精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

日本バイブルツアー 1 神の導き

大変長らくお待たせしました~!

仕事が忙しくて、なかなか旅行記を書く時間がとれなかったのですが、ようやく、一息ついたので、ボチボチ書きはじめようと思っています。

 

今回も、「戦争」をテーマにした旅行記です。

今年の秋になってから書いた、「瀬戸内ピースツアー」、「九州ピースツアー」、「関西ピースツアー」、「東京ピースツアー」、「東京イナンナツアー」、この五つの旅行記の続編になります。

まだ、これらを読んでいない方は、ぜひ読んでから、今回のものを読むと、より理解できると思います。

 

11月上旬に、長崎県を旅して、それから、東京都、神奈川県、京都府、兵庫県、大阪府と、五つの都道府県をまわったのをまとめたのが、この旅行記です。

いつものように、ストーリーの関係上、時間などは前後します。

 

この旅のテーマは、いつのまにか、「聖書」になっていました。

日本人は、あまりこの書物を読もうとしませんが、ご存知のように、世界一のロングセラーの本であり、世界中の人々に読み継がれているものです。

そしてそれは、教会だけでなく、日本の神社や寺などにも、深く意味が隠されています。

 

いつもそうなのですが、この旅は、特に不思議な偶然が続きました。

最初は、スピリチュアルな用語の「シンクロ」という表現が、頭に浮かびましたが、だんだん、そういうレベルの話ではないことに、気が付きました。

それは、「神の導き」という表現が、ピッタリなほど、強力で深い導きでした。

 

そして、結果として、現在の人類の中では、最高水準だと思われる、歴史の秘密の扉を開くことにも、成功しました。

これは、神が私を通じて、

「そろそろ、地球の真実を、たくさんの人々の目に、わかりやすく伝える必要がある」

こう判断したのだと理解しています。

 

「聖書」というのは、謎に包まれた書物で、

「いつ誰が、どうやって書いたのか?」

それも、わかっていないのです。

作者不詳の書物が、世界中で、何千年も読み継がれていることが、不思議なのです。

 

さらに内容も、意味が重層的に隠れています。 

たとえば、最初に書かれていた頃には、家族がバラバラになり、そのあと、家族が戻ってくる話などは、

「家族仲良くしなさい」

という教訓だと思われていました。

それが、近代になって、ヨーロッパで、天体望遠鏡で太陽系の惑星の動きがわかったら、この一連の話に出てくる家族を、太陽系の惑星に当てはめると、これらは、太陽系の形成の話だということが、わかったそうです。

そして、1990年代に、コンピューターが進化して広まったら、ヘブライ語で書かれた聖書を暗号化して読むと、

「何年の何月何日に、何が起こる」

こういう予言が記されていたことも、わかりました。

一説によると、その予言の的中率と精度は、100%だったそうです。

 

このことから、人間が書いた書物ではないことがわかると思います。

「神が書いた書物」

これが、聖書の本質なのです。

 

 

それまで、西洋の書物だと思われていたのに、その内容と漢字が、不思議と関連していることも、わかっています。

 

日本語の漢字は、英語などの「表音文字」と違い、「表意文字」です。
だから、文字そのものに、いろいろな意味を含んでいるものも多いです。
それが、「象形文字」だったりもするので、日本に住んでいて、子供の頃から、「漢字」に親しんでいると、自然と、「絵心」のようなものが芽生えて、アートのセンスが磨かれるそうです。
だから、日本の漫画やアニメは、レベルが高く、世界中で評価されているのだと思います。

聖書と漢字の不思議な共通点を紹介します。
たくさんあるのですが、いくつかを紹介します。

もちろん、全部仮説ですが、ユニークな視点だと思います。


〇「禁」=最初の人間である「アダムとイブ」の話を、表しているそうです。

「木」+「木」+「示」

の組み合わせですね。

聖書の中で、神が、アダムとイブに、

「一つの木からの実は、食べてもいいが、二つ目の善悪の知識の木の実は、食べてはいけない」

と言う場面が、ありますが、その部分みたいです。

「示」は、神に供える祭壇の象形文字だそうです。

「神が、二つの木を、示している」

という状態らしいです。

「禁止」という言葉は、

「善悪の知識の木の前で、止まる」

という意味かもしれません。

f:id:tomaatlas:20191207173436j:plain


〇「造」=最初の人間、「アダム」の意味だそうです。

「ノ(命)」+「土」+「口」+「しんにょう」

という組み合わせですね。

聖書の中の記述、

「神が、最初の人間、アダムの体を、地面の土から形造り、神の口から、命(ノ)の息が吹き込まれると、人は生きた者(ノ)となって、話したり(告)、歩く(しんにょう)ことが、できるようになった」

という意味だそうです。


〇「婪」=「イブ」を表していると言われています。

「林」+「女」

の組み合わせですね。

「二本の木の前にいる女」

だそうです。

「ラン」と、読みますが、

「むさぼる」、「際限なく、欲しがる」、「貪婪(どんらん)」

などの意味が、あるそうです。


〇「困」=食べてはいけない木の実を、口にしてしまい、大変さに気づいたアダムとイブは、

「困った事をした」

と、嘆いたようです。

「木の実を、口に入れる」

という文字だそうです。


〇「元」=「二」と、「儿(にんにょう)」の組み合わせです。

「儿」は、「人」の変形だそうです。

聖書では、人類の起源とは、二人の人間なので、これも、「アダムとイブ」を表しているようです。

「元は、二人の人だった」

ということですね。


〇「先」=これも、アダムを表しているようです。

「土」+「ノ」+「人」

の組み合わせで、

「土の人」

という意味ですね。

面白ーい。

 

〇「船」=「ノアの大洪水」を生き延びた、ノアの家族を表しているようです。

ノアの家族は、八人でしたので、

「舟」+「八」+「口」

だそうです。

「その舟には、八つの口があった」

という意味だったかもしれません。


〇「洪」=これも、「ノアの大洪水」に、関係している文字みたいです。

「八人が、さんずい(海の意味かな?)を共にした」

という場面を表している文字かもしれません。

f:id:tomaatlas:20191207173444j:plain

 

〇「乱」=聖書によると、ノアのひ孫、二ムロデが、バベルの塔を建造したそうですが、その目的は、神の真似をして、人々を一箇所に集めて、支配するためだったと言われています。

でも、その行為を怒った神は、人々の言語を混乱させました。

言葉が通じないので、同じ言語を話す者同士が、世界中に散らばって行き、二ムロデの支配は、失敗に終わったそうです。

それまでの言語は一つで、皆が、同じ言葉を話していたそうです。

バベルとは、「混乱」の意味もあるようです。

「人々の舌がミダレて、世界中に散らばった」

というのが、この文字の意味だそうです。

f:id:tomaatlas:20191207173453j:plain

 

〇「王」=「三位一体」の意味だそうです。

「王」=「三」+「1」

の組み合わせですね。


〇「狂」=聖書の中の話、バビロンのネブカドネザル王を表しているそうです。

彼は、7年間、人々から追われ、雄牛のように草木を食べ、獣のような暮らしをしていたそうです。

「王が、獣に成り下がった」

という意味の文字だそうです。

〇ヨセフが殺されそうになった、危機一髪の土地の名前が、「ドタン」で、これが、「土壇場」の意味らしいです。

〇イスラエル人を、エジプトから脱出させたモーゼに、反逆して、叱責された男の名前が、「コラ」です。

〇勝利の時に叫ぶ、「ヨッシヤー!」は、「勝利」の意味を持つ、「ヨシュア」の名前です。

〇そして、彼に反抗したダメ男の名前が、「アカン」でした。

〇「我は羊」と書いて、「義」を表します。

〇「十字架を立てられる」というツラさを、「辛」で示し、十字架上の草冠の口に、にが酒をあてがたことが、「苦」を表します。

〇草冠の「茨」を、昔は、死刑を意味する、「荊」と書きました。

〇「お屠蘇」の意味は、屠殺したものが蘇り、新年に静かに祝う事です。

〇「塩」には、「シオン」の意味が隠されています。


「聖書と漢字」、不思議な関係が、たくさんありますね。

こういうのを勉強すると、楽しいでしょうね。
学校でも、教えないかな?


では、そろそろ旅行記に入ります。

11月上旬に、長崎県を旅しました。

今回は、長崎市に行く前に、諫早市に泊まりました。

 

朝、諫早市のホテルからの景色です。

f:id:tomaatlas:20191109193550j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191109193611j:plain

 

一説によると、イエス・キリストが日本に来た時、最初に上陸したのが、この土地だったそうです。

世界中で、いろいろな発音で名前が呼ばれていますが、ここでは、「イッサール」と呼ばれていたそうです。

その名前が、この土地名、「諫早」になったそうです。

 

長崎市の街を、地元の友人たちに囲まれて、ワイワイ言いながら、まわりました。

f:id:tomaatlas:20191109200425j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191109200406j:plain

 

有名な「大浦天主堂」にも、立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20191109200346j:plain

 

「長崎造船所史料館」にも行きました。

f:id:tomaatlas:20191109200332j:plain

 

皆で食事をしながら、楽しく語りました。

f:id:tomaatlas:20191109200518j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191109193718j:plain


「三菱兵器住吉トンネル工場跡」にも行きました。

f:id:tomaatlas:20191109195127j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191109195147j:plain

 

 

長崎県の旅では、大好きな土地、島原半島にも滞在しました。

友人の松下先生が、

「島原は、登竜門になっていて、ここに来た人たちは、その後、皆、運気が急上昇するのですよ」

と言っていましたが、たしかに、去年から今年にかけて、5回行きましたが、そのたびに面白い流れがやってきます。

 

島原では、友人のタウリンさんに、車でいろいろ案内していただきました。

たくさんまわったのですが、特に面白かったのが、この神社でした。

「玉峯寺」です。

f:id:tomaatlas:20191109192136j:plain

 

観音像です。

f:id:tomaatlas:20191109192206j:plain

 

この寺の隣に、「八雲神社」という小さな神社がありました。

f:id:tomaatlas:20191109192407j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191109192432j:plain

 

この神社の奥宮のような所に、階段を登っていきました。

古い神社がありました。

f:id:tomaatlas:20191109192518j:plain

 

いつも、不思議に思っていたのは、

「どうして、こんな誰も来ないような神社が、取り壊されずに、残っているのか?」

ということです。

最近、この意味がわかりました。

「いつの日か、この神社の意味がわかる人が来るまで、待っていてくれた」

ということです。

つまり、かなり昔から、私たちが訪れるのを、ここで、ずーぅと待っていてくれたということです。

 

「神社の本堂や神社の拝殿、そこの90度の角度に、本当に意味のある御神体がある」

今回も、その法則をもとに、あたりを見まわしたのですが、近くには何もありませんでした。

しかし、遠くに面白いものを発見しました。

 

保育園があり、そこに、黄色の水タンクがあったのです。

「ニコニコバッチ」のような絵が、描かれていました。

どうやら、この神社の御神体は、これみたいです。

必ずしも、境内にあるとは限らないのです。

f:id:tomaatlas:20191109192618j:plain

 

タウリンさんと二人で、車で近くまで行きました。

この球体のタンクの表と裏に、二つの顔が描かれていました。

f:id:tomaatlas:20191109192821j:plain

 

私には、これは、「両面宿儺」に見えました。

f:id:tomaatlas:20191111233203j:plain

 

一説によると、これは、

「ある時代の権力者は、最初は、とても良い人だったのに、ある時期から、とても残酷で悪魔のような人物に豹変した。人間というのは、常に二面性をもっているから、気を付けましょう」

という教訓を忘れないように、土偶を作ったともいわれています。

 

私には、このタンクを見ていると、

「平和といのは、綺麗ごとだけでは維持できない。平和な時代でも、人々の見てないところで、その世の中を維持するために、物凄い努力が行われている」

こういうメッセージを受け取りました。

 

このタンクの近くには、小さなお寺もありました。

f:id:tomaatlas:20191109192843j:plain

 

面白い狛犬の門もありました。

f:id:tomaatlas:20191109193308j:plain

 

そこには、「猿田彦」もいました。

古代史においては、「猿田彦=キリスト」です。

大昔、この土地にも、キリストが滞在していたのだと思います。

f:id:tomaatlas:20191109192927j:plain

 

目が光っていますね。

f:id:tomaatlas:20191109192907j:plain

 

ここでも、面白いシンクロというか、お導きに気が付きました。

ご存知のように、私のブログアドレスやメルアドなどには、「atlas」の単語が入っています。
「tomaatlas」というのが、私のシンボルになっているのです。
これは、20年くらい前に、メルアドを決めたり、ホームページを作成する時に、なんとなく決めたアドレスです。
当時は、まだパワーリフティングの選手で、数々の大会にも出場して、優勝したりしていました。


その時、憧れのパワーリフターでプロレスラー、「トニーアトラス」という黒人選手がいました。

f:id:tomaatlas:20191203090500j:plain

 

パワーファイタータイプで、有名なハルクホーガンにも、互角以上のパワーで対抗していました。
この「トニーアトラス」から、「トーマアトラス」というアドレスを決めただけでした。

f:id:tomaatlas:20191203090513j:plain

 
すると、あとから、「アトランティス」とも関係していたり、「地図」の意味もあることがわこり、自分の使命とも関係していて、驚きました。


最近では、「atlas」のスペルを逆から読むと、「salta」になり、なんと、「猿田」になることもわかりました。

繰り返しますが、「猿田彦=キリスト」となります。

 

 

島原の旅から、しばらくして、タウリンさんの紹介で、ある方と食事をすることになりました。

場所は、都内のザ・キャピトルホテル 東急でした。マイアさんという名前の方でした。

f:id:tomaatlas:20191203084548j:plain

 

私は基本的には、初対面の方と自分の方から、いきなり会うことは、滅多にないです。
ほとんどの場合は、友人の紹介者だけと会うことにしています。️
この方は、神様と繋がることができる方です。

 

いろいろな話題で盛り上がりました。
視点は違っても、見ている先の終着点は同じでした。
いつも思うのですが、視点や価値観の違いで、喧嘩したり対立するのは、もったいないです。
違いというのは、喧嘩するためにあるのではなく、それを楽しむためにあるのです。
例えば、世の中を悪くしようと思っている人とは、やはり、仲良くなることは難しいです。
最終目的が、世の中を良くしようと思っている人たちは、全員が、仲間であり同志です。
そんなことを考えた夜でした。

f:id:tomaatlas:20191203084640j:plain

 

帰る時に、やけに身体が軽くなっていると思ったら、マイアさんがさりげなく、ヒーリングしてくれていたそうです。
素晴らしいヒーリングを、ありがとうこざいました。

f:id:tomaatlas:20191203084612j:plain

 

「atlas」というのは、ギリシャ神話に登場する神様の名前でもあります。
一緒に食事したマイアさんは、以前に、この「アトラス」という神様の声を聞いたこともあるそうです。
後日、そのマイアさんからプレゼントで、このアトラスの像が、私の家に届きました。

f:id:tomaatlas:20191203090440j:plain

 

この像を部屋に置いた途端に、エネルギーが変わったのが、わかりました。
また新しい展開になりそうです。
今から楽しみです。

f:id:tomaatlas:20191203090423j:plain

 

 

都内に滞在している時は、太平洋戦争、その中でも、「東京大空襲」の調査を続けています。

先日、「東京大空襲・戦災資料センター」にも行ってきました。

f:id:tomaatlas:20191124222538j:plain

 

場所は、江東区です。

f:id:tomaatlas:20191124222353j:plain

 

建物の外側には、平和を願うオブジェが、いくつも置かれています。

f:id:tomaatlas:20191124222502j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191124222443j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191124222556j:plain

 

隣には、お稲荷さんもありました。

f:id:tomaatlas:20191124222625j:plain

 

資料が充実していて、素晴らしかったです。
そこで、細かい地図を見たら、いろいろと意味深な場所も、ほとんど無傷だったことを知りました。

f:id:tomaatlas:20191124222333j:plain

 

その中でも、「巣鴨プリズン」があった土地も、無傷だったことを知り、そこにも行ってきました。

場所は、池袋のサンシャイン60の隣です。

 

サンシャイン60です。

f:id:tomaatlas:20191206213829j:plain

 

このビルの隣にある「東池袋中央公園」が、戦後、A級やBC級戦犯などが処刑された場所だそうです。

ちなみに、A級戦犯7名、BC級戦犯53名、合計60名が、ここで処刑されたため、「サンシャイン60」の「60」という数字は、この人数だともいわれています。

これは、初めて知りました。

 

その慰霊碑です。

f:id:tomaatlas:20191206214224j:plain

 

この場所は、戦犯たちの処刑台があった場所だそうです。

ここからすぐの場所に、気になる所がありました。

ひっそりと静まりかえっていました。

直角に曲がっている道があるのが、わかりますか?

f:id:tomaatlas:20191206214351j:plain

 

ここが、絞首刑の場所だったと思います。

f:id:tomaatlas:20191206214425j:plain

 

その先には、ホースがありました。

おそらく、「縛り首の場所だった」という意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20191206214454j:plain

 

園内には、噴水もあります。

f:id:tomaatlas:20191206214155j:plain

 

この裏が気になって、行ってみました。

緑色のペンキで塗られた絵が、石に描かれていました。

f:id:tomaatlas:20191206214253j:plain

 

絵に気が付き、背筋が、ゾーッとして悪寒が走りました!

なんと、「ニコニコバッチ」の絵が描かれていたのです! 

f:id:tomaatlas:20191206214317j:plain

 

あとから調べてみると、この公園そのものが、「ニコニコバッチ」の地上絵になっていました。

f:id:tomaatlas:20191206214650j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191206214701j:plain

 

アメリカのテレビドラマシリーズ、「メンタリスト」で、「レッドジョン」という殺人犯が、このマークを使って、メッセージを送っていましたね。

f:id:tomaatlas:20191206214720j:plain

 

つまり、島原半島で見た、「ニコニコバッチ」は、ここに繋がっていたのです。

f:id:tomaatlas:20191109192821j:plain

 

 まさに、神が、
「これを調べてください!」
と私を導いていたのです。

 これらの一連の出来事は、「神の導き」だったのです。

具体的には、

「聖書と言うのは表向きの善の部分だけでなく、対極の悪の部分があります。これは、一般的には、ほとんど解釈されずに、隠されてきました。しかし、もう新しい時代に移行しなくてはいけないので、この機会に、その悪の部分を、あなたが、全て公開してください」

こういうメッセージを受け取りました。

 

この旅行記では、その禁断のメッセージを初公開します。

今から、心の準備をしていてくださいね。

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp