精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

偽物のワクワク

毎年、大晦日の夜は、格闘技の試合を生で観戦して、紅白歌合戦などは、録画予約して、年が明けてから、昼間に、ゆっくり観るというパターンになっています。

昔、パワーリフティングの選手で、空手などの武道もやっていた私は、現在でも、武道や格闘技が大好きです。

 

数年前までは、格闘技のDVDにもハマって、よく観ていました。

特に、プロレスラーの前田日明さん主催の「ジ・アウトサイダー」が、大好きでした。

この格闘技は、アマチュアの大会ですが、ほとんどが、暴走族の総長だったり、ヤクザだったり、前科者だったりという、いわゆる、世間では、「不良」と、呼ばれている人たちが大半です。

 

最初の頃は、乱闘騒ぎがあったり、ほとんど喧嘩だったスタイルが、試合を重ねるごとに、だんだん礼儀を覚えたり、お互いの強さを称えあったりしたり、毎回選手たちが、成長していくのが感じられ、とても面白かったです。

場面によっては、ホロリと涙ぐみそうになるシーンも、あったりしました。

今でも、レンタルDVDでも、借りて観れるみたいです。

格闘技の好きな方は、必見のDVDです。

 


主催者の前田日明さんは、ご存知のように、プロレスラーで大活躍されていた方です。

スピリチュアルなことに関しても、凄く造詣が深く、一時期、シュタイナー思想などを、深く学んだそうです。

以前には、「オーラの泉」にも出演されていましたね。

 

30年くらい前だと思うのですが、前田さんがテレビ番組で、宇宙存在、「バシャール」と、対談したことがありました。

番組自体は見逃したのですが、後に、その対談の内容が、スピリチュアル系の雑誌に、掲載されました。

昔のことなので、雑誌名なども忘れたし、内容も、あやふやなんですが、だいたい、こういう内容だったと思います。

 

まず、バシャールの主張している、

「ワクワクすることをやりなさい。それが、その瞬間に、あなたがやるべき使命でもあります。それをやれば、スムーズに人生が流れますよ」

という人生哲学に対して、前田さんが質問していました。

「ワクワクすることをすればいいと、バシャールは説いていますが、たとえば、暴走族の連中なども、ワクワクしながら運転しています。彼らのああいうワクワクする行為も、バシャールは、肯定するのですか?」

この質問に対して、バシャールは、

「そのワクワクは、おそらく、宇宙の本質から、少しズレたワクワクだと思います。なぜならば、彼らの意識では、たしかに、ワクワクしているかもしれませんが、付近の住民は、夜中の騒音で、逆にライラしていると思います。この場合は、彼らの無意識レベル、つまり、魂では、それを感じとって、魂の奥底からの喜びは、感じていないと思います。本当に宇宙と繋がった、ワクワクの本質からは、ズレていると思います」

という答えをしていました。

 

「自分が、ただワクワクするのではなく、統一性をもって、全体的にワクワクしてください」

というアドバイスも、やっていたみたいです。

なるほど…、ですね。

 

現在では、少なくなったと思いますが、昭和の時代には、暴走族が、たくさんいましたね。

f:id:tomaatlas:20200129220917j:plain


これを、私なりに解釈していました。

つまり、この場合の暴走族の人たちの暴走行為は、たしかに、「ワクワク」ですが、これは、自分勝手な思い込みであり、「エゴ」の混じった、ただの迷惑な行為だと、いうことです。

「偽物のワクワク」

という表現を使っても、いいと思います。

f:id:tomaatlas:20200129221002j:plain

 

もちろん、この世界の全ての出来事や存在は、「神」の視点から見れば、ぜんぶ、「本物」なのですが、今回は、わかりやすいように、あえて、「偽物」という単語を使いますね。

「本物とは何か?」

を知ろうと思ったら、「偽物」がわかると、判別しやすいと思うので…

f:id:tomaatlas:20200129220939j:plain

 

「では、具体的に、この暴走族たちは、どうすればいいのか?」

ということです。

 

理想的なのは、こういう選択肢です。

深夜の公道を、スピード違反をしながら走るから、嫌がられるのです。

そんなに、オートバイや車が好きで、スピードを出したくて、目立ちたくて、女の子に、モテたいのであれば、もっと運転技術を磨いて、「ロードレース世界選手権」や「F1グランプリ」や「パリ・ダカールラリー」などに出場して、優勝すればいいのです。

f:id:tomaatlas:20200129221105j:plain

 

そうすれば、自分もワクワクするし、観客もワクワクして、皆から、喝采を浴びます。思いっきり目立つし、レースクイーンの女の子と、デートできるかもしれません。

つまり、バシャールの言う、「統一性をもったワクワク」というのは、

「自分も周りの人たちも、結果的に、ハッピーになるようなワクワク」

という意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20200129221128j:plain

 

優勝して、表彰台に立って、シャンパンを開けて、それを浴びるように飲めば、自分も周囲も、ハッピーになるでしょう。

f:id:tomaatlas:20200129221151j:plain


格闘イベント、「ジ・アウトサイダー」の主催者、前田さんの活動は、30年前くらい前のバシャールのメッセージの影響も、あるのかもしれませんね。

立派に、その活動をスタートしたようです。

 

そうです。

暴走族の総長やヤクザ、前科者の人たちも、誰もいない暗がりで、法律違反の暴力を、行うから、世間から嫌われるのです。

殴っている瞬間は、意識はワクワクしているかもしれませんが、無意識や魂の領域では、殴られた相手の痛みや世間からの冷たい視線を、感じているはずです。

だから、その暴力行為によるワクワクは、「偽物のワクワク」なのです。

 

「ジ・アウトサイダー」という格闘技イベントでは、スポットライトの降り注ぐ、明るいライトの下、リングの上で、ルールの制限の中で、思いっきり殴り合っていました。

f:id:tomaatlas:20200129221754j:plain

 

試合が終わったあとは、勝ったほうも負けたほうも、さわやかで、すがすがしい表情をしていました。

家族と抱き合う選手もいれば、暴走族仲間と抱き合って、喜び合う選手もいました。

「これからは、ちゃんと更生して、立派な社会人になりたい…」

「子供が生まれるので、この子が誇れるような父親になりたい…」

試合後のインタビューで、こう答える選手も多かったです。

f:id:tomaatlas:20200129221720j:plain


人間というのは、やはり、皆、「偽物のワクワク」では、魂の奥底からの喜びや充実感は、感じられないのだと思います。

「自分もワクワクするし、周囲の人たちもワクワクする」

この状態が、宇宙の本質と繋がった、「本物のワクワク」なのだと思います。

 

「自分だけが、ワクワクしているけど、周囲の人たちは、イライラしている」

こういう状況になったら、それは、「偽物のワクワク」である可能性が大きいです。

ぜひ、軌道修正して、「本物のワクワク」に戻ってくださいね。

 

 

そうなのです。

「ワクワク」する気持ちには、「偽物」と「本物」があるのです。

いろいろ試して、慣れてくると、それの見極めもできるようになりますが、魂レベルでの「本物のワクワク」は、やはり、「キネシオロジー」を使うと、一発で正確にわかります。

ぜひ、私の開催する「魂の設計図」というセミナーで、それを体感してみてくださいね。

 

2月2日(日)の東京セミナー、まだ、席に余裕があります。

ご自分の魂からの声を聴きたい方、ぜひ受講してくださいね。

 

 

<東京セミナー ~魂の設計図~>

〇日時:2020年2月2日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分

 

〇場所:東京都大田区西蒲田にある、私のオフィスで開催します。
詳しい住所などは、別途、メールにて連絡させていただきます。

 

〇内容:仕事こと、恋愛や結婚などの人間関係で、悩んでいる方、そして、本当に幸せな人生を生きたいと、思っている方に、オススメのセミナーです。

最初に、簡単なキネシオロジーのテクニックを、覚えていただき、それを使って、自分に合っている食べものや飲み物などを、チェックしてもらいます。
その後、自分のライフスタイルを見直したり、心の奥底を見つめるワークをやります。

特に、人生において、大きな岐路(ターニングポイント)を迎えたと、感じている方に、ぜひ受けていただきたいです。
「トーマ流の生き方講座」みたいな内容になると、思います。

「自分に合った食べ物や飲み物は、合っているのか?」
「本当の魂のワクワクとは、何なのか?」
「自分が、現在やってる仕事は、本当に魂が望んでることなのか?」
「ライフワークは、いつ頃見つかるのか?」
「自分が付き合っているパートナーは、本当のソウルメイト(運命の人)なのか?」
「本当のソウルメイトには、いつになったら出会えるのか?」
こういうことを、キネシオロジーで遊びながら、確認してみてください。

 

〇定員:10名 深い話がしたいので、少人数とさせていただきます。
定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。
再受講の方も、大歓迎です。

 

〇受講料:2万円 
お振込み方法などは、別途メールで、ご連絡いたします。

 

〇その他:脚を上げるワークもやるかもしれないので、女性の方は、ズボンスタイルでお願いします。
ペットボトルの「お水」も、1本持ってきてください。(お茶やジュースは、不可です)
セミナー終了後、懇親会も予定しています。
こちらも、時間や場所などは、別途、ご連絡いたします。

 

☆参加をご希望の方は、私、トーマまでメールお願いします。
お手数ですが、メルアドはコピーして貼り付けてください。
最近、メールが返信できないことが増えています。
3日経っても、私から返信がない場合は、別のメルアドから送信してみてください。


トーマ
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp