精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

見えない鎖

先月、福岡県でもセミナーを開催しました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

懇親会でも、いろいろな話題が飛び交い、楽しい時間を過ごしました。

新しい出会いもあり、また九州方面に行きたくなりました。

 

 

懇親会の後、博多駅前のイルミネーションを見ながら、散歩しました。

f:id:tomaatlas:20181121012159j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181121012215j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181121012236j:plain

 

 

その翌日は、スケジュール的に、あまり時間がなかったので、近くの神社に小旅行に行きました。

 

スマホで調べて、ピンのきたのが、ここでした。

f:id:tomaatlas:20181121012513j:plain

 

「香推宮」という神社です。

f:id:tomaatlas:20181121012535j:plain

 

ここは、初めて訪れたのですが、宇宙考古学的にも興味深いものが、たくさんありました。

 

腕の太い狛犬です。

こんな姿、初めてみました。

一本角があるので、「エンキ」ですね。

f:id:tomaatlas:20181121012621j:plain

 

「扇塚」と書かれていました。

これは、「扇の形をしたUFO」の意味も含んでいると思います。

太古の時代、ここにも、「アヌ王」が来ていたのだと思います。

f:id:tomaatlas:20181121012730j:plain

 

扉には、菊の紋章に、波か雲のような模様がありました。

どういう意味かな?

f:id:tomaatlas:20181121012600j:plain

 

境内の摂社には、「鶴」のマークがありました。

シュメールの文明に登場する神々の中では、「翼」のあるグループで、「アヌ王」と「エンリル」だと思います。

f:id:tomaatlas:20181121012753j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181121012827j:plain

 

 

ここで、オマケの話です。

 

日本の空には、「鶴」のマークの「JAL(日本航空)」があります。

これは、「鳥類」がシンボルである、「エンリル」のグループだと思います。

 

それから、もう一方には、「ANA(全日空)」もありますね。

40代以上の方は、知っていると思いますが、昭和の時代には、この会社のロゴマークには、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が設計したヘリコプターが、尾翼に描かれていました。

 

宇宙考古学では有名な話ですが、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」は、実は、「レプティリアン(爬虫類人)」の宇宙人でした。

だから、「ANA」は、爬虫類の宇宙人で、「爬虫類」がシンボルで、「亀」のシンボルなのです。

「エンキ」のグループです。

 

だから、日本の空は、

〇「エンリル」=「鳥」=「鶴」=「日本航空(JAL)」

〇「エンキ」=「爬虫類」=「亀」=「全日空(ANA)」

こうなり、「鶴」と「亀」が統べっているのです。

 

シュメール文明の宇宙人ファミリーが、ここでも、「エンリル」と「エンキ」の兄弟が登場するのです。

面白いですね~!

 

 

拝殿の前の扉です。

f:id:tomaatlas:20181121012956j:plain

 

右側にある石像が、気になりました。

形が、男根型なので、「アヌ王」だと思いました。

f:id:tomaatlas:20181121013019j:plain

 

裏側から見ると、「カラス」でした。

これは、「八咫烏」の意味だと思います。

やはり、反対側から見ても、「アヌ王」でした。

f:id:tomaatlas:20181121013041j:plain

 

御神木が、圧倒的な存在感で境内の中心に、ドーンとそびえたっていました。

f:id:tomaatlas:20181121013107j:plain

 

参拝しました。

f:id:tomaatlas:20181121013137j:plain

 

 

小雨が降りやんだので、空を見上げると、とても綺麗な虹が出ていました。

f:id:tomaatlas:20181121012326j:plain

 

こんなに綺麗な虹を見たのは、久しぶりでした。

f:id:tomaatlas:20181121012306j:plain

 

「虹」というのは、「生まれ変わり」の意味もあるそうです。

f:id:tomaatlas:20181121012348j:plain

 

「生まれ変わる」というのは、

「新しい自分に進化する」

という意味です。

 

そして、さらに、その「進化」の意味は、

「視点が一つ増える」

ということです。

 

大げさな意味で、解釈しなくてもいいのです。

その日の一日で、何か一つでも気づきがあったら、それは、もう昨日の自分とは違い、新しい自分に、生まれ変わっているということです。

 

それまでとは違う、そのたった一つの視点が、人生を劇的に変えるということは、よくあることです。

「生き方の自由度が、大きくなる」

と言い換えてもいいと思います。

よく学び、いろいろなことに気づく人は、毎瞬、毎瞬、生まれ変わっているのです。

 

 

 

ここからが、本題です。

 

この時期になると、いつも思うのは、人間というのは、やはり、社会的な生き物なんだということです。
たくさんの人が、自分の人生を、「義務感」で動いているのです。


例えば、こんなかんじです。

「クリスマスの夜には、愛するパートナーと、一緒に過ごさないといけない」
「大晦日までには、家を大掃除しなくてはいけない」
「年内までに、年賀状を出さなくてはいけない」
「正月は、実家に帰り、親に元気な顔を見せなくてはいけない」
「初詣に、行かなくてはいけない」
「正月は、親戚の家に、挨拶に行かなくてはいけない」

こうやって、法律で決められているわけでもないのに、自分で自分を縛り付けるのです。


人生というのは、こういう、「~しなくてはいけない」という「義務」が増えると、つまらなくなります。
反対に、「~したい!」という権利を増やすようにすると、楽しくなるのです。

朝起きて、一日のスタートを始める時に、
「ああ…、今日は、あれも、しなくてはいけない、これも、しなくてはいけない…」
こう思いながら、「義務」のことを考えて、起き上がる人と、
「よーし! 今日は、あれも、やりたいし、これも、やってみるぞー!」
こう思いながら、「権利」のことを考えて、起き上がる人では、180度違う一日を、生きるのです。


宇宙存在、「バシャール」が、昔、本の中で「豊かさ」の定義を、こう書いています。
「豊かさとは、自分がやりたいことを、やりたい時にできる才能をいう」
本当にそうだと思います。
いくら、お金や権力があっても、やりたいことを、やりたい時にできない生活をしていたら、自由ではありません。

「お金」、「時間」、「自由」
この三つのうちで、「自由」が最重要だと、私は思っています。
だから、どんなに儲かりそうなビジネスでも、どんなに給料のいい職場でも、「自由」を感じられないものであれば、魅力は感じません。

「バシャール」の本を読んでから、27年以上になりますが、この間、好きなことだけやるようにしています。
嫌いな事や我慢することは、なるべくやらないようにしてきました。
すると、人生がうまく流れ始めたのです。

「そんなことでは、生きていけないよ。人生は甘くないよ」
こう言って、説教してくる人も、たくさんいましたが、そういう人は、あれから行き詰ったり、苦しい人生を歩んでいるようです。

20世紀までは、「我慢」や「辛抱」、それから、「義務」で動くのが、よかったのかもしれませんが、21世紀は、もう流れが変わっています。
21世紀は、「好きなこと」や「「ワクワクすること」、それから、「権利」で動くと、うまく生きていける時代になっているのです。

「好きなことが、わからない…」
よく、こういう悩みを聞きますが、そういう場合、まずは、
「嫌いなことは、なんだろう?」
こう考えるのです。
すると、そちらのほうは、よくわかるのです。


例えば、先ほど挙げた、何十年も続けてきた、年末年始の慣例の中に、
「これは、やりたくないな…」
こう思っているものが、いくつかあると思います。
「義務感」で、ズルズルと続けてきたことです。
まずは、それを止めてみるのです。

「せっかく、長期の休みが取れたのに掃除なんか、やりたくないな…」
そう思ったら、年末の掃除を、やらなければいいのです。
そして、その時間を、映画を観に行ったり、旅行に行ったりすればいいのです。

この場合、全く止めるのもいいのですが、そうやって、極端な行動にはしなくてもいいのです。
「年内に、大掃除しよう!」
と思うから、きつくなるのです。

「1月3日までに、ある程度は片付けよう」
「1月10日くらいまでに、部屋を少しだけ綺麗にしよう」
こうやって、期間を延ばしたり、8割がたを片付ければ、終了でもいいのです。

「どうせ、また散らかるから、掃除も腹八分目で止めよう」
こういう考え方もあるのです。
柔軟性をもって、生きるのです。
こうすれば、人生は楽になります。


生きづらくなったり、人生で苦しんでいる人は、その大半が、「完璧主義」なのです。
「目に見えない義務」によって、自分自身を縛っているのです。
その縛りは、たとえると、「目に見えない鎖」です。
「目に見えない鎖」
これによって、自分で自分を苦しめているのです。

f:id:tomaatlas:20181213182205j:plain


もうそろそろ、そういう、「ドM」で、「マゾ」の生き方は、終わりにしませんか?
「真正のマゾ」の人であれば、それでも、いいと思いますが、ほとんどの人が、いつのまにか、社会から、軽く洗脳されているような状態になっているのです。

今からでも、その流れを変えることは、すぐにできます。
「もう、この見えない鎖を外すぞー!」
こうやって、この鎖に気が付き、外そうと思えば、すぐにでも、自分で外せるようなものなのです。
その鎖には、鍵なども付いていないのです。

 


考えてみれば、20代の頃、ほとんど意味のない、社内の人たちへの年賀状を書くのに、物凄い時間を費やしていました。

同じ課のメンバーに手書きで、住所や氏名などを、間違えないように書くのですが、正月明けに、すぐに顔を合わせます。
しかも、半分くらいの人は、お礼も言いません。

そして、一度書いてしまったら、翌年も、その翌年も、書き続けなくてはいけなくなりました。
それが、だんだん苦痛になってきました。

引っ越しをキッカケに止めたのですが、それを止めただけで、年末に自由な時間が、とても増えました。

そして、ほとんど毎年、年末年始にかけて、一人旅ができるようになりました。
旅先から、本当に好きな友人たち数名だけに、絵葉書などを出すようにしました。

「意味のない年賀状」よりも、そういう、「味のある絵葉書」のほうが、10倍以上も、喜ばれました。
そして、正月明けは、その絵葉書の話を元に、旅のお土産話をしながら、友人たちと楽しくランチしました。


現在でも、紙の葉書による年賀状は書いていません。
こうやってブログを書いて、読みたい人だけに読んでもらっています。
それで、いいのです。

親しい友人たちは、私の年末年始のブログ記事を読んでから、メールなどで挨拶を送ってきます。
年賀状のやり取りを止めたくらいで、縁が切れるような間柄は、そもそも、本当の友人ではないのです。

人生は、長いようで短いです。
嫌いなことを、やっている時間はありません。
好きな人と、好きな時間を過ごすようにすれば、自然と幸福感を感じられるのです。


私たちの社会は、「見えない鎖」だらけです。
繰り返しになりますが、
「ワクワクすることをしよう!」
そう考える前に、まずは、
「ワクワクしないことをやめよう…」
こう考えることが、大切なのです。


自分の全身を拘束している、「見えない鎖」を、まずは、

パキーン!!

という音とともに、外すのです。
それから、本当に自分らしく生きることが、できるようになるのです。

f:id:tomaatlas:20181213182215j:plain





福岡空港から羽田空港に帰る前に、短い時間でしたが、キネシオロジーの後輩である吉良さんと、久しぶりにお茶しました。

同じ、「ドクター本間キネシオロジー」を学んだ門下生です。

f:id:tomaatlas:20181121013355j:plain

 

その席の前にあった椅子には、またまた、「象」の絵が描かれていました。

最近、「象」のシンクロが多いです。

何かあるのかな?(笑)

f:id:tomaatlas:20181121013331j:plain

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net