精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

能登ユニバーサルツアー 2 石神様

「コスモアイル羽咋」の話の続きです。

館内で一番見たかったのが、これです。

f:id:tomaatlas:20190307161220j:plain

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190307155908j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307160018j:plain

 

今回の旅では、このカプセルを、どうしても間近で見たかったのです。

カプセルの正面と横側です。

f:id:tomaatlas:20190307155933j:plain

 

宇宙飛行士の人形が、中に入っていました。

f:id:tomaatlas:20190307160426j:plain

 

カプセルの横側です。

f:id:tomaatlas:20190307160142j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307160039j:plain

 

カプセルの後側です。

f:id:tomaatlas:20190307160108j:plain

 

もう少し、詳しく説明しますね。
これは、旧ソ連製の「ヴォストーク帰還用宇宙カプセル」で、1961年4月12日に、世界初の宇宙飛行士、ユーリ・ガガーリンを乗せて、1時間48分にわたって宇宙を飛び、地球を1周したのち帰還した、人類史上初めての宇宙飛行に成功した、宇宙船ヴォストーク1号と同型のものだそうです。

 

説明書きです。

f:id:tomaatlas:20190307160236j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307160331j:plain

 

ガガーリンです。

f:id:tomaatlas:20190307160304j:plain

 


ネットでは、「リアルドラゴンボール」とも、呼ばれているそうですね。

f:id:tomaatlas:20190121221205j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221219j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221152j:plain

 


私の空想です。

このカプセルは、もしかしたら、SF映画「猿の惑星」みたいに、宇宙空間を漂っている時に、何らかの理由で、パラレルワールドのような世界に、移行したのかもしれません。

つまり、タイムトラベルして、古代の日本に、不時着したのではないでしょうか?

そして、このカプセルと搭乗員を、古代人たちは、「石神様」と呼んで、神様のように崇めたのかもしれません。

 

5年くらい前に訪れた、青森県の石神神社にある、人面岩である「石神様」です。

f:id:tomaatlas:20190126210723j:plain

 

いろいろな角度から見ても、姿形がカプセルと似ていますね。

f:id:tomaatlas:20190126210743j:plain

 

岩の後ろ側です。

f:id:tomaatlas:20190126210853j:plain

 

同じような岩は、沖縄県の与那国島にもありました。

f:id:tomaatlas:20190126210832j:plain

 

これっ、どこかで見たことないですか?

そうです。

宮崎アニメの「ラピュタ」に出てきたロボットの頭部ですね。

f:id:tomaatlas:20190121221017j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221030j:plain

 

前述したカプセルに、そっくりですね。

f:id:tomaatlas:20190126210705j:plain

 

左右の目が、非対称なところまで、そっくりです。

f:id:tomaatlas:20190126210646j:plain

 

後ろ側です。

f:id:tomaatlas:20190126210631j:plain

 

もしも、これが本当だとしたら、「石神様」は、未来からやってきた未来人だということになります。

 

あとは、頭部だけではなく、全身像も、「ラピュタ」では描かれていましたね。

f:id:tomaatlas:20190121221112j:plain

 

縄文土偶には、これとソックリな形の人形もあります。

f:id:tomaatlas:20190121221308j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221254j:plain

 

いったい、これは、どういうことなんでしょうね?

頭がこんがらがってきますね。

 

 

数か月前に、長野県茅野市にある、神長官守矢史料館に立ち寄りました。

ここは、守矢家の文書を保管・公開する博物館です。

明治初期まで、諏訪大社上社の神長官を務めた「守矢家」の敷地内に位置しています。 

 

この建物に裏手に、「ミシャグジ神信仰」の中枢とされる所があります。

f:id:tomaatlas:20190121215428j:plain

 

いろいろな説があるようですが、一説によると、

「ミシャグジ神=石神(シャクジ)」

とも言われているようです。

f:id:tomaatlas:20190121215457j:plain

 

もしかしたら、「守矢家」の「矢」は、「隕石」の意味かもしれません。

太古の時代に、ここにも、前述したカプセルが、宇宙から地球に隕石のような姿でやってきて、不時着したのかもしれません。

 

 

同じ時期に、石神井神社にも行きました。

場所は、東京都練馬区です。

f:id:tomaatlas:20190121221612j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221422j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221446j:plain

 

この近くには、石神井公園もあります。

f:id:tomaatlas:20190121222223j:plain

 

ここからは、都内の池袋も近いのですが、「池袋」という土地は、大昔、隕石が落下した場所だそうです。

隕石が落下して窪んだ土地に、雨水が溜まって、袋状の池になったことがあったようです。
だから、「池袋」と言うのかもしれません。

こういう隕石が落下した土地は、心霊現象や不思議現象が起きやすいそうです。

 

この公園の池も、その時の隕石の落下によってできた窪みが、最初なのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20190121221715j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190121221802j:plain

 

そして、その隕石の正体とは、もちろん、前述した「ヴォストーク帰還用宇宙カプセル」です。

 

まとめます。

「石神様」=「ミシャグジ神」=「隕石」=「ラピュタのロボット」=「縄文土偶」=「ヴォストーク帰還用宇宙カプセル」

 こういう仮説を立ててみました。

 

どうですか?

こういうSF小説風の空想をすると、楽しいのではないですか?

 

 

「コスモアイル羽咋」を見学した後は、近くにある「羽咋神社」にも立ち寄りました。

f:id:tomaatlas:20190307161411j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307161341j:plain

 

この神社に祀られている神様の名前も面白いです。

主祭神が、「石衝別命(いわつくわけのみこと)」という名前で、文献によっては「磐衝別命」等とも表記されています。

第11代垂仁天皇の第十皇子だと、言われています。

さらに、相殿神も、「石城別命(いわきわけのみこと) 」という名前で、前述した「石衝別命」の子供だそうです。

 

二人とも名前に、「石」の文字が入っていますね。

もしかしたら、この二人も、「石神様」に関係あるのかもしれません。

つまり、「宇宙からの来訪者」だということです。

また、「石屋」と呼ばれている、「フリーメーソン」とも繋がりがありそうですね。

 

 

境内には、神馬の像もありました。

私は、これは、シリウスから来た宇宙人グループ、「ゲル」のシンボルだと思っています。

f:id:tomaatlas:20190307161526j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190307161553j:plain

 

そして、拝殿の中です。

この形のものは、いろいろな神社や寺に、よく天井から、ぶら下がっていますね。

f:id:tomaatlas:20190307161435j:plain

 

ハイ!
スペースシップですね。
もしくは、宇宙ステーションです。
太古の時代、地球の上空には、このような形の宇宙ステーション、つまり、「ラピュタ」でもあった母船が、たくさん滞空していたのだと思います。

 

これも、小型のスペースシップだと思います。

f:id:tomaatlas:20190307161500j:plain

 

いや~、さすがは、UFOの町、羽咋市ですね~!

この町に滞在している間、ずーっと宇宙を感じていました。

 

 

今回の旅で、一緒にまわった友人たちです。

3人で、美味しいアイスクリームを食べました。

f:id:tomaatlas:20190307164001j:plain

 

こちらは、ランチタイムで、弁当を選んでいる場面です。

f:id:tomaatlas:20190307164133j:plain

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp