精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

宇宙の采配ツアー 4 鹿島神宮

私は、今までに何度も、

「運命というものは、変えられるか? 変えられないか?」

という問題を、いろいろ考えてきました。

まだ結論は出ていませんが、今の時点での考察を書いておきますね。

 

まずこれは、設問のたてかたが、間違っていると思います。

全部をひっくるめて考えようとすると、思考の迷路に入ります。

個別に分析していく作業が、大事になってきます。

 

「運命」には、

「変えることが大変に難しいもの」

「比較的すぐに変えられるもの」

「自由意思に任させられているもの」

こうやって、3段階くらいに、分けて考えたほうがいいかもしれません。

 

一番目の「変えることが大変に難しいもの」は、例えば、

「人間として生まれたこと」

「男性として生まれたこと」

「日本人として生まれたこと」

なのです。

 

この「運命」は、ほとんど変わりません。

もしくは、変えないほうが楽です。

今から、他の動物や魚、鳥、植物になりたいと思っても、大変に難しいです。

今から、女性になりたいと思っても、整形手術費用もバカ高いし、あまりやりたいとも思いません。

今から黒人になって、バスケット選手になろうと思っても、この手術も大変です。

ですから、「人間」、「男性」、「日本人」という「運命」は、まず変えられないと考えておいたほうが、いいのです。

この一番目の「運命」は、別の表現をすると、「宿命」と言ってもいいと思います。

 

二番目の「比較的すぐに変えられるもの」は、例えば、貧乏な経済状態の家に生まれ、それをゆたかになるように、努力したりして、金持ちになったり、身体に障害をもって生まれてきても、リハビリや理学療法などで、改善したりできるものなどが、代表的なものだと思います。

あと、いろいろな恐怖症や過去生からのトラウマなども、この中に含まれるかもしれません。

 

三番目の「自由意思に任させられているもの」は、日常生活のこまごましたことです。例えば、「カレーライスを食べるか? カツ丼を食べるか?」などです。

これらは、自由意志で、いくらでもコントロールできます。

私個人は、いつもは、このように3つに分けて、「運命」について考えています。

このように考えると、問題がすっきりします。

 

バシャールは本の中で、例え話として、こう言っていたように思います。

「人間の人生というのは、あらかじめ大まかは決まっています。それは、ある一つのトンネルに、入り口から入ったら、そのトンネルの中を通って行き、その出口から出ることは、あらかじめ決まっているようなものです。このトンネルの中を歩いて行くのか? 走って行くのか? などは、個人の裁量に任されています。でも、このトンネルの入り口から入り、出口から出ることは変わりません。唯一の例外は、自殺をした時です。その場合は、このトンネルを、自分から出ることになります。ほとんどの場合は、また似たようなトンネルを探し、同じように入り口から入り、また歩き始めます」

こう言っていました。

私も、この表現に賛成です。

 

過去のエッセイで書きましたが、2003年の秋に、「ソウルメイト」に出会うという、人生の中でも、珍しく、貴重な体験をさせていただきました。

 

その後に、わかったことですが、今回の人生で、生まれる前に、恋愛して結婚する約束をしていた、福井県のNさんという女性とは、私が22歳くらいの頃に、沖縄の空手道場で会い、結婚する予定だったらしいのですが、私の魂が、彼女と会うのを嫌がって、道場をやめていたらしいのです。

顕在意識では、なんとなく、道場に行かなくなったように感じていたのですが、魂では、恋愛と結婚を嫌がって、Nさんを避けるために、道場を去っていたようです。

 

そして、その時から、15年の歳月が経ち、彼女のお兄さんのYさんが、私のホームページを見つけ、東京のオフィスに会いに来て、それから、福井県で、Yさん、Nさん、私の3人で会うことになりました。

これは、

「会う必要のある人には、必ず会うことになっている。」

という運命の大原則があることを、垣間見たような気がしました。

こうやって文章として書くと、ニュアンスが伝わりにくいのですが、よくよく考えたら、凄いことです。

 

私のエッセイのバックナンバーを、読んでいただいた読者の人たちは、わかると思いますが、中学時代に、いじめに遇わなければ、身体を鍛えたいとは思わなかった。

高校時代に失恋して、精神科に通わなければ、空手道場に入門してなかったかもしれない。

空手をやらなければ、パワーリフティングという競技も、やらなかったかもしれない。

受験勉強ができなくなり、大学を二浪しなかったら、最初の精神世界の師匠になった、M先生とも、出会わなかった。

M先生の講義を受けていなければ、「精神世界」にも、興味はわかなかったでしょう。

 

さらに、東京に出てきて、サラリーマンになり、いろいろ不愉快な思いをしなければ、その会社も辞めなかった。

辞めたあと、1995年に、「阪神大震災」が起こらなければ、(株)VOICEという会社に、就職していなかったと思います。

 

(株)VOICEに入社しなければ、その後、ロサンゼルスで、キネシオロジーの師匠、本間先生を、友人から紹介してもらうこともなかったし、パワーリフティングの世界大会で、優勝することもなかったでしょう。

キネシオロジーを、仕事にすることもなかったと思います。

 

「精神世界の鉄人」というタイトルもつけなかったし、ホームページ自体、オープンしてなかったかもしれません。

世界チャンピオンになり、キネシオロジーを仕事にしていたから、福井県から、Yさんが来て、Nさんに、会うことができたのです。

 

ということは……。

中学時代、いじめられたこと。

高校時代、精神科に通院すること。

大学時代に、M先生に出会うこと。

社会人になって、阪神大震災が起こること。

(株)VOICEに入社すること。

アメリカに行くこと。

本間先生に会うこと。

世界チャンピオンになること。

ホームページをオープンすること。

キネシオロジーの仕事をすること。

現在の宇宙考古学の探求と調査。

 

以上の出来事が、全部、あらかじめ決まっていた可能性があるということです。

その出来事が起こっていた時点では、

「全部、自分が、自由意志で決めている」

と思っていたことが、もっと大きな力、もっと大きな愛に、包まれていたということです。

凄いことだと、思いませんか? 

繰り返しになりますが、お釈迦様の掌の上で、飛び回っていた、孫悟空の状態です。

 

ソウルメイトのNさんとの出会いは、いろいろ感動することが多かったのですが、一番感動したことが、これです。

彼女との出会いで、

「人間の出会い、運命、霊界、自由意志、神、愛とは、どういうものか?」

ということに、ほんの少しだけ、触れられたような気がしたのです。

 

一人の人間との出会いというものに、これだけの多くの神の愛が、注がれていたということに、ビックリしたのです。

まさに、バシャールの言う、

「人間の人生というのは、あらかじめ、大まかは決まっています。それは、ある一つのトンネルに、入り口から入ったら、そのトンネルの中を通って行き、その出口から出ることは、あらかじめ決まっているようなものです。でも、このトンネルの中を歩いて行くのか? 走って行くのか? などは、個人の裁量に任されています。でも、このトンネルの入り口から入り、出口から出ることは変わりません」

という世界観を、体験を通してわかったのです。

 

このトンネルが、「運命」だと思いますが、これは、縛り付けるようなものではないと、思っています。

本来なら、険しい山をよじ登っていかなくてはいけない道に、神様が慈悲で、トンネルを掘ってくれたのでしょう。

ありがたい近道なのです。

さらに、どういう楽しみ方をしながら、出口まで行くのかも、自由意志で決められます。

雨や風、嵐などからも、守ってくれています。

素晴らしいトンネルです。

 

そうです。

これこそが、まさに、今回のメインテーマである、「宇宙の采配」というやつなのです。

 

 

今回も、前置きが長くなりましたが、旅行記に入ります。

 

9月8日(火)の午前中に、鹿島神宮駅に着きました。

それからすぐに、車でやってきた友人たちと合流しました。

駅の近くにある、「塚原卜伝」の像の前での記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20200911182251j:plain

 

「鹿島神宮」は、「剣」がシンボルでもありますね。

これについては、後ほど改めて書きます。

 

塚原卜伝は、「戦わずして勝つ」というポリシーをもっていた剣豪として、有名ですね。

だから、「剣聖」ともいわれているんだと思います。

 

二つの話を紹介します。

 

まず、一つ目。
卜伝の弟子の一人が、馬の後ろを歩いていた時、急に馬が跳ねて、蹴られそうになりました。

弟子は、とっさに身をかわして避けると、民衆は、卜伝の弟子を褒め称えます。
しかし、卜伝の評価は違っていました。

「馬は、はねるものということを忘れ、うかつにも、そのそばを通った弟子が悪い。はじめから、馬を大きく避けて通ってこそ、わが弟子である」

こう言ったそうです。

卜伝の重んずることは、戦わずして勝つことです。

「無用のリスクは背負ないことが、名人の条件である」

と考えていたようです。

 

二つ目です。

塚原卜伝の逸話の中で有名なのが、「無手勝流」の話でしょう。
卜伝は、琵琶湖の船で乗り合わせた若い剣士と知り合います。
彼は、相手が卜伝と知ると、決闘を挑んで来ました。
卜伝は、のらりくらりと、相手をかわしていたのですが、その剣士は戦う気満々で、血気にはやっています。
仕方なく応じた卜伝は、

「この船の中では、他の人に迷惑になる」

と言って、二人だけで小舟に乗り移ります。
近くの小島まで行き、舟を寄せると、若者は急いで、舟を飛び降りて島へ行こうとしました。
卜伝は、そのまま小舟を漕いで、島から離れていきました。
若者は大声で、卜伝を罵倒しましたが、卜伝は、

「戦わずして勝つ、これが無手勝流だ」

と言って、去っていきました。

 

こういう小島だったと思います。

f:id:tomaatlas:20200219054045j:plain

 

どうですか?

これが、武道的な戦い方であり、「戦略」ではなく、「智略」を使って勝つということです。

古来から、日本という国は、こういう戦い方をするのです。

 

 

神社の参道にある喫茶店で、皆で、モーニングを食べました。

f:id:tomaatlas:20200911182429j:plain

 

なんと、私たちが座った席の前には、明らかに、「アヌンナキ」の一族だと思われる、エジプトの絵が置かれていました。

f:id:tomaatlas:20200911182316j:plain

 

こういうシンクロにも、「宇宙の采配」を感じました。

f:id:tomaatlas:20200911182340j:plain

 

先日書いた旅行記、「天皇シークレットツアー」では、天皇のシンボルナンバーが、「38」で、「北緯38度線」を旅行した話でしたね。

古代において、「イザナギ」と「イザナミ」の最初の子供たちの数が、38人だったそうです。

そして、最初の長男と長女の二人が、「天皇家」のポジションになり、残りの36人は、その守護の役割だったそうです。

そこで今回は、ふっと、

「では、北緯36度のラインには、何があるのかな?」

こう思って、調べ始めたのが、この調査の始まりだったのです。

 

すると、驚愕の事実が、わかりました。

なんと、「北緯36.0度」、つまり、「天皇や国家を守護する役割」の意味の緯度が、「鹿島神宮」の近辺にあったのです。

 

日本の中心でもある都市、「明石」と同じ名前の地名ですね。

近くには、「鹿島サッカースタジアム」もありますね。

f:id:tomaatlas:20200907192239p:plain

 

つまり、「鹿島神宮」というのは、「36」の数字の地点にあるのです。

それは、我が国を護ってる役割の神社だという意味なのです。

「38」=「天皇」

「36」=「守護」

こういう意味なのです。

 

「鹿島神宮」のエリアの地上絵は、すぐにわかるのですが、そのまんま、「鹿」の形になっています。

緑色が、頭部を含んだ上半身ですね。

そして、茶色が、二本の角ですね。

右を向いている鹿が、わかりましたか?

f:id:tomaatlas:20200907192507p:plain


ここで、ちょっとだけ、おさらいです。

二つやっておきましょう。

 

一つ目です。

「アヌンナキ」という宇宙人グループが、太古の時代には、地球を管理していたのですが、だいたい、こういうシンボルで分けられます。

諸説ありますが、私が信じているものです。

詳しく知りたい方は、私のセミナーを受けてくださいね。

 

〇「アヌ王」=「アフラ・マスダー」=「八咫烏」=「巨人」=「地球の最初の王様」

〇「エンリル」=「ヤハウェ」=「狛犬の阿」=「ライオン(獅子)」=「鳥類の神様グループ」=「人の姿」=「福禄寿」=「アヌ王の正妻の息子」=「地球の表の王様」

〇「エンキ」=「プロビデンスの目」=「イザナギ」=「狛犬の吽」=「ユニコーン(一角獣)」=「宇賀神」=「爬虫類の神様グループ」=「龍(蛇)の姿」=「毘沙門天」=「アヌ王の妾の息子」=「地球の裏の王様」

〇「ニンフルサグ」=「シュメールの女神」=「イザナミ」=「弁天様」=「木花咲耶姫」=「アヌ王の妾の娘」

〇「イナンナ」=「シュメールの女神」=「稲荷神」=「聖母マリア」=「エンリルとエンキの孫娘」

 

特に、「アヌ王」と「エンリル」と「エンキ」と「イナンナ」は、地球の四天王であり、世界中の神々は、だいたい、この四人の変化した姿だと思ってもいいと思います。

 

二つ目です。

「天皇シークレットツアー」で詳しく書いたので、今回は、あまり説明しませんが、太古の時代、西日本から東日本へ、「補陀落渡海」と言って、小舟によって、太平洋の黒潮に乗って、亡命してきた人たちが、たくさんいたようです。

主に、「熊野」から「銚子」を経由して、利根川から「日光」まで逃亡していたようです。

 

そうなのです。

「鹿島」や「香取」のエリアは、そうやって、亡命してきた人々が、辿りついた土地でもあったのです。

その小舟が上陸した場所だと思われる所です。

だいたい、こういう重要な箇所には、海岸に鳥居が残っています。

 

そこにも、行ってきました。

ここも、「北緯36.0度」の辺りです。

f:id:tomaatlas:20200911191526j:plain

 

太平洋です。

熊野から、ここまで流れてきていたようです。

この流れ着いた人々は、「天照派」と呼ばれています。

f:id:tomaatlas:20200911191546j:plain

 

「鹿島神宮」も、その重要な拠点の一つだったようです。

 

入口の前で、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20200911184030j:plain

 

門です。

f:id:tomaatlas:20200911184134j:plain

 

拝殿です。

f:id:tomaatlas:20200911184156j:plain

 

参道を歩いていきました。

f:id:tomaatlas:20200911184906j:plain

 

これは、「エンリル(人)」と「エンキ(龍)」が、合わさった様子を、比喩的に表現した石碑だと思います。

「統合」のシンボルでもあると思います。

f:id:tomaatlas:20200911185220j:plain

 

「要石」です。

f:id:tomaatlas:20200911185348j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200911185422j:plain

 

鹿島神宮の境内にある池です。

おそらく、補陀落渡海で流れ着いた人たちは、ここの真水で、身体の汚れを洗い清め、新天地で暮らすことを、決意したのだと思います。

f:id:tomaatlas:20200911185842j:plain

 

近くにある、こういう石碑は、「小舟」を表現しているのです。

f:id:tomaatlas:20200911185917j:plain

 

祠もありました。

f:id:tomaatlas:20200911190016j:plain

 

そして、その横には、お地蔵さんがいました。

これは、珍しいです。

犬を連れています。

もしかしたら、補陀落渡海僧の中に、小舟の中に、自分の飼い犬も一緒に乗せて、航海した人がいたのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20200911190041j:plain

 

皆で、くつろいで、お茶している場面です。

f:id:tomaatlas:20200911185809j:plain

 

 

次回は、「鹿島神宮」のさらなる秘密を、初公開します。

やはり、それは、地上絵に描かれていました。

お楽しみに!

 

 

 

 <オマケ>

 

2003年の秋に書いた、エッセイです。

私が、ソウルメイトに出会った体験談です。

懐かしいな…

 

〇「ソウルメイト(前編)」

http://www.tomaatlas.com/lib120.htm

〇「ソウルメイト(中編)」

http://www.tomaatlas.com/lib121.htm

〇「ソウルメイト(後編)」

http://www.tomaatlas.com/lib122.htm

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2019/11/25/212315

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp