精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

島原半島ワクワクツアー 1 邪馬台国

7月20日(金)から24日(火)の5日間、長崎県の島原半島を旅していました。

ほとんどのセミナー&ツアーは、私が主催するのですが、今回は、地元の方の招待で開催したものです。

主催者の松下先生、田浦さん、それから、セミナーやツアーで出会った、たくさんの皆さん、ありがとうございました。

滞在中は、とても素晴らしい時間を、過ごさせていただきました。

どの旅も、毎回凄いのですが、今回はいろいろな意味で、生涯忘れることのできない特別な旅になりました。

では、少しづつ旅行記を書いていきますね。

 


今回の旅も、セミナーも含めて旅行記としてまとめますが、いつものように、ストーリーの構成上、実際にまわった順番ではなく、テーマごとにまとめています。
また、初めて読む方のために、念のために書いておきます。
旅行記の中では、いろいろな考察をしていますが、事実は7割くらいで、あとは私の空想であり、あくまでも仮説だと断っておきますね。
では、はじまり~、はじまり~!


7月20日(金)、羽田空港から飛び立ちました。

そして、お昼くらいに長崎空港に着きました。

f:id:tomaatlas:20180801214955j:plain

 

地元の方で、タウリンこと田浦さんという方が、空港まで迎かえに来てくださいました。

会った瞬間に、お互いに前世で兄弟だったとかんじました。

身長も体型も、性格も価値観も、そっくりでした。

似ていますよね?(笑)

f:id:tomaatlas:20180802150455j:plain


島原城で撮影した写真です。

魂の兄弟って、ファッションも、似ているんですね。

f:id:tomaatlas:20180802150544j:plain



九州は、今までに何度も訪れていますが、「宇宙考古学」に目覚めてからは、去年になってから、本格的な調査に行っています。
今年は、4回目です。
今回は、島原半島をまわりました。
いろいろな発見があって、とても面白かったです。

 

島原市内のホテルから見えた景色です。

f:id:tomaatlas:20180801220822j:plain




本格的な旅行記に入る前に、初めての読者のために、今までの復習をしておきましょう。
まずは、「邪馬台国」の話題です。


「邪馬台国」の謎は、かなり昔から議論されているそうです。

f:id:tomaatlas:20180802151430j:plain


江戸時代の頃から、現在のように、「九州説」と「畿内説」の議論があったようです。

邪馬台国が、九州にあったという説、それから、畿内にあったという説、この二つの説が、日本の東大と京大の二大学閥を二分して、現在でも、ずーっと争っているみたいです。

他にも、候補地は、たくさんあるようですが、比較的最近では、「沖縄説」も登場して、ここ20年くらいは、「九州説」、「畿内説」、「沖縄説」の三つ巴の争いになっていたようです。

この問題が、難しいのは、当時の日本に、邪馬台国を書きしるした文献が、ほとんど残っていなくて、文字として記録が残っているのは、当時の中国にあたる「魏」の国の「魏志倭人伝」だけだというのが、原因みたいです。
他にも、最近では、兵庫県で、「卑弥呼の墓」が発見されたりして、話はより複雑になってきています。

問題を、簡単にまとめると…


○九州説

魏の国の遣いが、文献に記載した方角が、九州地方を指しています。

しかし、距離が合わない。

方角は、九州方面なのですが、そのままの距離だと、九州を飛び越して南西諸島の海上に、邪馬台国が、存在していたことになるようです。

地名なども、合っているのですが、当時の小規模の国の痕跡は、残っていますが、文献に記載されているような大きな国が、見当たらないのです。


○畿内説

魏の国の遣いが、文献に記載した距離では、畿内(大和盆地のあたり)になるようです。

しかし、方角が合わない。

距離は合っているのですが、方角は九州方面なのです。

地名なども合っているし、文献に記載されているような大きな国も、大和盆地に存在していました。

でも、方角が、まったく違うのが、致命的な欠陥になっているようです。


○沖縄説

魏の国の遣いが、文献に記載した方角と距離の両方を合わせると、奄美大島や沖縄本島あたりになるようです。

方角と距離の二つの条件を、満たしているのですが、しかし、沖縄には、邪馬台国のものらしき、出土品が、ほとんど発掘されていないのです。

方角と距離は合っているのですが、出土品などの物的な証拠が、少なすぎるのです。

以上を、再度まとめると…

○九州説は、距離が合わない。

○畿内説は、方角が合わない。

○沖縄説は、出土品が少ない。


では、少しづつ読み解いていきましょう。

「魏志倭人伝」にあるように、遣いの者のルートを、記述のままに、そのまま地図にすると、こんなかんじになるそうです。

f:id:tomaatlas:20180802151638j:plain

 

「距離」、「方角」、「出土品」の三つの証拠が、揃っていないので、三つの説とも、証拠不十分ということで、確定できずに、ずーと論争が、続いていたというのが、現状のようです。

面白いですね。
こういう理由だったのですね。


江戸時代から議論されても、結論が出ない理由が、わかりますね。

これだけの長い期間、日本のトップの学者たちが、考えてもわからなかっただけのことは、あります。
とーっても難しいパズルだったのですね。


しかし、15年以上前から、日本と中国の学者の一部で、徹底的に考え抜いた結果、ようやく謎が解けたようです。
私は、この話は、飛鳥昭雄さんの本で知りました。
それは、とても意外な結果でした。


こういう場合、「常識」では解けないので、さらなる「超常識」の視点を、もってこないといけません。

それは、日本と中国以外の外国の意見です。
当事者同士が、もめている場合、第三者に意見を求めると、客観的で冷静な分析をしてくれます。

これは、「混一疆理歴代国都之図」といって、14世紀に当時の朝鮮半島に、存在していたという地図です。

これは、写本されたもので、オリジナルの地図は、おそらく、紀元前に描かれただろうとも、言われています。

f:id:tomaatlas:20180802151827j:plain

 

右下の島が、日本列島です。

よく見ると、九州と四国、それから、本州の半分にあたる西日本だけです。
本州の半分の東日本、それから、北海道がありません。

現在の日本よりも、90度くらい回転した状態で、存在しています。

しかも、現在に比べて、かなり小さいですね。

これも、最初は、何かの間違いかと思ったそうですが、同じような地図は、ベトナムなど、複数の国の地図に、存在していたそうです。

このことから、

「邪馬台国の時代の日本は、現在の位置にはなかった」

という衝撃の事実が、浮かびあがってきたのです。


その後、日本の学者たちは、アメリカの科学者チームに依頼して、最先端の地質学の理論をベースにして、スーパーコンピューターで、太古の時代の日本列島を、シュミレーションしてもらったそうです。

以下が、そのアメリカによって作成された、シュミレーションです。

これは、古代の日本列島です。
有史以前だと思います。
西日本も東日本も、南北が、ほぼ逆転しています。

f:id:tomaatlas:20180802151905j:plain

 

次は、紀元前300年頃の地図だそうです。
西日本が、中国に隣接していて、東日本は、フィリッピンの東にあります。
ちょっとわかりにくですが、北海道は、東日本の北にあったようです。

f:id:tomaatlas:20180802151940j:plain

 

これは、紀元前30年頃みたいです。
この頃から、西日本と東日本が、近づいてきています。
北海道は、その北東に位置してきています。

先ほどの朝鮮で描かれた、「混一疆理歴代国都之図」は、この頃の地図かもしれません。

f:id:tomaatlas:20180802152020j:plain

 

これが、紀元300年頃、卑弥呼が亡くなった、ちょっと後の地図みたいです。
西日本と東日本が、ようやく合体して、北海道も本州に近づいてきていますね。

f:id:tomaatlas:20180802152103j:plain

 

どうですか?
これが、日本列島の歴史みたいです。
凄いですねー。


さらに面白いのは、このシュミレーションで、「邪馬台国」の謎が解けるのです。
これが、当時の魏の国の遣いの者が、通ったルートです。
上が、北の方角です。

f:id:tomaatlas:20180802152150j:plain

 

方角は、九州方面で、距離は、現在の奄美大島と沖縄本島のあたりです。
でも、当時は、その位置には、「畿内(大和盆地)」が、あったのです。
これから推察すると、「魏志倭人伝」の「邪馬台国」の位置は、「畿内(大和盆地)」だったようですね。

しかし、だからと言って、九州になかったわけではありません。
九州にも、同じくらいの規模の「邪馬台国」は、やはりあったようです。

「卑弥呼」は、テレポーテーションして、頻繁に行き来していた痕跡もあるようです。

つまり、「九州説」も「畿内説」も「沖縄説」も、三つとも全部正しということです。



先ほどの話の続きですが、西日本と東日本が、もともと離れた別の島だったというのは、とても興味深いです。

この二つの島が、ぶっかってできたのが、現在の「フォッサマグナ」です。

f:id:tomaatlas:20180802152306j:plain


2016年に、その「フォッサマグナ」の痕跡を、この目で、見に行った時の写真です。
土地の色が、まったく違うことに、注目してくださいね。
このように、太古の時代には、西日本と東日本は、別々の島だったのです。

f:id:tomaatlas:20180802152349j:plain

 

長野県に、「安曇野」という土地があるそうですが、ここは、

「太古の時代、海人族が住んでいた漁村だった」

という記録があるそうです。

学者たちは、

「川で、川魚を獲っていたのだろう…」

と推測しているようですが、ここが、

「もともとは、ここは海だった」

と考えたほうが、辻褄があうのです。


太古の昔に、インドの大陸とユーラシア大陸がぶつかって、ヒマラヤ山脈ができたように、西日本と東日本の島がぶつかって、日本アルプスができたと考えたほうが、自然じゃないですか?

さらに、西日本と東日本の文化が違いすぎるのも、

「この二つは、もともと別の島だった」

と考えると納得できます。


歴史を勉強するとわかるのですが、現存する書物の中の「古事記」や「日本書記」は、西日本で書かれたものなのですが、東日本から先の記述がほとんどないのです。

北海道はもちろん、富士山の記述もないのです。
万葉集に、ようやく、ちょっと出てくるのが富士山なのです。
だから、昔のある時期には、西日本と東日本は離れていたと考えた方が、自然なのです。


地球の裏側にある、「ナスカの地上絵」にも、なんと、「古代日本列島」の地上絵が描かれていたことが、最近わかっています。

いつの時代に描かれたのかは、わかりませんが、この絵の中では、なぜか、「本州」と「九州」しか描かれていません。

そして、この絵も、長野県あたりの「フォッサマグナ」で、東日本と西日本を、バチーンと、くっつけたような痕跡が描かれているのです。
少しわかりにくですが、この絵です。

f:id:tomaatlas:20180802152526j:plain



念のために断っておくと、既存の考古学や地質学が、よりどころにしている、各種の年代測定法は、誤差が大きく、ほとんど当てになりません。

現在は、まったく新しい歴史観を、最初から積み直す時期にきているのです。


「プレートが、そんなに急に、しかも、長距離を移動するのか?」

という意見も聞こえてきそうですが、いろいろ調べると可能みたいです。

数十年前に、中近東で大きな地震が起こった時に、わずか数時間で数メートルアラビア半島が、動いた記録も残っているので、日本の島が、そうやって動いても不思議はないのです。

さらに、太古の昔にも、「パンゲア」という一つの大陸が分かれて、現在の大陸に、分かれているので、珍しいことでもないと思います。

世界中の神話にも、ある日突然、大陸や島が船のように動いたという話も、たくさんあるみたいです。

 

 

話は、これで終わりません。

「邪馬台国」を調べていると、もっともっと面白いことが、わかってきました。

日本の神話の中に、「出雲風土記」というのがあるそうです。

そこに書かれた「国引き神話」の中で、出雲の創造神、八束水臣津野命が、大きな鍬で、大きな土地を分けて、それから、ぐいぐい引っ張り、船を動かすように、土地を動かしたという話もあるようです。


「古事記」の中にも、「国産み神話」があります。
日本の国土創世を、伝える神話ですね。
「イザナギ」と「イザナミ」の二柱の神が天の橋に立ち、矛で混沌をかき混ぜ、島をつくる話です。

その後に、

「この二神は、大八島を構成する島々を生み出していった」

という記述があり、その八つの島というのは、「淡路」、「四国」、「隠岐島」、「九州」、「壱岐島」、「対馬」、「佐渡島」、「本州」だそうです。

 

私は、新しい仮説を思いつきました。

一般的に、日本列島は、四つのプレートで構成されていると言われているみたいです。

ただ、最近では、これを細かく分ける考え方も、出てきているようです。

諸説あるようですが、現在の日本列島に、直接関係していそうなプレートは、「オホーツクプレート」、「北西北海道マイクロプレート」、「東日本マイクロプレート」、「佐渡島マイクロプレート」、「アムールプレート」、「中央日本マイクロプレート」、「南部西日本マイクロプレート」、「フィリピン海プレート」の八つだと思います。

これですね。

f:id:tomaatlas:20180802152752j:plain

 

ということは…

「国産み神話」を、現代風に解釈し直すと、「イザナギ」と「イザナミ」の神々が天の橋に立ち、矛で混沌をかき混ぜ、八つの島を構成したのは、この八つのプレートを、動かしたのではないでしょうか?

これが本当だったら、最先端の科学の結論と神話が、一致するということになります。


ワクワクしてきませんかー?

お伽話だと思っていたことが、事実かもしれないと思ったら、とてつもない歴史の奥深さを感じませんか?

日本列島というのは、偶然できたにしては、美しすぎるのです。

「神様がプレートを動かして、日本列島をつくった!」

こちらのほうが、自然な話のです。


もしも、そうだとしたら、エジプトのピラミッドどころの話ではありません。

「日本列島そのものが、人工島だった!」

ということです。
「イザナギ」と「イザナミ」が実際に、こうやって、日本列島をつくっていたかもしれないということです!

f:id:tomaatlas:20180802152843j:plain

 

何度でも言いますが、凄くないですかー!

「邪馬台国」、そして、「卑弥呼=イナンナ」という人物は、現代の私たちに、こういう謎解きを、わざと残したのかもしれません。

21世紀の最先端の科学で、ようやく、この謎が解けたのです。

何度か書いていますが、
「そんなこと、できるわけがない!」
ということを簡単にやってみせるのが、「神様」なのです。



ここからは、私が、去年に気がついた新説です。
この地図を見てください。

f:id:tomaatlas:20180802153103j:plain


これは、江戸時代の初期に描かれた、「日本地図」だそうです。
まず、目につくのは、「四国」の位置が、かなりズレているということ、
さらに、「中国地方」の中で、特に、「山口県」のあたりが、ねじ曲がっていること。
「沖縄本島」が九州に近く、北海道が小さく描かれていることです。

大半の学者は、
「当時の測量技術が未熟だったために、ヘンテコな地図が作成されていた」
と言って、笑って終わりにしているそうです。
しかし、本当に、それだけでしょうか?
江戸時代の前から、日本には、平城京や平安京を設計して、町を建築した、とてつもない技術があったのですよ。

私は、
「この地図は、ほぼ正確に描かれた、当時の日本列島だろう」
と、考えています。

おそらく、邪馬台国の時代から、江戸時代の中期くらいまでは、日本列島の姿は、こういう姿だったのだと思います。
そう考えると、とても面白いことが、わかったのです。

もう一度、上記の地図を眺めてみてください。
何かに見えませんか?
「馬」だと思いませんか?
「九州」が、「馬の頭」。
「鹿児島」のあたりが、「口」ですね。
「本州」が、「馬の身体」。
「紀伊半島」が、「馬の前足」。
「房総半島」と「伊豆半島」が、「馬の後ろ足」。
「北海道」が、「馬の尻尾」。
こういう視点で、眺めてみてください。

この絵には、「馬」だけしか描かれていません。

f:id:tomaatlas:20180802153221j:plain


この地図に、「四国」を「馬が前足をのせている台」として付け足して、イメージしてみてください。
それから、もう一度、この地図を眺めてみてください。

f:id:tomaatlas:20180802153258j:plain


わかりましたね。
そうです。
「台に前足をのせている馬」
これが、この地図なのです。
「馬が台の上にのって、牙をむいている国」
これが、「邪馬台国」という国の名前の秘密だったのです!

 

「邪馬台国」
これは、当時の日本列島の形を、そのまま描写した意味だったのです!
これに気が付いた瞬間、大感動しました。


これが凄いのは、この日本列島の姿は、山の上からでは、絶対に見えません。
人工衛星の高度くらいじゃないと、目視できないないのです。
これ自体が、「宇宙人実在の証明」になるのです。

ちなみに、「邪」の文字の左側は、「こざとへん」ですね。
これは、象形文字だそうです。
「丘」や「盛り土」を意味するそうです。
「岩のない土だけの山」というニュアンスだそうです。
横にすると、こういう形です。
「前方後円墳」や「王国」の意味です。

f:id:tomaatlas:20180802153410p:plain


あとは、この「馬」が、口から吐き出して、産んだような島が、「沖縄本島」を含む、「南西諸島」ですね。

他にも、この地図では、「対馬列島」も、ボンヤリと描かれていますが、この島の名前も、ずっと疑問に思っていましたが、これも解けました。
「馬に対面している島」という意味だったのですね。
ようやく、意味が繋がりました。


もう一度、まとめた結論を言いますね。
「邪馬台国とは、昔の日本列島の全てのエリアのことを、そう呼んでいた」
ということです。
特に、この「馬」の地図では、「九州」が「頭部」になり、「関西」が「心臓部」になることから、この二カ所は、重要な拠点だったことがわかります。

賢明な方は、私の言いたいことに、だんだん気が付いてきたと思います。
これらの話の流れから、
「日本列島そのものが、意識をもった生命体であり、言い方を変えると、超知性体でもあり、未来の生き物である。すなわち、UFOである」
こういう超大胆な仮説も、導き出されるのです。
日本の国土それ自体が、超巨大な母船でありUFOだということです。


歴史の古い神社に行くと、よく、「台の上にのっている馬」の銅像や石像がありますね。
これは、去年に行った、長崎県長崎市内にある、「諏訪神社」の写真です。
大きな「神馬像」ですね。

f:id:tomaatlas:20180802153636j:plain


こういう「台に載った馬」の像があるところは、古代において、「邪馬台国」の拠点だった重要な土地なのです。
「馬」も大事だけど、下の「台」も、それ以上に重要な意味があったのです。
どおりで、これほど、立派な石の台だったのですね。
「どうして、こんな立派な台なんだろう?」
と、疑問に思っていましたが、理由が分かった嬉しいです。



さて、一方の現代の地図です。

東北が「頭部」になっていてそれは、
「顔が青森県で、奄美大島あたりが尻尾になり、本州から九州にかけて広がる、超巨大な龍神様である」
ということでしたね。


邪馬台国から江戸時代までの古い地図、それから、現代の地図、この二つをまとめると、
「日本は九州を頭にすると馬であり、東北を頭にすると龍になる、双頭の神獣である」
ということになります。

f:id:tomaatlas:20180802153923j:plain


つまり、
「西は馬で、東は龍である、その双頭の神獣の形が、日本である」
北海道と沖縄を除く、古代からの日本列島は、このシンボルが陸の形になって、刻み込まれているということです。

ここで、過去の記事の復習です。
「馬」=「キリスト」
「龍」=「エンキ」
これのシンボルでしたね。
さらに、
「キリスト」=「大黒天」
「エンキ」=「恵比須」
だったのも、思い出しましたか?

 

そうです。
本州からは九州にかけての日本列島は、西側は、
「馬」=「キリスト」=「大黒天」
東側は、
「龍」=「エンキ=「恵比須」
というシンボルマークになっているのです。


青森県の「岩木神社」の境内に、「奥富士出雲神社」という小さい神社が建っています。

数年前に、そこに参拝に行ったときに驚いたのですが、鳥居の両脇には、人の形をした石像が、狛犬の位置に建っていました。

 

一人は、大黒様でした。

f:id:tomaatlas:20180802154009j:plain


もう一人は、恵比寿様でした。

f:id:tomaatlas:20180802154029j:plain


この時は、意味がわからなかったのですが、今考えると、これは、昔の日本列島の真実を、表現していたシンボルだったみたいです。

つまり、
「西日本」のシンボルが「大黒様」で、「東日本」のシンボルが「恵比須様」ということを、表現していたのです。
いろいろな神社にも、この二人の神様が、よく並んで祀られていますが、こういう意味だったのですね。

 


これは余談です。
幕末の大ヒーローであり、日本を救った人物は、誰でも知っている、「坂本龍馬」ですね。
この英雄は、氏名が使命だったのかもしれません。

つまり、
「当時、真っ二つに分かれて戦をしようとした、東日本と西日本、つまり、龍と馬を融合させるために、生まれてきた神人だったのでは?」
という大胆な仮説も展開できます。

以前に京都に行って、寺田屋の中の龍馬の部屋だった所で撮った写真です。
龍馬が拳銃を撃った弾痕なども、柱に残っていました。

f:id:tomaatlas:20180802154159j:plain

 

これは、去年の九州旅行の時に、福岡県の「大宰府天満宮」の境内で撮影した写真です。

「麒麟」という幻獣ですね。
そういえば、この幻獣も、「龍」と「馬」のハイブリッドです。
この姿も、日本列島の真実を象徴していたのですね。

f:id:tomaatlas:20180802154226j:plain

 


総まとめです。

日本列島の正体です。
「北海道」=「クロマンタ(ラピュタ)」
「本州」+「九州」=「龍神(エンキ)&馬(キリスト)」
「四国」=「狛犬(エンキ)」
「沖縄」=「タツノオトシゴ(ドラゴンボール)」
これが、日本の真実の姿だったのです。


イメージしてください。
これらの神獣たちが、陸地を形作っていたのです。
その陸地から収穫される、米や野菜を食べ、その近辺にある、魚や海藻を食べているのです。
そして、さらに、その神獣たちの体液である温泉に浸かって、私たちは、日々の活力をいただいているのです。
素晴らしいですね~!!


そして、今回、私がまわった「島原半島」は、なんと、「邪馬台国」の馬の「目ん玉」にあたる重要な部分だったということです。
さて、そこには、どんな秘密が、隠されていたのでしょうか?

 

 

次回に続きます。

 

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。

ぜひ読んでみたください!

http://www.tomaatlas.com/magicalearth.htm

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/