精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

古代日本ヒルコツアー 7 不死身ライン

ご存知のように、日本列島の神社や寺、それから、古墳など、主要なパワースポットを線で結ぶと、しばしば、面白い意味や解釈ができるラインを、発見することができます。

新しい彗星などを発見したら、その発見者の名前を付けることができるように、新しいラインは、自分で勝手に、名付けてもいいと思います。

 

 

去年の12月に、私が個人的に、新発見したラインです。

最初、「富士見町」という町の上を通るので、この町名から、「富士見ライン」と付けましたが、後に、「不死身ライン」に改名しました。

この名前のほうが、カッコイイと思いませんか?

神という存在は、文字通り、「不死身」だからです。

 

「不死身ライン」は、南は熊野地方、そして、北は北海道まで伸びていました。

まず、北海道から解説していきましょう。

f:id:tomaatlas:20190126210514j:plain

 

そもそも、「北海道」の形が、「ドラゴン」なのです。

つまり、形的に、「ヒルコ」のお母さんだということです。

f:id:tomaatlas:20190213152315j:plain

 

北海道の正体は、「ドラゴン」、もっと具体的に言うと、「クッシー」です。

f:id:tomaatlas:20190213152325j:plain

 

「目」の部分のあたりに、「八幡岳」という山があります。

「八幡」=「ヤハウェ」=「エンリル」

ですね。

さらに、「上ノ国」という名前の町もありました。

「神の国」

ですね。
「左手」になるのが、「室蘭」のあたりです。

そして、「右手」になるのが、なんと、今回の旅で訪れた、「神威岬」だったのです。
「背中」や「腰」の部分にあたるのが、この道内の中心部分ですね。
「左脚」が、「根室半島」になります。

「右脚」が、「知床半島」です。

「尾」になるのが、「国後島」と「択捉島」です。
最高に面白いのが、「厚岸湾」と「屈斜路湖」です。

クッシーが、「雌」だと仮定すると、この二つの部分は、「子宮」の両側の器官に当たる、「卵巣」になるのです。

こんなかんじです。

f:id:tomaatlas:20190213152341j:plain


わかりますか?

だから、「屈斜路湖」から、クッシーの赤ちゃんが生まれているのです。

「クッシー(北海道)」が、子宮の卵巣で、クッシーの赤ちゃんを産んでいたのです。

 

もう一つの卵巣は、「厚岸湾(湖)」でしたね。

ここにも、数年前に行きました。

f:id:tomaatlas:20190126210349j:plain

 

この湾にある、「厚岸神社」です。

f:id:tomaatlas:20190126210413j:plain

 

このエリア内には、「龍王殿」という摂社もありました。

f:id:tomaatlas:20190126210430j:plain

 

その近くには、男根型の石柱がありましたが、今考えると、これは、「ヒルコ」と「ヒルメ」の意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20190126210449j:plain

 

この地上絵の解釈です。

もしかしたら、北海道で、「ヒルコ」と「ヒルメ」の双子は、生まれていたのかもしれないということです。

 

北側の「屈斜路湖」で生まれたほうの一匹は、「クッシー」になったということです。

南側の「厚岸湾(湖)」で生まれたもう一匹目は、南西に向かったのかもしれません。

 

これは、もう一つの卵巣から伸びているラインを、赤ペンで引いたものです。
北海道の「不死身ライン」を南西の方向に伸ばしていくと、面白いことに気が付きます。

「神倉神社」ー「伊勢神宮」ー「恵那神社」ー「ツチノコの土器の発掘場所」

これらの土地が、ライン上に、一直線に並んだのです!
全部、イザナギとイザナミ、ヒルコと関係ある聖地です。

f:id:tomaatlas:20190115214116j:plain

 

解説しますね。

まず一番東側の点は、長野県の「富士見町」を通ります。

これは前回書いた、「ツチノコの縄文土器」が発見された場所です。

f:id:tomaatlas:20190121215846j:plain

 

そして、西側に、二つ目の点は、恵那山の近くにある、「富士見台」という地名を通ります。

この近くには、「恵那神社」があり、ここも、「イザナギ」と「イザナミ」に関係しています。

つまり、「ヒルコ」の両親と関わりの深い土地だということです。

f:id:tomaatlas:20190213160230j:plain

 

数年前に訪れた時の写真です。

f:id:tomaatlas:20190213160201j:plain

 

それから、そこのさらに西側には、問答無用の聖地、「伊勢神宮」があります。

ここも通ります。

そして、最後には、なんと、熊野地方の「神倉神社」の「ゴトブキ岩」に到達するのです。

この意味がわかりますか?

 


去年の12月に放映された熊野の特集番組で、ドローンからの撮影画像が流れてましたが、この岩の正体がわかりました。

ほとんどの岩は、このアングルからの撮影ですね。

この角度からでは、岩の正体は、わかりません。

f:id:tomaatlas:20190115213732j:plain

 

ドローンでの撮影画像が流れました。

見てください!

f:id:tomaatlas:20190115213803j:plain

 

いいですか?

いきますよ。

 

ジャ~ン!

 

なんと、この岩の正体は、「ヒルコ」、つまり、「ツチノコ」の親分だったのです!

これには、心底驚きました!

f:id:tomaatlas:20190115213834j:plain

 
ちゃんと、両目がありますね〜!
「ゴトビキ岩」の意味は、「ヒキガエル」だそうですが、本当は、その子供の「オタマジャクシ」だと思います。

やはり、「ヒルコ=ツチノコ」だったということです!


前方後円墳の形でもありますね、
あとは、柄杓の形で、北斗七星ですね〜
見事に繋がりました。

 

 

このツチノコの親分は、まだ生きていると思います。

親分は、巨岩として、熊野の神倉神社の御神体、ゴトビキ岩として、鎮座していましたのです。

熊野地方を調べていて、最後まで、理解できなかったのが、この岩だったのですが、ようやく意味がわかりました。

「ゴトブキ岩=ヒルコ=ツチノコ」

こういうことだったのです。

日本の神様の最大の秘密、そして、その答えは、熊野地方にありました。

f:id:tomaatlas:20190115213904j:plain

 

 

ここまでの話を、全てをまとめます。

 

「北海道=ドラゴン」の二つの卵巣から、二匹の「ヒルコ」が生まれ、一匹は、屈斜路湖から、UMAである「クッシー」に変身した。

 

もう片方の一匹は、厚岸湾&厚岸湾で生まれ、長野県富士見町や恵那山近くの富士見台などに、「ツチノコ」として出現してのではないでしょうか?

それが、昭和の時代の「ツチノコ騒動」だったのではないでしょうか?

 

他にも、その存在は、分裂したり、姿を変えたりして、沖ノ島の土偶になったり、琉球王国の印鑑にもなったのかもしれません。

「ヒルコ」は、その正体が神様なので、時空間や形に束縛されない、変幻自在の存在なのです。

そして、最終的には、神倉神社の「ゴトビキ岩」になったのではないでしょうか?

 

いや~、最高に面白いですね〜

 

 

長野県の旅行記に戻ります。

 

私たちの旅の一行は、長野県の旅の最後に、「善光寺」に立ち寄りました。

この寺に来るのも、12年ぶりくらいかな?

 

記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190121220329j:plain

 

「善」という文字の中に、「ヒルメ」の絵が見えますね。

f:id:tomaatlas:20190121220353j:plain

 

建物の形も、よく見ると、「プロビデンスの目」になっていますね。

「エンキ」、つまり、「蛇神」ですね。

f:id:tomaatlas:20190121220421j:plain


ちなみに、「エンキ=恵比寿様」です。

さらに、「ヒルコ=恵比寿様」でもあります。

だから、

「ヒルコ」=「ヒルメ」=「恵比寿様」=「エンキ」=「イザナギ」=「プロビデンスの目」=「蛇神」=「ツチノコ」=「クッシー」=「ゴトブキ岩」

こういうことです。

全部、同一神だということです。

 

 

私たちは、善光寺から歩いてすぐの所にある、「西宮神社」にも行きました。

見えてきました。

f:id:tomaatlas:20190121220705j:plain

 

小さな神社です。

鳥居をくぐりました。

f:id:tomaatlas:20190121220447j:plain

 

案内板です。

f:id:tomaatlas:20190121220517j:plain

 

境内です。

f:id:tomaatlas:20190121220549j:plain

 

 どうしても、気になったのが、この木です。

「わざわざ、どうして、こんな形にしているだろう?」

こう思って、眺めていました。

f:id:tomaatlas:20190121220619j:plain

 

しばらくして、閃きました!

そうなのです!

熊野の「ゴトブキ岩」の意味だったのです!

f:id:tomaatlas:20190115213834j:plain

 

 「うわ~!」

同行した友人たちと、大声で叫びました。

大感動でした。

 

これは、おそらく、日本の神様が、準備してくれた演出だと思います。

この木を植えた人や葉っぱを刈った人たちは、無意識で動かされていたと思います。

 

何が言いたいかというと、

「私たちが、この日に来るために、日本の神様が、この木と祠を用意していた」

ということです。

もしかしたら、その準備は、100年くらい前から初めていたのかもしれません。

そして、その意味は、おそらく、100年後の未来のためかもしれないということです。

 

このように、「神様事」、つまり、「神の計画」というのは、私たち人間には、推し量ることもできないくらい、壮大なストーリーの中に含まれているのです。

これに気が付いて、大感動したのです。

 

大感動の中、最後に記念撮影しました。

f:id:tomaatlas:20190121220643j:plain

 

 

ふーっ!

いかがでしたか?

今回も、凄く面白い旅になりました。

 

この後、すぐに今度は、西日本、その中でも、九州での「ヒルコ」の痕跡を探しに、熊本県と長崎県に、調査に行きました。

その時の旅行記も、そのうち書きますね。

次回の九州の旅も、お楽しみに!

 

 

 

では、いつものように、恒例の締めの一言です。

 

 「宇宙から地球を見るとき、そのあまりの美しさに心を打たれる。こんな美しいものが、偶然の産物で生まれるわけがない。何らかの意思なしに、偶然のみによって、これほど美しいものが形成さえることはありえない。そんなことは、論理的にありえないということが、宇宙から地球を見たときに確信に変わる」

 

by ユージン・アンドリュー・サーナン(宇宙飛行士)

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも再開しました。

こちらも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp