大きな声では言わないのです。

 

ためしに、YAHOOの検索サイトで、「沖縄県の累計死者数」を調べたら、やはり、5月22日の時点で、「148人」でした。

だとしたら、この「148人」という死者数は、かなり信用できるということです。

ちなみに、過去のデータを見たら、その死者の大半は、80代以上の老人です。

f:id:tomaatlas:20210525215552p:plain

 

これは、厚生労働省の発表ですが、ちょうど、5月21日の時点で、コロナの第1号発生から、492日だと発表されていました。

f:id:tomaatlas:20210526210252j:plain

 

だとしたら、沖縄県の場合、累計の死者数、「148人」なので、「新型コロナウイルス」の騒動が始まってからの1日の平均死者数は、

148人÷492日=約0.3人

つまり、

「3日に1人くらいが、コロナで亡くなっている」

こうなるのです。

 

全部をまとめると、こういうことです。

「沖縄県において、新型コロナの騒動が始まってから、県内における正確な状況は、3日に1人の割合で、80歳以上の老人が亡くなっている。しかも、その死因は、全て調査中であり、よくわかっていない」

 

どうですか?

これが事実です。

陰謀論でもなんでもなく、「沖縄県庁」、そして、「琉球新報」が公式に発表している数字です。

もしも、まだ信じられない方は、県庁や琉球新報に、直接問い合わせてみてください。

 

そしてぜひ、ご自分でも、スマホなどで調べてみてください。

いいですか?

こういう情報を知ったら、

「自分でも調べてみる」

これが、何よりも大切なのです。

 

自分で調べたものは、必ず血肉になります。

単なる、「知識」や「情報」から、「知性」や「教養」になるのは、「自分で調べたもの」だけなのです。

 

特に、ご自分の住んでいる都道府県の公式サイトにアクセスして、この機会に、徹底的に調べてみたください。

いろいろな発見があり、楽しいと思います。

 

 

ちなみに、オマケの話をしておきます。

現在、私の住んでいる、東京都の話です。

 

沖縄と同じように、「東京都庁」が運営管理している公式サイトにも、アクセスしてみてください。

トップページに、「知事の部屋」という項目がありますが、その隣、赤丸で囲った、「新型コロナウイルス感染対策サイト」をクリックしてください。

f:id:tomaatlas:20210529162429j:plain

 

すると、データが数値化されて表示されていますが、この数字は、どうでもいいので、スルーしてください。

そして、またまた、赤丸で囲った、「死亡日別による死亡者数の推移はこちら」をクリックしてください。

f:id:tomaatlas:20210529162441j:plain

 

そうすると、このページがでてきます。

5月27日現在の死亡者数は、これまた、なっ、なんと!

たったの1名です!

1名ですよ~!(笑)

2021年4月からは、1日の死者は、10名以下だということがわかりますね。

f:id:tomaatlas:20210529162305p:plain

 

これで、「緊急事態宣言」など、大笑いですね。

いいですか?

このサイトを運営してる、最高責任者は、小池都知事ですよ。

このデータを知っていて、大騒ぎして煽っているのですよ。

 

理由は、ファイザー社のウエブサイトの文章に書いてるようです。

ファイザーのワクチンは、どれも正式には承認されていないそうです。

ただし、「緊急事態」であれば、例外的に使用を認められているのだそうです。

f:id:tomaatlas:20210528141123j:plain

 

つまり、「緊急事態宣言」というのは、

「ワクチン接種が可能になる環境をつくるため」

これが、問題の本質だということです。

「ワクチン接種」が、やはり目的なのです。

 

そして、何度か書いているように、その最終目的は、ブログ記事では書けないので、私の全国展開のセミナー、「新しい地球へ」で、公開することにしています。

来月からのセミナーを、ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

では、ここからが本番です。

 

冒頭で書いたように、都内のレストランで、友人と食事したのですが、その友人は、私よりも、だいぶ若い世代になります。

そこで、

「仲のいい友人で、コロナの真実に気づいている人、どこくらいいあるのかな?」

と訊いてみたら、

「ほとんどいません」

ということでした。

 

これを聞いて、改めて驚きました。

スマホが使えない老人なら、まだわかりますが、日本の若い世代が、コロナの真実に気が付かないというのは、いったい、どういうことでしょうか?

本来ならば、若者というのは、まだまだ思考が柔軟なはずです。

その若者たちは、ほとんどの手に、スマホを持っています。

それが、宝も持ち腐れになっているのです。

 

レストランで、その若い友人も話したことです。

現在、50代以上の世代は、わかると思うのですが、私たちの学生時代、何か調べたいことがあれば、日曜日などに、図書館に通ったものです。

バスに乗って、県立や市立の図書館に行きました。

片道だけでも、結構な時間と距離がかかりました。

 

そして、面倒な手続きをしながら、1日かかって、ようやく、目当ての本を探しても、すでに借りられていたり、内容が難しくて、よくわからず、さらに別の本を探したりしました。

 

それが、現在は、国会図書館くらいの容量、もしくは、それ以上のデータがあり、すぐに検索できる、「スマホ」が、手の平サイズで、誰の手元にもあるのです。

知りたいことがあれば、1分もすれば、かなりの情報を収集できます。

まさに、私たちが子供の頃、憧れていた、未来の世界が、実現しているのです。

こんな、「ドラえもん」の漫画に出ているようなテクノロジーがあるのに、宝も持ち腐れになっているというのは、どういうことでしょうか?

 

それは、おそらく、学校教育にも問題があるのだと思います。

「問いを立てる力」

この力が、圧倒的に弱いのです。
「答えを考える」

この力だけが、鍛えられているのです。

シンプルに言うと、

「与えられた問題には答らられるが、自分で質問をつくりだすということが、全くできない」

こういうことです。

 

前述したように、「新型コロナウイルス」の情報に関しても、新聞やテレビの報道を、鵜呑みにするだけの能力はあるのです。

しかし、

「本当に、そうなのか?」

「では、反対意見は、どうなっているのだろうか?」

「コロナは、怖いくないとか、大したことはないという意見を、調べてみよう!」

「感染者数ばかり、報道しているが、感染した人の何割が死んで、何割が治っているのか、調べてみよう!」

「死亡者の都道府県別、年齢別、性別、職業別、国ごとのデータを、自分で調べてみよう!」

こういう裏読み、そして詳細なデータの解析、これを一切やらないのです。

 

「自分で考える」

この作業を放棄しているのです。

これをやらない人間は、すでに、「生きる屍」であり、「ゾンビ」なのです。

現在、街中を歩き回っている、「マスク真理教」の信者たちは、もう全員、そうなのです。

 

 

私が、大学を卒業して、就職したのが、1991年でした。

ちょうど、その頃、NHKスペシャルで、 「電子立国 日本の自叙伝」という、とても面白い番組をやっていました。

その中でも、第1回目である、「新・石器時代 ~驚異の半導体産業~」という番組は今でもよく覚えています。

最初の就職先が、そもそも、半導体業界の会社だったので、勉強ために、この番組は、録画して、何度も見ました。

 

30年くらい前なので、記憶があやふやですが、その番組の中では、大まかで、このような内容が語られていました。

 

半導体として活用できる材料の代表が、「シリコン(Si)」だそうです。

日本語では、「珪素(ケイ素)」とも呼ばれているようです。

 

他の材料に比べて、比較的歴史も長く、使われる幅も広いためです。

半導体には、一般的にシリコンが、使われているそうです。

半導体材料として使うことができる材料は、いくつかあるそうですが、最も代表的なものが、シリコンみたいです。

 

いくつか理由があり、その1つは、地球上に多く存在しており、材料として使う物量的な余裕があるからみたいです。

半導体材料に限らず、地球表面で存在する、すべての物質で考えても、2番目に多いのがシリコンなのだそうです。

最も多いのは、50%近くを占める酸素で、その割合も圧倒的ですが、次いでシリコンが多く、その次に多いのが、アルミニウムだそうです。

 

こういう石が、原料になっているそうです。

f:id:tomaatlas:20210529142741j:plain

 

これから、複雑な製造過程を経て、「シリコンウエハー」というのが、完成するようです。

f:id:tomaatlas:20210529142550j:plain

 

最終的には、これが、半導体の部品などに使われるようです。

f:id:tomaatlas:20210529162215j:plain

 

そして、最終的には、様々な電子機器に組み込まれるのです。

f:id:tomaatlas:20210529142753j:plain

 

だから、「新・石器時代」というネーミングができたのだそうです。

「シリコン」という石が、新しい地球に、劇的に変化させているのです。

その使い道の多くが、コンピューターだということです。

最近では、「AI(人工知能)」とも呼ばれていますね。

 

 

ここで大切なことは、こういう時代が到来することが、予めわかっていた存在、つまり、「宇宙人」だとか、「神々」だと呼ばれている存在たち、地球の創造者たちが、地球を創った時に、最初から、地球の内部ではなく、地球の表面、つまり、人間の手の届く範囲に、「シリコン」という石を、埋めておいたということです。

 

人間のために、必要な道具の原料を、必要な量だけ、地球に予め、置いておいたというのに、驚嘆しますね。

この惑星は、何もかもが、計算され、計画されていたということです。

 

そして、もっと大切なことは、日本では、縄文時代の頃に、古代史において、「新石器時代」というのが、始まっているのですが、この時に、新しい石器が作られ、使用され始めたようです。

 

一説によると、地球において、人類が、他の生物と異なるのは、

「道具を使う」

ということみたいです。

もちろん、チンパンジーなども、木の枝を道具にして、シロアリをとったりするのですが、それは、単に道具を使っているだけです。

人類というのは、正確に言うと、

「道具を使用することによって、どんどん賢くなり、知能が発達して、進化する存在である」

こういうことみたいです。

 

だんだん、私の言いたいことが、わかってきたと思います。

つまり、

「現代社会というのは、1990年代から始まった、シリコンという石が起こした、革命の時代である」

こうなります。

さらに、

「この時代は別名、新・石器時代でもあり、これは、コンピューターなどの電子機器という道具を利用して、人類が飛躍的に進化する機会である」

こういうことなのです。

 

これらを全てまとめて、シンプルに言い換えると、

「スマホなどの道具を使いこなし、どんどん、加速度的に進化している人類、その一方で、そういう道具を使わずに、進化から取り残され、そのまま停滞する人類、その二極化が始まっている」

こういうことなのです。

 

「スマホ=シリコン=石器=進化」

こういう視点で認識すると、面白いですね。

まさに今、私たちは、「新・石器時代」の真っただ中にいるのです。

ぜひ進化して、皆で、新しい地球へ行こうではありませんか!

それには、道具も大切ですが、もっと大切なことは、

「自分の頭で考える」

これなのです。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp