精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

栃木ヒストリーツアー 5 宇宙飛行士

ここでも、旅行記に入る前に、「龍神」について、もう一度、おさらいしておきましょう。

まず最初に、地球の人類全体のルーツの話です。

 

世界中どこに行っても、龍の神話や伝説、壁画などが存在しています。

特に日本には、龍を祀った神社も多く、神話も山ほどあります。
不思議なのは、これほど身近な存在でありながら、ほとんどの人が、

「空想上の動物だ」

と思っていることです。

たとえば、

「干支の中でも、龍だけが空想の動物であり、架空の存在だ」

というのは、よく聞く話ですね。


しかし、世界中に龍に関する話が、たくさん存在していること自体、簡単に空想だけで終わらせてはいけないと思います。

「龍は実在の動物だ」

と考えたほうが自然なのです。

 
これはチャネリング情報ですが、ある本によると、宇宙が誕生して、しばらくしてから、神様は、自分の姿をある程度形作ろうと思い、試行錯誤したそうですが、いろいろとやってみた結果、二つの形が好きになったようです。
全知全能の神が好んだ姿は、

一つは、龍の形。

二つ目が、人間の形。

理由は、この二つの姿が、オシャレで機能的、そして、いろいろな体験を、楽しめそうな形だったからみたいです。


それで、しばらく、この二つの形のまま、宇宙空間を旅していたそうです。

いろいろな神話で、龍の上に人間が乗って、一緒に飛んでいる場面がありますが、それをイメージしてくださいね。

「まんが日本昔話」のオープニングのアニメーションが、一番わかりやすいかな?

f:id:tomaatlas:20181101184732j:plain

 
この時点では、どちらかというと、物質的な肉体ではなく、非物質な霊体だったみたいです。

存在している次元も、現在の私たちが、暮らしている3次元ではなくて、もっと自由度の大きい、5~8次元くらいだったようです。

 

これは、南米の壁画です。

「龍形のスペースシップ」に、「人間型の宇宙飛行士」が乗船して、操縦しているようにも見えます。

もしかしたら、霊体から肉体に変化している最中の様子かもしれませんね。

f:id:tomaatlas:20181127220308j:plain

 

このような姿の宇宙飛行士は、世界中に存在していたようです。

f:id:tomaatlas:20190307153727j:plain

これも、有名な壁画ですね。

f:id:tomaatlas:20190320215350j:plain

 

現在では、お寺や神社にある手水舎が、このスペースシップを表しているようです。

f:id:tomaatlas:20190307153812j:plain

 

必ずしも、龍のような形のスペースシップとも、限らないようです。

他にも、ナマズのような姿だったりもします。

手に持っているのは、コントロールレバーかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190307153745j:plain

 

龍が、身体に巻き付いている場合もあります。

f:id:tomaatlas:20190307153620j:plain

 

龍と合体していることもあります。

f:id:tomaatlas:20190307153637j:plain

 

「モーゼ」が持っていた杖も、時々は、「龍(蛇)」になっていたそうですね。

f:id:tomaatlas:20190307153911j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307153830j:plain

 

いずれにしても、原則として、「龍(蛇)+人間」というのが、コンセプトですね。

 


話を続けます。

龍と人間は、長いこと、いろいろな宇宙や惑星を旅したそうですが、しばらくして、この地球を見つけたそうです。

それから、この惑星での体験を楽しもうと思って、物質化しようと思ったらしいのですが、その頃は、まだ地球ができたばかりだったので、少し環境を整える必要があったみたいです。

f:id:tomaatlas:20181101184931j:plain

 
環境が過酷だったために、最初は、人間の姿の神様ではなく、龍の姿の神様から、地球に降り立って、生態系のバランスなどを調整したようです。

最初に地球に降り立ったのは、「龍神」のほうだったのです。

さらに、その時には、霊体の龍の姿ではなく、3次元の過酷な地球の環境に適応するために、振動数を落として物質化して、「恐竜」という姿になったそうです。

f:id:tomaatlas:20181101185002j:plain

 
その恐竜も、大きく三つの姿に分かれたそうです。

空を飛べるようになったものが、「天龍」で、地面を走れるようになったものが、「地龍」、海を泳げるようになったものが、「海龍」みたいです。

それから、環境が整った時点で、次にいよいよ、「人間」が誕生したそうです。

話が長くなるので、このあたりは省略させていただきます。

 
考えてみれば、

「人間が、サルから進化した」

という進化論が一般的ですが、これなどは、150年くらい前に、ダーウィンが言いだしただけで、もし、それが本当ならば、世界中に、それらしい神話や伝説があってもいいのに、どこにもありません。
しかし、

「人間と龍が戦った」

「人間と龍は仲良しだった」

というように、人間と龍との関わりを残した神話や伝説は、世界中に山ほどあります。

このことから、やはり、人間の誕生には、龍が関係していたと考えるのは、自然なような気がするのですが、どうでしょうか?

 

特に、日本の神話には、龍に関する話が、たくさんあります。
有名な「因幡の白うさぎ」の物語などにも、「ワニ」が登場しますが、学者たちが、

「その時代に、日本の海にはワニなどいなかったから、サメだったのだろう」

と解釈していますが、これもそのまま、海の恐竜である「海龍」だったと解釈することもできます。

 

他にも、大昔の書物で、日本の天皇の姿を、書きしるしているものがあるそうですが、それなどを読むと、初代から16代くらいまで、龍の姿、もしくは、龍と人間の混血を思わせるような姿だったようです。

初代の神武天皇などは、

「身長が3メートル以上あって、角が二本あって体には鱗があった」

と記述されているようです。

  

他にも、最先端の科学でも、アメリカの大学などで、人間の遺伝子を徹底的に調べると、

「爬虫類的な水生動物の遺伝子が一番多く、他にも、サル、ネズミ、コウモリなどのありとあらゆる動物の遺伝子情報が、人間には含まれている」

という調査結果も、出てきているそうです。

「サルから進化した」

というのも、間違いではないそうです。


ここでいう、「爬虫類的な水生動物」という表現は、現在の動物に当てはまるものが、見当たらないから、こういう表現をしてるそうですが、一説によると、強いて当てはめるならば、

「タツノオトシゴ」

みたいな動物らしいです。

「龍が落とした動物」

ということですね。

やはり、龍が遺伝子的にも関係しているようです。

面白いですね。(笑)

f:id:tomaatlas:20181101185449j:plain

 

ちなみに、最近、「タツノオトシゴ」だと思われる化石も、発見されているようです。

f:id:tomaatlas:20190322104417j:plain


こうなってくると、もう既存の学問の全てを、根本的に見直さなくてはいけない時期にきているということが、わかりますね。

 

人間と龍に関する、世界中の神話や伝説などが、ぜんぶ本当の話だったかもしれないと思ったら、ワクワクしてきませんか?

学問の世界では、頭の堅い学者が多いみたいので、なかなか、表のメディアでは、ニュースとして報道されませんが、マンガやアニメ、映画、ゲームの業界では、現在、龍に関わる話がたくさん出てきていますね。


私の感じてるところでは、龍たちは、地球の環境が、ある程度整ったのを見届けて、表面上は、「大洪水による恐竜の絶滅」という姿で、3次元の世界からは消えたのだと思います。

高次元といってもいいし、パラレルワールドと表現しても、いいかもしれません。

とにかく、役割を終えたから、地上から去ったのです。


しかし、現在でも、高次元の世界で、「龍神」として、地上にいる私たち人間を、サポートしていると思います。

霊感がある人たちには、それが見えるようですが、無い人たちにも、しばしば、雲を龍の形にした、「龍雲」として、自分たちの存在を、そっと教えたりしているみたいです。
「龍雲」が空に現れたら、人間と龍の大昔からの関わりについて、いろいろ想像してみると、楽しいと思います。

太古の大昔に、一緒に宇宙空間を旅していた時のことも、思い出すかもしれませんよ。

 

 

最近、面白い新発見があったので、これも再度、紹介します。

長年、不思議に思っていた神獣がいます。

これです。

ご存知、「玄武」ですね。

f:id:tomaatlas:20190307154657j:plain

 

実はこの神獣、「龍型のUFO」と「人間型のパイロット」が合わさった存在だと考えたら、謎が解けるのです。

「龍型のUFO」=「蛇」

「亀」=「酸素ボンベを背負った宇宙飛行士」=「人間型のパイロット」=「アヌ王」

どうですか?

面白い仮説だと思いませんか?

f:id:tomaatlas:20190426101927j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190426101952j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190426101941j:plain

 

滋賀県には、昔から、「龍型のUFO」と「人間型のパイロット」が合わさった存在としての「玄武」を祀っていることを表現しているような祭があるのです。

f:id:tomaatlas:20190307154555j:plain

 

これは、「玄武」の意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20190307154713j:plain

 

 

 実は、関西地方から四国と中国地方にかけても、「龍型のUFO」と「人間型のパイロット」が合わさった存在、「玄武」の超巨大な地上絵があるのです。

ジャ~ン!!

f:id:tomaatlas:20190323142512j:plain

 

わかりましたか?

ちなみに、この地図は、南北が逆になっています。

わかりやすいように、また赤ペンで補助線で輪郭などを囲んでみました。

f:id:tomaatlas:20190426100702j:plain

 

 「熊野」の「玉置神社」のあたりを目にして、超巨大な「ドラゴン」がいるのが、わかりますか?

「中国地方」が、「身体」、「四国」が、「羽(翼)」、「淡路島」が、身体と羽を繋ぐ「関節」の部分。

「熊野」が、「脳」で、「伊勢」が、「口」。

「奈良盆地」のあたりに、「操縦室」と「パイロット」がいますね。

 

つまり、太古の時代に、神々(宇宙人たち)によって、日本列島には、「玄武」の地上絵も、刻み込まれていたということです。

もしかしたら、「玉置神社」の名前は、「ドラゴンの目玉が置かれた所」という意味かもしれません。

 

「玉置神社」に行った時に、一番感動した場所です。

「三柱神社」という名前です。

f:id:tomaatlas:20190320210845j:plain

 

瓦には、「大」の文字が刻まれていました。

「大」という文字は、「☆(星)」の意味でしたね。

「星からやってきた神様」を表現しています。

f:id:tomaatlas:20190320210937j:plain


見てください!

「龍」ですね。

しかも、前述したように、これは、「龍型のUFO」を表現しているのです。

f:id:tomaatlas:20190320211338j:plain

 

そして、これです!

これは、明らかに、「人間型のパイロット」ですね。

持っている杖は、コントロールレバーかもしれません。 

f:id:tomaatlas:20190320210913j:plain

 

つまり、「龍型のUFO」と「人間型のパイロット」が合わさった存在、「玄武」が、ここに表現されていたということです。

 

これに気が付いた時、またまた、

「うわ~~~!!!」

と大声で叫んでしまいました。

f:id:tomaatlas:20190426101927j:plain

 

「玉置神社」を創建した存在たちは、この地上絵を知っていたということです。

だとしたら、そのメンバーは人間ではありません。

この超巨大な地上絵は、人工衛星の高度じゃないと目視できないからです。

明らかに、宇宙人たちが建てた神社だったということです。

 

 

では、そろそろ、旅行記に戻りますね。

実は、栃木県にも、同じような場所があったのです。

 

栃木市にある山です。

「岩船山」という名前だそうです。

f:id:tomaatlas:20190527185539j:plain

 

まるで、龍の横顔みたいですね。

f:id:tomaatlas:20190527185605j:plain

 

「目玉」のような形も刻まれていますね。
「岩船山」の山肌は、このように削られたような部分があります。
この部分は、江戸時代に掘り起こされた部分の名残で、掘削角度はほとんど直角です。
しかし、私は、この岩山は、削岩だけで、このような形になったとは思っていません。
これに関する詳しい話は、長くなりそうなのです、また別の機会に書くので、今回は、

「龍の横顔のような形の岩」

とだけ言っておきますね。

 

気になったので、この岩山に登ってみることにしました。

階段です。

f:id:tomaatlas:20190527185636j:plain

 

この階段を見て、なんとなく、疲れそうだったので、裏側から車で登ることにしました。

 

途中で見えてきた岩山です。

なんとなく、「プロビデンスの目」の上部に見えました。

ピラミッドの部分ですね。

f:id:tomaatlas:20190527185703j:plain

 

不思議な形です。

よく見ると、中央には、「目玉」のような形も、うっすらと見えますね。

もしも、これが、上部のピラミッドだとしたら、「ラピュタ」になります。

つまり、小型のスペースシップだということです。

f:id:tomaatlas:20190527185735j:plain

 

案の定、相方がいました。

ちょっと離れた所に、下部の台座がありました。

見事な台形ですね。

f:id:tomaatlas:20190527185800j:plain

 

だとしたら、やはり、太古の時代には、ここには、二体でワンセットの「プロビデンスの目」の形の「UFO基地」と「UFO」が存在していたのかもしれません。

そう考えると、ワクワクしてきました。

f:id:tomaatlas:20190501205509j:plain

 

頂上に向かう途中の坂で、車が動かなくなるアクシデントもありましたが、なんとか、頂上の寺に着きました。

 

記念撮影しました。

「高勝寺山」と書かれていますね。

f:id:tomaatlas:20190527185939j:plain

 

こういう門の彫刻に、深い意味があったりします。

f:id:tomaatlas:20190527185828j:plain

 

見てください!

山の頂上にある寺に、海の波が描かれています。

やはり、「補陀落渡海」をしてきたグループの拠点ですね。

f:id:tomaatlas:20190527185852j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190527185914j:plain

 

案内板です。

f:id:tomaatlas:20190527190013j:plain

 

本堂です。

f:id:tomaatlas:20190527190116j:plain

 

ここからは、普通の古代史ではなく、宇宙考古学的な解釈になります。

この石像は、反重力装置を使った小型で、一人乗り用のスペースシップに乗った、「宇宙飛行士」の意味だと思います。

右手に持っているのは、「杖」ではなく、宇宙船を操縦するための「コントロールバー」だと思います。

f:id:tomaatlas:20190527190041j:plain

 

この石像も、そうだと思います。

f:id:tomaatlas:20190527190232j:plain

 

身体が、宙に浮いていますね。

f:id:tomaatlas:20190527190306j:plain

 

これは、朱い部分が、スペースシップで、下部の石垣は、煙を噴出している様子を表現しているように見えます。

これも、「スペースシップ」の意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20190527190150j:plain

 

古代の時代に、このあたりの空を飛び回っていた、偵察機だと思います。

f:id:tomaatlas:20190527190348j:plain

 

現代のドローンのようなものだったかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190527190415j:plain

 

この土地は、太古の時代、岩のように固い物質でできた、たくさんの船が、空を飛び回っていた宇宙空港のような場所だったのかもしれませんね。

どうですか?

こう考えると、お寺巡りも、楽しくなりますね。

 

 

こちらは、足利市内にある寺です。

「金剛山 鑁阿寺」という名前だそうです。

f:id:tomaatlas:20190527193541j:plain

 

猛禽類の彫刻ですね。

鷲かな?

f:id:tomaatlas:20190527193601j:plain

 

これは実は、アヌンナキの一族の王様、「アヌ王=アフラ・マスダ」を意味しています。

f:id:tomaatlas:20190617210825j:plain

 

つまり、アヌンナキのグループも、ここを拠点にしていたということですね。

f:id:tomaatlas:20190617210856j:plain

 

境内のマップです。

ここで気になったのは、

「本堂や拝殿に対して、90度の角度に、本当の御神体がある」

という大原則です。

f:id:tomaatlas:20190527193630j:plain

 

よく見ると、そこには、「児童公園」があり、何やら、宇宙的な絵が描かれていました。

そこにも、向かいました。

f:id:tomaatlas:20190527193659j:plain

 

途中の本堂の前で、記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190527193722j:plain

 

これも、UFOじゃないかな?

f:id:tomaatlas:20190527193747j:plain

 

「多宝堂」です。

f:id:tomaatlas:20190527193811j:plain

 

「海の波」が刻まれていますね。

f:id:tomaatlas:20190527193838j:plain

 

「二十三夜」と書かれています。

もしかしたら、熊野から、この土地まで、23の夜をこえて来たという意味かもしれませんね。

f:id:tomaatlas:20190527193902j:plain

 

遠くから眺めた、「多宝堂」です。

f:id:tomaatlas:20190527193925j:plain

 

境内には、いくつかの摂社もあります。

f:id:tomaatlas:20190527193957j:plain

 

ここです!

ここが、例の「児童公園」です。

不思議な形のものが、たくさん置かれています。

f:id:tomaatlas:20190527194039j:plain

 

どうみても、子供が遊びやすいようには、製作されていません。

f:id:tomaatlas:20190527194105j:plain

 

この「タコ」を見ても、普通の人は、なんとも思わないと思います。

f:id:tomaatlas:20190527194131j:plain

 

しかし、宇宙考古学を学んでいる私は、深い意味を感じとってしまうのです。

これは、中国の四川省の近くで発見された壁画です。

f:id:tomaatlas:20190617212450j:plain


真ん中が、コンピューターで、両側にいるのが、「エンキ」と「エンリル」という狛犬の原型の生命体です。
一見、マンガチックで、タコ坊主のような存在ですが、これが、太古の時代、地球における二人の王様だったのです。
宇宙人たちは、その時代のその土地の人々の集合無意識をスキャンして、その人々の好みに合わせて、姿かたちを変えるのです。

 

数年前に大ヒットしたSF映画、「メッセージ」にも、この二人の宇宙人兄弟は、出てきましたね。

f:id:tomaatlas:20190617212527j:plain

 

これも、母船だと思います。

f:id:tomaatlas:20190527194229j:plain

 

もしかしたら、太古の時代、ここにも、宇宙人の基地があったのかもしれません。

たくさんの宇宙飛行士たちが、ここを拠点にして、様々な時空間を、飛び回っていたのかもしれません。

あとは、この公園の地下に、地底王国である「シャンバラ」の入口があるのかもしれません。

そして、何者かが無意識かもしれませんが、その映像をキャッチして、ここに、こういう公園を造ったのかもしれません。

こうやって、またいろいろな空想が湧いてきたら、ワクワクしてきました。

 

久しぶりに、ブランコで遊びました。

f:id:tomaatlas:20190527194204j:plain

 

旅の途中、「ポルカ」という店で、食事しました。

私には、「補陀落渡海」の元の名前、「ポータラカ」に、なんとなく音が似ていると思いました。

f:id:tomaatlas:20190527194255j:plain

 

今回、栃木県の旅を案内をしていただいた地元の方、リナさんです。

長時間の運転、ありがとうございました。

f:id:tomaatlas:20190527194315j:plain

 

 足利市内にある古墳にも、立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20190527194355j:plain

 

「機神山」という名前ですね。

「機織りの神様」だから、「イザナミ」ですね。

あとは、「秦氏」の意味も含んでいると思います。

興味深いですね。

f:id:tomaatlas:20190527194541j:plain

 

この古墳を、上から眺めた写真です。

f:id:tomaatlas:20190527194447j:plain

 

足利市の夕方の景色です。

f:id:tomaatlas:20190527194418j:plain

 

この近くには、森高千里の歌で有名になった、「渡良瀬橋」もあります。

いい街ですね。

また遊びに行きたくなりました。

f:id:tomaatlas:20190527194517j:plain

 

 

次回、「栃木ヒストリーツアー」、感動のフィナーレです。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp