精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

魂が望んでいること

しばらく、東北地方を旅していました。

青森県と秋田県、それから、山形県をまわっていました。

目的は、いつものように、古代史の探索です。

詳しいことは、来月くらいに、旅行記にまとめますね。

 

電車の窓からの景色も、関東地方とは違った風景が広がり、見ていても飽きないです。

写真は、新幹線の窓から写した、山形県の風景です。

f:id:tomaatlas:20181022051356j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181022051308j:plain

 

f:id:tomaatlas:20181022051337j:plain

 

昨日は、山形県の熊野大社で参拝しました。

山形にも、熊野大社というのがあるとは、驚きました。

場所は、山形県南陽市宮内です。

調べると、この神社は、1200年の歴史を誇り、東北随一の歴史と規模をほこっているそうです。f:id:tomaatlas:20181022051226j:plain

 

御神木の前で、記念撮影しました。

参道の入口に、そびえ立つ巨樹で、樹齢850年と推定されているそうです。

f:id:tomaatlas:20181022051206j:plain

 

 

旅では、いつも、タイミングがあったら、数人の方と合流することにしています。

昨日の山形県の旅では、私の後輩とも、途中から一緒になりました。

同じ師匠、本間先生から、「キネシオロジー」を学んだ仲間です。

久しぶりの再会だったのですが、道中で昔話に花が咲きました。

 

今回は珍しく、「キネシオロジー」について書いてみます。

私の本業は、これなのですが、実はブログなどでは、1%以下しか、この話題には触れていません。

本業の話題が、1%というブロガーも、珍しいかもしれませんね。

たぶん、興味の幅が広いんだと思います。

好奇心が強すぎて、いろいろなことを、ついつい書いてしまうのです。

 

 
実際には、もっともっと複雑なのですが、キネシオロジーを、まったく知らない方も多いので、思いっきり簡単に書いてみます。


自分が考えていることを、「意思」や「顕在意識」だと定義すると、自分が考えられないことを、「魂」や「潜在意識」と言ってもいいと思います。


たとえば、手や足は、自分の意思で動かせますよね?

これらを動かせるのが、「意思」や「顕在意識」と呼ばれるものです。

それに対して、心臓や胃腸などは、自分の意思では動かせませんね?

これらを動かせるのが、「魂」や「潜在意識」と呼ばれるものです。

いろいろな定義や解釈の仕方がありますが、ここでは、こういうふうに定義します。

 
現在、全国各地で「魂の設計図」というセミナーを開催していますが、しばしば、受講生の中で、自分が思っていることと違う反応が、魂から出てくることがあります。

「意思」と「魂」が、別々の意見を主張するのです。


例をあげると、病気を患っている方で、自分の意識では、

「はやく病気を治したい!」

と思っているのに、キネシオロジーで、魂の奥底の声を聞いてみると、

「もう少し病気のままでいたい…」

と言っていたりします。


これは、どういうことでしょうか?

それは魂のほうが、より広い視点で全体を、眺めているからです。

魂は、自分自身の過去も現在も未来も、全部知っています。

おまけに、周囲の人たちの思惑や状況も、全部わかっています。

そういうことをトータルで判断して、その人が、よりよい方向に行くように、サポートしようとしているのです。

 

病院に行くと、お医者さんは、

「病気は悪いこと。健康はいいこと」

これを前提に治療をしたり、お薬を出したりしますね。

しかし、魂というもっと賢い、「スーパードクター」は、さらに広い視点で病気を診ています。

 

わかりやすい例をあげますね。


たとえば、とてもエゴが強く、自分のことしか考えていない人がいたとします。

わがままで、精神年齢が低く、子供っぽい人です。

どうでもいい小さいことで、すぐに人のせいにして、周囲の人を怒鳴りつけたり、殴ったりすることもあります。

20歳をすぎても、この性格だと、なかなかこれを矯正することはできません。

家族や友人たちも、こういう人を、どうしていいのかわからずに悩んで苦しんでいます。

 

そういう状況の時に、このエゴの強い人の魂が、そういう人を癌にしたりします。

そこで、闘病生活が始まるのですが、いろいろ苦しんだ末に、手術をしたり、家族や友人が、病室にお見舞いに来たりしているうちに、その人は、人生で一番大切な「感謝の気持ち」が心に芽生えます。

 

治療してくれたお医者さんや看護師、周囲の人すべて、それから、なんでもない健康な身体に、感謝の気持ちが、わいてくるのです。

それから、急激に魂が成長するのです。

通常ならば、30年かかって学ぶことが、1年で学べたりするのです。

つまり、その癌という病気は、その人の魂の成長に、必要だったということです。

もしも、その癌にならなかったら、30年間、嫌な性格で周囲に嫌われながら、生きてくことになったのです。

それが、癌になったおかげで、たったの1年で、性格が劇的に変わり、周囲から愛されて、喜びと笑いに包まれた人生に変わったのです。

スーパードクターである「魂」は、こういうふうに、その人の人生を治療するのです。

「病気」を治すのではなく、「人生」を治すのです

 

「魂が望んでいる病気」というのは、こういうことです。
もちろん、そうでない場合もあります。
病気には、大きくわけて、「魂が望んでいる病気」と「魂が望んでいない病気」の二種類があると、私は考えています。

前者は、上記の癌のように、「魂の成長に必要な病気」なのです。

この場合、ケースバイケースですが、どちらかというと、すぐに治さないで、しばらくの間は、少し苦しんだほうが、本人の人生のためには、いいのかもしれません。


逆に後者は、「ただ単に苦しいだけの病気」です。

こちらも、もちろん、学びはあるのですが、どちらかというと、とっと早く治したほうがいいのです。

早く健康になって、病気以外の方法で、成長したほうがいいのです。

 

私の個人セッションでは、病気に対してアドバイスするときに、最初に、

「どちらのタイプの病気なのか? 魂が望んでいるのか? 望んでいないのか?」

をチェックするようにします。

どうやってやるのかは、話が長くなるので省略しますが、まず、これをやります。


私がやっているセッションは、

「病気を治して、健康になるため」

ではなくて、

「魂が成長するために有益な道を、指し示すため」

にやっているのです。

 

「魂が望んでいない病気」だと、具体的に健康に向かう方向を、アドバイスします。

さらに、「魂が望んでいる病気」だと判断した場合は、それも細かい対処法を、アドバイスすることもあります。

ケースバイケースですが、具体的には、

「では、魂はいつまで、その病気の状態を続けたいと思っているのか?」

「どうして、この病気の苦しみを選んだのか?」

というかんじです。

 

不思議なことに、これで、「苦しむ期間」や「理由」がわかると、心がだいぶ軽くなる人も多いです。

「よくわかりませんが、なんか心の奥底で、納得しているようです」

こう言ってくださる方も、多いのです。

 

その期間は、3か月だったり、1年だったり、3年だったりするのですが、これも不思議なことに、その期間が終わると、何もしていないのに、自然に、その痛みや苦しみなどが、嘘のように消えて、病気が勝手に治り、健康になることもあるのです。

「魂の学びが終わった」

ということですね。

 


これは余談ですが、キネシオロジーを使わなくても、ある程度判断できるやり方があります。

絶対ではありませんが、目安になります。


何かの病気で、苦しんでいる人に、自分が気にっているサプリメントやヒーリンググッズなどを、すすめてみた時に、

「そんなのいらない!」

と、せっかくの提案を強烈に拒否する人が、たまにいますね。

その場合、その人の病気は、「魂が望んでいる病気」である可能性が大きいです。

 

なぜなら、本当に苦しくて、治したいと熱望しているのであれば、藁にも縋る気持ちのはずです。

もしも、心底、

「どんなことをしてでも、早く治したい!」

と思っているのであれば、いろいろなものを、まずは試してみようと思うはずのです。

それを拒否するということは、実は、

「本当は、治したいと思っていない」

ということです。

 

つまり、その人の魂が、

「もう少し、病気の苦しみというレッスンを続けたいから、ほっといてください!」

と言っているのです。

 

そういう人は、無理して治してあげる必要はありません。

ほっといてあげたほうが、いいのです。

その学びを、そのまま続けさせてあげたほうが、本人のためだということです。(笑)

 

 

 

PS 「魂の設計図」というセミナーで、「キネシオロジー」の実演をやっている場面です。

ぜひ、これを体験してみてください。

最高に面白いですよ。

f:id:tomaatlas:20181015223252j:plain

 

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2018/06/25/110545

 

 ☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net