精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

人類創世マジカルツアー 1 神様の領域

最近、空を眺めていると、不思議な形の雲をよく見ます。

空の雲というのは、地球の地面のエネルギーを反映した形になるそうです。

だとしたら、これらの雲たちの形は、地球のエネルギーが、急激に変化しているという意味だということです。

この地球のエネルギーの変化は、現在、たくさんの人が感じていることだと思います。

必然的に、地球という惑星に住んでいる私たちも、いやおうなしに、価値観や生き方の転換が、迫られてくるということです。

 

 

この写真は、先週末に、千葉県君津市に、古墳の調査に行った時に、東京湾の海ほたるパーキングエリアで、レストランの店内から窓越しに撮影したものです。

写真ではわかりにくいのですが、私には、「手」に見えました。

 

f:id:tomaatlas:20180612094811j:plain

 

いつも思うのですが、地上にいる私たちでも、強い風を感じる時、上空では、もっと凄い強風が、吹き荒れているはずなのです。

それなのに、一定の時間、全く形を変えない雲がありますね。

そういう時は、やはり、その雲は、神様からの何かのメッセージ性をもったものだということです。


 

 

 大変長らくお待たせしました~!!

いよいよ、新しい旅行記の始まりです。


このブログでは、旅行記を書くのは初めてなので、私の旅行記を、今回から初めて読む方も多いと思います。

それで、今までの経緯を、少し書いておきます。

 

4年くらい前から、宇宙考古学や古代史の勉強を、本格的に始めました。

最初は、奈良県の古墳から、スタートしたと思います。

それから、国内だけですが、北海道から沖縄まで、全国を調査で歩きまわりました。

 

去年あたりからは、テーマを絞って、集中的にまわるようにしました。

去年の夏から秋にかけては、「世界樹」がテーマでした。

今年になってから春頃までは、「補陀落渡海」でした。

そして、今年のゴールデンウイークに、とてつもないことに気が付き、現在は、そればかりを調べています。

そのテーマとは、ズバリ、「人類創世」です。

 

特に、今年になってからは、毎週必ずどこかに調査に行っています。

超多忙になっていますが、毎回、とてもワクワクするような体験を楽しんでいます。まさに知の冒険です。

一緒に、調査に向かう仲間も増えて、いろいろなことを語り合いながら、皆で楽しく、人類史の秘密を解き明かしています。

 

 

今年になってから、旅先で一緒にまわったり、語り合ったりした仲間たちです。

 

f:id:tomaatlas:20180612095825j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612095925j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612100358j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612100608j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612100022j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612100100j:plain




古代史を本格的に学びだしてから、4年間の間に、いろいろなことがわかりました。

何よりも、古代の時代に、「神々」や「宇宙人たち」と呼ばれている存在、つまり、「人間以上に進化した存在である神々」が、頻繁に地球にやって来ていたことを、改めて実感することができのは、何よりも楽しいです。

さらに、彼らの超科学力は、人間から見ると、まさに、「奇跡」や「魔法」と呼んでもいいくらいの現象です。
これに気が付いて、何度も頭がボーっとするくらいの衝撃を受けました。


これらの存在以外にも、もっとレベルの高い、究極の創造主である、「神」の存在も感じます。
この世界を、創りだした存在ですね。

私の中では、
「人間以上に進化した存在である神々」
「この世界を創造した究極の存在である神」
この二つは、分けて考えています。

旅しをしていると、「究極の存在である神」も、身近に感じることがあります。

特に、面白いシンクロが頻繁に起こったり、危ない場面を、助けてもらったり、明らかに導かれるように、特定の場所に行き、そこで、大発見があったりする時に、「神」を感じます。

「目に見えない存在が、導いてくれているな…」
そう確信したことが、何度もあります。

 

 

 

本題に入る前に、書いておきたいことがあるので、最初にそれを書きますね。
以前にもアメブロで書いた記事なのですが、いい話だと思うので、こちらでも、再掲載させていただきます。


「神様の領域」の話です。


10年以上前くらいから、「引き寄せの法則」のような成功法則が、たくさん登場したのですが、これらのテクニックの中には、

「全ての現実は、自分の意識が創りだしている」

という考え方も多いようです。

 

これは、証明したりすることは難しいのですが、おそらく、この宇宙の本質に迫る法則のようなものだと思います。

大好きな宇宙存在、「バシャール」も、そういうことを、よく述べていますね。

 

いろいろな出来事を、他人のせいにするよりも、いったん、

「全部、自分の蒔いた種だったんじゃないか?」

と考えたほうが、学ぶことが多いのです。

 

しかし、一方で、この法則を知ったおかげで、人生を苦しく感じる人たちも、多いような気がします。

「すべての現実は、自分が創り出している」

という、「自分起因説」の考え方は、自分自身の人生に、必要以上にプレッシャーをかけることにもなりやすいのです。

 

たとえば、人間関係で悩んだ時に、四六時中、

「あの人に嫌われたのは、自分の何が悪かったんだろう?」

こう思ってしまうのです。

 

良い人も悪い人も、全部、自分が引き寄せたと考えると、悪い人に出会って傷つけられたり、酷い体験をした時に、自分を責め続けたりする人もでてくるのです。

 

こういう時、冷静に考えてみたほうがいいです。

たとえば、10人の人の前で、同じ話をした時に、全員が話の内容を理解したり、喜んでくれたり笑ったりしてくれることは、まずありません。

だいたい、何割かは、ネガティブな解釈をして、意地悪な質問をしてきたり、後から、嫌な顔をしたり、話が終わった後に、別の場所で、その内容の批判をしたり、悪口や陰口を言ったりすることも多いです。

 

その場合、その割合に注目するといいです。

もしも、10人のうちの7人以上が、自分の話を否定したり、批判したりした場合、おそらく、自分にかなりの責任があると思います。

その時は、自分の何が悪かったかを分析したり、反省したりして、悩んだり、考えたほうがいいと思います。

 

しかし、10人のうち9人が、喜んでくれて大満足しているのに、たった1人だけ、内容に文句を言ってきたり、その場で怒って帰ったり、あとから、ネチネチと悪口を言ってくる人がいた場合、それは、「その人の問題」だということです。

 

私は、そういう時には、

「そこから先は、その人の領域だな……」

と、考えます。

「私が悪いわけではない」

ということです。

自分自身が、誠心誠意、真心をこめて尽くしても、その行為や姿勢を、悪く感じる人は、少数ですが、たまにいるのです。

その場合、もう必要以上に考えることは、止めることです。

 

「自分の何が悪かったから、あの人は、気分を害したんだろうか? どう謝って、どう弁明すれば、納得して許してもらえるだろうか?」

こんなことばかり、ずーっと考えて悩む人もいますが、そんなことに、時間をとられるのは、人生の無駄遣いです。

「しかたがなかった……」

これだけの話です。

これで、お終いにしてもいいのです。

「たまには、他人のせいにしてもよい」

ということです。

 

他にもあります。

たとえば、出来事の理由なども、わからなくてもいいのです。

この世界には、人間にはわからない、人知を超えたことは、山のようにあります。

「どうして、地球や太陽や月は、まわっているのか?」

こんなことも、人間には、まだわかりません。
人間が、惑星の自転や公転を司っているわけではないからです。

 

「そこから先は、神様の領域……」

この言葉の元は、クリスチャン作家、三浦綾子さんのエッセイの中にあるそうです。

 

「この前、赤信号で止まっていたのに、後ろの車に追突されたんです。どういう意味があるんでしょうか?」

と尋ねられたら、

「分かりません。そこから先は、神様の領域」

と答える。

そういう使い方をする言葉だそうです。

 

この場合、後ろの車のドライバーにも、問題があるかもしれませんが、道路が、雪などで滑りやすかったのかもしれませんし、他にも、いろいろな問題があったかもしれません。

様々な要因が、複雑に絡み合っているパターンが多いので、細かいことを考えると、その要因の組みわせは、無限にあります。
こんなことを、いちいち考えても、しょうがないのです。

 

私も、一時期、そんなことばかり考えて、疲れてしまったことがありましたが、とことんまでやってみて、

「やーめた!」

と、ある日、考えることをやめたのです。

 

「そこから先は、神様の領域……」

そう思えるようになってから、人生が、かなり楽になりました。

これは、全ての努力をやめて、神様に任せるという意味ではありません。

「やるだけのことはやって、あとは、神様にお任せする」

という意味です。

 

昔から、

「人事を尽くして天命を待つ」

と言いますね。

そういうことです。


成功哲学や願望実現を、学んで実践しても、なかなか成果がでない人も、多いと思います。

「これだけ、努力しているのに、どうして、うまくいかないんだろう?」

こう思って、悩んでいる人も、たくさんいますね。

その場合、自分なりの基準や目標などを設定して、それに合わせて、行動すると楽になります。

 

例えば、私の場合ですが、何かのビジネスを始めた時に、いつも、こういう目標を立てます。

まず、東京で生活しているので、東京の一般のサラリーマンの給料を、基準にします。

そして、商品やサービスが、絶対的にいいもので、広告や営業、販売システムなども、いいものであれば、まじめに、コツコツやっていれば、3か月~6か月、遅くても、1年以内には、そのビジネスでの月収は、30万円になるだろうと、思っています。

それを基準に、頑張るのです。

 

もしも、その目標を、達成できない場合は、商品、サービス、広告、営業、システムなどに、何かの問題があったか、もしくは、単純に、自分の努力不足だったと分析するわけです。

 

こういう基準をつくらないで、周囲の成功者が、

「このビジネスで、月収300万円になった!」

とかの成功体験の話を聞いて、自分のことを、ダメだと思ったり、うらやましく思ったり、やる気をなくす人も、多いようです。

 

私は、そういう周囲の話は、参考程度に、とどめておいて、あくまでも、

「月収30万円を目指す!」

という自分の目標だけに、集中します。

 

「努力だけに集中して、運は当てにしない」

ということです。

「それ以上の収入からは、運である」

と、考えているのです。

「そこから先は、神様の領域……」

だということです。

 

世の中には、努力しないで、月に30万円も稼いでいないのに、「運」を当てにして、神社に神頼みしに行ったり、自己啓発セミナーばかり受講している人もいます。

また、起業したばかりの人が、一日に、30分くらいしか仕事をしないのに、

「収入が、なかなか増えない……」

と、悩んでいたりします。

 

こういう人には、私は、

「神社などに神頼みしに行ったり、自己啓発セミナーに行く時間があったら、その時間、働いたほうがいいですよ! 起業しても、会社勤めと同じですよ。最初の頃だけは、1日に8時間、週に5日は働かないと、月収30万円にはなりませんよ」

と、アドバイスします。

まずは、とことん働いて、世間一般の収入を得てから、神頼みしたり、セミナーを受講したほうが、効果が大きいということを、経験から知っているからです。

 

「そこから先は、神様の領域……」

だということは、裏を返せば、

「そこの手前までは、自分の領域……」

だということです。

 

 

私は、20歳から35歳まで、パワーリフティングという競技の選手でした。

世界大会で優勝までしました。

マイナーな競技で、小さな団体だったので、たいしたことはありませんが、それでも、この競技を通じて、たくさんの人生哲学を学びました。

 

私のブログのタイトル、「精神世界の鉄人」の「鉄人」の意味は、

「鉄のバーベルを通じて、たくさんの人生哲学を学んだ人」

ということです。(笑)

 

競技を始めたばかりの頃、ある先輩から、この競技における「基準」と「目標」を、教えてもらいました。

 

その先輩いわく、

「いいか? よく覚えておけよ。どの競技にも言えることかもしれないが、五体満足な身体であれば、自分の所属している都道府県のチャンピオンまでは、努力次第で、誰でもなれるんだ。だから、その目標を達成できな場合は、努力不足なんだ」

続けて、

「しかし、九州、四国、関西、東北などのブロックごとのチャンピン、もしくは、全日本大会で、3位以内になろうとしたら、努力だけではダメだ。そこからは、生まれ持った身体の素質、骨格や筋肉の質などが、必要になってくる」

さらに続けて、

「そこから先、日本チャンピオンやアジアチャンピオンからは、運が関わってくる。たとえば、どれだけ頑張っても、大会当日に、交通事故に遭ったり、飛行機が遅れて、参加できなかったりすることもある」

最後に、

「世界チャンピオンからは、運命だ。世界チャンピオンになる人は、そうなるために、生まれてくるんだ。ここからは、使命をもった人間なんだ」
こういう話でした。

 

「なるほど……」

と思いました。

 

競技を始めて、すぐに、先輩から、こういう具体的な「基準」や「目標」を、教えてもらえた自分は、本当に、ラッキーだったと思っています。

このこと自体が、「運がよかった」と解釈することもできます。

 

さらに、実際に、世界チャンピオンになった後は、

「すべてが、運命だったのかもしれないな……」

とも思えました。

 

思い出します。

競技を始めたばかりの頃、無我夢中で、狂ったようにトレーニングして、沖縄のチャンピオンになりました。

それから、九州、全国大会、渡米した後に、カリフォルニア州、全米、世界大会と、勝ち進んでいきました。

大きな夢は、たしかにもっていましたが、いつも、目の前のバーベルを持ち上げることだけに、集中していました。

大会の1週間前までは、ガンガンに血反吐吐くような猛練習を、やっていました。

その後は、筋肉を休ませ、大会の当時を迎えます。

 

それから、本番の1分前に、名前が、コールされるのですが、もうやることは、全てやり切っているので、あとは、何もやることはありません。
その1分間の間に、初めて神頼みしたりお祈りするのです。

ここで、その神頼みやお祈りが、効果を発揮するのです。

ビックリするような重さが、簡単に上がったり、奇跡のような逆転劇が起こったりするのです。

 

 

「天は、自ら助くる者を助く」

ということわざも、ありますね。

これは、もともとは、英語にあったことわざ、

「Heaven(God) helps those who help themselves.」

の訳語だそうです。

これは、

「人に頼らず自分自身で努力する者には、天が助け、幸福をもたらす」
という意味だそうです。

逆に言うと、

「怠惰な者には、決して幸福は訪れない」

という厳しい意味でもあるそうです。

 

 

まとめると、何かを始める場合、自分なりの「基準」や「目標」を、決めると、具体的な行動に移りやすくなります。

その場合、「自分の領域」、つまり、「努力」の範囲では、とことんガムシャラに、死ぬほど頑張るのです。

そして、それを達成した後は、リラックスして、あとは、「運」を天に任せるのです。

「運」の範囲には、もう手を出す必要はないのです。

「そこから先は、神様の領域……」

ということです。


この世界には、「神様の領域」が、たしかにあるのです。
その領域には、人間が踏み込む必要はないのです。

逆に言えば、それ以外の領域は、「人間の領域」なので、その範囲内は、自分で頑張って努力しながら、切り開いていかなくてはいけないのです。

 

 

海ほたるのパーキングエリアには、初めて行ったのですが、豪華客船に乗船しているような感じで、散歩していて楽しいですね。

 

f:id:tomaatlas:20180612095709j:plain

 

f:id:tomaatlas:20180612095734j:plain

 

 次回に続きます。

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)


toma_atlas@yahoo.co.jp

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/