精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

ファシズム

連日の「新型コロナウイルス」の騒動、そろそろ、ウンザリしてきた人も多いと思います。

いろいろな裏話を知りたいと思っている方も、多いと思うので、今回も、裏の政治の話題です。

 
私の話は、宇宙考古学の視点から眺めた政治の話なので、かなりユニークな内容です。

 


「ファシズム」という言葉を知らない人は、いないと思います。
でも、これの本当の意味を知っている人は、少ないと思います。

世の中には、人を支配したがる人が、たまにいます。
そして、その人に支配される人々がいます。

理由は、たくさんありますが、支配したがる人は、人嫌いの人が多いということです。

いろいろな意味で、強がっていることが多いのですが、心の奥底では、「対人恐怖症」だということです。

つまり、人から支配されるのを極端に恐れていて、その反動で、

「誰かから支配される前に、自分が支配してやろう」

と無意識レベルで思って、行動することが多いようです。


こういう人が、不安などを煽って、人々を支配するテクニックを覚えた時に、支配者となり、支配構造が始まるようです。

これは、宗教団体や企業、そして、国家などでも、よくあることです。

ネガティブな感情をもった人物が、職場の中で権力を持ち、人を支配しはじめる。

こういう人物が、自分の会社のトップだったり、上司だったりすると、地獄の毎日になります。

 

大学の頃、「社会学」という講座で、講師が、面白い話を聴かせてくれました。

「皆さん、ファシズムという言葉を、知っていますよね? これは、日本語では、全体主義などと訳されたりしますが、もともとは、イタリア語で団結という意味です。さらに、ファッションという単語とも語源は同じみたいです」

続けて、

「つまり、皆が、同じ考え方になり、同じ行動をとるようになる現象のことです。全体主義イコール、独裁主義ではありません。同じような意味に、解釈している人も多いですが、独裁者が、しばしば全体主義を利用することが、多かったということなんですよ」

こう話してくれました。

 

ミニスカートが、ある時期に流行ったり、日本中の女子学生が、突然、ルーズソックスをはいたり、豹柄の服が、大流行したりするかんじで、皆が、ある時期から、同じような言動や行動を始める現象のことを、「ファシズム」というのだそうです。
「ファシズム」そのものは、良いものでも、悪いものでもなく、「中立」の現象だということです。
ここが大切なので、よく覚えておいてください。

 

ヒトラーのナチスも、皆が、同じ行動をした、「ファシズム」でした。

f:id:tomaatlas:20180810070916j:plain

 

同様に、バブルの頃、皆が同じように、お立ち台の上で踊ったのも、「ファシズム」だったのです。

f:id:tomaatlas:20180810071002j:plain

 

簡単に言うと、

「世の中の人々が、同じ価値観を持ち、同じ行動をすると、支配者が全体を動かしやすくなる」

ということです。


「ファシズム」の中には、

「自然発生的に生じたもの」

「仕掛け人が人工的につくりあげたもの」

の二つがあるということです。

現代では、ほとんどが後者だと思います。


さらに、「人工的なファシズム」の中にも、

「善意のファシズム」

「悪意のファシズム」

が、存在しているということです。


たとえば、高級車を製造しようと思ったら、その企業が、バラバラだと製造できません。

こういう場合は、車の品質を向上させるために、その企業の社員の意識や技術などを、統一する必要があるのです。
これは、善意のファシズムです。
反対に、死の商人などが、戦争を起こしたい場合、マスコミなどを使って、二国間に、憎悪をつくり、軍隊などを使って、殺し合わせたりもします。
これは、悪意のファシズムです。

 

付け加えておきますが、「ファシズム=戦争」というわけでもありません。

たとえば、江戸時代などは、全国の大名に、参勤交代などを強制したりして、かなりのファシズム状態だったのですが、この間に、大きな戦争は、ほとんど起こっていません。

だから、支配者が、どういう意図で、何のために権力を握っているのかによっても、話は全く違ってきます。

「ファシズム」にも、状況などによって、実は、いろいろな種類があるということです。


大切なことは、自分の思想や行動が、世の中全体に流されていると感じた時には、

「今の世の中には、どういう種類のファシズムの流れが、生じているのだろうか?」

と意識して考えてみると、いいと思います。

 

 

まず、見分け方です。

今回の「新型コロナウイルス感染拡大」のニュースのように、どのテレビ局も、同じ内容や結論になります。

新聞も雑誌も、書籍なども、皆で、示し合わせたように、

「感染が拡大している。大変なことになっている」

こういう一方的な報道が、大量に垂れ流されます。

つまり、「反対意見が無い」という状態になるのです。

明らかに、報道する側に、偏った意図があるということです。

 

正常に民主主義が作動していれば、真逆の意見も出てくるはずです。

「本当に、感染者などいるの?」

「危険と言いながら、政治家やアナウンサー、マスクしてないでしょ。これは、どうして?」

「天皇陛下の誕生日に集まった人たち、皆、健康そうだったよね。これは、どうして?」

こういう異論や反論を言う学者やジャーナリストが、テレビに登場することはありませんね。

これは、予め思想チェックが行われていて、政府に都合のいいことしか言わない人しか、テレビに出られないからです。

万が一、不適切な発言があっても、そのシーンは、編集時に削除されます。

 

天皇誕生日に、招待された人たちが、日本のVIPであり、支配者層です。

誰もマスクなど付けずに、呑気に食事していました。

これは、ここにいる人々が、このウイルスが、実は、大したことがないと知っているということです。

本当に危ないと思っていれば、そもそも、こんなパーティーなどやりません。

こういう矛盾に気がつくことができる眼力が、大切なのです。

f:id:tomaatlas:20200228211345j:plain

 

国家やマスコミは、いざという時には、平気で嘘をつくものだということは、太平洋戦争の時に、全ての国民は学んだはずです。

これが、現在、世界中で行われているということです。

 

「大本営発表」というのがありましたね。

 「太平洋の島々で、日本が勝ちまくって、快進撃を続けている!」

こういう嘘の情報を、垂れ流していました。

99%の人々は、それを鵜呑みにして、信じていたそうですね。

 

しかし、1%の賢い人々は、報道よりも、自分の目で見たことを優先させていました。

敵の偵察機が、日本の上空を飛んでいるのを見て、

「そんなに、日本が勝っているのであれば、どうして、ここまで、アメリカ軍の戦闘機が、来ているんだ? この新聞やラジオの報道は、全部嘘のではないか?」

こう言っていたようです。

でも、そういう真実を話す人々は、

「非国民!」

と呼ばれ、場合によっては、特高警察に逮捕されました。

「欲しがりません、勝つまでは」

こういう標語も広がり、国民の一人一人に、質素倹約を強制しましたね。

 

現在も、同じです。
「中国から始まったウイルスが、感染拡大を続けて、世界中が大変なことになっている!」
こういう大袈裟な情報を、垂れ流しています。
99%の人々は、自分の頭で疑うという作業をやらずに、それを全て信じています。

しかし、1%の賢い人々は、報道よりも、自分の目で見たことを優先させています。
国会などで、ほとんどの政治家が、マスクをしてないのを見て、
「そんなに危ないのであれば、どうして、政治家たちは、マスクをしていないんだ? これらの報道は、全部嘘なのではないか?」
こう思っています。

さらに、道端で、うずくまったり、倒れたりしている人も、誰もいないのを、ちゃんと肉眼で見て、安全だと自分の頭で判断しています。
でも、そういう真実を話す人々は、

「不謹慎!」

と言われて、白い目で見られています。

もちろん、実際に感染者もいるのでしょうが、かなり大袈裟に報道されていることは、間違いありません。

 

ほとんどの政治家が、マスクしていません。

f:id:tomaatlas:20200218070606j:plain

 

「外出しません、沈静化するまでは」
こういうムードが広がり、国民に引き篭もるように強制していますね。

 

繰り返しますが、「ファシズム」というのは、善悪を別にして、国民をコントロールすることが、目的なのです。

 

他にも、今までの例をあげましょう。

1990年代に、当時の人気力士、貴乃花、それから、人気女優、宮沢りえが、お付き合いを始めた当初、マスコミが、一斉に騒ぎましたね。

「婚約するぞ!」

と言って、

「わ~!」

と騒ぎました。

そのあとに、

「やはり、婚約は破棄します!」

こう言って、また、

「わ~~!!」

と大騒ぎしました。

この一連の騒動、覚えている方も多いと思います。

これも、「ファシズム」でした。

 

実は、本当の狙いは、この騒動の裏で、密かに、

「皇太子殿下と雅子様の婚約」

これが、水面下で進んでいたそうです。

この本当に凄いことから、マスコミや国民の目を逸らすことが、本当の目的だったようです。

もしかいたら、宮内庁から、日本相撲協会に、そうやって、目を逸らしてくれるように、極秘で依頼があったのかもしれません。

 

21世紀になったあたりから、今度は、「オレオレ詐欺」というのが、日本中に広がりました。

ちょっと考えたら、わかるのですが、たしかに、これに引っかかった老人もいるでしょうが、かなり少数だと思います。

それほど、間抜けな人は、少ないのです。

 

なぜ、全てのマスコミが、大袈裟に報道したかというと、一説によると、当時、ほとんどの銀行が、いろいろな事情で、紙幣を印刷して、大量に保管することが、システム上、できなくなっていて、たくさんの人たちが、一度に何百万いう大金を、ATMから引き出したら、銀行が潰れそうな状況だったそうです。

 

そこで、

「オレオレ詐欺を防ぐために、一日のキャッシングの限度額を、お一人様、50万円までとさせていただきます」

こういう理由をつくり、銀行の倒産を防いだとも言われています。

 

現在は、「振り込め詐欺」という名称に変わっていますが、現在でも、あちらこちらに、ポスターが張られていますね。

f:id:tomaatlas:20200320060020j:plain

 

こういう一連のキャンペーンも、「ファシズム」の一つです。

f:id:tomaatlas:20200320060037j:plain

 

2011年に起こった、「311」も、そうでしたね。

たしかに、津波では、2万人くらいの人々が、亡くなったと言われています。

しかし、福島第一原発の放射能で、亡くなった人が、どれくらいいるでしょうか?

いろいろな意見がありますが、一説では、ハッキリと因果関係のわかる死亡者数は、ゼロだそうです。

いずれにしても、ほとんど、死人がいない事件だったのです。

 

その時も、全てのマスコミは、

「東京が危ない! 放射能汚染されている!」

こう言って、不安を煽っていました。

 

これの理由は、大きく二つあったようです。

一つは、

「人工地震による津波を、ごまかすため」

だったようです。

その時、太平洋側では、海底で使用された核爆弾の放射能が、広がり、ここは、本当に大変危険だったようです。

それが、バレるとパニックになるので、福島第一原発のせいにするために、特殊な爆弾で爆破したようです。

 

二つ目は、

「当時、東京に潜伏していた不良外国人、テロリスト、スパイなどを排除するため」

だったようです。

あれの大袈裟な報道をおかげで、これらの悪党たちは、自主的に国外退去になりました。

日本は、いざという時に、こういう智略を使うのです。

 

この時も、

「本当に危険だったら、皆、逃げているでしょう。天皇も政治家も、新聞社や大企業のトップも、偉い人、誰も逃げていないでしょう。おまけに、警視庁、各国大使館、防衛庁、自衛隊、米軍基地の人たちも、誰も逃げていないでしょう。これは、どういうことですか?」

こう言って、自分の肉眼のほうを優先させて、本質を見極めた人は、「おかしな人」や「変な人」だと思われて、白い目で見られました。

 

わりと最近では、「南海トラフ地震」でも、不安を煽っていましたね。

f:id:tomaatlas:20200312061135j:plain

 

これなども、発表したところが、東大地震研究所みたいですが、その発表をしている研究所が、

「東京も危ない!」

と言いながら、自分たちが、東京にある研究所で、呑気に研究してます。

だから、可能性はゼロではありませんが、その程度の確率だということです。

f:id:tomaatlas:20200312061148j:plain

 

「南海トラフ地震」のことを、民放で放送している時には、コマーシャルを見てください。

だいたい、スポンサーが、保険会社、住宅建設、自動車なのです。

「大地震に備えて、今のうちから、地震保険に入っておいたほうがいいですよ。丈夫な家に引っ越してはどうですか? ついでに、新車にも買い替えてはどうですか?」

こう言っているのです。

 

NHKが放映している場合は、そのエリアの評価を下げることが、目的かもしれません。

つまり、

「このエリアは、大地震がくるから危険だ!」

こう言って、外国人たちに、ここの土地を買い占められないように、国が動いている可能性もあります。

f:id:tomaatlas:20200312061124j:plain

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回の「新型コロナウイルスの感染拡大」の報道の裏側です。

ここからが、本題です。

 

結論から先に言うと、この騒動は、前述した分類では、どちらかというと、もちろん、「人工的なファシズム」ですが、「善意のファシズム」だと思います。

 

「静かな戦争」や「智略の国・日本」、先日の二つの記事でも書いたように、現在、世界中で、「大量逮捕」が行われているようです。

つまり、この騒動を隠れ蓑にして、今までに、数千年間も、世界中で悪さをしてきた連中が、水面下で、どんどん逮捕されてるようなのです。

f:id:tomaatlas:20200321181102j:plain

 

イタリアでも、都市が封鎖されたり、隔離されたりしていますが、これは、実は、イタリアは、どうでもよくて、バチカン市国の悪党どもが、逃げられないようにしているようです。

f:id:tomaatlas:20200321181019j:plain

 

いよいよ、バチカンでも、大量逮捕が始まったようです。

f:id:tomaatlas:20200321181009j:plain

 

イギリスでも、エリザベス女王が、逃げ始めたようですね。

f:id:tomaatlas:20200321180958j:plain

 

これの直前で、ヘンリー王子が、イギリス王室から離脱しましたね。

これは、

「僕は、関係ないから、逮捕しないでください」

こう言っていたのだと思います。

f:id:tomaatlas:20200321180939j:plain

 

アメリカでも、国家非常事態宣言が出ていますね。

ハリウッドでも、トムハンクスなど、映画俳優が、

「自分は、感染した!」

こう発言していますね。

f:id:tomaatlas:20200321182741j:plain

 

これは、一説によると、これらの感染者たちは、病院に入院したことにして、そのまま、少しづつ刑務所に送られるとのことです。

つまり、たくさんの有名人の逮捕は、ファンたちに大ショックを与えて、パニックになるので、それを防ぐためだそうです。

あとは、ファンたちの夢を壊さないための配慮かもしれません。

日本では、こういうのを、「武士の情け」と言いますね。

 

 

今回の騒動は、私が長年調べてきた、地球文明の歴史の総決算でもあります。

 

セミナーでも話していますが、日本には、二つの神々のグループがいます。

一つ目は、シュメール文明を起点とする、アヌンナキの宇宙人グループがいます。

これは、武闘派のグループで、神武天皇をリーダーにした、「神武派」でしたね。

 

二つ目は、日本の丹後半島を起点とする、イザナギとイザナミ、つまり、八百万の神々のグループもいましたね。

これは、穏健派のグループで、聖徳太子をリーダーにした、「天照派」でしたね。

 

今回は、これらの二つのグループの最終決戦みたいです。

中国の「武漢」から始まっていますね。

「武の漢(おとこ)」ですね。

 

中国の武漢市にあった、「武漢国立生物安全研究所」という、ウイルスの研究所です。

ここで、「人工ウイルス」が作られたという噂もありますね。

2020年2月20日に、何者かによって爆破されたという噂もあります。

f:id:tomaatlas:20200321191308j:plain

 

例の海鮮市場から、数マイルのところにあったようです。

f:id:tomaatlas:20200321191318j:plain

 

さらに、コロナは、「日食」の時に見られるものですね。

f:id:tomaatlas:20200315210636j:plain

 

これは、「天照派」のシンボルですね。

f:id:tomaatlas:20200315210627j:plain

 

さらに、「武漢」の土地には、「三国志」で有名な「赤壁の戦い(レッドクリフ)」の舞台でもあったそうです。

諸葛孔明が、「智略」を使って、戦った場所ですね。

さらに、「赤い壁」は、古代ユダヤの「過ぎ越しの祭り」に使われた、「羊の血」のシンボルでもあります。

f:id:tomaatlas:20200316044148j:plain

 

いよいよ、地球の頂上決戦の始まりみたいです。

しかし、これは、あっけなく終わりそうです。

新しい時代は、「愛と平和」を望んでいるので、新しい地球は、「愛と平和」のグループ、「天照派」の圧勝で終わるのです。

f:id:tomaatlas:20200315210646j:plain

 

最後に、もう一言、付け加えておきます。

世の中が、「ファシズム(全体主義)」になったときは、真逆の姿勢を貫くと、楽になるし、バランスがとれます。

つまり、

「みんなが、そう言っているから」

こういう他人軸ではなく、自分軸を基軸とするのです。

「自分が、どう感じているのか?」

常に、これを優先させるのです。

 

「オリンピックが中止になりそうだって? 私が出場するわけではないから、関係ないよ!」

「外国に旅行に行けなくなりそうだって? 私は外国に行く予定がから、関係ないよ!」

「預金封鎖の可能性がありそうだって? 私の銀行口座に、大金などないから、関係ないよ!」

これくらい、個人主義になってもいいのかもしれません。

 

日本人は、他人の意見に振り回されすぎるのです。

もっと、自分の肌感覚や自分の意見を、大切にしたほうが、この騒動の中で、幸せに生きられるのです。

 

 

もっと書きたいのですが、これ以上のことは、セミナーや懇親会で、公開することにします。
ぜひ、私のセミナー、「悪の根源」に、さらに裏側にある話を聴きにきてください。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp