精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京セミナー ~セルフブランディング~ (追加)

1月27日(日)の東京セミナーは、すでに満席になりました。

まだ、参加希望者の方がいるようなので、追加のセミナーを、翌週の2月3日(日)に開催しようと思います。

内容などは、同じです。

 

 

 

ここで、「セルフブランディング」というものについて、ちょっとだけ書いておきます。

未来の予測というのは、ちょっと先だと、わかりくけいど、かなり先のことだと、わかりやすいという話を、聞いたことがあります。

 

たとえば、川の上流あたりで、葉っぱが流れていたとして、たくさんの岩や石の間を、流れている場合、

「次は、右に行くのか? それとも、左に行くのか?」

というような1秒先のことは、なかなか予測できません。

でも、大局的な見地から考えた場合、川というのは、そのうち下流になり、最後は海に流れ出るということが、わかっているために、その葉っぱは沈まないかぎり、いつかは、下流から、海に流れ出るということは予測できます。

 

もうひとつ例をあげると、1週間後の天気は、なかなかわかりません。

でも、夏になったら暑くなり、冬になったら寒くなるというような四季の変化は、間違いないので、来年の今頃も、それほど変わらない気候だろういうことは予測できます。

 

他にも、自分の人生において、

「来年、自分が、どうなっているのか?」

ということは、わからないものですが、現在の人間の寿命から考えて、200年後の自分は、おそらく、生きてはいないだろうということは予測できます。

 
このように、短期の予測は難しのですが、長期の予測は比較的簡単だということが、わかります。

「流行」というものは、すぐに変化するのですが、「時流」というものは、なかなか変化しにくいということですね。

 

だから、本当の億万長者たちは、数年先の短期の投資などしないで、数十年先の長期の投資をするのだと思います。

ある世界的に有名な億万長者は、常に500年先の世界のことを考えて、ビジネス戦略を、立てるという話を聞いたことがあります。

 

 

これからのビジネスの時流を、考えてみましょう。

 
まず、「ビジネス」の話ですが、精神世界の勉強をする人たちは、この分野が得意な人と苦手な人に、ハッキリわかれるような気がします。

傾向としては、得意な人は、「現実主義」で、苦手な人は、「理想主義者」が多いような気がします。

 

私は、どちらかというと、前者のほうだと、自分では思っています。

理想も大事ですが、優先順位としては、現実のほうが大事だと考えるタイプです。

「聖なる世界も素晴らしいが、俗の世界はもっと面白い」

という世界観で生きています。(笑)

 

「ビジネス」というものは、ご存知のように、「お金」が絡むことが多いです。

この「お金」というものが、この世界で一番難しいものでもあるし、一番面白いものでもあります。

 

どんなに、自分がワクワクすることをやっていても、そのことに対して、世間の人たちが、お金を1円も支払ってくれなければ、それは、「趣味」や「遊び」の領域です。

逆に、自分が、つまらないと感じていても、そのことに対して、世間の人たちがお金を払ってくれたら、それは、立派な「仕事」であり、「ビジネス」の領域なのです。

 

「趣味」や「遊び」は、自分が、主観的に、決めてもいいものです。

でも、「仕事」や「ビジネス」は、世間が客観的に決めるものなのです。

そして、その自分のやりたい「趣味」や「遊び」が、世間の認める「仕事」や「ビジネス」と融合した時に、それが、「ライフワーク」になるのです。

 


ここからが本題です。

 

時流を見た場合、現在、もっとも人気のある商品、そして、これからも、売れ続ける商品は、なんでしょうか?

これさえ、わかっていれば、ビジネスは、この時点で半分成功したようなものですが、これがなかなか、わかりにくいんですよね。

 

「趣味」や「遊び」と違って、「仕事」や「ビジネス」では、

「勝つか? 負けるか?」

「強いか? 弱いか?」

というような現実的な問題に、なってきます。

 

どんなに、自分が、

「これは、いいものだ!」

と思っていても世間の人たちが、それに価値を感じなければ、「お金」を支払っては、くれないものなのです。

世間の人たちが、

「これは素晴らしい! お金を払ってでも買いたい!」

こう思うのかということです。

 

100年前までは、体力のある人が重宝されました。

農作業や重労働をやりぬく体力のある人が、お金を稼ぎました。

でも、だんだん、「ロボット」が、その作業を、代わりにやるようになったら、すぐに疲れてしまう人間の体力など、あまり価値がなくなってしまいました。

 

たとえば、昔の自動車工場などでは、工員が1000人くらい並んで、ベルトコンベアーから、流れてくる部品を流れ作業で、組み立てていましたが、現在では、全部ロボットがやっています。

 

工場には、そのロボットを監視する人が、一人くらいポツンといるくらいです。

このことから、単純作業では、人間はロボットに、まったく勝てないということが、わかりますね。

さらに、50年くらい前までは、頭のよさ、特に記憶力のある人が、重宝されました。

ソロバンなどが、うまくできたりすると、就職には困らなかったみたいです。

 

でも、「コンピューター」が、その作業を代わりにやるようになったら、たまに間違える人間の記憶力など、あまり価値がなくなってしまいました。

現在では、ちょっとした計算でも、皆、電卓を使うし、大企業などはスーパーコンピューター、いわゆる、「AI」で、いろいろな処理を行います。

このことからも、頭脳労働でも人間は、コンピューターにはまったく勝てないことが、わかります。

特に、最近では、将棋の名人クラスの人たちが、ことごとく、コンピューターに将棋で負けたり、苦戦していることからも、新しい時代が迫っていることが、感じられると思います。

 


それでは、どうするのか?

ということですが、これは簡単です。

上記の逆を、考えれば、いいだけです。

 

つまり、「ロボット」や「コンピューター」にはできないことを、人間がやればいいだけの話です。

 

「ロボット」で、スポーツをやっても、感動はありません。

「喜怒哀楽」の感情が、感じられないからです。

 

どんなに、速いスピードの車や飛行機でも、ただ速いだけでは、あまり感動しません。

このことから、スポーツの試合などでも、これからは、「結果」よりも、「過程」が、重視されてくることが予測できます。

「人間臭さ」が、価値をもってくるだろうといことです。

 

「コンピューター」は、将棋では勝てるかもしれませんが、「将棋」というゲームそのものを創りだしたのは、人間です。

このことからも、「創造性」というものが、価値をもってくるだろうということです。

 


「人間臭さ」や「創造性」というものが、価値をもってくるという予測から、導き出せる答えは、一つです。

そうです。

これからは、「個人」の時代なのです。

「自分」というものが、最高の商品になるのです。

 

現在、もっとも価値があって、人気があり、売れていて、これから先の未来も、しばらく売れ続ける商品は、「自分」なのです。

だから、インターネット上で、これだけ、個人のブログやSNSが大盛況なのです。

皆、このことに気がついているのです。

 

「仕事」や「ビジネス」が、うまくいっている個人や会社は、これがわかっているのです。

「自分自身をブランド化して、主力商品にする。そして、商品やサービスなどは、オマケにする」

この売り方を、やっているのです。

 


細かい話ですが、「ウィキぺディア」によると、以前は、「パーソナルブランディング」と「セルフブランディング」という単語は、同一の言葉のように、使われてたそうですが、現在では、この二つの言葉は、異なる意味で使われることが、多くなっているそうです。

 

企業や組織に、所属する個人が行う、組織の中の個としてのブランディングが、「パーソナルブランディング」だそうです。

そして、企業や組織から、切り離して、独立したものとして行うブランディングが、「セルフブランディング」だそうです。

 

前者は、サラリーマン向けで、後者は、起業家向けという感じですね。

私自身は、サラリーマンではないので、後者の「セルフブランディング」のほうに、興味があります。

 

 

 

このセミナーでは、自分の魅力探しから始まって、具体的にその魅力を、どう広げて豊かさに繋げるのかを、わかりやすく具体的に説明します。

このセミナーを受講した全員が、翌月から、10万円~30万円くらいの豊かさが、宇宙から、流れてくるような仕組みを提示します。

 

私が、20年間の独立起業で身に付けた全てを、お伝えしようと思っています。

特に、ヒーリング関係、占い、カウンセリング業など、心と向き合うような仕事をされている方は、お金を受け取ったり、稼いだりすることが、苦手な方が、とても多いような気がします。

そういうお金のブロックも、ついでに外して、本当に経済的、そして、精神的に自由な人生へとステージアップしていただきます。

 

他にも、こういうセミナーを開催している団体もありますが、このセミナーは、私だけしか知らないようなユニークなビジネステクニックも、たくさんお伝えします。

このセミナー、ぜひ受講してくださいね。

 

 

<東京セミナー ~セルフブランディング~ (追加)>

 

<満員御礼! 予約申し込み締め切らせていただきました。ありがとうございました>


〇日時:2019年2月3日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分


〇場所:東京都大田区西蒲田の私のオフィスで開催します。

詳しい住所などは、別途、メールにて連絡させていただきます。


〇内容:自分の魅力発見から、豊かさの流れをつくる仕組み作りです。


〇定員:10名 定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。


〇受講料:2万円 

お振込み方法などは、別途メールでご連絡いたします。

 


☆参加ご希望の方は、私、トーマまで、メールお願いします。

 

トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

 

2017年の秋に、宮崎県で開催した時の写真です。

f:id:tomaatlas:20181221170325j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181221170307j:plain

 

誰もが、素晴らしいダイヤの原石です。

あとは、それをカッティングして、輝かせるだけです。

写真は、世界最大のダイヤモンド。

f:id:tomaatlas:20181221165545j:plain

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net