精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

平和のシンボル・Qと9

先週、山梨県の河口湖にある、河口浅間神社に行ってきました。

5月に入ってから、急に忙しくなり、ようやく、令和の時代になってからの初詣ができました。

いつもは、親しい友人たち誘っていくのですが、この日は、一人で行きました。

f:id:tomaatlas:20190517140356j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190517140421j:plain

 

鳥居の額には、なんと、「三」と「八」と「王」の文字が見えます。

「三十八人の神様の王」
こういう意味かもしれません。
だとしたら、その神様の正体は、「イザナギ」ですね
何度も来ているのですが、この日に、初めて気が付きました。

f:id:tomaatlas:20190517140442j:plain

 

杉の参道です。

「杉」という文字にも、暗号のように、「イザナギ」と「イザナミ」の38人の子供たち、つまり、「八百万の神々」のナンバー、「38」が暗号のように刻印されています。

漢字を分解しますね。

「杉」=「三」+「十」+「八」

こういうことです。

f:id:tomaatlas:20190517140509j:plain

 

境内には、北斗七星の形に生えている、7本の杉もあります。

「妙見信仰」ですね。

f:id:tomaatlas:20190517140952j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190517141214j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190517141150j:plain

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190517141305j:plain

 

上空から見て、北斗七星の形、ちょうど柄杓の窪んだ辺りの位置に、池があります。

f:id:tomaatlas:20190517141034j:plain

 

そして、その池の鯉たちは、オレンジ色の鯉が多いです。
「ミカン」をシンボルにした、私が「ミカングループ」と名付けた、「天照派」のグループの拠点だということがわかります。
「愛と平和」のグループですね。

f:id:tomaatlas:20190517141055j:plain

 

拝殿です。

f:id:tomaatlas:20190517141236j:plain

 

拝殿の前に、御神体の石が置いてあります。

f:id:tomaatlas:20190517140818j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190517143632j:plain

 

この石は、私には、スペースシップに見えます。

f:id:tomaatlas:20190517143615j:plain

 

ここで、参拝しました。

f:id:tomaatlas:20190517140845j:plain


この神社は、いろいろな思い出もあり、毎回、素晴らしい気づきがあるのですが、今回も、素敵なメッセージをもらいました。

 

いつもここで願掛けをするのですが、なんと今年は、叶えたい夢など、ほとんど無くなってしまいました。

今回の人生では、やりたいことは、もうほとんどやりきったみたいです。

贅沢な悩みなのですが、拝殿に行ったのに、叶えたい夢がないことに、そこで初めて気が付き、困ってしまいました。

 

そこで、神様に、

「どうすればいいですか?」

と逆に質問してみたら、面白い答えが返ってきました。

「そろそろ、欲しいものを得ようとすることを考えないで、すでにあるものから、不要なものを選び、それを捨てるようにしなさい」

このメッセージが聞こえてきて、

「なるほど…」

と思いました。

 

たとえば、フェイスブックなどでも、友達が少ないときは、なんとか、たくさんの人の繋がりたいと思って、こちらから、友達申請したりしていました。

最初の頃は、申請してきた人は、投資やネットワークビジネスの勧誘の人も、全部、申請を許可していたのです。

よくわからずに、外国人からの怪しい申請も、許可していたこともありました。

 

しかし、しばらくして、友達が、MAXの5000人になると、ここからは削除しないといけなくなりました。

削除しないと、新しい友達を許可することができないのです。

そこで、あまりお付き合いのない人たちを削除するのですが、これがとても難しいのです。

どこに基準を合わせたいいのか、とても迷うのです。

親しいような親しくないようなという微妙な関係が多く、判断できない人たちが多いのです。

 

このことは、人生においても言えることだと思います。

人間関係においても、仕事においても、必要なものを得るのではなく、不要なものを切り捨てることが、大切になってきた時期なのだと思います。

広い意味での断捨離ですね。

まあ、これも少しづつ、楽しみながらやっていこうと思います。

 


この後、ここから車でちょっと行った天然温泉で、ノンビリしました。

それから、高速バスで東京に戻ったのですが、この看板の「Q」が気になりました。

f:id:tomaatlas:20190517141326j:plain

 

「富士急ハイランド」の「急」が「Q」になっていると思いますが、最近、巷では、やたらと、「Q」も文字を目にする機会が、増えたような気がしませんか?

たとえば、数年前から話題になった、「QAnon(キューアーノン)」という存在も、ネット上でよく目にしますね。

f:id:tomaatlas:20190513205942j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190513205916j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190513205906j:plain

 

諸説ありますが、最近、ネットで公開された情報の中に、興味深い話がありました。
それは、ケネディ大統領の墓の形を、上空から撮影した写真です。
なんと、「Q」の文字になっているのです。

f:id:tomaatlas:20190513205856j:plain


このことから、やはり、この存在は、世界を愛と平和の世界にするためのグループだということが、わかりますね。


「Q」の文字は、大ヒットした映画、「ボヘミアンラプソディー」の「クイーン」でも見かけましたね。

f:id:tomaatlas:20190513210133j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190513210123j:plain

 

このグループも、再び注目されているし、あと平和の活動も熱心にやっていた、ダイアナ妃も、まさに、「QUEEN」でしたね。

f:id:tomaatlas:20190513210144j:plain

 
もしかしたら、「Q」という文字は、平和のシンボルかもしれません。
また、「QAnon」は、「観音」かもしれません。

f:id:tomaatlas:20190425230824j:plain

 

「Q」は、数字の「9」とも繋がり、漢字では、「九」です。
この文字も、「卍」と形が似ていますね。

f:id:tomaatlas:20190425230654j:plain


そして、「9」は、勾玉でもあり、これは黄金比の形でもあり、「九州」は、まさに、この形です。

f:id:tomaatlas:20190513210015j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190513210047j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190513210058j:plain

 


昔から世界中に、平和の使者たちがいるのですが、この方たちは、お役目が終わったら、死を迎える方が多いです。
ガンジー、キング牧師、ジョンレノン、マイケルジャクソン、ダイアナ妃など。


日本人にも、何人かいますかか、一番代表的な人物が、坂本九ちゃんです。
名前に、「九」が入っていますね。
そして、九ちゃんの代表曲である、「上を向いて歩こう」は、実は反戦ソングです。

 

「上を向いて歩こう(スキヤキソング)」

作曲 中村八大 
歌詞 永六輔 
歌 坂本九

 

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日 一人ぼっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

 

昔は、これは、失恋の歌だと思って聴いていたのですが、どこにも、異性や恋愛を連想させるようなの単語など出てきません。

どうやら、日本の政府がアメリカの政府に対して、メッセージを送っているようなのです。

広島と長崎の原爆投下に対する抗議の歌みたいです。

だから、九ちゃんが、日本語で歌っても、全米ナンバーワンになれたのです。

政治が動いたということです。

軍事力ではなく、文化力で、抗議したということです。

 

空が、にじむくらいの原爆の後の空の様子が、ボンヤリと歌詞には暗示されています。

そして、生き残った子供が、一人ぼっちで、トボトボと歩いている光景を歌っているようなのです。

「その夏の日を、忘れないぞ!」

こういう強い言葉が、歌から感じられます。

「でも、そんな原爆を、いつまでも恨んでいてもしょうがない。もっと、上を見ようよ。雲の上や空の上には、お日様が私たちを見守って、暖かく照らしているよ。そっちの光のほうを見るようにしようよ!」

こういう意味だと解釈できます。

これはあくまでも、私の解釈ですが、なんとなく、つじつまが合うのではないですか?

 

さらに、作曲者と作詞家と歌手の名前に注目してください。

「中村八大」-「永六輔」ー「坂本九」

「八」ー「六」ー「九」

ですね。

8月6日と9日です。

「広島」と「長崎」の原爆投下の日ですね。

これが、偶然だと思いますか?

 

この歌の英語名が、「スキヤキソング」ですが、この「スキヤキ」の意味は、「肉を焼く行為」、つまり、「ホロコースト」みたいです。

「よくも、日本人の肉を、スキヤキみたいに焼きやがったな!」
こう言っているのです。

さらに、戦後の日本人の家族が、一番幸せを感じた料理でもあります。

「日本人の幸福」というのも、暗示しているのかもしれません。

 

アメリカ版のレコードジャケットの写真も、掲載しておきます。

坂本九ちゃんが、「火薬」の箱に座っている写真です。

「もう二度と、火薬(爆弾)を許さないぞ!」

こういうメッセージが、一般のアメリカ人にはわからないように、漢字で書かれています。

f:id:tomaatlas:20190513205925j:plain


1985年(昭和60年)8月12日の「JAL123便の事件」は、ご存知のように、米軍機の攻撃による墜落だと言われていますね。
最近では、尾翼が爆破された写真も出回っています。

f:id:tomaatlas:20190513210208j:plain


原因は、たくさんありますが、私は、これの一番の理由は、この飛行機に、九ちゃんが乗っていたら狙われたと思っています。

もしかしたら、九ちゃんは、何もかもわかっていて、多くの人々の命と引き換えに、身代わりになった可能性もあります。

あれがなかったら、もっと凄い大惨事が起こっていたかもしれないということです。


九ちゃんは、「天照派」のグループだったということです。

そして、この愛と平和のグループが一番大切にしている思想が、「憲法第九条」です。

「9」の文字が刻印してありますね。

f:id:tomaatlas:20190513210156j:plain

 

「令和」の時代には、このグループが、少しづつ力を持ってくると思います。

もうすぐ、地球は素晴らしい惑星に生まれかわると思います。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp