精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

関東ユニバーサルツアー 6 北極星

さて、前回からの続きです。

関東平野に、「北斗七星」と「カシオペア座」があったという話をしましたが、もう一つ、肝心かなめの「北極星」もあったのです。

これも、友人の新井さんに、地図上に作図してもらいました。

 

「北斗七星」-「北極星」-「カシオペア座」

この三つの揃い踏みです。

f:id:tomaatlas:20191222130310p:plain

 

「北極星」の位置を拡大しますね。

住所は、東京都足立区南花畑のあたりです。

f:id:tomaatlas:20191222130545p:plain

 

特に変わった大きな建物などは、何もありません。

しかし、よく見ると、ここには、凄い地上絵が描かれていました。

 

いきますよ、いいですか?

ジャ~~ン!!

f:id:tomaatlas:20200102020520p:plain

 

わかりましたか?

この地図を、90度回転しますね。

f:id:tomaatlas:20200111195648j:plain

 

 

そして、赤ペンで、ザックリと補助線を描きます。

f:id:tomaatlas:20200114190309j:plain

 

そうです、そうなのです!

なっ、なんと、「パルティノン神殿」の地上絵が、ここにあったのです!!

f:id:tomaatlas:20191222130459j:plain

 

「うわ~~~!!!」

これを発見した時、またまた、驚嘆の声をあげて叫びました!

f:id:tomaatlas:20200111195658j:plain

 

日本の関東地方のこの位置に、目に見えない、「陰の政府」が存在していたということです。

「陰」という文字は、ネガティブなニュアンスがあるので、ここでは、「光の政府」という表現にしますね。

 

この形は、アメリカの「ホワイトハウス」にも使われていますね。

f:id:tomaatlas:20200102020127j:plain

 

そして、日本の国会議事堂の屋根にもあります。

f:id:tomaatlas:20200102020036j:plain

 

これですね。

f:id:tomaatlas:20200102020053j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200102020103j:plain

 

自然界にも、このピラミッドの形が、あることを、知っていましたか?

下記の写真は、塩の結晶で、「ピラミッド型塩(トレミー塩)」と呼ばれ、日本では、「昔塩」と呼ばれているそうです。

写真の結晶は、いっさい加工なく、自然の結晶だそうです。

ビックリですねー!

f:id:tomaatlas:20200104210303j:plain

 

全部の結晶が、こんな完璧な結晶ではないそうですが、ピラミッド型が多いようです。

この昔塩は、昔から、神社や皇室に、奉納されて来たようです。
マヤのピラミッドを、そのまま、ミニチュアにした形ですね。

最初に知った時、これが、人工的なものではなく、天然の結晶というのに大感動しました。
雪の結晶もそうですが、神様の創った自然界の結晶は、アートですね。


このマヤのピラミッドの形は、強力な浄化作用も、もっているそうですが、上記の写真のように、日本の国会議事堂の上にも、この形があります。

もしかしたら、一番悪い気が溜まりやすい場所だから、一番浄化する装置として、このピラミッドを、備え付けているのかもしれません。

 

 

2020年の元旦は、一人で、ここに初詣に行きました。

こんな超マニアックな初詣をしたのは、日本中で私だけです。

 

実は、この「北極星」のあたりには、三つの神社仏閣があります。

一説によると、「北極星」は、三重連星だそうですね。

だとしたら、この三つの神社と寺は、それを意味しているのかもしれません。

面白いですね。

 

最初に行ったのは、この「北極星」の位置から、歩いて数分の小さな神社です。

住所は、足立区南花畑です。

まるで、「エデン園」を連想させるような名前ですね。

f:id:tomaatlas:20200111195719p:plain

 

着きました。

f:id:tomaatlas:20200104203837j:plain

 

神社の名前は、「橋戸稲荷神社」です。

これも、シャレになっています。

「橋」=「はし」→「8×4」→「32」

「戸」=「と」→「十」→「10」

つまり、

「橋」+「戸」=「3210」

こうなります。

「だんだん動きが止まり、最後には0になり、動きが止まる」

という意味だと思います。

「北極星」

この意味になるのです。

f:id:tomaatlas:20200111195619j:plain

 

入口には、こういうシンボルがありました。

f:id:tomaatlas:20200104203853j:plain

 

わかりましたね。

明らかに、「パルティノン神殿」ですね。

f:id:tomaatlas:20200104203915j:plain

 

全てを知っている存在が、この近所に住んでいるのだと思います。

おそらく、その人は、人間ではないと思います。

「宇宙人たち」や「神々」でしょう。

f:id:tomaatlas:20200104203956j:plain

 

 小さな参道には、「不動明王」がいました。

f:id:tomaatlas:20200104204021j:plain

 

そうです。

「全く動かなくて、明るい、星空の王様」

それは、

「不動明王」=「北極星」

この意味だったのです!

大感動しました~!

 

ちなみに、宇宙考古学的には、「不動明王」の正体は、アヌンナキ一族の中では、「エンリル」になります。

 

「不動」という単語について、少し考えてみましょう。

これは、どんな時代や土地でも、変わらない、普遍的な真理だということです。

宇宙存在である、「バシャール」は、宇宙の真理である法則は、4つだけだと言っています。

 

それは、下記の4つだそうです。

原則1
「私たちは、今ここに、存在している」
原則2
「すべては一つであり、一つがすべてである」
原則3
「自分が与えたものが、自分が受け取るものである」
原則4
「すべては変化し続ける(ただし、原則1~3だけは不変)」

 

何回読み返しても、深い真理ですね。

これは、宇宙を貫く普遍的な真理だそうです。

私たち地球人は、こういう真理だけを、心の中心にした、シンプルな生き方を始める時なのかもしれません。

 

旅行記の冒頭でも書きましたが、今回のメインテーマである、「ユニバーサル」には、「普遍的な」という意味がありましたね。

これは、こういう意味です。

 

 

社会や世間の常識や道徳も大事ですが、自分なりの生き方の原点のようなものを、もっと大切にする時代がやってきたということです。

私にとっては、「ワクワク」が、生き方の原点になります。

 

祠がありました。

f:id:tomaatlas:20200104204107j:plain

 

見てください、この彫刻を!

「パルティノン神殿」の柱が、御神体です!

また、ここでも、身体がブルブル震えるような大感動をしました~!!

f:id:tomaatlas:20200104204042j:plain

 

ここが、日本の裏の国会議事堂だったのです。

目には見えないけど、ここに、裏の政府があったのです。

 

 

この近くにある、「長建寺」というお寺にも行きました。

f:id:tomaatlas:20200104204233j:plain

 

参拝客が誰もいない中、一人で静かに、世界平和の祈りをしました。

f:id:tomaatlas:20200104204319j:plain

 

こういう仏像も、いつもとは違って見えました。

f:id:tomaatlas:20200104204404j:plain

 

お寺の山号です。

「光が降りてくる場所」

いい意味ですね。

f:id:tomaatlas:20200104204455j:plain

 

屋根瓦には、「八芒星」もありました。

「イナンナ=聖母マリア」ですね。

f:id:tomaatlas:20200104204516j:plain

 

 

この寺から、車でちょっと走った所にある、「氷川神社」にも行きました。

住所は、埼玉県八潮市浮塚です。

f:id:tomaatlas:20200104204936j:plain

 

「氷川大明神」と書かれています。

f:id:tomaatlas:20200104205221j:plain

 

これは、元々は、「日川」だったかもしれません。
そして、
「日川」→「日三」→「光る星が三つ」→「北極星の三重連星」→「三つの恒星」
こういう意味かもしれません。

 

境内は、すでに薄暗くなっていましたが、参拝しました。

f:id:tomaatlas:20200104205007j:plain

 

 

そして、とうとう本丸の「パルティノン神殿」の地域に来ました。

ここが、屋根の部分に相当する公園です。

f:id:tomaatlas:20200104204551j:plain

 

何かの塔が建っていました。

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20200104204613j:plain

 

もしかしたら、この塔が、「北極星」の位置だというシンボルかもしれません。

私は、地図においては、プラスマイナスで、1キロくらいの距離は、いろいろな要因によって位置が変わるので、誤差の範囲内だと考えています。

 

塔と月です。

f:id:tomaatlas:20200104204629j:plain

 

けっこうデカイです。

f:id:tomaatlas:20200104204712j:plain

 

団地のような建物があります。

f:id:tomaatlas:20200104204905j:plain

 

近くには、やはり、「ミカン」がありました。

f:id:tomaatlas:20200104204651j:plain

 

何やら意味深な石もありました。

f:id:tomaatlas:20200104204757j:plain

 

f:id:tomaatlas:20200104204842j:plain


 

大切なことなので、もう一度、書きますね。

 

高い視点から現実世界を眺めることを、別の表現では、「アセンション」と言います。

なんでもそうですが、問題を解決するには、「次元を上げる」というのが大切だと思います。
わかりやすい例をあげますね。


たとえば、休日にドライブに行くことにしたとします。
ほとんどの人が、目的地までの往復の時間、「交通渋滞」に巻き込まれ、イライラしたりします。

f:id:tomaatlas:20180622212828j:plain

 

「交通渋滞」の問題は、国の問題でもあります。
まず政府ができるのは、2次元的な解決策です。
これは、車線を増やすことです。
それまで、3車線や4車線だったものを、5車線や6車線に増やせば、車はスムーズに流れるようになります。
でもこれは、アメリカ大陸など、大きな土地がある場所でしかできないことです。

f:id:tomaatlas:20180622212957j:plain


3次元的な解決策は、道路を立体にすることです。
道路を交差させて、多層構造にすれば、車の流れはかなりよくなります。
しかしこれも、土木建築をするには巨額の費用がかかります。

f:id:tomaatlas:20180622213125j:plain


4次元的な解決策は、時間をズラすことです。
交通量の多い都市部などでは、「バスレーン」などをつくって、ラッシュ時などに、バス専用の車線をつくり、車の流れを良くする取り組みが行われていますね。
他にも、交通量を調査し、信号の時間の長さを調整することでも、問題を緩和することができます。
これは、あまり費用もかからず、すぐにできます。
あとは、休日や祝日ではなく、平日にドライブに行くようにすれば、いいことだけのことです。
これなら誰でもすぐにできます。

f:id:tomaatlas:20180622213211j:plain


5次元的な解決策は、車のドライブをやめて、新幹線に乗るということです。
移動手段を、別の乗り物にすれば、渋滞に巻き込まれずにすみます。
5次元のやり方は、根本的な手段を変えることです。

f:id:tomaatlas:20180622213234j:plain


さらに、6次元の解決策は、渋滞そのものを楽しんでしまうというやり方です。
問題の認識を、根本的に変えるというやり方ですね。
同じ状況でも、視点や意識が変われば別世界に感じます。
具体的には、普通乗用車を持っていたら、それに乗らずに、レンタカーで、ワゴンタイプの車を借りてきて、大好きな仲間たちと、ワイワイとおしゃべりしながら、ドライブのプロセスを楽しむという方法です。

f:id:tomaatlas:20180622213310j:plain


いっそのこと、キャンピングカーを借りてきて、車内でパーティーをしてもいいですね。

f:id:tomaatlas:20180622213330j:plain


7次元の解決策は、渋滞しそうだという情報を聞いたら、そもそも、ドライブなど行かずに、家で昼寝をすることに、その日のスケジュールを切り替えることです。
問題の根っこを、無くしてしまうという根本的な解決法です。


こんなかんじで、次元をあげるたびに、どんどん問題は、簡単に解決できるようになるのです。
だから、どんな問題でも、もしも、閉塞感を感じて行き詰っていると感じたら、
「実は、視野が狭くなっているのではないだろうか? もっと簡単に解決できる方法が、絶対にあるはずだ」
と信じて、なるべく視野を高く、そして広くもつようにすればいいと思います。

今よりも、高くて広い世界からみれば、それまで深刻に悩んでたことが、とてもチッポケなことだったことに、気がつきます。
小学校の頃、夏休みの宿題をやらずに、二学期になり登校する時に、とても不安になった思い出をもってる人も多いでしょう。
でも、大人になった今では、「夏休みの宿題」なんて、長い人生において、大した問題ではないことがわかります。
同様に、初恋の人にフラれたり、受験で失敗して、第一志望の学校に行けなかったことなども、実はそれほど大きな問題ではなかったことが、今ならわかります。

 
現在の地球の問題も、そういうことなのです。

3次元的な問題は、だいたい、下記の三つの問題に集約されます。


広大な宇宙の中で、地球にしか知的生命体はいないと、長年思わされてきた。
そのため、有限である地球上の土地をめぐって、領土争いがずーっと続いていた。
それが、各国間の戦争の根本的な問題です。

死んだら終わりだという幻想を、長年信じるように仕向けられてきた。
そのために、期限付きの人生、つまり、80年くらいの時間の中で、なるべく偉くなったり、金持ちになって、後世に名を残そうという人が多くなった。
それが、資本主義が過度の競争地獄になり、行き詰ってしまった根本的な原因です。

精神的な思い込みによる、見えない束縛が多くなりすぎた。
たとえば、このような常識というのが、はびこっていますね。
「今の時代、大学くらいは、出ておかなくてはいけない」
「40歳までは、結婚して、子供を産んでいなくてはいけない」
「40歳くらいには、もう課長くらいには、出世していなくてはいけない」
これらは、もちろん義務ではありません。
でも、いつのまにか、義務であるかのような風潮になり、たくさんの人が、こういう常識に縛られ苦しんでいます。

こういう3次元的な苦しみも、次元を上げた視点を知ることによって、自由で楽になれるのです。

 

3次元的な解決法としては、この世界の空間が、無限だということを知ることです。
「そもそも、地球以外にも、無数の文明や知的生命体は、山ほど存在している。結果として、地球という一つの惑星に執着する必要はない」
これがわかると、認識する空間が広がり、意識が自由になります。

4次元的な解決法としては、この世界の時間が、無限だということを知ることです。
「魂は永遠の存在であり、今世だけが全てではない。今回の人生の成功にそれほど執着する必要もない」
これに気がついた時点で、あらゆる競争から、自由になれます。

5次元的な解決法としては、この世界の考え方が、無限だということを知ることです。
「世の中の基準である常識は、コロコロ変化する。これに従う必要もない。これを基準にすると、いつまでたっても時代の波に翻弄される。自分のワクワクに従ったほうが、宇宙の流れに乗れ、宇宙からのサポートで幸せになれる」
この生き方が、あたりまえになると、生き方が変わり、世の中が楽しく感じられるようになります。


現代において、一番の問題である、「戦争」や「政治」もそうだと思います。
「戦争」というのは、同じ次元にある「軍隊」では無くせないのです。
同様に、「政治」も、同じ次元の「選挙」や「投票」では変わりにくいのです。
これらの問題も、一つ上や二つ上の視点に、解決策があることが多いのです。
高い視点から眺める癖を、世界中の人がもった時点で、世の中は劇的に変わると思います。
そしてまさに、今がその時なのです。

 

人間の進化というものについては、難しい話で語られることも多いのですが、簡単に言えば、

「進化というのは、今よりも、視点が一つ増えることである。そうやって、一つ視点が増え、それまでよりも広い視野で、世の中を眺めることができ、思想的な自由度が広がることが進化である」

私は、そう定義しています。

 

それには、「次元を上げる」ということです。

常に一つ高い視点で、物事を見る癖をつけることによって、どんどん自由度が広がり、幸せになれるのです。

そして、それこそが、「アセンション」なのです。

 

 

最近、友人たちと、久しぶりに、いろいろと語り合いました。

その時に、私が、昔から思っていた夢を話してみました。

以前にも似たような話をしたのですが、今回、またやりました。

「現在の地球が混迷していて、なかなか、戦争が無くならない理由の一つに、国連の存在があると思います。そもそも、常任理事国のすべてが、直接、戦争で儲けて、国の経済を回している構造では、戦争なんか、いつまでたっても、無くなるわけないですよね?」
続けて、
「私は、戦争で儲けていない国、そして、心底、平和を愛している国、日本人が、日本で、国連のようなものをつくれば、地球上から戦争は無くなると、思っているんですよ」
さらに、
「日本中をまわりながら、その日本初の国連の設置場所を、探しまわっていたのですが、ようやく見つかりました! パルティノン神殿の地上絵のある土地に、見えない国連をつくるというのは、どうでしょうか? 誰の土地でもないし、組織もつくらず、誰もが、いつでも、これを思い描き、自分の好きなように祈る。新しい時代のために、神々が、そのために、地上絵を描いてくれたような気がします」
こう言うと、皆、頷いてくれました。

f:id:tomaatlas:20200115081221j:plain


「組織や団体をつくらず、誰もが、自由に行き来できる聖地」
これが、私の理想だったのです。

ちょうど、あのあたりの土地は、ただの住宅街だけで、何もありません。

たくさんの人が集まって、集会を開いたりする所もないのです。

しかも、そのエリアは、東京都と千葉県の埼玉県など、複数の都道府県にまたがっています。

バラバラなのです。

 

こういう無い無いづくしの土地に、見えない政府、つまり、「光の政府」のシンボルである地上絵があるということは、神々が、

「もう組織や団体など、つくらなくてもいいですよ」

と言ってくれているような気がします。

f:id:tomaatlas:20200115081308j:plain

 

今までに、たくさんの人々が、既存の政府がダメだと言っては、新しい政府をつくろうとしました。

でも、どんなにいい人たちが、いい組織をつくっても、結局、またリーダーが生まれ、派閥が生まれ、喧嘩が始まる。

こういうことを、繰り返してきました。

 
だから、もうそういうことは、やめて、自分の心の中に、自分なりの政府をつくることも、ありだと思うのです。

これは、物質的で現実的な政治を、否定しているわけではありません。

こういうものも、まだまだ必要だし、存在したほうがいいと思います。

 

しかし、一方で、目には見えないけど、これらを超越したような自分なりの生き方、政治や経済にふるまわされない自分軸が、大切になってくるのです。

それが、自分なりの不動でブレない生き方、自分の心の中にある「北極星」だと思います。

f:id:tomaatlas:20200115081245j:plain

 

もっと簡単に言うと、もう人々が、政府に期待しないで、逆に、政府の人たちが、羨ましがるような幸せで楽しく、ワクワクするような毎日を、生きるようにすればいいということです。

政治家などの権力者たちに、

「いいな…、庶民たちは、安全で自由で。自分たちも、そろそろ、権力やお金を獲得するゲームに飽きてきたな。どんなにこれらを獲得しようとしても、常に暗殺や脅迫などの不安があって、大変だな。普通の幸せな人生を、生きたいな…」

こう思わせるのです。

 

そして、そういう人たちが、ネット上だけでもいいし、たまに集まって、おしゃべりするようなかんじの自由な流れができたら、楽しいと思います。

まあ、もうすでに始まっていますね。


大学の文科系のサークルみたいなかんじかな?
名簿も作成しません。
リーダーもいません。
誰もが、好きな時に、自分なりの「光の政府」を思い描いて、好きなように、イメージすればいいのです。

 

こういうイメージですね。

f:id:tomaatlas:20200114233504j:plain

 

これからは、目に見えるような物質的な政治ではなく、もっと自由で、目に見えない、自分の心の中に、中心軸をつくるような、そんな世の中になると思います。

f:id:tomaatlas:20200114233524j:plain

 

 

ふぅー!
「関東ユニバーサルツアー」、今回で終了です。
この旅行記も、面白い流れになりましたね。
旅先で会った全ての方に、感謝です。
楽しかったですね~!


年末には、沖縄も旅しました。

この旅行記は、これの続編として、近日中に書きはじめますね。

沖縄編も、お楽しみに!

 

 

 

では、恒例の締めの言葉です。

 

「あなたは、プレアデスの鎖を結ぶことができるか? オリオンの綱を解くことができるか?」

旧約聖書「ヨブ記」第38章第31節

 

f:id:tomaatlas:20200115124949j:plain

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp