精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

沖縄ライトツアー 9 小さな光

前回からの続きの話です。

 

首里城の一番高い所から、首里の街を眺めていた時に、マイアさんが指さしたのは、一つの塔でした。 

f:id:tomaatlas:20200102015125j:plain


この塔です。

「この塔が気になります。ここから、何かを感じます」

マイアさんが、そう言うので、さっそく現場に向かいました。

f:id:tomaatlas:20200102015244j:plain

 

途中の首里城内に、ガジュマルの木があったのですが、 マイアさんは、この木からも、アドバイスやヒントを得たそうです。

f:id:tomaatlas:20200102015318j:plain


マイアさん曰く、

「人間は嘘をつくけど、植物というのは、何でも知っていて、しかも、絶対に嘘をつかないので、警察と協力してやる捜査でも、よく植物に、犯行現場のことを訊きます」

とのことでした。


着きました。

見上げると、迫力がありますね。

f:id:tomaatlas:20200102015339j:plain

 

電波塔のような施設だと思いますが、その塔の横には、謎の石碑が置かれていました。

f:id:tomaatlas:20200102015751j:plain

 

よくよく見ると、その施設の横には、何かの祠がありました。

f:id:tomaatlas:20200102015648j:plain

 

朱いものが見えました。

f:id:tomaatlas:20200102015840j:plain

 

ジャーン!

見てください!

ここでも、また、「パルティノン神殿」の形が出てきたのです。

f:id:tomaatlas:20200102015708j:plain

 

う~ん、これは、どう解釈したらいいのでしょうか?

とりあえず、両脇の朱い木は、「過越しの祭」に関係していると思います。

だとしたら、古代ユダヤやキリスト教、それから、古代バビロン、アヌンナキにも関係していることは、確かですね。

f:id:tomaatlas:20200102015816j:plain

 

いずれにしても、この形は、「力」や「支配」、それから、「政治」などに関わるシンボルです。

f:id:tomaatlas:20200102020036j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200102020103j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200102020127j:plain

 

他にも、いろいろ書きたいことはあるのですが、これ以上の解釈や説明は、読者の方々、それぞれにお任せしましょう。

ここでは、私はただ調査に行ったら、こういうものを見て、こういう事実があったということを、伝えるだけにします。

 

ミッションを終えて、那覇市内の「リウボウ」というビルのカフェで、二人で打ち上げをしているところです。

マイアさん、お疲れ様でした。

f:id:tomaatlas:20200102015951j:plain

 

 

沖縄の旅の最後に、ある場所で、ある聖人の方と、お会いすることができました。

f:id:tomaatlas:20200102010149j:plain

 

場所などは秘密ですが、ある方の紹介で、会うことができたのです。

f:id:tomaatlas:20200102010212j:plain

 

沖縄には、本当の聖人がいます。

他にも、本当に凄い武術家などもいます。

皆、とても謙虚な方ばかりで、表に出ることを嫌います。

ひっそりと、地味に生きている方が多いです。

 

 
ここで、「聖人」の話をします。

「聖人」というのには、いろいろな定義があると思います。
ある講演会で聴いた話です。


「俗人」というのは、地面を歩いている人だそうです。
そして、雲の下の気候に、気持ちを影響される人だそうです。
つまり、晴れの天気だと、嬉しくなったり理、喜んだりします。
反対に、大雨や雷雨の天気だと、不安になったり、気持ちが沈んだりするのです。
こうやって、雲の下の天気の状態で、感情を動かされる人のことを、「俗人」というそうです。

一方で、「聖人」は、空を飛んでいる人ではなく、実は、この人も、普段は地面を歩いているそうです。
しかし、雲の下の気候には、影響を受けないのだそうです。

晴れの天気でも、大雨や雷雨でも、気持ちは揺るがず、いつも同じように穏やかな気持ちを保っているそうです。
それは、雲の下が、どんな天気でも、雲の上は、いつも、美しい日の光が輝いているということを、知っているからなのだそうです。
雲の下の天気の状態で、感情を動かされない人が、「聖人」だというのです。
なるほど…、ですね。

そういえば、昔、坂本九ちゃんの歌で、「上を向いて歩こう」というのもありましたね。
その精神を持っている人が、「聖人」なのですね。

地上が、どんな天気でも、「雲の上は晴れ」だということですね。

f:id:tomaatlas:20200102010251j:plain

 

名前や住所などは、伏せるという条件で、その聖人の方に、マイアさんと私は、会いに行きました。

沖縄の片田舎で、ひっそりと暮らしていました。

本業は別にあるそうですが、副業として農業をやっていました。

年齢は、70代でした。

 

最初に会った時に、目があまりにも綺麗なのに驚きました。

こんなに澄みきった目は、初めて見ました。

それから、自宅まで案内してくださり、居間で3人で語りました。

写真の掲載は、NGらしいので、お見せできないのが、残念ですが、2時間ほど、いろいろなことを、語りつくしました。

 

この方の祖母が、昔、沖縄のユタやノロのリーダー的な役割をされていたそうです。

霊能力は、その祖母から受け継いだものだとのことでした。

生まれつき、子供の頃から、霊がよく見えたり、未来のことがわかったりしたそうです。

 

私の理解では、沖縄において、「ユタ」というのが、民間人の相手をする霊媒師で、「ノロ」というのが、琉球王国の王族の仕事をする霊媒師だと思っていたのですが、その方曰く、もっとわかりやすい説明があるとのことでした。

「オーケストラみたいなものですよ。ユタは、クラリネットやバイオリン、ピアノなど、それぞれの楽器の演奏者です。そして、ノロは、指揮者だと思ったら、わかりやすいと思います」

続けて、

「オーケストラを演奏しようと思ったら、もう一人、その演奏する曲を作曲する作曲家が、必要ですよね。その作曲家に当たるのが、てぃんユタという役職です」

こう教えてくださいました。

 

「てぃんユタ」という単語は、初めて知りました。

なんでも、この聖人の方の祖母が、その「てぃんユタ」だったそうです。

「現在では、てぃんユタは、いないのですか? あなたが、そうなのですか?」

こう質問すると、

「現在は、いません。また、その役職は、人間が決めるのではなく、神が選びます」

こう答えてくださいました。

 

それから、超マニアックで、最高に面白い話が、そこで展開していきました。

なんでも、その聖人の方は、子供の頃に、自分の故郷の惑星に、一度だけ里帰りしたことがあったそうです。

 

当時の沖縄の実家に、ある夜、銀の龍が現れたそうです。

それから、その銀の龍の背に乗って、月の裏側まで連れていかれたそうです。

この話を聞いた途端、私の脳内では、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」の歌が、バックミュージックとして、流れ始めました。(笑)

すると、その月面で、しばらく待っていると、今度は、金の龍が現れて、故郷まで連れていってくれたそうです。

 

そこは、地球では、「アンドロメダ星雲」と呼ばれている空間にある惑星だったそうです。

f:id:tomaatlas:20200127221014j:plain

 

そして、そこで、自分が地球で生まれた使命や役目などを、教えてもらって、地球に再び戻ってきたそうです。

私は、この話を聴いて、

「なるほど! 宇宙においては、銀の龍が各駅停車で、金の龍は、特別急行だったんだ~!」

こう思って、ワクワクしました。

f:id:tomaatlas:20200127215931j:plain

 

ちなみに、その使命とは、

「現在の地球の環境を、太古の時代の地球の環境に戻すことです」

こう言われました。

細かい話が、続きました。

「昔は、地球にとって、とても有用な微生物たちが、地表にたくさんいたのですよ。だから、畑などで野菜を育てても、とても栄養のあるものが、たくさん栽培することができました。しかし現在は、地上で人間たちが、戦争などを始めたから、怖がって地下深くまで、逃げてしまったんですよ。特に沖縄の微生物たちは、素晴らしい働きをする、世界一の微生物たちなのですが、彼らが沖縄戦の時に、一番深い地下まで逃げてしまったのです」

こう言いながら、とても悲しそうな顔をしました。

続けて、

「この微生物たちが、地上に戻ってきたら、地球は、劇的に素晴らしい惑星に生まれ変わります。しかし、その期間は、とても長く、彼らの恐怖心がなくなり、元の地上に上がってくるまで、1000年くらいかかるみたいです」

それから、ニッコリ笑って、

「とてもじゃないけど、今世だけでは、この使命は果たせません。だから、私は、この先も何十回も、沖縄の土地に生まれ変わって、1000年かけて、この使命を続ける予定です」

こう言ったのです。

「まさに、聖人だ…」

そのスケールの大きさ、気の長さに驚嘆しました。(笑)

 

それから、マイアさんが、

「私の前世が、わかりますか?」

こう質問しました。

すると、ある時代の前世を話したのですが、それは、私が前日に、マイアさんから聞いた本人の記憶とも、一致していました。

よく、本物の霊能者同士は、同じ情報にアクセスすることができ、同じ映像が見えると言いますが、本当にそうでした。

 

他にも、凄い内容の会話が続きました。

それは、現在における、精神世界の最高水準だと思われる話でした。

「この内容、本にしたら、凄いだろうな…」

こう思うくらい、スケールの大きな素晴らしい話でした。

 

それから、マイアさんが、首里で感じたこと、それから、塔のことなどを、この聖人の方に話し、それから、写真も見てもらいました。

すると、

「私は、この祠の形は初めて見ます。沖縄に、このような祠ができたのですね」

それから、

「この祠の形は、この世のルールを、真逆にする装置です」

こういう謎めいたことを言いました。

そして、

「この祠の前にある、二つの切り株のような形が大切です。これが、いろいろなエネルギーを反転させます」

こう教えてくださいました。

 

もう一度、この写真を見てください。

f:id:tomaatlas:20200102015816j:plain

 

私が、

「この祠からは、力と支配のエネルギーを感じるのですが、どうですか?」

こう言うと、

「そうだと思います」

と答えてくださいました。

 

それから、このくらいの聖人の方が、世の中の陰謀や悪、それから、闇に対して、どう思っているのかを、好奇心から訊いてみました。

「あなたは、こういう闇の部分と、戦おうとは思わないのですか? 世の中の悪や闇とは、これから、どう対峙していけばいいのですか?」

私の質問に対して、それまで、穏やかに話していた口調が、ちょっとだけ厳しいかんじになりました。

「私は戦わない」

こう言ったのです。

それから、次の言葉が、その方の口から出てきました。

「闇とは戦う必要はないのですよ。私は昔から、闇とは戦っていません。その代わりに、私自身が光になり、輝き続ける。このことだけを心がけて生きています」

この言葉に大感動しました。

 

これはまさに、私も心がけている姿勢です。

「これで、よかったんだ… これほどの聖人の方も、そうやっていたんだ…」

それまで、半信半疑だった、光と闇の関係、そして、それとの対峙の仕方に、確信が持てた瞬間でした。

 

政治などと戦ったり、陰謀を暴いたり、悪を引きずり下ろしたり、そういうことも、必要だと思います。

しかし、その一方で、もうそんなことを無視して、毎日、自分が楽しいこと、ワクワクすることだけをして、自分の人生を光り輝かせることだけをする、これだけでもいいのだと思いました。

 

そのことを、聖人の方に伝えると、

「私も、そう思います。そして、そうやって、自分が光になり、輝く人が、一人、二人、三人… そうやって、少しづつ増えていくことが、地球が良くなる近道だと思います。一見、遅いように思われますが、実は、それが、一番早いのです」

これを聴いて、もう大感動でした。

目が涙で、ウルウルしました。

 

他にも、こういう話もされました。

「私は、亡くなった、琉球王国の代々の王様たちの霊体と、テレパシーで会話したことが何度もあります。その時に、その王たちが、全員一致で話してくれたことがあります。それは、理想の政治、つまり、理想の政治家とは、民の喜びを自らの喜びとする人です」

これにも感動しました。

これは、政治家だけでなく、全ての分野のリーダーの絶対条件だと思います。

続けて、

「現代の政治は、こういう意識をもった人々が、やるようになった時に劇的に変わると思います」

こうも教えてくださいました。

 

最後に、3人で、ガッチリ握手してから別れました。

とても有意義な時間でした。

 

 

この後、「神との対話」という本の中に書かれていた、「太陽と小さな魂」の話を思い出しました。

以下、私なりの解釈と要約です。

 


かって、自分が光であることを、知っている魂がありました。

新しい魂だったので、いろいろなことを体験してみたくて、ワクワクしていました。
でも、「私は光だ」と、いくら叫んでも、「体験」がないことには、「自分が光である」ということは、わからないということに気が付きました。


この「小さな魂」が生まれた領域では、光しかなく、どの魂も偉大で、素晴らしく、「神」である「太陽」の神々しい光を受けて、輝いていました。
偉大な太陽の光の中では、その光の一部である魂は、自分を見ることもできないし、知ることもできません。

 

その小さな魂は、ある日、自分自身を知りたくなって、太陽(神)に質問しました。
「どうすれば、私自身が光であるということを、もっと知ることができるようになるのですか? 教えてください」
太陽は、こう言いました。
「私から離れて、闇を求めなさい。あなたではない闇の中に入れば、自分が光であるということを、もっと深くしることができるでしょう」


それから、また続けて、太陽は質問しました。
「どんな神の一部になるか、好きなものを選んでもいいよ。神性のどの部分を自分として、体験したいですか?」
小さな魂は、こう答えます。
「では、私は赦しを選びます。完璧な赦しというものを体験したいです」
でも、その時、小さな魂は、「赦す相手」がいないということに気が付きました。

全ての魂が、素晴らしく、完璧だったからです。


その時、もうひとつ別の小さな魂が、群集の中から進みでます。
「私を赦せばいい。私がその役をやります。私があなたと一緒に、次の物質的な人生に出かけていって、悪いことをあなたにするから、それを、あなたが赦せばいい」
小さな魂は、驚いて尋ねます。
「どうして、そんなことをしてくれるんですか?」


別の小さな魂は、こう答えます。
「簡単だよ。あなたを愛しているからするんだ。それにあなただって、この前、同じことを私にやってくれたじゃないか。今回は、私が、悪者になる番だよ」
小さな魂は、ビックリして、また聞き返します。
「私が?」
別の小さな魂は、ニコニコして、
「そうだよ。覚えていないのかい? 私達は、完全な太陽の一部だ。その中で、上昇と下降、左と右、今と過去、善と悪、幸福と不幸、暖と寒を体験しているのです。わかりますか? 悲しみがなければ、幸福がない。悪がなければ、善もわからない。あなたでないものがなければ、あなたがわからない。だから次回、私は、あなたの前に、あなたではない悪者として現れる。ただ一つ、頼みたいことがあります」


小さな魂は、ようやくこの「計画」がわかり、ワクワクしながら、
「頼みとはなんですか? 何でもします! 何でも!」
こう聞き返すと、別の小さな魂は、続けます。
「私が、あなたを襲い、暴力を振るうとき、想像しうるかぎり最悪のことをする時、その瞬間に、本当の私を思い出してほしい」
小さな魂は、約束します。
「忘れませんとも! 今と同じように、完璧なあなたを見ます。本当のあなたを、いつも思い出します。」
 


以上が、「神との対話」の中の、「太陽と小さな魂」の話です。
私が、何が言いたいか、分かったと思います。

 

今回の沖縄の旅行記の中で、私自身の中学時代の「いじめ」について書きましたが、「いじめ」の本当の原因は、こういう話ではないかと、思っています。

もっと大きな規模では、今回の「首里城火災」の事件、それから、911や311などのテロ、それから、沖縄戦などの戦争も、そうだと思います。


「自分が光である」ということを思い出すために、いろいろな魂と、それぞれ「役柄」を事前に決めて演じている、この世界でのゲームであり、学びなのではないかと思います。
すでに死んで、別の世界に逝った友人も、他の全ての「私をいじめた人々」、そしてまた「私がいじめた人々」、皆、それぞれの「成長」を促進するために、お互いの同意のもとに、計画されたものが、「いじめ」なのではないかと思います。


その中でも、最も人気のあるワークが、「赦す」という「学び」ではないでしょうか?また、現在、特にこれが必要な世の中になっているようです。


「争い」や「戦争」、「いじめ」などは、結局、誰かが赦さないかぎり、永遠に続くものだと思います。

よく、「いじめられっ子」が、大人になって「いじめる大人」になることも多いようですが、これでは、いつまでも世の中は変わりません。


私の経験から言って、「復讐」というものは、あまり建設的な行為ではないと思います。

他人に恨みをもっても、それを人に返さずに、その恨みのエネルギーを、自分の好きなこと、ワクワクすることに使ったほうが、有効利用できると思います。

 

私など、20代の頃、よく、ウエイト・トレーニングをしている時、苦しい時など、昔のいじめられた時のことや、他の悔しかった思い出などを思い出し、バーベルを持ち上げていました。

その結果、パワーリフティングの世界チャンピオンまでなり、たくさんの素敵な人たちに囲まれ、幸福な人生を生きていますが、もう昔の「いじめに対する復讐心」など、これっぽっちもありません。

 

「自分が幸せになる」ということは、やはり大切なことだと思います。
昔、私をいじめた人々を、全員、家に招待してパーティーを開き、お礼を言い、全員に、お金を差し上げたいぐらいです。(笑)


1997年に、イギリスのエリザベス女王が、1919年にイギリス軍が、インド人を虐殺した現地を訪れ、謝罪ととれる行為をしています。

これは、これまでのイギリスには、なかった行為のようです。


2000年の3月に、ローマ法王は、エルサレムにある「ホロコースト記念館」を訪れ、

「かって、カトリック教会および教徒の間に、反ユダヤ主義が広がっていた過去があり、心が痛む」

と語りました。

一種の謝罪なのですが、これは、「絶対の神と直結する法王」の絶対が崩れた、大事件でもあるそうです。


日本の「謝罪外交」は、確かにいろいろ問題もあり、悪く言う学者もいますが、私は、これからは、この「謝る」、「赦す」というのが、国際政治の中では、少しづつ主流を占めてくるのではないかと考えています。


特に、欧米先進国には、必要なことなのではないかと思います。

これらの国も、現在、たくさんの難問を抱えていますが、「赦す」、「謝る」ことにより、すぐに解決できるような問題もたくさんあると思います。


21世紀は、国家も個人も、

「お互いに赦しあって、過去は水に流そう!」

という考え方や生き方が、もしかしたら、グローバル・スタンダードになるかもしれません。

 

 

今回の旅で確信したことです。

 

私は、これからも、「小さな光」として、輝き続けます。

そして、同じような「小さな光」を、少しづつ確実に増やしていきます。

それが、自分の地球での使命だったのです。

 

「小さな光」も、それが、たくさん集まれば、いつの日か、「大きな光」になるのです。

f:id:tomaatlas:20200102011202j:plain

 

 

ふぅ~!

「沖縄ライトツアー」、今回が最終回です。

そうでしたか?

今回は、一味違った旅行記になったと思います。

楽しんで読んでいただけたら、嬉しいです。

旅先で出会った、全ての方々に、感謝します。

この旅も、生涯忘れらない、素敵な思い出になりました。

特に、マイアさんに、スペシャルサンクスです。

 

 

オマケの話題です。

 

最近、私の住んでいる所にある、居酒屋が、18年間の営業に幕を閉じました。

2002年にアメリカから、日本に帰国して、それから、東京に住んだのですが、その間、ずーっとお世話になったお店です。

大田区西蒲田にあった、「日本海庄や」です。

東京セミナーのあと、よく利用したので、知っている方も多いと思います。

 

最後の日に、友人たちに声をかけて、最後に新年会をやりました。

f:id:tomaatlas:20200126162652j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200126162710j:plain

 

ここで、業務連絡です。

私が、インターネット上で、ブログを書くようになってから、今年で、19年目になります。

そこで、この19周年を記念して、セミナー&ツアーのイベントを予定しています。

どこかで、泊りがけで出かけ、星空を眺めながら、いろいろ語ろうというイベントです。

これも、詳細が決まったら、また告知しますね。

 

 

 

では、最後に恒例の締めの言葉です。

 

今回は、私が子供の頃、昭和の時代ですが、沖縄の小学生の間で流行った歌を紹介します。

「アルプス一万尺」の替歌です。

同じメロディーで、たくさんの子供たちが歌っていました。

 

これは当時、アメリカとソ連が、軍拡競争を初めて、地球が壊滅するんじゃないかという不安が、世界を覆っていたのですが、それを吹っ飛ばすようなユーモアのある歌でした。

「笑い」というのは、この世界で、「光」を放ちます。

それ自体が、高次元の波動なのです。

 

(元歌)

アルプスいちまんじゃく 

こやりのうえで
アルペン踊りを 

さあ踊りましょ
らんららんらんらん...

へい!

 

(替歌)

アメリカ、ソ連

人工衛星あげた
沖縄負けずに

テンプラあげた
らんららんらんらん...

へい!

 

 

 

☆今回の沖縄旅行でお世話になった方々です。

 

〇マイアさんのフェイスブックです。

https://www.facebook.com/kimikakimikka

 

〇福井さん夫婦の「魂喜村」です。

http://konkimura.jp/

 

〇千晶さんのお店です。

http://kiiroitane.jhouse-ai.com/

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp