精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

鬼退治ツアー 5 地上絵

京都府福知山市大江町の近辺も、探索しました。

ここにも、興味深い神社がありました。

「金刀比神社」という名前の神社です。

f:id:tomaatlas:20201231182336j:plain

 

しかし、元々の名前には、「宝刀光」という文字が刻まれています。

だとしたら、ここには、リアルな「鬼滅の刃」、つまり、「鬼を斬るための刀」があったのかもしれません。

こういうことを、空想すると、ワクワクしていますね~!

f:id:tomaatlas:20201231182406j:plain

 

ここの狛犬の尻尾が、「斧」や「鉞」に見えます。

もしかしたら、それが、御神体かもしれません。

f:id:tomaatlas:20201231182511j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201231182541j:plain

 

皆で参拝しました。

f:id:tomaatlas:20201231184316j:plain

 

この神社の目の前には、明らかに、「ピラミッド」だとわかる山がありました。

f:id:tomaatlas:20201231183037j:plain

 

私たちは、この神社から、歩いてすぐの寺に行きました。

「清園寺」です。

f:id:tomaatlas:20201231182758j:plain

 

ここは、「日本の鬼の交流博物館」に展示してあった絵巻があることで、有名だそうです。

この絵は、2回目の鬼退治、聖徳太子の弟である、麻呂子親王が退治した時の絵だと思います。

f:id:tomaatlas:20201231174429p:plain

 

とても興味深い絵ばかりですね。

犬は、聖徳太子の愛犬、「雪丸」に似ていますね。

f:id:tomaatlas:20201217160758j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217161215j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217161148j:plain

 

「清園寺」は、住宅街の中に、ひっそりと建っています。

境内には、「薬師堂」がありました。

f:id:tomaatlas:20201231182230j:plain


面白いのは、裏の日本史を調べて、わかったのですが、「鬼」が沢山現れる時、必ずセットになっているものがあります。

まず、「疫病」が流行るそうです。

それから、「子供や女性が誘拐される事件」が、頻発するみたいです。

さらに、それを知った人々の中から、「鬼退治」のチームができるようです。

そして、疫病の特効薬のような薬草が開発され、それが広がり、病人を治すそうです。

最後に、「鬼」が出没していた場所に、「薬師寺」が建立されるのだそうです。

 

現在の状況に似ていませんか?

「新型コロナウイルスの騒動」、それから、「悪魔崇拝」と「子供の誘拐」、「トランプ大統領のチーム」と「悪魔掃討作戦」、「ワクチンの開発」などなど。

まさに、

「歴史は繰り返す」

そのとおりのことが、行われていますね。

 

だとしたら…

そうなのです。

私が、「急がば回れ」という格言通りに、古代の歴史を調べているのは、この裏の歴史に、「鬼(悪魔)」を退治する方法が、隠れていて、それが、現在の世界情勢を好転させるヒントが、あると思ったからなのです。

 

 

3回目の鬼退治、「酒呑童子の伝説」も、絵巻になっているそうです。

こちらは、大阪にある資料館に所蔵されているようです。

それも、見てみましょう。

 

その当時、京都では、女性などを中心に、人々が誘拐され、拉致監禁されるという事件が、多発していたそうです。

f:id:tomaatlas:20201217161234j:plain

 

その場所が、大江山だったのです。

そこには、鬼たちが見張っている屋敷がありました。

f:id:tomaatlas:20201217161248j:plain

 

山伏に変装した、源頼光たちが、鬼の屋敷にやってきます。

f:id:tomaatlas:20201217160717j:plain

 

人間に化けた酒呑童子が現れます。

f:id:tomaatlas:20201217160845j:plain

 

身長3メートル以上だったそうです。

f:id:tomaatlas:20201217160830j:plain

 

そこにいた誘拐されて、囚われの身になった女性たちが、鬼退治のメンバーに、酒呑童子が人間に化けていることを教えます。

f:id:tomaatlas:20201217160901j:plain

 

鬼たちと酒を飲みながら、宴が始まります。

f:id:tomaatlas:20201217160916j:plain

 

鬼退治のメンバーが、こっそりと裏庭に行くと、食われた人々の死体がありました。

f:id:tomaatlas:20201217160947j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217160932j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217161001j:plain

 

そこで、源頼光たちは、間違いなく鬼の住処だと確信してから、眠っていた酒呑童子に、襲いかかります。

f:id:tomaatlas:20201217161026j:plain

 

そして、首を斬って殺します。

f:id:tomaatlas:20201217161133j:plain

 

その時の刀が、なんと、現在でも存在しているそうです。

リアルな「鬼滅の刃」ですね~!

その名も、「童子切安綱」という名刀で、国宝になっているそうです。

f:id:tomaatlas:20201217161046p:plain

 

所蔵の場所は、東京国立博物館だそうです。

f:id:tomaatlas:20201217161110p:plain

 

この寺の境内には、「日吉神社」という摂社もありました。

f:id:tomaatlas:20201231182115j:plain


そして、この寺の隣にも、もう一つの寺もありました。

「妙雲寺」という名前です。

f:id:tomaatlas:20201231182711j:plain


階段でパチリ。

f:id:tomaatlas:20201231182833j:plain

 

境内を探索している場面です。

f:id:tomaatlas:20201231184400j:plain

 

この寺の裏には、奥の院のような場所があり、小さな神社がありました。

名前もありません。

こういう無名の神社は、関係者だけした知らない、超マニアックな神社なので、ワクワクしてきました。

 

とりあえず、参拝しました。

f:id:tomaatlas:20201231184340j:plain

 

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20201231183115j:plain

 

皆で、探索しました。

f:id:tomaatlas:20201231184826p:plain

 

ここの狛犬の尻尾も、「斧」や「鉞」みたいですね。

f:id:tomaatlas:20201231183410j:plain

 

拝殿の扉が開くことがわかり、開いてみました。

f:id:tomaatlas:20201231183146j:plain

 

鬼の角のような形をした器がありました。

「十字架」も刻まれていました。

そして、天井から下がっている提灯のようなものにも、「白い十字架」と「黒い十字架」がありました。

f:id:tomaatlas:20201231183303j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201231183218j:plain

 

そして、拝殿の横にある謎の摂社の扉も、ちょっとだけ開きました。

f:id:tomaatlas:20201231184903p:plain

 

なんと!

そこには、縦に並んだ、三人の神様がいました。

f:id:tomaatlas:20201231183448j:plain

 

そうです!

源頼光たちの鬼退治のメンバーに、鬼を退治する秘策を教えた、3人の神様です。

翁に化けた、「住吉」・「八幡」・「熊野」の神々ですね。

もう大感動でした!

f:id:tomaatlas:20201231183337j:plain

 

近くには、小学校もありました。

「美河小学校」という名前です。

f:id:tomaatlas:20201231182922j:plain

 

全ての調査を終えた後は、いつものように、地元のカフェで、お茶を飲みながら、皆で、打ち上げをしました。

いろいろな話題で、盛り上がりました。

f:id:tomaatlas:20201231184427j:plain

 

その夜は、美味しいハンバーガーを食べました。(笑)

f:id:tomaatlas:20201231184534j:plain

 

 

さて、本題です。

 

福知山市大江町のエリアには、凄い地上絵がありました。

まずは、街全体の地図です。

f:id:tomaatlas:20201231193340p:plain

 

 摂社の「日吉神社」だけが表示されていますが、その隣の建物が、「清園寺」です。

f:id:tomaatlas:20201231193359p:plain


これですね。

わかりましたか?

「清園寺」=「二本角がある鬼」

ですね。

ちゃんと、「鼻」もありますね。

右下を向いていますね。

隣の「829」の番地の建物は、隣の「妙雲寺」です。

f:id:tomaatlas:20201231193426p:plain

 

「二本角がある鬼」=「赤鬼」=「エンリル」

こうなるのです。

 

そして、この地図を、180度回転して、別の角度から見てみます。

すると今度は、

「清園寺」=「斧(鉞)を持っている人」

こういう地上絵が浮かび上がってくるのが、わかりますか?

左上を見ていますね。

f:id:tomaatlas:20201231193509j:plain

 

「斧(鉞)を持っている人」=「鬼退治をする人」

こうなります。

 

何を、「斧(鉞)」で斬っているかというと、建物の住所が、「829」である、「妙雲寺」です。

これは、「一本角の鬼」であり、「エンキ」だというのが、わかりますね。

こちらも、左上を向いています。

すでに、身体が斬られていて、上半身と下半身に分かれています。

 

つまり、この地上絵の意味は、

「赤鬼(エンリル)が人間に化けて、斧(鉞)で、青鬼(エンキ)の身体を斬っている場面」

こうなるのです。

 

いや~、凄すぎますね~!

そのまんまの意味じゃないですか~!!

 

さらに、注意深く見てみると、「赤鬼(エンリル)&鬼退治の人」と「青鬼(エンキ)」の上から、茶色の「スペースシップ」のようなものから、ラインが伸びているようにも見えます。

「スペースシップ」に当たる地上絵は、「美河小学校」です。

f:id:tomaatlas:20210127120157p:plain

 

解釈によっては、宇宙船が、二人の戦いを、

「もう終わりにしなさい!」

こう言って、ストップさせているようにも見えます。

「小道」が、何かの「ビーム」にも見えますね。

 

この宇宙船の正体は、何でしょうか?

 形から推測すると、古代インドに存在していたという伝説のUFO、「ヴィマナ」かもしれません。

f:id:tomaatlas:20201231193011p:plain

 

宇宙飛行士ですね。

f:id:tomaatlas:20201231193034p:plain

 

古代の核戦争で使われた兵器だとも、言われています。

f:id:tomaatlas:20201231193244p:plain

 

「空飛ぶ宮殿」とも呼ばれていたそうです。

f:id:tomaatlas:20201231193153p:plain

 

現代風にわかりやすい名前で言うと、「ラピュタ」ですね。

f:id:tomaatlas:20201231193308p:plain

 

ナチスも、このUFOを開発していたという噂があります。

f:id:tomaatlas:20201231192945p:plain

 

私は、お寺にある鐘を大晦日に、108回打つのは、

「古代の核戦争において、核爆弾を、108発投下したからではないか?」

こういう仮説を、立てています。

 

もしかしたら、「瓢箪」のような形のUFOが、「赤鬼(エンリル)」と「青鬼(エンキ)」の二人に命令をする、司令塔の役割の宇宙船だったかもしれません。

こうやって、いろいろ空想を膨らませると、楽しいですね。

 

 

京都の調査の後の翌日は、大阪府茨木市に向かいました。

次回から舞台は、大阪に移ります。

お楽しみに!

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp