精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

関東ユニバーサルツアー 3 稲荷

またまた、おさらいです。

 

去年の「日本バイブルツアー」で、「戦争」の被害に遭わなかった建物に、「ペンキ」が、塗られていたものが多いという話をしましたね。

どうやら、「ペンキ」というのが、とても重要な意味をもっていることは、間違いなさそうです。

 

他にも、「レンガ造り」の建物が、被害を受けていなかったりしています。

戦前に、予め無事だとわかっていたかのように、しっかりと造られていたりします。

あとは、「十字架」がある所も、無事だったりしています。

それも、ただの十字架ではなく、「丸十字」みたいです。

 

たとえば、東京の「神田教会」も、東京大空襲の被害を受けていないようですが、ここも、「レンガ造り」だったり、「丸十字」のシンボルがあったりしています。

f:id:tomaatlas:20191209232122j:plain

 

このシンボルが、屋根にありました。

f:id:tomaatlas:20191209232049j:plain

 

ここでも、もう一度紹介します。

「3丁目29」という住所も、東京大空襲において、無傷だった所が多いです。

しかも、「稲荷神社」が、かなりの割合でありました。

「東京大空襲の被害を受けなかった、もしくは、他の大火事を免れた」

ということです。

いずれにしても、「火災から逃れた稲荷神社」というキーワードで、繋げてみました。

これらの神社は、全く受けないものもあれば、部分的な被害で済んだ所もあります。

また、元の場所から移されたものもあります。

 

〇「妙法衛護稲荷神社」
千代田区神田神保町3ー29−11
〇「下谷神社」
台東区東上野3-29-8
〇「砂原稲荷神社」
葛飾区西亀有3-29

〇「靍護稲荷神社」

台東区上野3ー29

 

全ての稲荷神社の住所が、「3-29」という数字になっているということです。

「ー」という横棒を、「3」という数字の左に移動させて、縦にしてみてください。

「B」というアルファベットになりますね。

そうです!

「B29」

こうなるのです~!

 

これに気が付いた時に、

「うわ~~~!!!」

と大声を張り上げて、全身がブルブル震えて、鳥肌が立ちました。

f:id:tomaatlas:20191018232603j:plain

 

これらが全て、ただの偶然だと思いますか?

絶対に違いますね。

明らかにある意図をもって、綿密に計算されつくしているということです。

 

興味深いのは、「囲い」というのも、キーワードみたいなのです。
たとえば、以前に紹介した、都内の「石濱神社」の本殿の裏には、奥宮のように、「囲い」があることに、気が付きました。
そして、その特別な囲いの中は、戦災の中でも無事だったようなのです。

その「奥宮」にあたるような位置も、「3丁目29」の住所なのです。

f:id:tomaatlas:20191031031717j:plain

 

「3丁目29」という住所ですね。

f:id:tomaatlas:20191028031617j:plain

 

ここが、「囲い」の中です。

やはり、何か残っていました。

おそらく、東京大空襲でも、焼けなかった部分だと思います。

f:id:tomaatlas:20191028031711j:plain

 

このように、東京大空襲や横浜大空襲などを調べているうちに、空襲で無事だった所に、いくつかの共通項があることが、浮かびあがってきたのです。

まとめると、こうなります。

 

〇建物にペンキが塗られている。

〇レンガ造りの建物である。

〇「丸十字」のシンボルがある。

〇「稲荷神社」が多い。

〇「3丁目29」という住所が多い。

〇「囲い」の中にある。

 

これらの条件を満たしていても、空襲の被害に遭った所もあるので、この条件は絶対ではなく、こういう傾向があるということです。

 

 

その中でも、今回の調査では、「ペンキ」に注目して、調べてみました。

すると、ある祭が浮かびあがってきたのです。

そうです。

「過越しの祭」

ユダヤの祭である、この祭りが、地球の戦争の最重要な鍵だったのです。

f:id:tomaatlas:20191210010525j:plain

 

ご存知の方も多いと思いますが、「過ぎ越し」というのは、ユダヤ人の祝祭で,西暦前1513年に、神がイスラエル人を、エジプトから解放したことを祝うものです。

「ウィキペディア」で調べると、だいだいこういう説明です。

 

「過越(英語: Passover)」とは、ユダヤ教の宗教的記念日。

家族が食卓につき、マッツァー等の儀式的なメニューの食事をとって祝う。

期間は、15日から一週間である。

手作りのマッツァーを、食べることが多い。
「マッツァー」とは、過ぎ越しの祝いで食べられる、酵母の入らないクラッカー状のパン。

イディッシュ語風の発音では、「マッツォー(matzo)」という。

イスラエル人がエジプトから脱出するとき、パンを発酵させ膨らませる時間がなかったため、マッツァーができた。

それを記念して、過ぎ越しの祝いの前には、酵母を入れないパン、マッツァーが作られる。

聖書の出エジプト記によると、古代エジプトで起こったとされる出来事に起源を持つ。

エジプトの地で、奴隷になっていたイスラエルの民が、モーゼの先導で、パレスチナの地に脱出した故事を記念する。 
その時代、イスラエル人は、奴隷として虐げられるようになっていた。

神は、モーセを指導者に任命して、約束の地へと向かわせようとするが、ファラオがこれを妨害しようとする。

そこで神は、エジプトに対して、十の災いを臨ませる。

その十番目の災いは、「人間から家畜に至るまで、エジプトのすべての初子を撃つ」というものであった。

神は、「戸口に印のない家に、その災いを臨ませること」を、モーセに伝える。

つまり、この名称は、戸口に印のあった家には、その災厄が臨まなかった(過ぎ越された)ことに由来する。

 

これだけでは、よくわからないと思うので、この出来事を、 もう少しわかりやすく説明しますね。

 

古代エジプトで、イスラエル人たちは、奴隷の身分で、過酷な重労働をさせられていたそうです。

f:id:tomaatlas:20191210004240j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191210004146j:plain

 

そこにモーセが登場して、救出劇が始まります。

まず神が、奴隷を解放しないエジプトに対して、10の災害を起こします。

これらです。

1.ナイル川の水を血に変える
2.蛙を放つ
3.ぶよを放つ
4.虻を放つ
5.家畜に疫病を流行らせる
6.腫れ物を生じさせる
7.雹を降らせる
8.蝗を放つ
9.暗闇でエジプトを覆う
10.長子を皆殺しにする

 

神は、モーセを通じて、イスラエルの人々に、

「1頭の子羊を殺して、それの血を家の前に塗り、そして夜にそれを食べなさい。そううすれば、その家は神が過越して、子供が殺されることはないだろう」

というメッセージを伝えます。

そこで、イスラエルの人々は、子羊を捕まえてから、それを殺します。

f:id:tomaatlas:20191210010344j:plain

 

そして、言われたとおりに、その血を家の前に塗ります。

f:id:tomaatlas:20191210010404j:plain

 

その夜、家族などが集まり、言われたとおりに、特別な食事をします。

f:id:tomaatlas:20191210010426j:plain

 

すると、その夜、本当に神様は、その家を過越していきます。

f:id:tomaatlas:20191210010445j:plain

 

この血が塗ってある家の子供は、殺さなかったのです。

f:id:tomaatlas:20191210004314j:plain

 

一方で、この血が塗られていない、エジプト人たちの家の一番年上の子供は、翌朝、死んでいました。

f:id:tomaatlas:20191210010105j:plain

 

たくさんのエジプト人たちは、それで嘆き悲しみました。

f:id:tomaatlas:20191210010136j:plain

 

その後、モーセは、イスラエルの人々の前で、海を真っ二つにして逃げます。

f:id:tomaatlas:20191210010230j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191210004222j:plain

 

以上が、出エジプト記に書かれている、「過越し」の出来事です。

凄いことが、古代にあったのですね。

 

そして、これが、上記の「マッツアオ(マッツァー)」というパンです。

f:id:tomaatlas:20191123012102j:plain

 

 「過越しの祭」では、このパンを食べるそうです。

そして、これが、その時の特別な料理です。

f:id:tomaatlas:20191210004551j:plain


「イエス・キリスト」が、弟子たちと食事をした、「最後の晩餐」も、実は、「過越しの祭」の食事をしているのだそうです。

f:id:tomaatlas:20191210004533j:plain

 

そしてこの後に、キリストは、

「自分が、神の子羊になって、全ての人々を救う」

と言ったのだそうです。

それで、十字架にかけられて、血を流し、救世主となったのだそうです。

 

一連の出来事を、思いっきりシンプルに書くと、こういう流れになります。

ここで、とても大切なことは、現代でも、これは起きているということなのです。

昔の出来事で、現在は関係ないと思ったら、大間違いなのです。

 

横浜の「アメリカ領事館」のように、「ペンキ」が塗られていた建物は、空襲の被害を受けていないのです。

これは、他にも、たくさんの状況証拠があります。

 

さらに、私は、この「過越しの祭」に関わった神々は、やはり、「アヌンナキ」の一族である、その中でも、「イナンナ=聖母マリア=稲荷」のグループだったと推測しています。

 

 

では、旅行記に戻ります。

前回、「稲荷」の話をしましたが、今年の1月2日は、京都から来た友人に誘われて、都内の「豊川稲荷東京別院」に行ってきました。

 

「朱い提灯」は、「過越しの祭」と関係していますね。

「門に羊の朱い血を塗った」

ということを表現していると思います。

ちなみに、この神社の近くも、「東京大空襲」の被害を、それほど受けていないようです。

f:id:tomaatlas:20200104205336j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104210100j:plain


一説によると、日本において、神社ができる前、縄文時代から存在している神様は、「イナリ」と「アラハバキ」だけだとも言われています。
それほど歴史の古い神様なのに、いまだに、「イナリ」について、ネガティブなイメージもありますね。
これは、本当にパワーのある存在を、あまり庶民に知られたくない権力者たちが、仕組んだ陰謀だとも言われていますね。


ちょっと考えてみたら、すぐにわかるのですが、それほど悪い存在であれば、とっくの昔に、皆からそっぽを向かれれて、相手にされなくなっているはずです。
これほど長く信仰されているのは、実際に、この存在に助けてもらった人々が、沢山いたからでしょう。

 

午前中でしたが、それほど混んではいませんでしたが、それでも、本堂の前は、人が並んでいました。

f:id:tomaatlas:20200104205434j:plain

 

よく見ると、「十字架」ですね。

f:id:tomaatlas:20200104205458j:plain

 

これも、詳細は割愛させていただきますが、境内には、マイブームの「過越しの祭」の痕跡も発見できて、感動しました。

f:id:tomaatlas:20200104205414j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205536j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205558j:plain

 

これも、「聖母マリアのUFO」ですね。

形から、これは、母船だったかもしれません。

f:id:tomaatlas:20200104205624j:plain

 

これは、「伏見稲荷」の「ゲル」というシリウスの宇宙人だと思います。

f:id:tomaatlas:20200104205645j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205658j:plain

 

 

こちらは、本家の「豊川稲荷」の狐たちだと思います。

f:id:tomaatlas:20200104205715j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205803j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205846j:plain

 

「宇賀神(エンキ)」もいました。

f:id:tomaatlas:20200104210011j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104205915j:plain

 

この朱い門は、「過越しの祭」ですね。

f:id:tomaatlas:20200104210036j:plain

 

いろいろな意味がわかると、神社や寺へ行くのが、とても楽しくなります。
この日は、神社参拝の後、皆でカフェでお茶しましたが、とても充実した会話になりました。

 

この近くのビルです。

「格子」ですね~!

f:id:tomaatlas:20200104210119j:plain

 

 

これは、余談です。

 

日本のほとんどの神社には、6つの存在が祀られています。

〇宇宙の創造主、「神」
〇「人間」
〇地球の最高神だった、「アヌ王」
〇アヌ王の後継者だった二人の息子たち、「エンリル」と「エンキ」
〇その二人の息子たちの共通の孫である、「イナンナ(ニンフルサグ)」

それぞれが、下記のように表現されているようです。

「鏡」=「神(かみ)」+「我(ひと)」
「鏡の台」=「アヌ王」
「狛犬」=「エンリル(阿)」+「エンキ(吽)」
「お稲荷さん」=「イナンナ(ニンフルサグ)」

神社を参拝する時は、これを意識して境内を眺めてみると、面白くなると思います。

 

これは、福岡県の「竹原古墳」に描かれている壁画を、さらにわかりやすく描き直した絵です。
黒い龍のような神獣が二頭いて、女性と戯れているように見えます。
両側は、ユダヤ神殿の象徴である、「メノラー」ですね。

f:id:tomaatlas:20180701191903j:plain


この絵は、宇宙考古学的に、最重要な絵です。
遠くの「黒い三日月」のような物体が、「アヌ王(アヌンナキ)」が、シェイプシフトしたUFOです。
口を開けている神獣が、息子の「エンリル」です。
口を閉じているほうが、もう一人の息子の「エンキ」です。
そして、女性だと思われる存在が、二人の息子の共通の孫娘である、「イナンナ」です。


地球を支配してきた、4人の最重要人物、つまり、「地球の四天王」が、日本で揃い踏みしていた場面なのです。

 

 

埼玉県には、「地球の四天王」を、古墳で表現した聖地もあります。

「埼玉古墳群」と呼ばれているエリアです。

 

この土地には、この四つの名前が付いた古墳があります。

「丸墓山古墳」ー「将軍山古墳」ー「二子山古墳」ー「稲荷山古墳」

f:id:tomaatlas:20180703162030j:plain

 

これは、私の個人的な解釈です。

「丸墓山古墳」=「鏡」=「神(かみ)」+「我(ひと)」
「将軍山古墳」=「鏡の台」=「アヌ王」
「二子山古墳」=「狛犬」=「エンリル(阿)」+「エンキ(吽)」
「稲荷山古墳」=「お稲荷さん」=「イナンナ(ニンフルサグ)」

こう当てはめてみました。

太古の時代、ここでも、「地球の四天王」が、揃い踏みしていたのだと思います。

 

さらに、特筆すべきことがあります。

「稲荷山古墳」には、凄い秘密があることが、2013年にわかったのです。

以前にそこに行った時に、私が撮影した写真です。

f:id:tomaatlas:20180703162107j:plain

 

「NASA」など、いくつかの団体が発見したようです。

これは、特殊加工した「稲荷山古墳」の写真だそうです。

f:id:tomaatlas:20180703132550j:plain

 

なんと、それと形がそっくりな古墳が、火星にも存在していたというのです!

f:id:tomaatlas:20180703132528j:plain

 

コンピューターで、画像解析などをした結果、世界中の建造物の中で、一番形が似ていたのが、この埼玉県の「稲荷山古墳」だったそうです。

凄いですね~!

火星にも、「稲荷山古墳」が、あったかもしれないということです。

f:id:tomaatlas:20180703132434j:plain

 

 

ちなみに、火星には、知る人ぞ知る、「シドニア地区」と呼ばれているエリアがあります。

明らかに人工的な建造物や道路のようなものが、幾何学的な線で結ばれています。

太古の時代に、大都市があったという証拠ですね。

f:id:tomaatlas:20180703132503j:plain

 

さらに、ここには、有名な「人面岩」もあります。

一時期話題になり、賛否両論でしたが、最近では、本物の人工の建造物だということが、わかってきたようです。

これは、一部では、エジプトの「スフィンクス」だと言われていましたが、私は、新しい別の解釈をします。
複数の穴が空いているヘルメットを、被っていますね。

f:id:tomaatlas:20180703132346j:plain

 

そうです。

「イナンナ」です!

f:id:tomaatlas:20180702235433j:plain

 

そして、前回書いたように、

「イナンナ」=「卑弥呼」

でしたね。

 

一説によると、「卑弥呼」は、「日巫女」という役職名だったとも言われています。

つまり、「太陽信仰のグループの巫女」だったということです。

しかし、私はここでも、新しくて大胆な仮説を展開をしようと思います。

 

太古の昔、火星にも、「イナンナ」が治めていた「邪馬台国」のような国があり、そこは大都市で、現在の「シドニア地区」と呼ばれているエリアだったのではないでしょうか?

そして、そこで、「卑弥呼」は、「火巫女」という役職名だったのではないでしょうか?

「火星の巫女」という意味です。

 

「火星にも、邪馬台国があり、卑弥呼(イナンナ)が統治していた」

ということです。

これを、もっとシンプルに言うと、

「火星にも、稲荷神信仰があったかもしれない」

ということです。

こういうロマンのある空想が、私は大好きです。

夜空を見上げながら、このことについて考えていると、またワクワクしてきました。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp