精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

大阪セミナー ~悪の根源~

昨日は用事で、ディズニーランドの近くに行ってきました。

f:id:tomaatlas:20190607142544j:plain

 

JR舞浜駅の辺りで、ブラブラしていたら、ミッキーマウスのシルエットを発見しました。

f:id:tomaatlas:20190607142524j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190607142500j:plain


うーん、やはり、三つ星のシンボルですね〜

f:id:tomaatlas:20190607142339j:plain

 
もしかしたら、「ミッキー」は、「三木」で、
「三木」=「三」+「十」+「八」=「38」
かもしれません。
「マウス」は、日本語の音にすると、「ネズミ」の他に、「口」にもなりますね。
「口」は、「国」の意味ですね。
だとしたら、
「ミッキーマウス」=「38人の神様の国」=「八百万の神々の国」
こうなります。
こういう暗号の解読、最高に楽しい作業です!

f:id:tomaatlas:20190607142445j:plain

 

これは、地底王国といわれている、「シャンバラ」の絵です。

「三つ星」がシンボルですね。

f:id:tomaatlas:20190607142258j:plain

 

この絵の背景にある、お城や塔が、ディズニーランドなのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190607142247j:plain

 

「シャンバラ」を描いた曼荼羅です。

f:id:tomaatlas:20190607142556j:plain

 

ディズニーランドです。

もしかしたら、このテーマパークは、リトル・シャンバラをイメージして設計されたのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190607142608j:plain

 

 

<セミナー・悪の根源の感想>


前回の大阪セミナーの受講生から、素敵な感想をいただきました。
こちらでも、シェアしますね。


〇Hさん(女性)

トーマさん、こんにちは!
大阪の悪の根源セミナーに参加させて頂いた、Hです。
感想をメールさせてもらっていいとブログに書いてあったので、思いきって、セミナーの感想をメールさせて頂きました。m(_ _)m
セミナーから1ヶ月近く経ってしまいましたが、お時間のある時にでも、読んで頂ければ幸いです。(*^v^*)
セミナーに参加させてもらったのは、
人の迷惑になる様な事ばっかりする人たちが存在するのは、なんでだろう?
と不思議に思っていて(笑)、ときに「悪」と呼ばれるものの事を、もっと知りたい、と思ったからです。
セミナーでの、たくさんの情報や証拠とともに考察されたトーマさんのお話は、たった3時間の講座なのに、すごく深く理解できました。
戦争や宗教の、今まで疑問に思っていたり、分からないままだった部分に、トーマさんがお話下さったアヌンナキ家族の事や、りんご派・みかん派をあてはめていくと、どんどんつじつまが合っていくので、「世界の歴史や世界の形って、こういう事だったんだ!」と、深く納得する事ができました。
そして、一番印象的だった、最後の「戦争を起こしていたのは、愛のグループだった」と聞いて、
「やんちゃなグループ」と「攻撃できないグループ」を、2つの違う性質のエネルギーだと考えると、
『最初にやんちゃなグループがもうひとつのグループにちょっかいを出して、攻撃できないグループはしばらく耐えるけど、最後に耐えられなくなったら、遠回しに戦争をしかける』の繰り返しは、
「エネルギー的に回っているなぁ、循環構造なのかな」と気がついて、そして、この地球には時間があるから、2次元的にぐるぐる回るだけじゃなく、
「この循環は、螺旋構造になるんだ!!」と気がつきました。
「螺旋構造」って、そういえば前にネット等でよく見かけた(けど、今まで理解できていなかった、)
宇宙のエネルギーの構造が、螺旋構造だ、とか、マヤの時間の考え方も、螺旋構造だ、とか、宇宙を表現したとされる曼陀羅も、螺旋で回る、って聞いた事があるのと、同じなのかな?
だとしたら、地球人最大の課題でもある「戦争」でさえも、元々ある地球のエネルギー的螺旋構造の運動でできる「表現のひとつ」なだけなのかもしれないΣ(0д0)と思いました。
「愛と悪」や「戦争」等の大きいテーマについては、「悪の存在意義」みたいな物があるんじゃないか、と想像していましたが、(「悪の存在意義」は、あるにはあると思うのですが、)
「両極的なエネルギーが互いに刺激しあって、ダイナミックな出来事が起こる(その中のひとつの現象に戦争がある)、この地球に、個々人が、それを体験しに来たくて、地球(そういう現象が起こるパラレルワールド)に来ているだけ、本当にただそれだけなんだなぁ」と、自分が今まで抱いていた「悪」に対するイメージより、もっとシンプルな答えが見つかって、目からウロコで、ビックリしました。(笑)
関西弁でしか表現できなくて恐縮ですが(汗)、
「この世の世界を作った神さんたちは、ようこんな過激な世界(地球)を作ったもんやな~」と改めて思いました。(笑)
少し前にトーマさんがブログで「次元が違うと、問題の解決方法が変わってくる」と書かれていたように、今までは、たぶん3次元の世界の中だけで理解しようとしていたから、うまく理解できずにいたんだなぁ、と思います。
もっと大きい視点から世界を見ると、シンプルすぎてビックリする事実を知る事ができますね!
今回、こんな大きい視点から物事を考える機会を下さって、本当にありがとうございました!m(_ _)m
悪の根源セミナーは、びっくり仰天な情報満載で、迫力満点でした~!(*^o^*)
懇親会を含め、有意義な時間を過ごさせて頂きました!(*^v^*)
ありがとうございました!m(_ _)m
令和になりましたが、新しい時代は、争いごとが減って、いい時代になればいいですね。(*^v^*)
それでは、乱文にて失礼いたしました。m(_ _)m


Hさん、ありがとうございました。

 

 

今年の春に、私の寝室にある本棚の中から、一冊の本を手に取り、久しぶりにパラパラと読みました。

だいたい、家には、常時1000冊くらいの本があるのですが、半年くらいで3割くらいは、古本屋さんに売りに出します。

どうしても手放したくない本は、そのまま残しますが、30年以上、手元に置いてある本は少ないです。

 

その中でも、今から30年以上前、22歳の頃に手に入れた本があります。

〇「新戦争論 平和主義者が戦争を起こす」

という本です。

著者である、小室直樹先生の主張を、シンプルにまとめますね。

戦争というのは、複雑なメカニズムから生じている。

だから、その構造を科学的に解明し、具体的な対策をとらなくてはいけない。

それなのに、いつの時代にも、どこの国にも、平和教と呼びたくなるような盲目的な信者がいて、

「平和! 平和!」

と念仏のように唱えて祈っていれば、戦争が無くなると思っている。

このように、戦争というものを過小評価して、現実をしっかり見ない人々が、戦争が無くならない一番の原因になっている。

これを読んで、

「なるほど…」

と思いました。

 

17年くらい前に東京で、ある講演会に行った時の話です。

その講師の方は、外国人だったのですが、「精神世界の人たち」のことを、英語で、「ニューエイジャー(ニューエイジの人たち)」と表現していました。

そして、開口一番、

「ニューエイジャーたちは、どうして、何千年やっても、まったく効果がないとわかっている平和の祈りなんていうのを、まだやっているんだ? いまだに無くなっていないのは、それには効果がないということなのに、どうしてわからないんだ? 」

こう言ったのです。

その会場にいた多くの人たちが、そうだったように、私も平和の祈りを、よくやっていたので、一瞬、ムッとしましたが、

「そうか、ムッとするのは、それが本当のことで、核心を突いている発言だからなんだよな…」

こう思いなおしました。

 

そのあと、その講師の方は、

「では、どうしたらいいのか?」

こういう具体的な対策を、いくつか述べたので、

「なるほど!」

と感心しました。

そうなのです。

文句を言ったり、悪口や陰口は、子供でもできるのです。

政治など、何かについて、否定的な意見を述べるときは、必ず代替案を提案するのが、大人の議論なのです。

 

スピリチュアル業界は、どちらかというと、「文系」や「芸術系」が多いような気がします。

抽象的で感覚に物事をとらえたり、認識する姿勢の人が多い気がします。

もちろん、それは素晴らしいのですが、それ以外にも、「理系」や「体育系」のように、具体的で現実的な思考や行動も、同じように大切だと思います。

 

要するに、私が言いたいのは、「戦争」については、社会科学的な分析が大切だということです。

これをやらないで、ただの感情論で、戦争や陰謀などを語っている人が多いのです。

物事を深く知らないで、いろいろなことを語るというのは、ちょうど、車の機械的な構造、それから、交通に関する法律を学ばず、つまり、運転免許を持たないで、公道を運転するようなものです。

こういう危険極まりないことをやっている人が、とても多いのです。

だから、交通事故が多発するのです。

小室先生が言いたかったことも、そういうことだと思います。

 

前置きが長くなりましたが、大阪でも再度、「悪の根源」のセミナーを開催することが決まりました。

関西在住の方、ぜひ聴きにきてくださいね。

私、トーマが、「究極の戦争論」を語ります。

衝撃すぎる内容に、今から心の準備をしておいてくださいね。

再受講の方も、大歓迎です!

 

 

<大阪セミナー ~悪の根源~>

 

<満員御礼! 予約申し込み締め切らせていただきました。ありがとうございました!>

 
〇日時:2019年7月14日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分

〇場所:TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前 4階 シクラメン
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 4F
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-osaka-ekimae/access/

 

〇内容:この世界の悪について、古代史から現代までの流れを話します。

とてもユニークな戦争論になると思います。

「地球文明」というセミナーでは、宇宙人のたちの話がメインでしたが、このセミナーでは、闇の人類史を主に語ります。

 

〇定員:10名 定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。

 

〇受講料:2万円 
お振込み方法などは、別途メールで、ご連絡いたします。

 

〇その他:セミナー終了後、懇親会も予定しています。
こちらも、時間や場所などは、別途、ご連絡いたします。


☆参加をご希望の方は、私、トーマまでメールお願いします。
お手数ですが、メルアドはコピーして貼り付けてください。
最近、メールが返信できないことが増えています。
3日経っても、私から返信がない場合は、別のメルアドから送信してみてください。

トーマ
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

PS この世界は、「光と闇」の陰陽で、構成されています。

そして、その闇には、いろいろな種類があるようです。

しかし、「究極の光」と同様に、「究極の闇」は、やはり、「愛」だったのです。

f:id:tomaatlas:20190223170635j:plain

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp