精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京セミナー ~悪の根源~ 

だんだん、昼間は暖かい日が、多くなってきましたね。

こうやって、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返しながら、春になっていくんですね。

もうすぐ桜も咲きますね。

 

先日、都内大田区蒲田にある、「蒲田八幡神社」で参拝しました。

改装工事中でしたが、気持ちのいい氣が充満する境内で、参拝しました。

ここには、月に一度くらい、散歩の途中で、立ち寄ることも多いです。

f:id:tomaatlas:20190226194249j:plain

 

小さな神社ですが、お気に入りの神社です。

f:id:tomaatlas:20190226194312j:plain

 

宇宙考古学を学ぶと、いろいろなことに気が付きます。

「八幡」は、訓読みでは、「はちまん」ですが、音読みは、「ヤハタ」ですね。

これは、「ヤハウェ」という神様を表現しています。

この神様は、シュメール文明においては、「エンリル」です。

「エデンの園」で、アダムとイブを追い出したほうの神様です。

こういうことを知っていると、境内にある摂社からも、深い意味を読み取ることができます。

 

こういう彫刻の形にも、深い意味が込められています。

f:id:tomaatlas:20190226194224j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190226194204j:plain

 

 

前回も書いたのですが、「戦争」を論じるときには、理系的なアプローチも大切です。

どうして、「数学」という学問では、答えが、クリアに出ることが多いかというと、一つ一つの単語の意味が、キチンと定義されているからです。

「1」、「2」、「3」などの「数字」、「=」、「+」、「-」などの「記号」の意味が、世界共通だからです。

こうやって、単語の意味が共通していると、実りのある議論ができるのです。

 

それに対して、特に、「スピリチュアル」の業界では、単語の定義が曖昧です。

「愛」といっても、いろいろな愛があります。

「神」といっても、いろいろな神がいます。

「引き寄せ」といっても、いろいろな意味の引き寄せ方があります。

 

そういう、皆が、バラバラに定義している状態で、

「すべては、愛だよね」

「あなたは、神様を信じますか?」

「すべてを引き寄せることができる」

こういう話をしても、実りのある議論はできないし、その先へも進めません。

 

井戸端会議で、楽しくおしゃべりするのならば、適当でいいのですが、皆で、話し合って、新しい気づきを得たいという目的であれば、単語の定義を、確認しあうという作業を、面倒くさがらずに、キチンとやることです。

 

たとえば、「平和」という単語も、たくさんの意味と解釈があり、ニュアンスが変わると、議論が噛み合わなくなります。

「平和」という社会の状態は、大きく分けて、二つの意味になると思います。

一つ目は、「完全に穏やかで、争いごとが無い状態」

二つ目は、「戦争が無い状態であるのですが、ある程度の争いごとがある中途半端な状態」

 

実は、私たちは、集合無意識のレベルでは、一つ目の「完全な平和」という状態は望んでいないのです。

たとえば、大ヒットする映画などは、必ず、派手なアクションや緊迫感、戦いなどがあります。

それがないと、ヒットしないのです。

 

2時間以上の映画で、最初から最後まで、二人のお年寄りが、縁側で日向ぼっこしているというストーリーの作品が、ヒットするでしょうか?

そういう穏やかすぎる作品は、大半の人々には、退屈極まりないのです。

こういうストーリーで満足する人は、とても少ないと思います。

 

そうなのです。

私たちは、もちろん、殺し合いをする「戦争」など、望んでいませんが、同時に、「完全な平和」も、望んでいないということです。

私たちの多くは、無意識のレベルで、二つ目の「中途半端な平和」を望んでいるのです。

具体的には、

「国ごとで、殺し合いの戦争をするのではなく、オリンピックなど、スポーツの競争や争いを、観戦したいと思っている」

ということなのです。

 

「オリンピックも戦争も同じだ。とにかく、全ての争いごとはよくない!」

こういう意見を言う人は、いわゆる、「理想主義者」であり、全体から見た場合、数的には、とても少ないのです。

多くの人々は、「現実主義者」なのです。

 

 

さて本題です。

3月24日(日)の東京セミナーは、満席になりました。

まだ、受講をご希望の方がいらっしゃるようなので、追加のセミナーを、4月14日(日)に開催することにしました。

内容などは、まったく同じです。

 

 

<東京セミナー ~悪の根源~ (追加)>

 

<満員御礼! 予約申し込み、締め切らせていただきました。ありがとうございました。現在、5月に追加のセミナーを予定しています。>

 

〇日時:2019年4月14日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分

 

〇場所:東京都大田区西蒲田にある、私のオフィスで開催します。
詳しい住所などは、別途、メールにて連絡させていただきます。

 

〇内容:この世界の悪について、古代史から現代までの流れを話します。

とてもユニークな戦争論になると思います。

「地球文明」というセミナーでは、宇宙人のたちの話がメインでしたが、このセミナーでは、闇の人類史を主に語ります。

 

〇定員:10名 深い話がしたいので、少人数とさせていただきます。
定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。

 

〇受講料:2万円 
お振込み方法などは、別途メールで、ご連絡いたします。

 

〇その他:セミナー終了後、懇親会も予定しています。
こちらも、時間や場所などは、別途、ご連絡いたします。


☆参加をご希望の方は、私、トーマまでメールお願いします。
お手数ですが、メルアドはコピーして貼り付けてください。
最近、メールが返信できないことが増えています。
3日経っても、私から返信がない場合は、別のメルアドから送信してみてください。

トーマ
toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

PS この世界は、「光と闇」の陰陽で、構成されています。

そして、その闇には、いろいろな種類があるようです。

しかし、「究極の光」と同様に、「究極の闇」は、やはり、「愛」だったのです。

f:id:tomaatlas:20190223170635j:plain

 

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp