精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

日本バイブルツアー 8 十字架

前回は、京都の「松尾大社」の話題でしたね。

実は、もう一方の関西の「松尾」の拠点である、奈良の「松尾寺」には、2018年6月に訪れていました。

その当時の写真を見たら、面白い発見がありました。

 

まず、その当時は気づきませんでしたが、入口の門に、「ブラック菊家紋」がありました。

f:id:tomaatlas:20191211200236j:plain

 

 そして、本堂の柱は、血で塗られたような色の部分がありました。

f:id:tomaatlas:20191211200248j:plain

 

また、後ろの文字の「厄除け」には、「焼く避け」の意味もあったことも、わかりました。

f:id:tomaatlas:20191211200309p:plain


さらに、本堂の前には、「マッサンラッキー」と書かれた文字までありました。

どういう意味ですかね?

私には、「マッサン」=「マッツオ」だと思いました。

f:id:tomaatlas:20191211200332p:plain

 

いや~、面白いですね~!

 

 

友人の新井さんが、またまたラインを引いて、関西の「松尾ライン」を作成してくれました。

北は、京都府の「松尾大社」で、南は、奈良県の「松尾寺」です。

そして、その縦のラインを軸にして、線対称の三角形も作り、東と西にもラインを延長しました。

前回の関東版と同様、関西版の「松尾ライン」という菱形の図形です。

 

これを見て、改めて思ったのは、京都と奈良が、太平洋戦争において、ほとんど無傷だったのは、この2か所が、地球における戦争の司令塔だったからかもしれません。

f:id:tomaatlas:20191124201459p:plain


なんと、この南北の2か所を結んだ中間点には、あの「王仁公園」が浮かび上がってきたのです。

これには、感動しました。

以前に、「関西ピースツアー」でも紹介しましたね。

f:id:tomaatlas:20191124201520p:plain

 

ご存知ない方のために、もう一度書きます。

大阪府枚方市にある、「王仁公園」です。

表向きは、いろいろな理由をつけていますが、明らかに、本当の名前の意味には、大本教の出口王仁三郎が関係していることは、明白です。

f:id:tomaatlas:20190923042155j:plain

 

「核爆弾」を表現している記念碑が建っていました。

f:id:tomaatlas:20190923042215j:plain

 

この記念碑の隣に、「馬小屋」もありました。

「もりの家」と書かれています。

大阪市の聖徳太子の神社、「森之宮神社」と同じ名前ですね。

f:id:tomaatlas:20190923042312j:plain

 

本物の馬がいて、感動しました!

f:id:tomaatlas:20190923042328j:plain

 

地球における最悪の武器である、「核爆弾」、それから、最高の愛の象徴である、「キリスト=聖徳太子」、この二つのシンボルが、ここで隣り合っているのです。

馬小屋の後ろにある塔が、原爆の記念碑です。

f:id:tomaatlas:20190923042405j:plain

 

そして、この菱形の図形の東には、「信楽町神山」という土地があります。

「神の山」なのですね。

地元の友人によると、この近くには牧場があり、屠殺場もあるそうです。

つまり、「生贄の儀式」の場だということです。

f:id:tomaatlas:20191123012244p:plain

 

興味深いのは、西には、その地点に、「王仁公園」のような平和を願う公園があるのです。

「鎮魂の碑」があり、要塞のような建物もある公園です。

ピラミッドのような山があり、モニュメントも、ユニークなデザインです。

その近くには、「エデンの園」という施設もあることがわかりました。

f:id:tomaatlas:20191123012227p:plain

こういう場所です。

どうやら、これを知った時点で、ここが、旅の終着地点になりそうな予感がしていました。

f:id:tomaatlas:20191123012302j:plain

 

 

さっそく、その土地にも向かいました。

宝塚市なのですが、その街には、「松尾神社」もあったので、そこにも立ち寄りました。

場所は、兵庫県宝塚市山本です。

 

着きました。

f:id:tomaatlas:20191203141613j:plain


見てください!

階段の途中にある門です。

f:id:tomaatlas:20191203141906j:plain


これは、ペンキが剥げているのですが、明らかに、赤いペンキが、ベターと塗られているように見えますね。

f:id:tomaatlas:20191203141838j:plain

 

「過越し」の儀式ですね。

f:id:tomaatlas:20191203141808j:plain

 

「子羊の血」を表現しています。

感動しました~!

f:id:tomaatlas:20191203142327j:plain

 

拝殿です。

f:id:tomaatlas:20191203141932j:plain

 

そして、その90度の角度には、やはり、「格子」がありました!

f:id:tomaatlas:20191203141959j:plain

 

そして、その格子のある建物の横には、「猿田彦(キリスト)」がいました。

そもそも、今回の旅は、長崎県の島原半島で、「猿田彦」の像を見てから始まったのですが、終わりも、「猿田彦」でした。

f:id:tomaatlas:20191203142104j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191203142128j:plain

 

ここで、一般的には小さなことかもしれませんが、自分にとっては、とても大きな発見がありました。

 

まず、この拝殿を見てください。

普通の建物ですね。

f:id:tomaatlas:20191203142249j:plain

 

ほとんどの人が、ここで参拝したら、内部を覗きこむと思います。

「何か、面白いものがあるんじゃないかな? ひょっとしたら、何かの霊体でも存在しているんじゃないかな?」

こんなことを考えながら、見ると思います。

私も、いつものように、暗い建物の中を見てみました。

案の定、何もありませんでした。

f:id:tomaatlas:20191203142424j:plain

 

その時に、天啓がひらめくように、頭の中で光が、

パチーーーン!!!

と火花ように光ったのです。

その光は、なぜか、「十字架」でした。

 

そうだったのです。

2016年くらいに、有名なスピリチュアルカウンセラー、江原啓之さんの講演会に行った時、江原さんが言っていたことを思い出しました。

「神様には、縦の神様、それから、横の神様、この二つの神様がいます。縦は、天使や妖精、ご先祖様、守護霊など、目に見えない高次元の存在です。そして、横は、自分の身近にいる家族や友人や知人など、目に見える人間の神様です」

続けて、

「スピリチュアルに興味のない一般の人は、横の神様ばかり意識しています。一方のスピリチュアルなことが好きな人は、縦の神様ばかりを意識しています。しかし、本来の神様は、二つでワンセットなのです。両方大切なのです」

これには、感動しました。

 

そして、その拝殿の前で、自分の目の前にあるものが、初めて目の中に飛び込んできたのです。

これです!

f:id:tomaatlas:20191203142223j:plain

 

そうなのです。
この旅行記の最重要なテーマである、「過越しの祭」、そして、その中でも、重要なキーワード、「格子」が、目の前にあったのです。

「神」は、どこか遠くにいるわけではなく、目の前にいたのです。

「目に見えない存在」も大切ですが、「目に見える存在」も、同じくらい大切だったのです。

しかも、その存在は、常に、自分の目の前に存在しているのです。

目に見える全てのことに、深い意味があり、全てが、メッセージを発していたのです。

 

「縦の神様」と「横の神様」、この二つを合わせたシンボルが、「十字架」だったのです。

そして、それが、「キリスト意識」だったのです。

もう大感動でした~!

こんな凄い気づきが、こんな小さな神社で、受け取れるとは、ビックリでした!

f:id:tomaatlas:20191211201358j:plain

 

凄い気づきを得た後、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20191203142157j:plain

 

考えてみたら、「格子」というのは、「格の子」と書きます。

実は、私の本名が、「格(イタル)」なのです。

つまり、

「格(イタル)の子供の頃の意識が、キリスト意識だよ」

神様から、こう言われたような気がしたのです。

 

そういえば、子供の頃、目に見えない存在も、身近に感じていましたが、この世界の現実も、面白くてたまりませんでした。

家や庭などにある、目に飛び込んでくる景色、動物、植物、虫など、なんでも、面白がっていました。

大人になると、なんとなく、世の中のことを、全部知ったような気になり、感性が鈍ってきて、つまらない毎日を生きるようになるのです。

 

実際には、大人になっても、いろいろ学ぶと、この世界は、面白いことだらけで、毎日、ワクワクして生きることは、可能なのです。
ワクワクしない人生を生きている人は、そのほとんどの理由は、勉強不足なのだと思います。

 

そして、その後、あるカフェで、気が付いたのですが、全国の「松尾」という名前の土地を検索していたら、ある土地に目が留まりました。

そこは、沖縄県那覇市松尾でした。

私の生まれた土地でした。

私は、那覇市の那覇高校の隣で生まれたのですが、その土地の住所が、「松尾」だったのです。

f:id:tomaatlas:20191211204442p:plain


あまりの感動で、カフェで、一人で泣きました。

「松尾(マッツオ)」の秘密、つまり、聖書の謎を解き明かすことが、私の今世での使命の一つだったことに気が付いたのです。

とても爽やかな涙が、目から流れ出てきました。

53年間かかって、一つの使命を終わらせたのです。

とてつもない充足感に満たされました。

 

 

そして、例の公園にも行きました。

場所は、宝塚市ゆずり葉台です。

この公園の近くにある、「エデンの園」という場所にも、立ち寄りました。

ここは、いわゆる、老人ホームのような施設みたいです。

 

バス停です。

f:id:tomaatlas:20191203103116j:plain

 

それにしても、見事な名前のシンクロですね~!

f:id:tomaatlas:20191203103102j:plain

 

この看板を見て、驚きました。

「聖隷」という文字がありますね。

「聖なる奴隷」という表現は、あまりないと思います。

f:id:tomaatlas:20191203103214j:plain

 

そして、「丸十字」ですね。

この土地にも、昔、何かあったのかもしれませんね。

f:id:tomaatlas:20191203103154j:plain

 

ちなみに、「丸十字」は、とても古い時代から、世界中にあるシンボルです。

f:id:tomaatlas:20191123010307j:plain

 

現代の天文学という分野では、「地球」のシンボルとしても使われているシンボルです。

f:id:tomaatlas:20191123010246p:plain

 

 

とうとう、この旅のゴールである、「ゆずり葉緑地」という公園に着きました。

f:id:tomaatlas:20191203102947j:plain

 

面白いのは、私が、宇宙考古学の調査を初めて、5年半くらいの間に気が付いたのは、何かの学びが、ひと段落着いた時に、その終着点のような所に、必ず公園があり、そこには、卒業式をやるような舞台が、待っているということです。

今回も、こんな不思議なデザインのオブジェに囲まれて、卒業式をやることにしました。

f:id:tomaatlas:20191203102732j:plain

 

この旅行記は、私が神に提出する、宇宙考古学における、大学院博士課程の卒業論文になりました。

そして、これは自己採点ですが、100点満点の100点で、合格したと思います。

 

それで、3回目の卒業式をやりました。

いつものように、帽子を投げました。

「やった~! 一番乗り~!」

f:id:tomaatlas:20191203102538j:plain

 

そのあとで、同行してくれた参加者の皆さんとも、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20191203102835j:plain

 

調査の旅に同行してくだった皆さん、ありがとうございました。

卒業式まで参列していただき、大感謝です。

また、いろいろまわりましょうね。

 

 

ふーっ、今回で、「日本バイブルツアー」は、最終回です。

いかがでしたか?

ネガティブな内容もありましたが、これも、長い年月の間には、いつか、皆がポジティブな解釈ができるようになる日もくると思います。

この地球上で、心も体も魂も癒すことができる万能薬が、「時間」なのです。

どんなに長い時間がかかっても、人類は必ず、負の遺産である、「戦争」というトラウマを癒すことができると信じています。

 

今回の旅の終わりに、「卒業式」をやりましたが、いったん、ひと段落したというだけの話で、終わったわけではありません。

また、次回からは、新しいステージで、次は、「ノーベル賞」を受賞するような発見をしようと思っています。

引き続き、よろしくお願いします。

 

あと、もっと詳しい話が聴きたい方は、ぜひ私の主催する、「悪の根源」のセミナーを受講してくださいね。

ここでは、ブログでは書けない話なども、全て公開しています。

 

縦の神様である、創造主、全ての天使や宇宙人、そして、守護霊や御先祖様に感謝です。

そして、横の神様である、家族、友人、知人にも感謝です。

特に、今回の旅の間、いろいろな情報を教えてくれた友人たちに、スペシャルサンクスです。

 

 

では、いつものように、恒例の締めの言葉です。

今回はこれです!

 

 

小さい頃は 神様がいて

不思議に夢を かなえてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

大人になっても 奇蹟は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目に写る全てのことは メッセージ

 

by 松任谷由実

「やさしさに包まれたなら」

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp