精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

関西ピースツアー 5 古墳

京都府京田辺市にも、立ち寄りました。

ここでは、「月読神社」でも参拝しました。

 

見えてきました。

f:id:tomaatlas:20190925142858j:plain

 

なにやら、意味深な文字が刻まれていますね。

f:id:tomaatlas:20190925142925j:plain

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190925143009j:plain

 

「月を読む」というのは、もしかしたら、元々は、「月を呼ぶ」だったかもしれません。

つまり、

「月に住んでいる宇宙人たちを読んだ所」

という意味かもしれません。

f:id:tomaatlas:20190925143031j:plain

 

境内は広いです。

f:id:tomaatlas:20190925143055j:plain

 

瓦には、珍しいシンボルが、刻まれていました。

f:id:tomaatlas:20190925143117j:plain

 

「拝殿に対して、90度に本当の御神体がある」

この原則を当てはめると、ありました。

これです。

f:id:tomaatlas:20190925143203j:plain

 

「ロケットに乗ってやってきた宇宙飛行士」

にも見えるし、

「竹の中に入っていた人(かぐや姫)」

にも見えますね。

f:id:tomaatlas:20190925143237j:plain

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190925143138j:plain

 

他にも、興味深いものがありました。

「足之神様」と書かれています。

おそらく、足に特徴があった神様だと思います。

下半身が蛇の「エンキ」だと思います。

f:id:tomaatlas:20190925143258j:plain

 

この祠の近くには、「剣」が地面に突き刺さっているのを表現している石がありました。

「ライトセーバー」でもありますね。

f:id:tomaatlas:20190925143318j:plain

 

「金比羅神社」と書かれています。

f:id:tomaatlas:20190925143337j:plain

 

ここの留め金は、私には、「キノコ雲」に見えました。

f:id:tomaatlas:20190925143356j:plain

 

 

5年くらい前ですが、DVDを借りてきて、「かぐや姫の物語」というアニメを観ました。

本当は、映画館で上映している時に、劇場で観たかったのですが、忙しくて行けず、ようやくの鑑賞になりました。


映画館に行かなかったのは、上映している時に、いろいろな人のブログで、感想が書かれていたのですが、賛否両論だったので、ちょっと迷っていたのもありました。

「せっかく観に行っても、つまらなかったら、ガッカリだな…」

と思っていたのです。

 


まず、借りてきて、2時間以上という長さに驚きました。

「かぐや姫って、こんなに長い話だったけ… 2時間以上も、どんな話するんだろう?」

こう思いながら、観はじめました。


冒頭のナレーションが、子供の頃に観ていた、「まんが日本昔話」みたいで、なつかしい感じがしました。

予備知識なしで観たのですが、まず原作と内容が、ほとんど変わらないことにも、驚きました。

「これなら、わざわざ、アニメ化しなくてもよかったのでは?」

なんて思いながら、前半を観ました。

映像は綺麗なのですが、前半は特に、これといった感想はありませんでした。

f:id:tomaatlas:20191001185705j:plain

 
ところが、かぐや姫が都に行ってから後半にかけて、突然、姫の心の中が、自分と重なったり、感情移入したりして、一気に引き込まれていきました。

「そうか! このアニメは、今までに誰もやらなかった、かぐや姫の心の変化を映像化したんだな…」

ここで初めて、この作品の真価がわかりました。

 
今までに、感じたことのない不思議な感動が、静かに続いた後、ラストシーンで、月からの使者たちが、天上界の神様を思わせる姿で登場した時に、目から涙が流れてきました。

魂の深い部分で、何かを感じた時の反応です。

「そういえば、自分もこういう子供だったな…」

と子供時代を思いだしたのです。


「月に帰りたい…」

3~4歳くらいの頃、よく親にそう言ってました。

家の近所に歯医者さんがあって、その治療用の椅子の上に立って、自動ボタンを押し、椅子の高さが上がっていく遊びを、よくやっていました。

治療で使うライトを、月に見立てて、椅子がウイーンと音を立てて、上がりながら、ライトに近づいていく様子を、見ながら、

「これから、月に帰る」

と言って遊んでいたことを、久しぶりに思いだしたのです。

 

おそらく、このアニメを観て、

「面白い!」

と感じた人は、いわゆる、「スターチャイルド」だったと思います。

そして、大人になった今でも、「スターピープル」の人たちなんだと思います。

つまり、「宇宙人の魂をもつ人々」です。

魂の中で、宇宙人の魂の部分が、大きい人たちですね。

特に、何も感じなかった人たちは、地球人の魂の部分が、大きい人たちなのかもしれません。

 
最後のシーンで、月から天上人たちが、登場した時に、

「これは、本当にあった出来事かもしれないな…」

と直観的に感じました。

全部とは言いませんが、「かぐや姫」の伝説の8~9割くらいは、本当の話なのだと思いました。


よく、UFO研究家の間でも、

「かぐや姫は、宇宙から来た宇宙人の話だ」

ということが話題になりますが、そうだと思います。


私的には、かぐや姫を迎えにきた天上人たちは、金属製の円盤などには、乗ってこないで、アニメの中のように、本当に、ああやって、雲のような乗り物で、やってきたのだと思っています。

エジプト文明の壁画などにも、神々が木の船に乗って、空を飛んでいるような絵がありますが、そうやって飛んでいたのだと思います。

重力制御が自由自在にでき、空間を自在に飛びまわれる存在たちは、乗り物など、どのような姿にでも、できると思うからです。

そして、アニメの「銀河鉄道999」のように、科学力が進化するほど、案外、見た目は、アナログで古風な形を好むのかもしれません。

 
かぐや姫が、月に帰って行くシーンは、最高のクライマックスです。

「私は、生きるために生まれてきたんだ…」

と呟いた時に、魂が揺さぶられて涙が出てきました。


そうなのです。

この作品は、宇宙人たちの「聖なる世界」と地球人たちの「俗なる世界」の融合を表現したかったのだと思います。

姫は、そのための使命をうけた存在だったのかもしれません。


「聖なる世界」は、素晴らしい反面、とても退屈だそうです。

「俗なる世界」は、苦しい反面、とても面白いのだそうです。


人間の俗世界は、戦争、喧嘩などの争いで、いっぱいです。

人々も、欲、嘘、裏切り、嫉妬、憎しみ、怒りのなどで、いつも苦しんでいます。

病気や怪我も、よくします。

でも、姫は、それらのネガティブな出来事も含めて、味わい、体験したくて、地上に降りてきたのです。


そして、帰る時には、

「その体験は忘れたくない。でも、忘れないと次に進めない…」

というような葛藤で悩みます。

最後には、

「それを、羽織ると全てを忘れる」

という布を被りますが、おそらく、頭では忘れていても、地上での本当に大切な体験だけは、魂の深部に残る。

そう思わせるシーンで終わります。

これは、ちょうど死んだあとに、生まれ変わっても、本当に大切な体験だけは、来世までもっていけるのと似ています。

 

映像も素晴らしいし、音楽や歌も最高です。

日本の文化の素晴らしさを、世界に伝えられるアニメだと思います。


余談ですが、作品の中に出てくる、月から来た天上人たちは、宇宙人グループで分類すると、「カシオペア座」からのグループだと思います。

このグループは見た目が、平安貴族みたいだそうです。

日本語のほとんどは、このカシオペア座から発生していて、日本の皇族も、このグループからのサポートを受けているそうです。

 

 

この神社の近くに、「古墳」もありました。

f:id:tomaatlas:20190925142703j:plain

 

「大住車塚古墳」という名前です。

「大」の文字は、「☆(星)」の見でしたね。

これも、もしかしたら、

「☆(星)から車(UFO)に乗ってやってきた人々が住んでいた塚」

こういう意味かもしれません。

f:id:tomaatlas:20190925142727j:plain

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190925142808j:plain

 

いつもは、こういう古墳は、サラリと見学して終わりなのですが、この古墳を眺めていて、何か心にひっかかるものがありました。

その理由は、後日わかりました。

「古墳」の正体を、とうとう突き止めたのです。

 

こういう大きな建造物は、いろいろな用途に使います。

現代でも、「ビル」と言っても、マンションだったり、ホテルやオフィスだったり、様々な使いみちがありますね。

それと同じように、お墓や祭祀用でもあったとは思いますが、他にも、多くの使用方があったはずです。

以前に、「UFOの発着場」や「クローン人間の製造場所」などの説も書きましたが、それらの用途もあったと思います。

 

しかし、もっとドンピシャな使用法に、気が付いたのです。

古墳の秘密が、とうとうわかったのです。

それは、拍子抜けするくらいシンプルな答えでした。

大きさや形状などから、居住用にも使えるが、それは長期滞在には向かず、一時的で短期間の滞在用だということが、一目でわかりますね。

だとしたら、すぐにわかりますね。


結論から言うと、古墳の用途は、「核シェルター」でもあったと思います。
プラズマ状の火球から、避雷針のように、巨石が守っていたかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190928034612j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034602j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034622j:plain

 

日本の古墳だけ見ていたから、わからなかったのです。
ヨーロッパのドルメンなども、同じ用途だったと思います。
お墓や祭祀用でもあったとは思いますが、メインは、核攻撃、火山噴火、台風、地震などからの避難用だったと思います。

f:id:tomaatlas:20190928034314j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034325j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034348j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034358j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034409j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034430j:plain

 

トルコの「カッパドキア」などは、その最大級の施設ですね。

f:id:tomaatlas:20190928034534j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034514g:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034543j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034553j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190928034451j:plain

 

大人数用が、仁徳天皇陵などの古墳群で、地方都市にあるような古墳群などは、少人数用だったと思います。

 

大人数用の「核シェルター」だと思います。

f:id:tomaatlas:20191001184112j:plain

 

少人数用の「核シェルター」だったと思います。

f:id:tomaatlas:20191001184001j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191001184010j:plain

 

もしかしたら、愛と平和のグループで、戦わない天照派だけが、古代において、定期的に、時代の節目において、時代をリセットする目的で、古墳の中に避難して、その間に、神武派や渡来人や帰化人などの外国人たちを、一掃したかもしれません。
それから、古墳から出てきたのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20191001184930j:plain

 

だから、岩戸に隠れて出てくるという、「天照大神」が、シンボルなのだと思います。

「天照派」というのは、文字通り、そういう意味なのかもしれません。
有事の際には、いつでもどこでも隠れられるように、全国に沢山あったのだと思います。
もしかしたら、天照派だけが知ってる、扉を開け閉めする秘密の呪文があったのかもしれません。

 

 

この日のメンバーで、カフェで語り合っている場面です。

楽しかったですね。

また行きますね。

f:id:tomaatlas:20190925143427j:plain

 

 

次回から、またまた、日本の歴史の秘密の扉を開きますね。

 

では、開きますよ。

 

ギッ、ギギギギギ………

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp