精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

正論

9月22日(火・祝)と27日(日)の東京セミナーも、楽しく終了しました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

セミナーも楽しいのですが、終わった後の懇親会も、とても面白い話題が飛び交い、毎回、最高に素敵な時間を過ごしています。

私の基本的なスタンスとして、こういう場では、質問されたことに関しては、私の知っている範囲で、出し惜しみしないで、全部答えることにしています。

セミナー講師によっては、もったいぶる人もいるみたいですが、私は、その場で全部出し切ることにしています。

 

22日の懇親会です。

f:id:tomaatlas:20200926055209j:plain

 

27日の懇親会です。

f:id:tomaatlas:20200929032543j:plain

 

 

懇親会では、毎回、集まるメンバーによって、違う話題になるのですが、その時に出たいくつかの話題を、ブログでも紹介しますね。

 

いろいろな分け方がありますが、その中の一つに、世界の民族を、三つに分けるという考え方があります。

 

一つ目は、「狩猟採集民族」、二つ目は、「農耕牧畜民族」、三つ目は、「遊牧民族」です。

この中で、最初の二つの民族は、古代から日本にもいました。

「縄文人」=「狩猟採集民族」

「弥生人」=「農耕牧畜民族」

こうなります。

しかし、三番目の「遊牧民族」というが、日本にはいなかっようです。

なぜならば、この民族は基本的に、「砂漠と草原の民族」だからです。

 

「縄文人(狩猟採集民族)」は、生態系のバランスを保つという、自然との「調和」を大切にしたようです。

そして、「弥生人(農耕牧畜民族)」は、皆で力を合わせて働くという、「協調」を大切にしたようです。

しかし、「遊牧民族(砂漠と草原の民族)」は、世界観が全く違います。

彼らは、

「自分たちだけが人間で、ちょっと賢い動物、例えば、犬などは家来にする。そして、それ以外の賢くない動物は羊であり、毛皮を使おうが殺して食べようがかまわない。むしろ、そうやって、自分たちが支配してあげることが親切でもあるし、世界のためでもある」

こういう価値観をもっているようです。

だから、彼らにとって、一番大切なことは、「支配」なのです。

 

日本人には、どうしても、この感覚がわからないようです。

彼らは彼らで、先祖代々、これで生きてきたので、それが当たり前なのです。

特に、中近東を源流にした、「アヌンナキ」という宇宙人グループの流れ、聖書に登場する神々、「エロヒム」や「ヤハウェ」などは、この系統です。

 

他にも、人類の中でも、昔から現在まで、世界を支配してきた権力者たちは、この民族の子孫が多いということです。

現在の「ディープステート」や「カバール」、それから、「イルミナティ」、「ロスチャイルド」や「ロックフェラー」など、悪魔崇拝主義のグループも、この「遊牧民族」の子孫たちだということです。

 

世界の民族には、この三つがあり、日本には、二つだけしか存在しなかったために、もう一つの異質の存在である、「遊牧民族」の思考パータンが読めないのが、日本人だということは、頭の隅っこに置いておいてください。

 

 

だから、彼らは、世界はもちろん、日本を支配しようとするときでも、「政治」や「メディア」や「教育」などのトップたちを、文字通り、「犬」にして、国民である、「羊」を思のままに動かすというテクニックに長けているのです。

それは、数万年くらいかけて、構築したものなので、とても良くできています。

 

わかりやすい例をあげまますね。

「新型コロナウイルス騒動」が始まってから、政府が、いろいろな方針を発表しましたね。

「ステイホーム」

「GoToトラベル」

「GoToイート」

この中の「STAY」や「GO」という単語に、注目してください。

まさに、「犬」に命令する時の言葉ですね。

 

つまり、欧米人の権力者たちが、日本の政治家に、そう言えと命令して、「犬」である、日本の政治家たちが、「羊」である、日本国民に、メディアを通して、また命令する。

こういう構図になっているのです。

 

自分の頭で考える癖がある日本人は、これらの図式を見抜くことができますが、普段から、自分の頭で考える習慣のない日本人は、簡単に騙され、支配されてしまします。

そして、恐ろしいのは、本当に騙されて洗脳された人々は、自分が洗脳されているという自覚もないのです。

 

支配する方も悪いとは思いますが、同時に支配される方も悪いのです。

そもそも、支配している側には、罪の意識はないのです。

文句も言わず、従順にしている人々は、「家畜」や「奴隷」だとみなすのです。

それが、彼らの世界観なのです。

 

 

大傑作な話があります。

先日、「香取神宮」に行った時に気が付いたのですが、境内に、こういう石碑がありました。

f:id:tomaatlas:20200926055915p:plain

 

右から読むと、「大和心」だと書かれているみたいです。

しかし、どこからどう見ても、「犬和心」と読めますね。

「犬たちが和している心」という意味ですね。

f:id:tomaatlas:20200926060002p:plain

 

印鑑のようなものが、「﹅」になっていますね。

f:id:tomaatlas:20200926055758p:plain

 

誰が建てた石碑か、わかりませんが、ブラックユーモアですね~!(笑)

「安倍元首相、そして、その派閥は、犬の集団です」

こう言っているのです。

f:id:tomaatlas:20200926055937p:plain

 

 

さて、ここからが本番です。

 

懇親会でも、よく話題になるのですが、

「いったい、いつまで、政府は、このマスクやフェイスシールドの着用という、バカな政策を続けるのだろうか?」

こういう疑問です。

 

その答えは、世界中の政治家も、そして、日本の政治家も、一枚岩ではありません。

だから、人によって、意見が違うというのが、結論になります。

いろいろな人がいて、様々な思惑が、複雑に絡んでいるので、簡単には言えないのです。

 

確実に言えることは、

自分から、マスクを外そうと思わない限り、マスクの着用は、永遠に続く」

ということです。

「皆が外し始めたら、自分も外そう」

こういう発想自体が、「家畜」であり、「奴隷」の思考パターンなのです。

支配者たちは、そういう思考の癖を知っていて、操っているのです。

 

権力者や政治家も、いろいろなグループがあるようですが、どうやら、その中の一部には、

「未来社会のため、つまり、効率のいい社会のために、マスクやフェイスシールドは、絶対に必要だ!」

本気で、そう考えている人たちがいるようです。

 

彼らの理想とする未来社会に、一番大切なことは、「効率」なのだそうです。

「無駄を省き、必要最小限度の労力で、ビジネスや生活をする」

こういう社会を目指しているみたいです。

 

だから、必然的に、このグループは、そういう社会が実現するまで、「マスク」や「フェイスシールド」の推進を止めません。

それどころか、半永久的な着用を目指しているようなのです。

 

わかりやすいように、いくつか例をあげますね。

 

現在でも、たくさんの人々が、「マスク」をしていますね。

f:id:tomaatlas:20200929035006p:plain

 

先日、「都市伝説」の番組でもやっていましたが、この「マスク」の進化系が、そのうち、出てくるそうなのです。

f:id:tomaatlas:20200927052553j:plain

 

なんと、普通に日本語でしゃべっても、このマスクから、8か国の外国語に、同時通訳された音声が、出るようになるのだそうです。

f:id:tomaatlas:20200927052512j:plain

 

だとしたら、とても便利な社会になりますね。

もう、外国語の勉強に労力をとられずに、ほとんどの外国人と、自由に楽しく会話を楽しめるという、夢のような未来社会が、実現するかもしれないということです。

f:id:tomaatlas:20200927052525j:plain

 

「マスク」と「イヤホン」があれば、世界中の人々と、コミュニケーションができるのが、近未来かもしれません。

f:id:tomaatlas:20200926055546j:plain

 

 

「フェイスシールド」も、現在のものは、ただ単に邪魔で、うざったいだけです。

f:id:tomaatlas:20200926055704j:plain


しかしこれも、近未来には、SF映画みたいに、これを通して、目の前の相手の個人情報が、瞬時に判別できるようにもなるようです。

デメリットは、プライバシーの侵害になります。

しかし、メリットもあります。

それは、名刺交換や自己紹介など、いらなくなるということです。

f:id:tomaatlas:20200929032840p:plain

 

現在でも、初めての人に会う前に、その人のフェイスブックやツイッターを読んだりして、その人の情報を予め入手してから、会ったりしますね。

その延長のようなものだということです。

そして、最終的には、こういうオシャレなデザインも、検討されているそうです。

f:id:tomaatlas:20200926055611j:plain

 

デメリットも多いですが、同じくらいメリットもあります。

たとえば、子供がこれを装着すると、目の前に犯罪歴がある大人、つまり、誘拐犯や変質者が現れた瞬間、黄色信号や赤信号などで、危険を察知し、状況によっては、すぐに、セキュリティー会社や警察が駆け付けることも、可能になるかもしれません。

 

 

他にも、現在、コンビニや役所などでは、窓口に飛沫防止という名目で、ビニールシートやアクリル板がありますね。

f:id:tomaatlas:20200929035045p:plain

 

今の段階では、とても不便ですね。

f:id:tomaatlas:20200929035104j:plain

 

これも、その進化系の先には、これ自体が、パソコンの画面になり、いろいろな事務処理を、瞬時にできるようなシステムが導入されるとのことです。

f:id:tomaatlas:20200929032601j:plain

 

SF映画に登場する、未来社会になるということです。

f:id:tomaatlas:20200929032614j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200929032626j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200929032652j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200929032743j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200929032806j:plain

 

 

これらは、「AI(人工知能)」が発達したから、実現可能になってきたようです。

f:id:tomaatlas:20200929032707j:plain

 

ただし、これらの実現には、いくつかの条件があるようです。

その一つが、「顔認証」するためには、2メートルくらいの感覚で、人と人の間をとらないと、システムが正常に作動しないこともあるようです。

だから、「ソーシャルディスタンス」が叫ばれているのです。

f:id:tomaatlas:20200929035735j:plain

 

これも、近未来の社会システムのためでもあったようです。

f:id:tomaatlas:20200927052616j:plain

 

とにかく、世界の権力者たちの中には、「効率」や「便利性」を、最重要視しているグループがいることは、間違いなさそうです。

今、話題の「マイクロチップ」も、これのためもあるようです。

これを内蔵されれると、自分の個人情報は、筒抜けになります。

悪い権力者たちに、悪用される危険性もありますが、同時にとても便利にもなります。

他にも、このシステムでは、現在とは比較にならないくらい、スピーディーな情報伝達が必要になるために、「5G」のシステムも必要になるようです。

 

これも、SF映画みたいに、ショッピングなどをするとき、自分の過去の販売履歴などが、予めショッピングモールなどに伝わっているので、興味のある店に、誘導されます。

道に迷うこともないので、時間を有効に使えるようになるかもしれません。

f:id:tomaatlas:20200929032639j:plain

 

こんなかんじで、「効率」や「便利性」を重視する人たちからすれば、まさに夢のような社会の到来です。

 

しかし、個人的な好みを言わせてもらえれば、私は、こういう社会は、否定はしませんが、あまり好きではありません。

そのそも、ショッピングの醍醐味は、道に迷ったりしながら、路地裏に入り込み、汚い店だと思った店内の奥に、昔から欲しかった書籍を見つけたり、子供の頃、無くして、探していた玩具が見つかったり、その場で思わず、衝動買いをしてしまい、後から返品しにいくかどうか迷ったり…。

そういう予想外のハプニングを、楽しむためにあるものだと思っているのです。

昭和の時代の古い価値観かもしれませんが、私は、そういう世界観なのです。

 

 

今回、言いたかったことは、世の中には、いろいろな価値観があるとうことです。

そして、全部正しいのです。

 

現在、かってないほど、「陰謀論」がブームになり、ネット上で、様々な意見が飛び交っていますが、たまに勢い余って、喧嘩になる場面もよく見ます。

それだと、本末転倒です。

世の中を良くしようと思って、活動していたはずの人たちが、またここで、争いの種をバラまいているのです。

 

こういう争いの原因は、

「真理は一つだけである。そして、自分の意見だけが正しくて、他の人たちの意見は、間違ってる」

こういう考え方にあります。

 

最近、ある本に、面白いことが書かれていました。

「仏教」の思想の中には、

「正論」

という考え方があるそうです。

これは、文字通り、

「正しい諭」

のことですね。

 

これを辞書で調べると、こういう説明されています。

「正論 (せいろん)は、道理を説く論 について、正しいものであると評価する呼び方である。 事実に関する議論や認識論 について用いられることは、あまりなく、ほとんどの場合が、~であるべきだという当為についての論である」

 

前述の説明は、一般的な意味です。

「仏教」の考え方には、もっとユニークな視点があるそうです。

 

「正」というのは、数字の「五」の意味もありますね。

学生時代に、学級委員長を決める選挙どで、よく黒板に、「正」の文字を書きましたね。

つまり、「正論」の意味には、

「正しい答えは、五つありますよ」

こういう隠された意味も、あるのだそうです。

簡単に言うと、

「自分の意見も正しいけど、自分以外の意見でも、他にも、四つの違う視点からの正しい意見もあるかもしれないな…」

常に、こういうことを念頭におきながら、人と意見交換したり、議論をしなさい。

仏の教えには、こういうのもあるそうなのです。

 

昔の人たちの賢い教え、現代でも必要ですね。

たくさんの人たちが、こういう意識になれば、世の中から、喧嘩や争いも少なると思います。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2019/11/25/212315

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp