精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京セミナー ~セルフブランディング~

寒くなってきましたね。

今日、12月22日は、「冬至」みたいです。

 

 

この日について、ネットで調べてみました。

 

冬至とは、北半球において、太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間が、最も短くなる日。

冬至はいつかというと、12月21日頃ですが、固定ではなく毎年変動します。

冬至の日の日照時間を、太陽の位置が、1年で最も高くなる夏至と比べると、北海道の根室で、約6時間半、東京で、約4時間40分もの差があります。
1年で最も日が短いということは、翌日から、日が長くなっていくということ。

そこで、冬至を、太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で、冬至の祝祭が、盛大に行われていました。

太陰太陽暦(旧暦)では、冬至が、暦を計算する上での起点です。

中国や日本では、冬至は、太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に、再び力が甦ってくることから、「陰が極まり再び陽にかえる日」という意の「一陽来復(いちようらいふく)」といって、冬至を境に、運が向いてくるとしています。

つまり、みんなが、上昇運に転じる日なのです。

 

なるほど…、今日は、とてもいい日みたいですね。

 

 

これから、だんだん暖かくなり、また来年の春には桜も咲き、各地で花見が楽しめると思います。

 
1994年の春、東京都立川市で仕事していたのですが、その仕事や職場が嫌で嫌でたまりませんでした。

精神的に最悪の状態でした。

 

あまりにも苦しくて、終電で帰る時に、ウトウトと眠って起きたら、その車両の人たちが、こちらを心配そうに見ているので、

「どうしたんだろう…?」

と思ったら、涙をボロボロ流して、ワイシャツや背広が濡れていたいたこともありました。

そのくらい、魂が悲鳴を上げていたのです。

 

それくらい嫌なら、辞めればいいと思うでしょうが、当時、仕事が面白くないから、仕事の後、飲みに行って悪酔いして、二日酔いのまま、翌日出社して、ミスを連発して、上司から怒鳴られ、それが面白くなくて、また飲みに行って二日酔いという、最悪のスパイラルに陥っていたのです。

 

それが原因で、クレジットカードによる多額の借金を抱えて、生き地獄でした。

「ああ… 宝くじが、もし当たったら、こんな会社、とっとと辞めてやるんだけどな…」

と、いつも思っていました。

「別に億万長者にならなくてもいい。嫌な仕事しなくてもいいだけの経済力が欲しい…」

こういう切実な願いを胸に秘めながら、仕事していたのです。

 
ちょうど、その時に会社の帰りに、国営昭和記念公園に、1人で夜桜を見に行きました。

そこで、小さな気づきがありました。

それまで、

「自分は、いったい何のために、生まれてきたんだろう?」

という問いかけをしていたのですが、なかなか、その答えがわかりませんでした。

 

しかし、夜桜を見ながら、公園を散歩していたら、フッと、

「そうか… 何のために、生まれてきたのかは、わからないけど、その反対は、今、ハッキリわかった。何のために、生まれてきたわけではないことが、わかった…」

という気づきでした。

 

それは…

「自分は、苦しむために、生まれてきたわけではない!」

という確信でした。

自分の母親は、妊娠中、お腹を痛めながら、自分を出産しました。

そして、生まれた時は、両親や家族から、愛に包まれて、祝福されたはずです。

それから、学校の先生や友人、先輩など、たくさんの人に、お世話になったことを改めて思い出したのです。

 

そして、自分が、苦しい人生を生きているとしたら、そういう人たちに申し訳ないし、第一苦しみは、人生のメインテーマではないと、その時にハッキリ確信したのです。

人生というのは苦しみも大切ですが、それ自体は目的ではないという、小さくても大きな気づきでした。

それから思い切って、その会社を辞めました。

 
現在は、2018年なので、あの日から24年以上経っています。

この24年間、ほとんど嫌なことはやらないで、自分の好きなことだけ、楽しいことだけをして、ワクワク生きています。

 

その間、自分だけでなく、たくさんの人に、こういうライフスタイルを、楽しんでもらいたいと、試行錯誤しながら、いろいろなビジネスをやってきました。

起業してからも、55以上の事業をやりました。

大成功もしたし、大失敗もしました。

そして、2007年くらいに、私なりの「セルフブランディング」を確立することに、成功しました。

 

それから、2008年くらいから、現在までの10年間、いろいろな人に、このビジネスのやり方を試してもらいました。

するとまた、いろいろなことがわかりました。

やはり、このやり方で、ビジネス的な「成功」、つまり、大金を稼ぐ人は、才能や能力、生まれつきの魅力に、とても恵まれていて、皆が、このやり方で、成功するわけではないということも、わかりました。

 

それでも、10年の間に、「小さな成功」を達成する人も、少しづつ増えてきました。本業で30万円くらい、副業で10万円くらい稼ぐ人も出てきました。

私が目指しているのは、こういうビジネスです。

 

「一攫千金!」

「億万長者!」

これを、目指すようなビジネスではなく、地味だけど、真っ当なやり方で、リスクもなく、しかし、確実に生活できるだけの収入が、毎月、永続的に入ってくる。

こういうビジネスを探していたのです。

「幸せな小金持ち」

というのが、私の理想のビジネスなのです。

 

会社勤めしながら、10万円くらいの副収入が、週末起業やネットビジネスで、入ってくるようになれば、気持ち的に、まったく違う生活になると思います。

10万円が30万円になったら、

「これで、いつでも、会社を辞められるぞ!」

毎日の仕事も、こういう意識を持てたら、余裕をもってできると思います。

 

この方法を、たくさんの人に伝えたいと思っていたのです。

大成功したい人には、物足りないかもしれませんが、

「もう少し金銭的に、豊かになりたい」

「自分の好きなことで、食っていけるようなライフスタイルを実現させたい」

「ワクワクしながら、毎日、楽しく生きていきたい」

「いつか、独立したい!」

「今の会社を続けながら、週末だけ起業したい」

こういう方に具体的に、どうすれば経済的にも、豊かになれるのかをお伝えします。

 

「魂の設計図」というセミナーは、どちらかというと、キネシオロジーによって、魂と繋がり、ワクワクしながら、「幸せな生き方」を探す内容でしたが、この「セルフブランディング」は、それを具体的に、「豊かさ」に繋げるような内容になります。

 

「魂の設計図」は「生き方」で、「ブランディングセミナー」は「豊かさ」ですね。

前者は「幸福」で、後者は「成功」と言っても、いいかもしれません。

どちらも大切です。

 

セミナーでは、自分の魅力探しから始まって、具体的にその魅力を、どう広げて豊かさに繋げるのかを、わかりやすく具体的に説明します。

このセミナーを受講した全員が、翌月から、10万円~30万円くらいの豊かさが、宇宙から、流れてくるような仕組みを提示します。

 

私が、20年間の独立起業で身に付けた全てを、お伝えしようと思っています。

特に、ヒーリング関係、占い、カウンセリング業など、心と向き合うような仕事をされている方は、お金を受け取ったり、稼いだりすることが、苦手な方が、とても多いような気がします。

そういうお金のブロックも、ついでに外して、本当に経済的、そして、精神的に自由な人生へとステージアップしていただきます。

 

他にも、こういうセミナーを開催している団体もありますが、このセミナーは、私だけしか知らないようなユニークなビジネステクニックも、たくさんお伝えします。

 

新春第一弾のこのセミナー、ぜひ受講してくださいね。

 

 

<東京セミナー ~セルフブランディング~>

 

<満員御礼! 予約申し込み、締め切らせていただきました。ありがとうございました。>


〇日時:2019年1月27日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分


〇場所:東京都大田区西蒲田の私のオフィスで開催します。

詳しい住所などは、別途、メールにて連絡させていただきます。


〇内容:自分の魅力発見から、豊かさの流れをつくる仕組み作りです。


〇定員:10名 定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。


〇受講料:2万円 

お振込み方法などは、別途メールでご連絡いたします。

 


☆参加ご希望の方は、私、トーマまで、メールお願いします。

 

トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

 

2017年の秋に、宮崎県で開催した時の写真です。

f:id:tomaatlas:20181221170325j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181221170307j:plain

 

誰もが、素晴らしいダイヤの原石です。

あとは、それをカッティングして、輝かせるだけです。

写真は、世界最大のダイヤモンド。

f:id:tomaatlas:20181221165545j:plain

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net