精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

21

以前に書いていたアメブロで、一番人気のあった記事を、この新しいブログでも紹介しますね。

 

ブロガーによっては、同じ記事は二度と書かない主義の方もいるようですが、私は、たくさんの人を、ハッピーな気持ちにする記事だったら、何度も再掲載するという主義です。

この話も、いい話だと思うので、この機会に、もう一度再掲載させていただきます。


たまに、何人かの人から、

「私は、インターネットが苦手です。ブログもなかなか書けません。私のような者でも、世の中を良くしていくことは、できるのでしょうか?」

という質問を受けます。

モチロンできます。

しかも、簡単にです。

 

「世の中を変える!」

というと、どても壮大なイメージをもってしまう人も、多いようですが、そんなことは、ありません。

大切なことは、「真実」かどうかです。

もしも、発信している内容が、本当ことであれば、社会的な地位、お金、職業、年齢、性別に関わらず、自然に広がっていきやすいのが、現代の世の中なのです。


何度か紹介しましたが、超おすすめの映画があります。

「ペイフォワード」

というタイトルです。

f:id:tomaatlas:20180627032820j:plain

 

ご存知のように、これは、アメリカの中学校で、社会科の時間に、先生から、

「どうしたら、世の中を、良くすることができるか?」

という問題をだされた男と子が、いわゆる、「MLM(マルチレベルマーケティングシステム)」を、思いつくという話です。

 

ただし、ここでのポイントは、これは、金銭を介さないシステムだということです。
なんの見返りも期待せずに、1人が3人の人に親切をしたり、愛情を与えたりする。

その後、その親切や愛情は、自分に返してもらわずに、ほかの3人に与えるように、

「次へ回して!(ペイフォワード)」

と言って、お願いする。


そうすると、この親切や愛情が、最初の3人から9人になり、その後、さらに、27人になり、愛の波動が広がっていくという、そういう話です。

これは、お金がかからないし、手軽に簡単にできる活動です。

身近な人から、「小さな光」を広げていくのです。


毎日毎日、少しでいいから、自分のできる範囲で、できることをやるようにする。

結局は、これが、一番確実に、世の中を良くしていくことになるということです。

 

 

2007年に、私の個人セッションを受けに、静岡から、甲斐さんという客さんが来ました。

甲斐さんとは、今でも仲良しで、たまに、おしゃべりするのですが、その甲斐さんから、その時に、ある本をプレゼントされました。


すると、その本に、面白いことが書いてありました。

その本の作者も、私と同じように、「ペイフォワード」という映画に感動したそうです。

しかし、私と違って、この作者が、面白いのは、3人が、3人に、どんどん幸せのプレゼントを、プレゼントしていくと、いったいどれくらいで地球全体に、その愛の波動が広がるかを、ちゃんと計算したことです。

 

世界には、現在、約70億人以上の人間がいると言われていますね。


1人が、最初の1日で、3人に広げるとして、2日目に、9人。

3日目に、27人になります。

3の倍数で、広がっていくのです。

1日に、1段づつ広がっていくとすると、世界のすべてのひとに、幸せのプレゼントが届くために、どれくらいの年月が、必要だと思いますか? 

ちょっと考えてみてください。

 

1年後? 

2年後? 

10年後? 

100年後?

 

答えは…

 

たったの21日なのです! 

「21日間」なのです。

f:id:tomaatlas:20180627033230j:plain


かなり衝撃的な事実ではないですか? 

私は、これを知ったときに愕然としました。

身体が小さくプルプル震えたくらいです。


そうです。

世界を変えることは、実はそれほど難しいことではないのです。

今まで、いかにも、とっても難しいことであるかのように、思い込まされていたということに、気がついたのです。

その喜びで魂が震えたのです。

 

「21」という数字は、マジカルナンバーだとか、ミラクルナンバーとも、呼ばれているようです。
インドなどでも、ヨガの行者などの間でも、

「どんなことでも、21回繰り返せば、必ず身につく」

という教えも、あるようですね。


やはり、21回という回数は、なにかありそうですね。

タロットカードでも、「21」は、「世界」という意味も、あるそうですね。
現在の世紀も、「21世紀」ですし、私たち人間は、何か大きな節目に、来ているのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20180627033310j:plain

 

ためしに、電卓で、実際に計算してみました。

皆さんも、ぜひ、スマホの電卓などで、実際に計算してみてください。

 

1日目 3人

2日目 9人

3日目 27人

4日目 81人

5日目 243人

6日目 729人

7日目 2187人

8日目 6561人

9日目 19683人

10日目 59049人

11日目 177147人

12日目 531441人

13日目 1594323人

14日目 4782969人

15日目 14348907人

16日目 43046721人

17日目 129140163人

18日目 387420489人

19日目 1162261467人

20日目 3486784401人

21日目 E

 

21日目で、画面に、「E」の表示が出ました。

私の電卓は、10桁までの計算しかできないようで、11桁目の100億の位は、表示できないようです。

実際には、21日目は、10460353203人になります。

約104億人だということです。

本当に、21日目で、地球全体の人口、70億人を軽く突破するのですねー。


最後に、「E」の表示が出たときに、本当は、

「Error(エラー)」

の意味なのですが、私には、これが、

「Earth(地球)」

に見えました。(笑) 


地球意識から、

「よろしくお願いします」

というような、メッセージを、もらったような気がしたのです。

面白いですね。

f:id:tomaatlas:20180627033346j:plain

 

 

気がついたのですが、「ヒーリング」というのは、自分が、いちいち提案しなくても、すでに、たくさんの人が、日常茶飯事にすでにやっているということでした。

仕事でヒーリングをやっている人も、そうでない人も、困った人がいたら助けます。

精神世界が好きな友人たちで、食事するときなどに、誰かが、

「体調が悪い」

と言ったりすると、その場で、レイキをやったり、マッサージをやったり、バックに入っていた、フラワーエッセンスなどを使って、ヒーリングをやったりします。

考えてみたら、「ヒーリング」なんて、オフィスやルームがなくても、その気になれば、いつでも、どこでも、誰でも、気軽にできものなのです。


広い意味で、すべての人が、「ヒーラー」なのです。

人間のすべての行為が、「ヒーリング」なのです。


ケーキを作るケーキ屋さんは、「ケーキ」によって、たくさんの人を癒しています。

銀行員は、お金を預かったり、渡したりして、お金で、銀行に来る人を癒しています。

喫茶店のウエイトレスさんは、コーヒーを出すことによって、お客さんを癒しているし、魚屋さんは、魚を食べてもらうことで、癒しています。

タクシーの運転手は、お客さんを目的地まで連れて行くとによって、癒しています。

すべての職業の人が、すでにヒーラーなのです。


いわゆる、広義の意味での「ヒーリング」を、たくさんの人が、すでにやっているのです。

食事を奢ったり、相談事にのってあげたり、そういうのでも、立派な「ヒーリング」です。

電車の中で、席を譲ったり、杖をついて歩いている人がいたら、一緒に歩いてあげたり、家族に、手料理を作ってあげたり、家の前の掃除をしたり、職場で、とびっきりの笑顔で挨拶したり、そういう小さなことで、いいということです。

 

 

そこで、ここで、読者の皆さんに提案です。


この活動を、試しにやってみませんか?

ただ、ゲーム感覚で、遊び心をもって、楽しく気軽にやるのです。

やることは、自分の身近な人、家族や友人、上司、部下、同僚などに、親切にしてあげる、というだけのシンプルな活動です。

組織をつくる必要もないし、お金もいりません。

報酬は、ただ、「ワクワクする気持ち」だけです。(笑)


「必ず、1日に3人に親切にしなくてはいけない」

などという規則や義務なども、ありません。

「~しなくてはいけない」

などと気負うと、また縛りになって、つまらなくなってしまいます。


自分のペースで、好きなときに、好きな人に親切にしてあげる。

愛情を与える。
そして、その親切や愛情を、自分に返してもらうのではなく、

「次に回して!(ペイフォワード)」

と言って、次の人に回してあげる。

これだけで、いいのです。


できれば、一言こう付け加えるといいと思います。

「ねえ、知ってました? 世界を変えるのって、実は、とっても簡単だったのですよ。たったの21日間で、地球全体に広がるんですよ」

そして、電卓を出して、上記の計算を見せてみたらいいです。


「E」の表示がでたら、

「これは、Earth(地球)の意味です」

と言ってみても、いいと思います。


このゲームは、

「世界を変えることは、簡単だ!」

ということを、たくさんの人に伝えることが目的です。


必ずしも、

「21日間で、70億人以上の人に広げよう」

と思っているわけでは、ありません。

「もしかしたら、21日間で、自分の幸せのプレゼントが、愛の波動に乗って、世界中に広がるかもしれない」

と思ったら、ワクワクしてきませんか?


私など、21日後に、アルゼンチンや南アフリカ、オーストラリア、イギリス、アメリカ、イラク、北朝鮮、インド、中国などの各国のレストランのテーブルで、

「今日の食事は、私の奢りです。皆さん、そのかわり、誰か3人の他の人に、私のように奢ってあげてください。次に回してください!(ペイフォワード)」

と言いながら、電卓を見せながら、「21日間で世界が変わる話」をしている人を、想像しただけで、ワクワクしてきました。


世界平和を実現させるために、お祈りをしたり、瞑想したりする活動も、素晴らしいと思いますが、一方で、こういう遊び心をもって、ゲーム感覚の国際貢献があっても、いいような気がします。

 

やりたくない人は、やらなくてもいいのですが、

「面白そう!」

と思った人はぜひ、このゲームに参加してみてくださいね。


繰り返しますが、活動内容としてやることは、見返りを求めないで、親切や愛情のプレゼントを、身近な人にやること。

そして、それを、次の人にも、同じように、やってもらうように頼むこと。

「3人づつ広がっていったら、21日で、世界中に広がる可能性がある」

という話をすると、なおいいということです。

 

一番大切なことは、

「世界を変えるのは、とっても簡単だということ」

「実は、私たち、一人一人に、地球を劇的に良くする事ができる、物凄いパワーが、あったんだということ」

に気がついてもらう、ということです。

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。
不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
2001年6月から、アメリカで書き始めたものです。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 

☆メインサイトです。
http://www.tomaatlas.com

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net/