精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

関西シリウスツアー 1 実在問題

11月23日(月・祝)の大阪セミナーも、楽しく終了しました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

衝撃的な内容に、セミナー中は、驚きの連続ですが、終わった後は、真実を知ってスッキリ、さわやかな表情になります。

真実を知るのが、心が平安になる一番の近道なのです。

f:id:tomaatlas:20201126153304j:plain

 

懇親会でも、いろいろな話題で、大盛り上がりでしたね。

f:id:tomaatlas:20201126153321j:plain

 

翌朝、ホテルの部屋の窓から、JR大阪駅近辺の景色です。

f:id:tomaatlas:20201126153522j:plain

 

朝焼けに染まる大阪市も、美しいですね。

f:id:tomaatlas:20201126153423j:plain

 

 

お待たせしました~!

関西の旅行記です!

今回のテーマも、「シリウス」です。

以前に書いた、「古代日本シリウスツアー」と「東京シリウスツアー」の続編です。

まだ、この二つの旅行記を読んでいない方は、先に読んでから、読み始めたほうが、よく理解できると思います。

 

調査地は、関西地方だったのですが、数回に分けて、大阪府と奈良県をまわりました。

特に、「聖徳太子」の足跡を辿りました。

実は、この人物が、日本の歴史上、一番、「シリウス」の文明と深く関わっていた人物なのです。

 

まずは、いつものように、ちょっとだけ、おさらいしましょう。

 

「聖徳太子」を知らない日本人は、いないと思います。

昭和の時代には、1万円札にも描かれていました。

しかし、最近では、学校の教科書から、この人物の存在を削除しようとか、名前を、「厩所王子」に変えるとか、いろいろな動きもあるそうです。

 

また、一部の学者の間では、

「そもそも、聖徳太子など存在しなかった」

という意見がでてきたりもしているようです。

{2762792B-9665-4B90-8FF8-1618551D8BD7}

 


ここで、「宇宙人」という存在を、根本から整理して、考えてみましょう。
生命体を、「知的生命体」に限ってみます。
「意識」というものを、持っている生命です。
「自分とは、何者か?」
というような哲学的に、思索する能力を持っている生命体ということですね。

最初に、「実在問題」です。
「宇宙人は、いるのか?」
という素朴な疑問ですが、これは、基本的には、
「0か? 1か?」
という問題では、ありません。
つまり、「1」は、すでに存在しているのです。
そうです。
私たち、地球人が、「1」なのです。
だから、この問題は、
「1か? 2か?」
という問題なのです。
「1以外にも、他の場所に、2以上が存在しているのか?」
ということです。

これを、論理的に考えてみましょう。
全てのことに言えるのですが、存在について、「肯定」することと、「否定」することでは、後者の存在を否定するのは、とっても難しいのです。
たとえば、
「ネッシーなどの恐竜の生き残りは、地球上に存在するのか?」
ということを論議する場合、これを否定するのは、とっても難しいのです。
地球上のあらゆる場所を、同時に調査しなくてはいけないからです。
全ての場所をチェックして、はじめて、
「ネッシーのような動物はいない」
という証明ができるのです。
これに対して、肯定するのは、比較的簡単です。
誰かが、1頭でも捕獲して見せればいいわけです。


宇宙人の問題も同様です。
宇宙にある全ての惑星を、それこそ宇宙の果てまで、くまなく調査して、はじめて、
「地球以外の惑星には、知的生命体は存在していない」
という証明ができるのです。
これに対して、肯定するのは、比較的簡単です。
誰かが、宇宙人を、一人でもいいから連れてきて、テレビ局などで、インタビュー番組を放送すればいいのです。

「では、宇宙人が地球に来ているのか?」
という問題は、これも否定するのは大変です。
簡単に否定する人たちもいるようですが、これは大変な作業です。

太古の大昔から、存在している壁画や出土品、神話、書物など、宇宙人に関する全ての資料を否定しなくてはいけなくなるのです。
この作業をやらないで、
「宇宙人なんかいるわけがない。いたとしても、地球まで来ることはできない」
という意見を言う人は、かなりの思考停止状態に陥っていると、思ったほうがいいと思います。

アメリカの裁判などでは、どんな事件に関しても、目撃者が、1万人いた場合、自動的に、
「それは事実である」
と認定されるそうです。
「1万人という人数が、ウソをついたり騙されたり、幻覚を見ることは不可能だ」
というのが、その根拠なのだそうです。
そのとおりだと思います。
「今までに世界中で、宇宙人との遭遇者の数が、いったい、どれくらいになるのか?」
これを考えただけでも、否定することは、ほとんど不可能なのです。

 

だから、前述したような、

「聖徳太子など、存在しなかった」

という証明は、至難の業なのです。

それこそ、タイムマシンに乗って、その時代に行き、ありとあらゆる場所を、同時に探して、そこでいなかった場合だけ、

「聖徳太子は、やはりいなかった」

という結論を下すことができるのです。

これをやった人など、今までに誰もいないのです。

 

 

何年か前に、映画、「ザ・ライト」をDVDで観ました。
とっても怖かったです。
久しぶりに、怖い映画を観ました。
「こわ~い系」が、苦手な人は観ないほうがいいですね。

子供の頃、「オーメン」や「エクソシスト」を、テレビで観て、とても怖かった記憶があるのですが、そんな感覚を、久々に、味わいました。
実話だというから、よけい怖いですね。
「The Rite」というタイトル名で、これは、「宗教的な儀式」というような意味だそうです。

この映画の中で、主人公の男性が、
「悪魔の存在など、科学的に証明されていない。だから、僕は信じない」
という発言をしたら、先輩の悪魔祓いの人が、
「悪魔という存在は、ライトに照らされているような明るい場所には、けっして現れない。闇に隠れる。また、人間ごときに、簡単に、見破られるようなマヌケな存在ではない。私は、悪魔が、科学的に証明したり、実証できないことが、存在しているという証拠だと考えている」

と言ったのです。
私は、このセリフが、一番印象に残りました。

 

「存在が証明できないことが、存在の証明になっている」

と言っているのです。

これは、とても深い洞察です。

 

何度か書いていますが、日本人には、「神学」の知識や視点が欠けています。

「神」というものを、科学的で論理的に、考える癖がないのです。

日本では、「神」という存在は、「自然」と、ほぼ同じ意味として捉えていまっていて、「感じる」ものであって、「考える」という対象にしないのです。

それに対して、欧米人は、積極的に、「神」について、議論したり、考えるようです。

 

前述のセリフは、とても深い視点だと思います。

同時に、これは、「悪魔」だけでなく、「宇宙人」や「天使」、「妖精」、「精霊」、「龍神」などにも言えることでしょう。

そして、歴史上の偉人たち、「キリスト」や「マリア」、「聖徳太子」、「卑弥呼」、神代の「天皇たち」にも、言えることだと思います。

つまり、

「これらの神々たちは、人間ごときに、簡単に理解できるような存在ではない」

という大前提で、考えなければいけないのです。

 

人間の学者は、文献などを読み、歴史を調べて、その矛盾点に注目します。

それから、

「これほどの長い距離を、馬や船で移動できるわけがない。だから、いなかったのだ」

という短絡的な発想をします。

 

しかし、そもそも、神様のような聖人や神人たちは、時空間に束縛されないので、現代でいう、テレポーテーション、タイムスリップ、シェイプシフトなど、いくらでも、自在に動けるので、人間のモノサシでは測れないような活動ができたようです。

こういう視点で、考えなくてはいけません。

 

「そんなことありえない。だから、そんな人物はいなかった」

こう考えるのではなく、

「そんなことあえりない。そういう出来事を奇跡といい、そして、それをいとも簡単に、やってみせる人物が、聖人であり、神人なのである」

こういう視点で、古代史は考えないといけないのです。

 

 

宇宙考古学や古代史の最近の流行として、

「共通項を探す」

という動きがあります。

数学でいえば、それまで、「違い」を探して、どんどん、「展開」していった流れから、現在は、「共通項」を探して、「因数分解」するような作業に、流れが変わっているのです。

 

時代や土地、それから、神話や伝説、また、人間と神々など、時空間や存在に関わらず、「似たような人生」、「似たような名前」、「似たようなシンボルマーク」、「似たような服装」など、どこかが似通っていたら、それらの複数の人物たちは、とりあず、「同じ魂のグループ」、もしくは、「生まれ変わり」だと見なすのです。

このやり方だと、面白いことがわかったり、意外な事実に気が付いたりして、最高に面白い作業になります。

 

たとえば、事実かどうかは、とりあず横に置いて、一般的な伝承によれば、「キリスト」は、「馬小屋」で生まれたと言われています。

image

 

同様に、「聖徳太子」も、「馬小屋」の近くで、生まれたと言われています。

image

 

このことから、

「キリストと聖徳太子は、同じ魂の生まれ変わり、もしくは、同じソウルグループのメンバーだった可能性がある」

こういう仮説が成り立つのです。

「キリスト」=「聖徳太子」

だということです。

 

他にも、こういうものもあります。

ロシア正教の宗教画には、「キリスト」が、不思議なハンドサインをして描かれているものがあります。

image

 

そして、京都の広隆寺にある、「弥勒菩薩半跏思惟像」も、同じようなハンドサインで、彫られています。

image

 

よく見ると、この二人の人物の指の形が、同じですね。

image

 

image

 

このことから、

「キリストと弥勒菩薩も、同じ魂の生まれ変わり、もしくは、同じソウルグループのメンバーだった可能性がある」

こういう仮説も、また成り立つのです。

「キリスト」=「弥勒菩薩」

だということです。

 

まとめると、

「キリスト」=「聖徳太子」=「弥勒菩薩」

こうなるのです。

三者とも、同一神だということです。

 

いつの時代でも、画家や彫刻家が、いろいろな作品を作るのですが、意識しているか無意識かに関わらず、天界の神々が、未来の人々に、いつの日か、神の世界のカラクリを、解き明かしてくれる日のために、暗号のように、様々な仕掛けをしていたということです。

 

 

ご存じのように、6年くらい前から、本格的に「宇宙考古学」の探索を始めました。

最初は、一人でまわっていたのですが、少しづつ、同志や仲間が増えていき、多い時には、大人数で、まわったりしています。

 

ただ旅するだけでなく、旅の合間に、皆でお茶しながら、いろいろな感想をシェアする時間は、至福のひとときです。

今回の関西ツアーでも、ワクワクしながら、のんびり、ゆったり、おしゃべりしながら、楽しく旅しました。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2019/11/25/212315

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp