精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

棚から牡丹餅

数か月に一度くらいの割合で、カラオケに行きます。
大きな声で、歌うとういうのは、とても健康にいいですね。
私は、歌がうまいわけではありませんが、カラオケで、いろいろな歌を聴きながら語り合うのが大好きです。

以前に、一緒にカラオケした友人と話した内容ですが、ブログでもシェアします。

 

 

夢の叶え方には、コツがあるようです。
これは、叶えたことのある人には、実感としてわかるのですが、なかなか言葉で表現したり、伝えたりできないというのも事実みたいです。

ある本に、いいことが書いてありました。
その本によると、

「引き寄せの法則が実現できない人は、引き寄せの法則が間違っているのではなく、引き寄せ方を間違えている」

というのです。
読んでいて、
「なるほどな…」
と思いました。

本の詳しい内容は省略します。
ここでは、私の体験談を中心に書いてみます。

 

「棚から牡丹餅」という表現がありますね。

略して、「たなぼた」とも言います。

何もしないで寝ているだけで、棚の上に置いてあった牡丹餅が、地震などの拍子に突然落ちてきて、口の中にポトンと落ちてくるという話です。

これは実際にあった出来事なのかどうかは、わかりません。
もしあったとしても、なかなか起こらない出来事だと思います。
ただの例え話だと、考えておいたほうがいいでしょう。


こういうたとえ話は、誤解を招くことが多いです。

辞書などで、意味を調べると、

「思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得ることのたとえ」

と書いてありました。


世の中には、この中の「労せずして」というのが好きな人が多いです。

つまり、

「何もしないで、おいしい思いだけしたい…」

と考える人です。


しかし、この世界は大原則として、何もしないで成果を出したり、成功できることは、ほとんどないと考えておいたほうがいいです。

なぜならば、私たちが、この世に生まれてきた、大きな目的の一つに、

「感動したい!」

というのが、あるからです。

何もしなければ、仮に成功したとしても、感動できないのです。

やはり、ある程度汗水流してがんばらないと、成功して感動することはできないのです。

 

何もしない人に限って、この「棚から牡丹餅」を期待するのですが、悲しいことに、神様のような存在は、そういう人には、牡丹餅を落とすことは、ほとんどないというのが、現実みたいです。

「神様は、本気の人にしか、夢を叶えてあげない」

という大前提があるようなのです。

 

つまり、本気じゃない夢は、神様がわざと叶わないようにするようなのです。

これは、意地悪でやっているわけではなくて、本気じゃない人に、うっかり、中途半端な夢を叶えてあげると、その後が大変になったりするからです。

たとえば、学力が十分ではないのに、カンニングや裏金で、いい高校や大学に入学できたとしても、その人は、入学した後に授業についていけなくなり、とても苦しむと思います。

だから、本気で受験勉強して、難関を乗り越えた人だけを入学させたほうが、本人も学校側もうまくいくのです。


「本気だったら、夢は叶う」

というよりは、

「叶った夢は、本気だった」

と、後からわかるものかもしれません。


自分の人生を、ちょっと振り返ってみてください。

叶わなかった夢は、本気じゃなかったんじゃないですか?
どこかで、手抜きをしたり、中途半端な努力だったのではないですか?

反対に、叶った夢は、本気だったのではないですか?
死に物狂いで、命懸けで打ち込んだから、叶ったのではないですか?

 

神様が、何を基準に、その人の「本気度」をチェックしているかというと、

「その夢を叶えるための準備が、できているのか?」

だそうです。

「準備」ができていない人は、ダメだそうです。

「本を出版するのが、夢なんです!」

という人で、

「原稿は、まだ書いていないんですけど…」

「タイトルは、まだ決まっていません…」

と言う人は、ダメだということです。

こういう人には、神様は、引き寄せの法則の力を起こさないし、仮に起きたとしても、すぐにそのチャンスを逃がしてしまいます。

「引き寄せたとしても、この人には現実化できないので意味がない」

と、神様が判断するようなのです。


本を出版するという夢が叶う人は、出版社の編集者に、どこかで偶然会ったりした時に、

「ちょうどよかった、私は本を出版したいと、ずっと思っていたんです。よかったら、この原稿を読んでいただけませんか? タイトルは、これでどうでしょうか?」

すぐにさっと、鞄から原稿を取り出せる人なのです。


現実化できる準備が整っている人に、引き寄せは起こるようです。

引き寄せは、努力しないで、成功する類のものだと勘違いしている人が多いようです。

そうではなく、

「引き寄せの法則は、すでに努力が完了している人のためにある」

ということです。

これは、とても大切なことです。

叶えたい夢がある人は、最重要事項だと思ったらいいです。

 


私は、1997年から、アメリカ留学に行けることになりました。

その時には、どう考えても宇宙からのサポートとしか思えない奇跡が、次々と起こり、夢だった留学が実現できました。

いろいろな人から、

「その時のことを、もっと詳しく教えてください。どうすれば、そんな奇跡が起こせるのですか?」

と訊かれるので、そのつど、いろいろ話すのですが、話しているうちに気がついたことが、たくさんありました。


たしかに、宇宙からのサポートもあったのですが、

「自分一人では、実現不可能な夢の場合、他人がサポートしてくれないと、実現できない」

ということです。


この場合、家族や友人などに、自分の叶えたい夢を話、実現するためのサポートを、お願いしてみるのもいいと思います。

その時、周囲の人たちは、

「この人は、本気でその夢を叶えたいと思っているのか?」

というのを重視しているのです。


そして、神様と同じように、周囲の人たちも、その人の「本気度」を、

「夢を叶えるための準備は、できているのか?」

ということで、チェックしているのです。

やはり、「準備」ができていない人は、相手にされないのです。


私の場合、アメリカに留学するための目的が明確でした。

「アメリカで、最先端のウエイトトレーニングを学んできたい!」

というハッキリした計画がありました。

すでに、行きたいジムも決まっていました。


さらに、ここからが大事なのですが、私は、20歳から、「パワーリフティング」の競技を始め、国内の様々な大会で優勝していたのです。

つまり、日本において、学ぶべきことは、ほとんど終わらしていたのです。
日本でのその分野における学びは、卒業していたということです。

 

とことん本気で打ち込んで、

「あとはもう、アメリカに行って、学ぶしかない」

というレベルまで、自分を高めていたのです。

いつアメリカに留学に行っても、大丈夫な状態だったのです。
準備ができていたのです。

周囲の人たちは、こういう本気度を評価して、認めてくれたのだと思います。

言うまでもないことですが、一度もバーベルを持ち上げたことがない人が、
「アメリカで、ウエイトトレーニングを、学びたい!」

と言っても、誰からも相手にされないということです。


ここも大切なのですが、私は当時、このアメリカ留学という夢が実現した時には、

「棚から牡丹餅だ!」

と思っていました。

つまり、

「何もしていないのに、勝手に夢が実現した!」

と本気で感じていたのです。


なぜかというと、「バーベルを持ち上げる」という行為は、私にとって最高に楽しいレジャーだったからです。

本当にワクワクしながら、毎回ジムでバーベルを持ち上げていたので、

「とっても努力をした…」

という実感が、まったくなかったのです。


パワーリフティングという競技に関しては、私は周囲の人たちからは、大変な努力家に見えていたようです。

しかし、私自身は自分のことを、「努力家」なんて思ったことなど、一度もありませんでした。

「こんな楽しいことに、出会えて幸せだな~! 毎日、バーベルを持ち上げることができて、嬉しいな~!」

と思っていました。

 

夢を叶えたければ、死に物狂いの命懸けで、本気でがんばればいいのです。

そういう本気度を周囲の人たちは、認めてくれるのです。

そして、本気になりたければ、本当にワクワクすることをやればいいのです。

すると、いつのまにか簡単に準備が整い、神様からのチャンスがきた時に、そのチャンスを、捕まえることができるのです。

さらに、チャンスを捕まえた後、努力した覚えがないので、

「棚から牡丹餅が、落ちてきたようだ!」

と思えるのです。

これが、「引き寄せの法則」でもあるし、「棚から牡丹餅の秘密」なのです。

 

棚から牡丹餅が落ちてくることは、ごくまれにあります。

でも、まずは、牡丹餅が置いてある棚を探さなくてはいけません。
そもそも、牡丹餅がなければ、落ちてくることはないのです。

そして、棚の下までは、自力で歩いて行って、そこに横たわらなければいけません。
しかも、顔を下にして、うつ伏せではダメです。

顔は、天を見上げていなくてはいけません。
口も、閉じていてはダメです。
横たわりながらも、口は、大きく開けていなくてはいけません。

さらに、せっかく、牡丹餅が口に入っても、歯や歯茎が悪かったり、胃腸などの消化器系が弱いと、牡丹餅を栄養として、身体に吸収することができません。

だから、普段からの健康管理も大切なのです。

 

どうですか?

棚から落ちてくる牡丹餅を、口に入れるのって、思っていたよりも、大変だということが、わかったのではないですか?

もし、大変だと思いたくなければ、本当にワクワクすることを見つけて、それを、努力だと感じないようにすればいいということです。(笑)

 

 


「棚から牡丹餅」の面白い体験談があったら、ぜひ聞かせてくださいね。

人生において、「棚から牡丹餅」を体験すると、神様や宇宙からのサポートを信じることができ、全てに感謝することができるようにもなります。

f:id:tomaatlas:20180725082153j:plain




☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://www.tomaatlas.com/magicalearth.htm

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/