精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京ピースツアー 1 アラハバキ

大変長らくお待たせしました~!

いよいよ、東京の旅行記が始まります。

これは、最近書いた旅行記、「瀬戸内ピースツアー」と「九州ピースツアー」、それから、「関西ピースツアー」の続編になります。

まだ、これらの旅行記を読んでいない方は、できれば、先にこれらから読んでくださいね。

そのほうが、これから書く内容が、より深く理解できると思います。

 

 

今月に入ってから、4回くらいに分けて、東京都内を調査して歩き回りました。

時には、大勢の友人たちと、そして、時には、一人で黙々と歩きました。

最後には、とうとう、太平洋戦争や東京大空襲の秘密を突き止めることに、成功しました。

これから、ゆっくりと書き進めていきますね。

驚愕の最終回のために、今から心の準備をしていてくださいね。

 

 

都内の愛宕神社にも行きました。

実は、ここを訪れるのは初めてです。

近くにあると、案外行かないものです。

f:id:tomaatlas:20191014003214j:plain

 

「出世の階段」でも、有名ですね。

f:id:tomaatlas:20191014003232j:plain

 

「三つ星」や「日食」など、「天照派」のシンボルがありました。

「シャンバラ」の象徴でもありますね。

f:id:tomaatlas:20191014003308j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191014003337j:plain

 

凄く急な階段です。

下から見上げたアングルです。

f:id:tomaatlas:20191014003411j:plain

 

上から見下ろしたアングルです。

f:id:tomaatlas:20191014003442j:plain

 

鳥居です。

f:id:tomaatlas:20191014003508j:plain

 

最近は、こういう彫刻は、古代における、神々のプラズマや核を利用した兵器に見えます。

核爆弾が爆発して、キノコ雲が出てきているように見えませんか?

f:id:tomaatlas:20191014003529j:plain

 

 

ここで、いつものように、最初は軽くウォーミングアップを兼ねて、今までのおさらいをしておきましょう。
予備知識があったほうが、旅行記を、より楽しく読めると思います。


「アヌンナキ」の一族について、もう一度、簡単に書いておきます。

太古の時代、地球を訪問した宇宙人のグループは、たくさんいたようです。
その中でも、一番、地球の歴史に深く関わったのは、何度も紹介している、「アヌンナキ」の一族です。

このグループは、どちらかというと、「レプティリアン(爬虫類人)」のグループに属すると思いますが、この一族は、「シェイプシフト」、つまり、変身能力があるために、いろいろな姿形になるので、この一族を論じる時には、話が複雑になります。

念のために、これも書いておきますが、このグループは、けっして悪い存在ではありません。
いろいろな陰謀論で、悪く言われていますが、基本的には、太古の時代から、地球をサポートしてきた一族です。


一説によると、「二ビル」という名前の惑星から、50万年前くらいに、地球にやってきたとも言われています。
「アダムとイブ」などの人類創世にも、関わった神様です。

この一族のリーダーの名前は、「アヌ王」や「天神アン」など、いろいろな名称がありますが、ここでは、「アヌ王」で統一しようと思います。
この男性の神様(宇宙人)から、地球人類の歴史は、主に始まっているのです。

彼が、地球の計画書みたいなものを作成して、そのプラン通りに、歴史は動いているのです。
だから、「his story(彼の物語)」なのです。
この二語を組みわせた造語が、「history(歴史)」だということです。
「歴史」の秘密は、そのまま、文字に表現されていたのです。
そのまんまなのです。


これは、「ギルガメッシュ王」で、「アヌ王」の生まれ変わりだともいわれています。
メソポタミア文明の遺跡からです。
巨人ですね。
ライオンを、猫のように抱いています。
いったい、どれくらい大きかったんでしょうね?

f:id:tomaatlas:20181003070504j:plain


これも、「シュメール文明」の遺跡から、発見された粘土板の絵です。
アヌ王が、別の姿に変身している姿みたいです。
背中から、翼が生えていますね。

この存在が、「天使」の源流かもしれません。
羽根が4枚なのに、注目してくださいね。

f:id:tomaatlas:20181003070628j:plain

次の写真は、鳥の姿に、「シェイプシフト(変身)」した時の姿だと言われています。
同じく、アヌ王です。
なぜか、「桶」のようなものを持っていますが、これは、「地球の王」のシンボルだと言われています。

f:id:tomaatlas:20181003070526j:plain


こちらも、アヌ王だと言われている壁画です。

f:id:tomaatlas:20181003070727j:plain


彼は、「ゾロアスター教」の最高神、「アフラ・マズダー」でもあったみたいです。
「ゾロアスター教」などの西洋の宗教の最高神です。

f:id:tomaatlas:20181003070744j:plain


上空を飛んでいる、「鳥のような姿のUFO」が、父親の「アヌ王」で、下にいる羽を生やした存在が、「エンキ」と「エンリル」の2人の息子たちだと思います。

前回も書いたように、日本の神社の2体の狛犬は、この兄弟です。

f:id:tomaatlas:20181003070759j:plain

 

この「鳥のような姿のUFO」が、古代の地球で、絶対的な支配者だった、「アヌ王」のシンボルなのです。


大阪の「住吉大社」にも、御神体として祀られていました。

f:id:tomaatlas:20181003071913j:plain


多くの神社にある「鏡」も、このUFOが支えているのが、わかりますね。

f:id:tomaatlas:20181003071929j:plain


そして、「エンキ」と「エンリル」の2人の息子たちの共通の孫娘が、イナンナです。
よく、フクロウを従えた魔女の姿で、描かれたりします。

f:id:tomaatlas:20181003071025j:plain


これは、「東京大神宮」で行われている「蝶の舞」です。
実際には、人類創世の神である「アヌンナキ」の一族への感謝の舞いだと思います。

f:id:tomaatlas:20181003071125j:plain

 
日本のほとんどの神社には、7つの存在が祀られています。

思いっきり簡単にまとめますね。


〇宇宙の創造主である究極の「神」
〇「人間」
〇地球の初代の王だった、「アヌ王」
〇アヌ王の後継者だった二人の息子たち、「エンリル」と「エンキ」
〇その二人の息子たちの共通の孫である、「イナンナ」

〇イナンナの息子である、「キリスト」

それぞれが、下記のように表現されています。
〇「鏡」=「かみ+が」=「神(かみ)」+「我(ひと)」
〇「鏡の台」=「アヌ王」
〇「狛犬」=「エンリル(阿)」+「エンキ(吽)」
〇「お稲荷さん」=「イナンナ」

〇「大黒天」=「キリスト」
神社を参拝する時は、これを意識して、境内を眺めてみると、面白くなると思います。


下記は、福岡県の「竹原古墳」に描かれている壁画です。

f:id:tomaatlas:20181003072029j:plain


両側の「メノラー」は、すぐにわかりますね。
空に浮かんでいる、三日月みたいなものが、「アヌ王」のスペースシップです。
口を開けて火を噴いている龍は、息子の一人、「エンリル」です。
ちょっと小さめで、耳と一本角があるように見えるのが、二人目の息子、「エンキ」です。
口が閉じていますね。
そして、ヘルメットのようなものを被り、下半身が太いスタイルの女性のような人間が、「イナンナ」です。
「縄文のヴィーナス」ですね。

これは、地球をサポートしていた、主要メンバーの揃い踏みだったのです。
「アヌ王」、「エンリル」、「エンキ」、「イナンナ」の4人が、仲よく遊んでいる様子だと思います。
宇宙考古学的には、最重要の神々(宇宙人たち)です。


世界中の神話や伝説などを、辿っていくと、ほとんどの神様が、この四天王が源になっているようです。
この4人が、地球の「オリジン」なのです。

 

 

さて、旅行記に戻ります。

「愛宕神社」で参拝した後、近くにある、「増上寺」にも立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20191014004104j:plain


広大な敷地には、意味深な建造物が、たくさんあります。

f:id:tomaatlas:20191014004039j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191014004016j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191014004202j:plain

 

熊野神社もありました。

f:id:tomaatlas:20191014005032j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191014005056j:plain

 

八咫烏ですね。

f:id:tomaatlas:20191014005119j:plain

 

「め組」は、「恵」でもありますね。

あとは、「目のグループ」で、「プロビデンスの目」でもあり、「フリーメーソン」の意味もあると思います。

f:id:tomaatlas:20191014005211j:plain

 

 

ここで、余談です。

 

大阪の「四天王寺」の「山号」は、「荒陵山(こうりょうざん)」と言うそうです。
「アラハカ」とも読み、「荒れ果てた墓」という意味も含んでいるそうです。
これには記紀からは外された、日本の古代先住民の神様である、「アラハバキ」の意味もあるそうです。
「アラハバキ」について調べると、たくさんの解釈があります。
それだけ、歴史が古く、たくさんの側面がある神様ということです。
ここでは、シンプルでわかりやすい説を紹介しておきます。


「アラハバキ」は、「まつろわぬモノ」と解釈された時代もあったようです。
ある学者によると、「アラ」は、「顕れる」の意味だったそうです。
そして、「ハバキ」の「ハハ」は、「蛇」の古語であって、「ハハキ」とは、「蛇木(ははき)、」あるいは、「竜木(ははき)」だったようです。

古来、祭りの場で、直立する樹木を蛇に見立て、これを置いていた時代もあったようです。
つまり、「蛇神」だったということです。
「アヌンナキ」の一族で、「蛇」のグループの「エンキ」ですね。


岐阜県の「位山」にある、「エンキ」の像です。

f:id:tomaatlas:20191017175646j:plain


これも、「エンキ」です。
日本名は、「宇賀神」です。

f:id:tomaatlas:20191017175656j:plain

 

古代の中国にもいました。
下の絵は、「伏羲氏と女媧図」という古代の中国の伝説に登場する神様です。
この二人の神様は、「伏羲」と「女媧」という兄妹です。
シュメールの神々では、「エンキ」と「ニンフルサグ」です。
「コンパス」と「定規」を持っていることに、注目してください。
ちなみに、これは、「設計」の意味です。
太古の昔から、いろいろな建築物を造る時に、この道具を使ったので、この二つが、シンボルになっているそうです。

f:id:tomaatlas:20191017175754j:plain


もしくは、「イナンナ」でもだったと思います。

f:id:tomaatlas:20191017175705j:plain


日本での名前は、「縄文のヴィーナス」と「仮面の女神」ですね。

f:id:tomaatlas:20191017175714j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191017175726j:plain


古代において、「四天王寺」のエリアの古代人たちは、上記のような、「蛇」のような顔や姿をした神様の像を、祭りで使っていたのだと思います。


これは、大阪市東住吉区にある、「正圓寺」にある秘仏です。
古代において、大阪の土地では、こういう神様(宇宙人)が活動していたようです。

f:id:tomaatlas:20191017175735j:plain


これが、上記の秘仏と言われている仏像の全体像です。
「天川弁財天像」という名前だそうです。
蛇の頭が三つあって、昔の「ゴジラ」の映画に出てきた、「キングギドラ」みたいですね。
上の仏像は、この全体の像の下のあたりに、置かれているようです。

f:id:tomaatlas:20191017175744j:plain


これらの状況証拠から、「アラハバキ=アヌンナキ」と言い切ってもいいと思います。
大阪の「四天王寺」のエリアは、「アヌンナキ」の一族の拠点だったということです。


念のために、もう一度、「アヌンナキ」の意味を書いておきます。
聖書などのヘブライ語の、「Elohim(エロヒム)」という単語は、本来、
「el(天)」+「im(人間の複数形)」=「天より地に降りし者たち」
つまり、
「天空より飛来した人々」
という意味で、れっつきとした、人間の複数形なのです。
「他の惑星から、UFOで、この地球にやってきた人たち」
ということです。

さらに、その中でも、特に、「Anunnaki(アヌンナキ)」という宇宙人の名前は、古代シュメール語で、
「anu(天空)」+「na(~から)」+「ki(地球)」
これも、
「天より地に降りてきた」
という意味で、全体として、「エロヒム」と、同じ意味なのです。
「エロヒム」=「アヌンナキ」
だということです。

そして、「アラハバキ」も同じ意味だということが、わかりましたね。
「天空より飛来した人々」=「エロヒム」=「アヌンナキ」=「アラハバキ」
こういうことです。
全ての神様や宗教は、宇宙的な視点で見ると、全部繋がっているのです。

 

他にも、「アラハバキ神」は、もともとは、「三位一体」だったとの説もあります。
「アラハバキ三神(荒吐三神)」とも、呼ばれていたそうです。


さらに、その三神は、
「天神」ー「地神」ー「荒吐神」
に、分けられたとも言われています。


「シュメール神話」に、この三神を当てはめると、こうなるようです。
「天神」=「アヌ王(天神アン)」
「地神」=「エンキ」
「荒吐神」=「エンリル」

 

 

 

他の説も、紹介しておきます。

 

一説によると、古代において、まだ日本列島に、神社ができる前には、名前のついた神様は、とても少なく、「アラハバキ」と「イナリ」の二柱だけだったともいわれています。

私は、この二つの存在は、同一神、もしくは、同じ神様のグループだと推測しています。

これらも、「アヌンナキ」です。

 

そして、これらの古代の神々は、「アラ」+「ハバク」、つまり、「荒く」+「掃く」

だったともいわれています。

「乱暴に掃除する神様」

こういう意味です。

わかりやすく言うと、聖書に書かれている、「ノアの大洪水」や「ソドムとゴモラ」のように、必要に応じて、地球の人間たちを、滅ぼしたりする怖い神様でもあったということです。

歴史の節目において、一旦、リセットする役目が、これらの神々だったということです。

 

結論から先に書いておきます。

太平洋戦争や東京大空襲なども、いろいろ深く調べると、どうやら、人間の仕業ではなかったようです。

もちろん、人間も関与しているのですが、それは、手先として使われていたようです。

本当に、最高決定権をもっていたのは、これらの神々だったようです。

今回の調査では、その状況証拠を、たくさん発見しました。

これは、少しづつ書いていきますね。

 

 

昔から、「掃除」するのに、必要な道具は、「箒(ほうき)」ですね。

実は、古代史において、この文字は、とても重要な文字なのです。

詳しい話をすると長くなるので、ここでは、シンプルに書いておきます。

 

「箒」というのは、魔法使いが跨って、空を飛ぶことから、「魔法」のシンボルでもありますね。

さらに、昔の占星術などでも、夜空に、「ほうき星」、つまり、「彗星」が見えた時には、世の中が、大激変する時だともいわれていますね。

 

さらは、「箒」の文字の中には、漢字の「出」をひっくり返したような文字があります。

この文字は、他にも、「帝」という文字にも使われています。

だから、「箒」というのは、「帝」とも関係しているのです。

「時と場合によっては、必要に応じて、帝が箒で、人々を一掃していた」

こういう意味も含んでいると思います。

 

「諦める」という文字にも、これが使われていますね。

この文字は、

「帝だけが言うことを許されている」

という意味だそうです。

言い換えると、

「すべてを終わらせる権限をもっているのは、帝だけである」

ということです。

 

太平洋戦争だと、「終戦」を決断して、ラジオで全ての国民に、

「もう諦めましょう!」

というメッセージを送ったのも、昭和天皇でしたね。

つまり、あの戦争も、帝である天皇だけが、終わらせることができたのです。

戦争を始める権利も、終わらせる権利も、帝だけがもたされているのです。

実は、それが、「天皇」のさらに上に君臨している神々たち、「アヌンナキ」であり、「アラハバキ」なのです。

 

 

「増上寺」の本堂の横に、もう一つの建物があります。

本堂や本殿に対して90度の位置に、本当に大切なものがあるというのが、大原則でしたね。

f:id:tomaatlas:20191014004945j:plain

 

この建物の裏には、徳川家の墓があります。

なんと、その入口は、紫色の鳥居です。

この色は、特別な色だと思います。

f:id:tomaatlas:20191014004920j:plain

 

徳川家の墓です。

f:id:tomaatlas:20191014004351j:plain

 

その墓の近くに、4体の石像が置かれていました。

見てください!

地球のオリジンである、「アヌンナキ」の神々が勢ぞろいです。

f:id:tomaatlas:20191014004416j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191014004443j:plain

 

まず、この石が、「アヌ王」ですね。

半月の形をしたUFOですね。

f:id:tomaatlas:20191014004851j:plain

 

「エンリル」です。

人間の姿ですね。

f:id:tomaatlas:20191014004615j:plain

 

「エンキ」です。

片脚を立てているのは、下半身が蛇だという意味です。

f:id:tomaatlas:20191014004553j:plain

 

「イナンナ」です。

ヘルメットを被っていますね。

f:id:tomaatlas:20191014004636j:plain

 

「キリスト」です。

子供の姿で、片脚を立てていますね。

f:id:tomaatlas:20191014004658j:plain

 

そして、彼らの背後には、本当の御神体があります。

もうわかりましたね?

そうです。

「東京タワー」です。

f:id:tomaatlas:20191014004748j:plain

 

あまり知られていませんが、この塔は、太平洋戦争が終わった直後に、日本軍の戦車や戦艦、それから、ゼロ戦など、鉄の金属を溶かして、大量の鉄骨をつくり、それで組み立てた塔だそうです。

「もう二度と戦争は、やりません!」

こういう誓いをたてた、「平和のシンボル」が、この塔の本当の意味なのだそうです。

f:id:tomaatlas:20191014004831j:plain

 

そして、「増上寺」の真の奥の院は、この平和の象徴である、「東京タワー」なのです。

どうですか?

最高に面白いでしょう!

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp