精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

大和ミステリーツアー 4 オシリス

今年から来年にかけて、大きく時代が変わりそうですね。

それにともなって、自分の人生にも、革命が起き、まったく違う、新しい人生を歩み始める人も、多いと思います。

これからは、その過渡期になると思います。

 

そんな環境の激変の最中には、もしかしたら、毎朝起きるのが、しんどくなてきている方も、多いのかもしれません。
心や体が、不調になっている場合、多くの原因は、「ストレス」だと思いますが、その根本には、
「自分に合っていないことを、やっているから」
というのが、本質としてあるとことが多いと思います。

だから、一番いいのは、合わない仕事だったら、それを、とっとと辞めて、自分にピッタリの仕事を、新しく見つけることだと思います。

しかし、そうはいっても、現実問題として、様々なしがらみに縛られて、複雑な事情で、辞められない人も、多いと思います。
そういう場合は、とりあえず、その苦しみの元になっている、「ストレス」を、できるだけ和らげるという方法を、オススメします。

苦しくなったら、自分を癒して、魂を休息させると、また新たな気力が湧いてくることもあるのです。
それから、仕事なども、新しい展開がやってきて、辞めなくてもすむ状態になることも、多いのです。


「ストレス」というのは、必要以上に感じると、人生がしんどくなります。
しかし、これがなさすぎても、ダラケてしまい、人生が苦しくなる人も多いようです。
「自分にとって適切なストレス」
というのは、生きていく上で、大切なものみたいです。

お釈迦様も、
「人生において、心の状態は、琴などの弦楽器の弦のようなもので、あまりにも張り詰めると切れてしまう。一方で、弛みすぐてもいい音がでない。適切に張っていたほうが、毎日を快適に過ごすことができる」
というような教えを、説いていたそうです。

ストレスは、様々な要因から構成されているようですが、一番大きな要因は、本能的な部分が、「不安」を感じることで生じるそうです。

たとえば、人類が、地球で生活しはじめてから、数百万年だといわれていますが、この期間に、様々な不安を感じながら、生きてきています。

たとえば、一つ目として、
「呼吸ができなくなる不安」
です。
何かのキッカケで、呼吸ができなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。
数分で死んでしまうからです。

この不安を取り除くには、視界に、「緑」の色があるといいそうです。
人間は、緑色を見ると、
「あなたの近くには、植物がありますよ。だから、酸素が放出されていますよ。呼吸できなくなることは、ありませんよ」
というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。

{05049999-E1DE-4D40-9AF8-0FD2649F03A0}


二つ目は、
「水が飲めなくなる不安」
です。
これも、何かのキッカケで、水が飲めなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。
2週間くらいで、死んでしまうからです。

この不安を取り除くには、視界に、「青」の色があるといいそうです。
人間は、青色を見ると、
「あなたの近くには、水がありますよ。だから、水が飲めなくなることは、ありませんよ」
というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。

{F933B884-CCB9-48DA-85EE-06A409D6C0AC}


三つ目は、
「食べ物が食べられなくなる不安」
です。
これも、何かのキッカケで、食物が食べられなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。
1ヶ月くらいで、死んでしまうからです。

この不安を、取り除くには、顎の筋肉を動かすといいそうです。
人間は、顎を動かすと、
「あなたは、今食事をしていますよ。すぐにお腹がいっぱいになりますよ。だから、しばらくは、餓死する危険は、ありませんよ」
というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。
具体的には、ゆっくり食事をするのが理想ですが、ガムを噛んだりしても、同じようなリラックス効果があるそうです。

 

この写真は、私が、ハンバーガーを、食べている場面です。(笑)

{0DF6A46F-AFEB-4A8A-96F2-BC110F7D844D}

 
四つ目は、
「敵に襲われる不安」
です。
これも、何かのキッカケで、猛獣や敵の人間を目撃すると、人間は、ものすごい不安を感じます。
戦って殺されるかもしれないからです。

この不安を、取り除くには、遠くを見て、眼球の筋肉を緩ませるといいみたいです。
人間は、遠くの景色を見て、眼球の筋肉が緩むと、
「あなたの近くには、敵はいませんよ。だから、しばらくは、襲われる危険はありませんよ」
というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。
逆に、近くのものを見ている時は、眼球が緊張しながら、
「あなたの近くに、今敵が近づいています。注意してください!」
と、危険信号を、脳と潜在意識に送るのだそうです。

現代人は、読書や書き仕事、パソコンやスマホなどで、近くを長時間眺める機会が、多いのですが、これは、無意識的に潜在意識が、不安を感じているのだそうです。

{8B32E7DA-7142-481F-A623-ADE9998C9DFC}


以上の四つを、まとめると、
「緑色や青色の景色を、なるべく遠くから、眺めることのできる、海沿いや湖畔、川沿いなどのホテルや旅館などで、ゆっくりと食事をするのが、一番脳や潜在意識をリラックスさせる、理想的なストレス解消法である」
と、いえるということです。

現代社会は、「ストレスの本質」と、賢く付き合っていくことが、幸せになる近道みたいです。

今回の琵琶湖周辺の調査旅行では、このリラックス効果が、全部含まれる環境だったので、心身ともに、とても癒されました。

湖の近くのホテル、最高ですね。

f:id:tomaatlas:20201210184123j:plain

 

 

さて、旅行記の続きです。

 

私たちは、「オシリス」の地上絵を、車で走りました。

「今、エジプト神話の絵の上を、走っているんだ…」

こう思うと、喜びや感動が、ジワジワと湧きあがってきます。

地上絵ツアー、最高に楽しいです。

 

「オシリス」の「目」のあたりの山だと思います。

f:id:tomaatlas:20201210182217j:plain

 

「オシリス」の「首」のあたりの池です。

f:id:tomaatlas:20201210181651j:plain

 

そして、もう一度、「オシリス」です。

顔の色が、「緑色」なのに、再度注目しておいてください。

f:id:tomaatlas:20201206075047j:plain

 

そして、この女神が、「オシリス」の妹であり、浮気相手の妻でもあり、「アヌビス」の母でもある、「ネフティス」です。

f:id:tomaatlas:20201219223516j:plain

 

面白いのは、彦根城には、こういう甲冑が置いてありますが、上記の「ネフティス」の服の色に似ていますね。

さらに、頭上にある、「月」のような形も、共通しています。

彦根城の守護神は、この女神かもしれませんね。

 

さらに、「ひこにゃん」も、この服装ですね。

f:id:tomaatlas:20201206075004j:plain

 

驚くのは、彦根城の城内には、「采配」が置かれているのですが、これは、「オシリス」が手に持っているもの、そのものですね。

いや~、面白いですね~!

f:id:tomaatlas:20201206075105j:plain

 

やはり、「琵琶湖」という湖は、「エジプト神話」のストーリーが、地面にも、空間にも、そして、歴史にも、脈々と流れていたのですね。

こういうことに気が付くと、凄くロマンを感じますね。

 

 

私たちは、「オシリス」の地上絵で、「耳」の位置にあたる神社にも、立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20201210184047j:plain

 

「大嶋神社」と「奥津嶋神社」という神社です。

f:id:tomaatlas:20201210181718j:plain

 

境内に入った時、不思議な出来事が起こりました。

なんと、私の頭上だけ、パラパラと小雨が降ってきたのです。

しかし、私の目には、何も見えません。

f:id:tomaatlas:20201210182401j:plain

 

参加者たちにも、誰も見えなかったようです。

頭に手を当てて、雨を確認してもらっている場面です。

やはり、私以外の人には、何も見えないし、かんじなかったようです。

f:id:tomaatlas:20201210182427j:plain

 

それが、いったん落ち着いた頃、拝殿の前で記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20201210181745j:plain

 

そして、中を覗きみました。

この時は、何もわからなかったのですが、あとから、写真を見返してみて、驚きました。

f:id:tomaatlas:20201210183329p:plain

 

わかりましたか?

そうです。

これは、「オシリス」の両手に持っている片方、円のような形を描いている杖ですね。

そして、この「緑色」は、「オシリス」の顔の色だと思います。

f:id:tomaatlas:20201210183136p:plain

 

そして、これは、もう片方、采配のような形の杖です。

f:id:tomaatlas:20201210183107p:plain

 

極めつけは、これです!

そうです。

「オシリス」の白いとんがり帽子です。

f:id:tomaatlas:20201210183043p:plain

 

いや~、大感動でした!

こういう状況証拠を、発見するたびに、飛び上がりたくなるくらい、嬉しくなります。

f:id:tomaatlas:20201210183022p:plain

 

おそらく、この神社は、エジプトの夫婦を祀っているのが、隠された本当の意味だと思います。

「大嶋神社」=「オシリス」

「奥津嶋神社」=「ネフティス」

 

これだと思います。

ちなみに、詳細は割愛しますが、この夫婦を、シュメールや古事記にも、当てはめると、こういうふうにも、解釈が可能です。

「大嶋神社」=「オシリス」=「エンキ」=「イザナギ」

「奥津嶋神社」=「ネフティス」=「ニンフルサグ」=「イザナミ」

 

 

私たちは、「太郎坊宮」にも行きました。

ここは、なぜか、行きたくても行けなかった場所です。

今回、念願が叶い、行くことができました。

 

見えてきました。

「太郎山」です。

f:id:tomaatlas:20201210180554j:plain

 

完全に、人工的なピラミッドですね。

f:id:tomaatlas:20201210180619j:plain

 

 鳥居です。

f:id:tomaatlas:20201210183257p:plain

 

「オシリス」の顔の色の「緑色」、そして、白いとんがり帽子も、さがっていますね。

f:id:tomaatlas:20201210183233p:plain

 

着きました。

山伏がいました。

f:id:tomaatlas:20201210180720j:plain

 

急な階段を登っていきます。

f:id:tomaatlas:20201210181929j:plain


紅葉も綺麗でした。

f:id:tomaatlas:20201210184106j:plain

 

いい天気でした。

f:id:tomaatlas:20201210182234j:plain

 

光が差し込んでいます。

f:id:tomaatlas:20201210181950j:plain

 

私の横顔も、「オシリス」に似てきましたね。(笑)

f:id:tomaatlas:20201210183209p:plain

 

たまに、「オシリス」の顔の色、「緑色」や「青色」の光も、写り込みました。

f:id:tomaatlas:20201210182011j:plain

 

なんと、空にも、「オシリス」の持っている杖、「采配」の形の雲が出ました!

f:id:tomaatlas:20201210182111j:plain

 

皆で、

「オオ!」

と感動して叫んだら、一瞬で消えてしまいました。

おそらく、「オシリス」が、歓迎してくれていたのだと思います。

 

有名な「夫婦岩」です。

f:id:tomaatlas:20201210180752j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201210180847j:plain

 

「鬼滅の刃」ですね~!

f:id:tomaatlas:20201217135746p:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217135840p:plain

 

f:id:tomaatlas:20201217135916p:plain

 

参加者の皆さんと、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20201210180909j:plain

 

境内には、不思議な形の「十字架」もありました。

f:id:tomaatlas:20201210182513j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201210182135j:plain

 

そして、「太郎坊宮」では、ここが、一番感動した所でした。

f:id:tomaatlas:20201210180958j:plain

 

前述したように、「オシリス」の両手に持っている杖、先っぽが丸い形のもの。

それから、采配の形のもの。

さらに、白いとんがり帽子。

これらが、置かれていました。

 

さらに、「狛犬」が二体いますが、これらも色が変わっていました。

青色です。

f:id:tomaatlas:20201210181127j:plain

 

そして、緑色です。

f:id:tomaatlas:20201210181152j:plain

 

これらは、二体とも、「オシリス」の顔の色を表現しているのかもしれません。

 

さらに、裏側にも、神様が二体いました。

青色のお面に、黄色のとんがり帽子ですね。

これも、「オシリス」だと思います。

f:id:tomaatlas:20201210181027j:plain

 

黄色のお面ですね。

f:id:tomaatlas:20201210181057j:plain

 

注目すべきは、この「オシリス」だと思われる神様の後頭部に、「龍(狛犬)」が抱きかかえている様子です。

ハイ!

琵琶湖周辺の地上絵でも、「オシリス」の後頭部に、狛犬が、何かをグサッと差し込んでいる絵がありましたね。

これに、大感動しました~!

f:id:tomaatlas:20201206075537j:plain

 

境内には、黒っぽい色をした馬の像もありました。

おそらく、聖徳太子の愛馬、「黒駒」だと思います。

f:id:tomaatlas:20201210181320j:plain

 

あとは、「アヌビス」の意味もあると思います。

ちなみに、「太郎坊宮」の「太」という文字は、どうやら、元々の文字は、「犬」だったようです。

やはり、「犬神」で、「シリウス」の聖地でもあるようです。

f:id:tomaatlas:20201210181347j:plain

 

ここで、思ったのは、

「どうして、砂漠の土地であるエジプトの神様、オシリスたちが、古代の時代に、日本の琵琶湖に現れたんだろうか?」

こういう素朴な疑問です。

 

でも、すぐにわかりました。

「そうか、現在は、砂漠だけど、オシリスたちが住んでいた頃は、ナイル川もあり、豊かな土地だったんだよな。それに似た土地を探して、世界中を、スペースシップで飛び回った時に、水の豊かな琵琶湖を発見して、ここにも、しばらく、住んでいた時期があったのかもしれないな。もしかしたら、エジプトが拠点で、日本の琵琶湖は、ストレスを解消するために休む、別荘があったのかもしれないな…」

こう思ったのです。

 

考えてみれば、神様や王族たちも、毎日、激務だったと思います。

「ストレス」を解消したくて、日本の琵琶湖で、リラックスしていたのかもしれません。

「オシリスが、リラックスしすぎて、いつまでも眠っていたのを、狛犬が、後頭部に、グサリと針を刺して起こした場面が、あの地上絵かもしれないな…」

こういう空想が浮かんできました。(笑)

 

 

皆で、おしゃべりしました。

いろいろな話題で、盛り上がりました。

楽しかったですね~、また滋賀県に行きますね。

f:id:tomaatlas:20201210181816j:plain

 

 

次回から舞台は、兵庫県に移ります。

ここでも、面白いことが待っていました。

お楽しみに!

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp