精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

新しい時代

あけましておめでとうございます!

 

元旦の昼間は、近所の氏神神社に、プチ初詣に行ってきました。

「御園神社」という小さな神社です。

f:id:tomaatlas:20190104161231j:plain

 

‪例え話ですが、私は、氏神様は、スマホのような存在だと思っています。
‪朝起きてすぐに、メールチェックするようなかんじですね。‬

だから、元日は、まずは、近所に参拝に行くのです。


‪その後に、食事してから、大事な仕事をしたり、ブログ記事を書くのに使うのは、やはりパソコンです。

パソコンで仕事を始めるような本気モードの参拝は、毎年、1月3日以降に行くことにしています。

 
この神社の境内には、「おしゃもじ様」という神様を祀った摂社もあります。

f:id:tomaatlas:20190104161301j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190104161425j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190104161337j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190104161402j:plain

 

宇宙考古学を学び始めて、今年で5年目ですが、それまでわからなかった、「おしゃもじ様」という存在が、前方後円墳の意味で、地球の支配者グループだった、「アヌンナキ」の一族のシンボルだということも、現在ではわかるようになりました。

f:id:tomaatlas:20190104161459j:plain


他にも、お稲荷さんの正体が、「イナンナ」という女神、それから、「ゲル」というシリウス星人だということも、今では理解しています。

f:id:tomaatlas:20190104162054j:plain

 

あとは、神社や寺などで、よく見かける石碑が、「補陀落渡海舟」の意味だということもわかりました。

f:id:tomaatlas:20190104162127j:plain


‪毎年、初詣に行くたびに、自分の成長の度合もわかって、面白いです。

 

 

昨日の1月3日に、本気モードの参拝に行きました。
いつもは、友人達を誘って、皆でワイワイと参拝に行くのですが、今年は、なんとなく一人で行きたくなりました。

当初は、都内の明治神宮に行く予定だったのですが、原宿駅で降りたら、あまりの人混みに、参拝する気が無くなり、気がついたら、超マニアックな小さい神社を三ヶ所まわることになりました。

 

最初に行った神社です。

「縁切榎」という名前です。

f:id:tomaatlas:20190103214409j:plain

 

ここには、去年と一昨年にも行ったのですが、参拝した後に、見事にいろいろな悪縁が切れたので、とても効果のある神社だと思っています。

f:id:tomaatlas:20190103214441j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190103214514j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190103214540j:plain

 

今年は、特に縁を切りたい人物がいたわけではなく、自分の中にある、古くなって不要になった部分を、切り捨てるために行ったのです。

 

「整理整頓」という単語がありますね。

これは、一説によると、「整理」というのは、「人員整理」、つまり、「リストラ」の意味で、

「要らなくなったものを捨てる」

という意味があるそうです。

それから、「整頓」というのは、

「必要なものを、手に取りやすい位置に並べる」

という意味だそうです。

 

「整理」が先で、「整頓」が後になっているとことが、ポイントです。

要らないゴミを捨ててからじゃないと、部屋の整頓はできないということです。

人とのご縁も、最初に、「悪縁」を捨ててからじゃないと、「良縁」は、結べないのかもしれません。

 

 

次に向かったのは、 JR池袋駅の近くにある「池袋四面塔稲荷大明神」です。

ここは、尊敬する秋山眞人さんが、特に「金運」に効果があると本に書いてあった場所です。

f:id:tomaatlas:20190103214613j:plain

 

 

最後に行ったのは、ここも、前述の秋山先生が、オススメしている神社です。

「鮫ヶ橋せきどめ稲荷」という小さな神社ですが、ここも凄いパワーがあると言われています。

f:id:tomaatlas:20190103214656j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190103214720j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190103214748j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190103214831j:plain



どこかで聞いた話ですが、正月三が日というのは、キリスト教とも関係があり、元旦からの三日間くらいは、キリストが磔になった後に、死んでいた期間だそうです。
‪だから、この間は、葬式のように静かに過ごし、1月3日あたりが、「新しい自分に生まれ変わる時」という意味もあるそうです。

 

今日の1月4日からは、去年までの古い自分の殻を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わった気持ちで、新たな人生を歩んでいこうと思っています。

 

今年は、時代も、「平成」という古い殻を脱ぎ捨て、まったく新しい時代に生まれかわりますね。

「新しい時代」は、私たちが想像もできなかったような、素晴らしい「光の時代」になる予感がします。

今から楽しみです。

 


初詣の後は、東京ドームの近くにある天然温泉でノンビリしました。

f:id:tomaatlas:20190103214904j:plain

 

 

オマケです。

年末に旅した滋賀県で見た虹です。

電車の窓から撮影しました。

「虹」の意味には、「生まれ変わり」の象徴というのもあるそうですね。

f:id:tomaatlas:20181229165541j:plain

 

これも同じく滋賀県ですが、別の場所で、ドライブ中の車の窓から撮影しました。

f:id:tomaatlas:20181229165748j:plain

 

 

 では、今年もよろしくお願いします!

 

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net